【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1560
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「 !extend:none:none:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1559
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579476558/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>86
てか通常マルティナだけ持ってた人は記憶余るのクソすぎると思う。通常+青or黒って持っててもマイレージだけでgetしたやつと一緒って事だし スタミナゲーはほんと生活リズム狂わされるからなぁ
本来はライバルズ みたいな好きな時に好きなだけ遊べるゲームが流行るべき しかしバニーマルティナゲットできるのに肝心の武闘家が環境に居ないのは無能すぎるだろニキよ… マスターズの磁場ピサロまあまあ強いな
ミラティブの配信で磁場ピサロでボード入りした人見た 今までククールまじで弱かったからなあ
カード単体が強いの多いだけで勝率的には正直雑魚、ナーフ時の公式トップ3の勝率ランクでも毎回圏外
今回だけは流石にナーフありそうね、WHククールの勝率やばすぎるんだが
エンジンかかるまでが遅いだけで流石にパワーありすぎるな
アグロいない今はほんとこいつ強すぎ ライバルズも末期になったらスタミナ制導入しそうだな
240ジェムor300ゴールドで五試合遊べます的な 回復に意味がないククール→クソザコ
ケツデカマウントインチキ除去で回復に少しでも意味が出てしまうククール→強すぎる
トルネコも似た戦法だけど、この辺なんとかすると糞みたいな除去カード満載ゲームになってしまうしむずいね そこらへんのシステム面はパクリ元のハースストーンがすばらしかったおかげやな あのれんけいでにおうだち出てくるやつ強いよな地味に >>94
最近のゲーセンのゲームってそういう感じなんだってな
10年くらい行ってないから衝撃だったわ シャイニングボウは発表された時にぶっ壊れ言われてて今まで全然出てこなかったボンファ枠気味のカードだったけど、いざこうやって出てくるとやっぱ2ドローは余計でしかなかったな カミュが糞すぎてマスターズ楽しいや
バランスもクソもないが新鮮さと懐かしさが入り混じってていい感じだ 9弾はマスターズのほうがヒャッハー感あって面白いよな
グランプリは地味な上に陰湿なデッキ揃いでジメジメしすぎなんやで ハースストーンはDCGが普及しなかった原因をうまく分析して潰してたからなあ
カードの分解生成機能とすっきりしたゲーム画面で飯食ってた感あるし
失敗してる後発は大体ゲーム画面が分かりやすくないんだよな マスターズはラーゼシ以外は許せる
スライムビートのスラアリとか見た感じ楽しそうだし >>109
ハース以前に本格的なDCGってあったのけ?遊戯王は海外だけあった気もするけど 復活ククールはパワー感あるだけで勝率的には案外低い
ドラミネみたいなもん >>114
実は結構いっぱいあったし世界最大のTCGであるMtGのオンライン版(MtGAじゃないほうな)も古くからあるよ
調べてみ?驚くほどPCで遊ぶのに向いてないから NTTがe-sportsの会社設立するらしいけど
ニキが去年レットル使ったのってNTT西主催の大会だったよな?これはライバルズの大会くるか?🐷 >>121
レットルでプレゼンしたから残念ながら終わりやで 分かってない馬鹿多いけどシャイボウは先行時3マナで後攻時 1マナのカードだからな 👦vs😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎
😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎
😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎😎
👦vs💻
終 >>104
0コス2ドローに永続効果付きってちょっと考えればぶっ壊れって気づきそうなもんだがなw
ククカスのカード考えてるやつにはアホしかいないのか?w >>121
NTTがカードゲー部門作るなら真面目にワンちゃんあるかもな
今からシャドバやっても他の企業多すぎて旨味ないだろうし シャイニング1コスでも強いよな
ピサロの毒を見習え >>126
0コスでも実質3テンション使うからコスト3相当でしょ
その理論ならマーマンダインさんもぶっ壊れになってしまう 俺はヤバいカードって一目見て分かったけどお前らは気付いてなかったな
ここ以外でも気付いてる人は少なかった 0コス2ドローって冷静に考えるとヤバ過ぎだろ
ゼシカのあれが3コスだから4コスぐらいが妥当だな MPの事をマナ、ユニットの事をミニオンと言う人は信じれません ククカスは必殺技だから実質3コスとか抜かすけどデボラでテンション回せるから全く関係ありませんww >>131
シャイボウ単体の話してんのに何処の世界に組み合わせで語る奴がいるんじゃバカたれ
論点ずらそうとすんなカス シャイニングナーフしたらいいのか
回復ククール強いもんな シャイニングボウじゃなくてククールに低コス広範囲自傷カード与えたのが頭おかしいだろ
シャイニングボウ自体は実質3コス2ドロー試合通して条件厳しめでランダム合計5点ダメージくらいの価値しかないし >>137
じゃお前はデボラなしでテンション回せばいいじゃねーかあほたれ 当時から壊れ言われてたぞ
って証拠出す為にまとめサイトの記事見てたら「これ回復する度2ドローするのか?」みたいな事書いてるやついてやべぇなってなった🙄 >>133
モクソンっていっつもMPのことマナって言うよな
ユニット出すこともプレイって言うし じゃあエイト3使えばエビプリも実質10コスだからナーフされても問題ないねww >>143
こうつ筋金入りの馬鹿だなw
お前は頑なに認めないだろうがもうお前負けだよw >>134
きみ知恵おくれだねってよく言われない? 回ったときのマスターズスラアリは理不尽押し付けてて楽しいんだ🤗 いくらカスが俺らのロジックを叩いてこようが、こちらは終始一貫して単体性能での話をしてるからデボラが〜と言ってこようが無理無理w
お前らのまーけw >>143
こういう知的障害者が環境だのカード調整だのを語ってんだから運営も頭が痛いだろうな >>143
これはもう引っ込みがつかなくなってますね… 何をナーフするのか知らんがイレブン環境になりそうな気するからつまらなさそうやがな こうやってガイジウムが生産されるんだねw
ガイジウム発生中ガイジウム発生中
避難せよ避難せよ おいおいデボラガイジふるぼっこでガイジ連投回し始めたぞw 何がやばいってデボラ使えばテンション回るじゃんって言ってるけど、それだと先行の時に
2デボラ、サーチ
3サーチ、弓
4コインベット+テンション
の3コスト以上かかってるという事である… シャイニングナーフとか言ってるやつはアホしかいないことが証明されちまったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています