ドラゴンクエストウォーク607歩目
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スレ建て時は↑を3行になる様にコピペすること
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※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1579471599/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>652
確定が有るだけ良いじゃないか
一応政令指定都市住みなのに確定一個もねぇよ ハズレメタ確定から外しますーっつっても、これじゃあなぁ・・ こんなんならまだメタルガチャ回数こなした方がよかったわ 経験値稼ぎが大味になりすぎて
イベント終了後まともに狩りする気起きなさそう >>658
少し離れたくらいの家ならいけるけど離れすぎたら無理
何回か試したけど500m位で無理やった レーダー無いとやる気出ないとかいう奴はだれj−だー! 書き込みもほんと減ったな
俺が複数回線で書いて無かったら激減するぞ 心珠ガバガバや
38連引いてなかなか有能なS2つ
ありがとう運営さん
https://i.imgur.com/qniBpQc.jpg 切り替え時間ギリギリでめった巡りに行ってきた。
んで、しんかんSとあやしいかげD、こまいぬB、メラリザードBを引いて、
いつもはスルーするよくみかけりモンスターをみんどらに登録してゆっくり帰ろうと
した。
ところがみんどらって1時間に3体しか登録できない。
なんかやる気失せて帰ってきてしまったが、今日も南越谷から谷塚に掛けて、高確率がぅようよしてます。 >>665
だからさぁ 位置ゲーなんだよ みんな歩いて疲れて寝てるか歩いてるんだよ
スレが過疎ってるのはゲームをやってるからだろ 無駄に上げなくても過疎ってるのは事実
みんドラみればわかる ポケGOだって冬の間はぜんぜんスレすすまないし
アクティブすげえ減るっていうの 今日何かしらのお知らせがなかったらもうダメかもしれないね。 これからは俺達が中国に留学しにいったり就労するために中国語覚えたりしていくのかな
ニーハオマ!
ニーメンツァオ! これで過疎じゃなかったらなんなんだよってレベルやな ニイイチンスラ
ってかチャンスばっかりじゃね
確定少なくね 新規がこの時期殺到するとも思えない。
既存プレイヤーが自分の周りは半分辞めてしまった。
俺は一応まだやってるけど、前みたいに敵をタップする事は1日2回くらい。因みに職レベは、とっくに1100
なんか今できる範囲で楽しい遊び方ある? 扉はテクニックややり込みで1位になるんじゃなくて札束で殴るゲームな上に僻地は無課金でも1位安定したから嫌われてる
その上、壺からの鍵は渋いわ扉の近くで1、2時間待たないといけないわで運営のエアプぶりが露見したんだよな
家や店内から入る奴の羨ましさったらないわ スマホゲーはお手軽に遊べるのが良いのに
このゲームはもうそのお手軽さがなさ過ぎてやる気出ないわ リリース初日からまったりやってレベル合計522とかなんだけども
おみゃーらかっ飛ばし過ぎるからやること無くなって暇になるんやぞ 運営さんへ
この一回しか使えない書ってマジ意味ないよね。
ドラクエ6のさとりの書みたいに、職業にしてレベル上げて技を少しずつ覚えるようにした方がレベル上げも楽しく、それぞれ個性的なキャラが作れるからいいと思うんですけど。心珠も意味わからんからwこころと一緒じゃんw
頼むわ! 今14万歩で残り8万歩?
通勤往復8000歩くらいだからまあいけるか
休日は20000歩までならまあいけるし おい糞運営もうやることないぞ
今日なんか追加しろや 運営からはなんの焦りも感じない
ほんとなんなんだろう
公式で何かやる動きもないしさ もう来月までの予定は立ってるんじゃないか
そろそろ春節だからメタルで通し、春節終わりの31に上級職実装
そこでネズミ系春節イベント入れるか、あるいは節分の豆あつめがくるんだろう >>518
出勤途中で職場に連れて帰ったら時間切れになってたw >>687
強い技とか魔法は武器に付けないとガチャしてくれないじゃないですかー 一日ログインしなかったらメタルレーダーは2日分回復する? 最寄りのメタルドラゴンが出現まで50分待ちだったので、暇潰しにさらに最寄りのトロルを20分くらい待って戦ったところ、5発殴ったら死んだ(30秒) >>>691
同感です。
二つの会社(スクエニ・コロプラ)が運営しているから、
新企画や方向性についてフラットに動き辛い面があるのかなぁ?
既存でも、至急改善が必要な3点がある。
@冒険ランク【50】上限の撤廃
Aおでかけランク【30】上限の撤廃
Bメガモンスターバトル範囲の拡張
とくにBはプレイ機会の制限にしかなっていない。
課金要素の討伐手形を使用するチャンスを運営自ら縛っては収益の機会を逃す。
運営もユーザーも得をしない。まさにLOSS−LOSSの状況。(正にWIN−WINの真逆) (´・ω・`)本日の目標は平均48レベルなの
(´・ω・`)もっとメタルレーダーくれたらいいのになぁ
(´・ω・`)後半のイベントログインボーナスに期待するの >>502
メタドラに関しては爪があるし優良こころも多いから戦士よりも普通に強い
はぐれメタルに対しても会心盛ってデュアルカッターで複数一気に倒せたりするし
高難度見たいな耐久戦になれば自己回復できる盗賊は普通に強いし 通常雑魚キャラのこころドロップ率を上げてくれれば脱落組減速すると思うんだけどね
たまに出て来たかと思えば何もなしじゃね
確定巡りにしろ沸きが少ないしな
そもそも確定巡りとか普通の人知らんし 結局ドラクエウォークは星ドラを超えられなかったな
星ドラは今5年目だがウォークが5年も持つとは思えん
最初はやってた人も今は殆ど辞めてる
俺はウォークと星ドラやってるけど星ドラの方が圧倒的に面白い 最近こころのドロップ率が異様に上がってるね。
運営もさすがに色々やばいと思い始めたかw (´・ω・`)やってる人すごく減ってきたよね
(´・ω・`)そろそろ何らかのテコ入れしないと駄目よね
(´・ω・`)DQ10とコラボとか モンスター討伐数のミッションもう少し増やしてくれんか
メタルレーダーが足らん 全職50になった
とりあえずの目標は達したけど下級職の最高レベルって今なんだっけ?
>>701
むしろ星ドラ最近辞めてしまたわログボと無料ガチャやるぐらいになってしまった
あれパスポート課金辞めたら急にやる気失せるわ
3倍速とオート戦闘がなくなるだけであのゲーム何もできなくなる 敵とのレベル差や冒険ランクの高さでこころ泥率や高いレアリティ出やすいとかにして欲しいわ >>438
俺の体感だと六時間くらい移動中放置しても0.1Gくらいだけど。
恐らく二時間くらいなら気にするほどでもないと思われる。 和風イベントはもうやめて欲しい
世界観ガン無視が酷すぎる (´・ω・`)人増やすためのテコ入れが全然ないよね
(´・ω・`)運営には危機感ないの? >>465
そうなんだよな(笑)
上級職にテンション上がったが5-10でのレベリングしかやることないんだよな (´・ω・`)CMぐらい打てば良いのに
(´・ω・`)ケチってるのかしら? >>534
人によるね。俺は良いと思ったしまた来てほしいね。ホント、人による 扉は、そりゃ鍵が手に入って、ぬくぬくとした家の中で連チャンできるやつなら
スコアも伸びるし心も手に入るし、いいイベントだったろうさ
そうでもない多数なんか心ほしいと思ったらぶるぶる震えながら夜の住宅街とかで不審者丸出しで何時間もたたずむしかなかったんだよ
そういう、ごく一部だけが得をするだけのイベントだったこともあってクソだって言われてるんじゃないか みんな電車で話題にしてた9月が嘘のようだ
あの時の高揚感、覇権感は半端じゃ無かった >>710
王者のおごりがあるよな。
モンスターを仲間にするとかなれば、ドワっとくると思うけど ゴルパスだけ課金…とか言ってる奴はカッコいいと思ってるの?w なんで普通に出てきたはぐメタでレーダーなくなるんだよ、ふざけんな これ貼っとけよ
◼︎効率の良いメタル狩りについて
・メタルの群れへの移動は車を使うこと
・狩る時はグレアク4本で魔人斬り(会心率30%)
・1ターンあたりの会心期待値は1.2回
・魔人斬り4回中の成功率75.99%、魔人斬り8回中の成功率94.24%、魔人斬り12回中の成功率98.62%
※成功率とは少なくとも1回会心が出る確率をいう
・オートモードで魔人斬りを発動する仕様に変更されている
・メタルレーダーの上限は無し(公式発表)
・メタルレーダーは午前3時に+10される
・ミッション含めてメタルレーダーの総数(見込)は350、経験値の総和は3,675,000
・経験の珠を使用して30分間経験値を1.2倍にして戦闘すること
・経験の珠で441万まで増幅させることができる
・経験値441万はレベル1から47まであげることができる
・経験の珠を使用して30匹〜50匹程度一気に狩るのが良い
・経験の珠はトータルで10個程度使用する見込み
・経験の珠使用時は匂い袋を使用する(効果無い説あるが効果あるっぽい)
※自身で検証を行ったところ初回30分で37匹、2回目44匹いけた >>713
自宅と近くのコンビニ2店舗で3種類とも遊べたから楽しかったわ ワイの先見性が垣間見れる2ヶ月前のレス
りゅうおうSといい俺の先見性はんぱねぇw
288 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa11-NF4/ [106.129.8.249])[] 2019/11/15(金) 12:38:05.86 ID:viRQ9icba
>>278
爪無いよぅ…
グレ斧とロト剣に愛されてる…
ゴシパラと爪が欲しい…
https://i.imgur.com/R1MHNRi.jpg
296 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spc9-F6Vl [126.199.13.111])[] 2019/11/15(金) 12:39:51.98 ID:Lljqqrb1p
>>288
あーあ
グレアク4本ならはぐメタ(これからメタキン)
まじんぎりで狩れるのに >>723
逃げられたメタルへの恨みを具現化した念能力だから
どんなメタルでも倒せば恨みが減る
メタルダンジョンは結界があるから減らない >>726が最適解だからな
メタル装備引いてもコスパ悪いし
>>726の方法なら経験の珠9個程度使うが
多段攻撃使っても経験の珠2個程度しか節約にならんよ >>717
基本的に外でプレイするゲームだと認識してるが、たまたま家でできた特殊な奴を妬む流れはおかしくね?w
そもそもが元々外でやるゲームなんだから「運が良かったね羨ましい」で済むじゃん
家:大当たり
外:普通 >>685
ここの連中にド正論言ってもスルーされるだけや
スルーされるってことは核心突いてるってことではあるけども >>717
追記だが俺は家から扉にはとても届かなかったので喫茶店にひたすら居座って回してた。喫茶で3000円も使ったのは人生で初めてだわw >>701
ベルトコンベアー回す作業ゲーの何処が面白いん? >>731
いまのメタルの巣みたいに、移動式なら文句もでんかったんじゃないか。これがフェアだよ
メタルの巣が扉みたいに固定だったら、家でできない奴は腹立つでしょ 扉なんて二度とやりたくないけどバトルレックスが欲しい・・・マジでSくれ >>736
一応扉の反省活かして移動式にしてるだけ今回マシやね
扉時には難易度変えるだけだったけど
おせちの時はクエ切り替えで戦うフィールド敵も疑似変更出来たし4イベを反省してる
夏くらいにゲーム始めたらそれなりに整った環境になってそう >>562
ワイ今朝130万超えたわ
やっぱりこの辺に収束するんだな >>685
嫁や娘や職場の若い奴らにとっては「歩きながらマッタリと時間をかけて楽しむゲームであり装備やら心云々はオマケ要素」ぐらいのつもりなんだろうが、
俺たちのようなオタクでマニアは解放された要素を劇的にやり込んでしまって常に飢えてるんだよな。どっちのスタイルが正しいとかは知らんけど
あいつら9月からやってんのに「確定1こ取れましたよ〜」とか「やった!!セラフィムの槍が出た!!!!」とか報告してくるからなw このゲーム、ウォーク要素なくした方が面白い気がしてくるな
メタルみたいに向こうから来れば十分遊べる
レイドも同じように、向こうから近づいてくる方が面白くないかね
エンカウントは11と同じで良い >>741
さっきテレビでやってたけど
やる事無いなんて言ってるのはゲーム依存症だから
とっとと引退して他のゲームに行った方がいい ゴルパスのみ課金でも月3000円って高けーよ
MMOでも月額2000円でおつりが来るのが当たり前なのに 仕事にプライベートにDQWに
やることありすぎるんだが >>742
(´・ω・`)ウォークがなくなったら価値なくなるの
(´・ω・`)ポケモンに戻るの メガモンスターの出現が30分にしてくれんかなあ
朝に近所で出来たらスゲー楽なのに >>703
新しく10とコラボって言っても中身が薄っぺらで会話を一切読まないクエストが10章あるだけだし結局はガチャゲーなんだよ。また扉がきても課金武器廃人がランク取るだけだからライト層や無課金層は全くヤル気が出ないし >>724が最適解だからな
メタル装備引いてもコスパ悪いし
>>724の方法なら経験の珠9個程度使うが
多段攻撃使っても経験の珠2個程度しか節約にならんよ >>751
メタル装備はコスパ悪いからなぁ
魔人斬りがオート安定だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています