【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part722
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part721
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579315727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>416
ごめん、ポイント査定はCOM戦どうのじゃなくて猪して3落ちしてもHPブッパしてればポイントが高くなる問題ね。加算方式しかないから減点項目も作ってくれってやつ 誰だアルテマランクなんて提案したのは
その工数で新キャラでも作れば良かったのに
あーもうめちゃくちゃだよ >>417
そこに踏み込むのって一番手間掛かるわりにユーザーに余計なストレスだけ与えた上成果として効果を実感出来るか不明な部分だと思うんですが
具体的にどの程度のマイナスを与えるのか
仮に3落ちに対して厳しい罰則を設けた場合一度落ちたプレイヤーが芋プレイに走るけどその方がポイント守られるのは正常なのか
HPに対するカットをしなかった、出来なかった時のギスが加速するけどそれを実施する価値あるのか
雑に挙げられる問題でもこんなもん出るぞ
そもそもアルテマ重視したいっぽいからクリスタル以下はもう変える気ないだろうし 査定弄ったらシューターとバッツエクスデス辺り使ってる連中がキレるだろうな
バッツ強い!エクスデスは隠れてるけど強い!みたいに言ってた連中が
あれ、こいつポイント稼げてただけじゃね?勝率そうでもなくね?
って気づく 3rdフォームトレーラーにも公式採用された覇権バトルセット
ディープメルクリを信じろ ついでに揚げ足取るけど0落ちの40ポイント保証なかったっけ?
ホント微量だけど実質的なポイント減少だよな まあ査定いじるならアルテマと同じくポイント固定にするのが一番だな どういう風にしたら虚無じゃなくなるの?
教えてくれ 結局せっかく作ったアルテマランクを簡単に踏まれるのが悔しいに尽きるんだろ
ほんと無駄な工数だったわ 6人ブリフ画面でCOMがいた場合
バトル中誰か落ちてCOM参加になる場合
この時に セッションを辞退しますか yes/no と選択させりゃいい 操作がない 少ないプレーヤーに出てもいい
COM戦自体がペナルティなのに回避できず切断で対処しろなんて仕様はあり得ない
COMを人間より明確に強くすれば解決するかもしれないが ヴァンのファームがバッツセフィロスみたいなネタ枠にならなくて助かったー >>428
アーケードベースの仕様に今更そんなの追加できないでしょ ってかcomの頻度自体はそこまで高くないから言うほどプレイに影響しないだろ
100戦やって数回あるか無いかだぞ NTはともかくACのCOM戦の頻度ってどんなもんよ 100戦に数回が多いか少ないかはともかく、3人ブリフで切断可能になるからその分さらに増えるぞ
しかも切断者にペナルティないからその気になれば相手にCOM戦押し付け続けるために一生切断繰り返してもペナルティ0の荒らしまでできちまうんだ あとCOM戦が少ないっていうならそれこそポイントくれても別に良くね ただただポイントやるのが悔しいってだけなのがね
COMが混じったら時間の浪費だけしろっておかしいとは思わんのかな そもそもランクマにCOMが混ざる時点で普通ならありえんくらいおかしい仕様なのにかつCOMが混ざったら無為な時間を過ごせって横暴にも程がある LAN引っこ抜くだけで発生するcomをおかしいってなんやねん ポイントくれないなら戦績に反映させるなよ
何で勝率とキルレはしっかりマイナスさせるんだよ COMが混じるのが不満なら
2v2でスタートするのはいいの?
1v1は無しだとして >>436
土日祝昼com入るレベルで過疎してる
ACもソロ45%に勝率ならされる問題とバーストランク上げ放題問題放置されてる >>440
だがCOM入らないとアーケードみたいな格差考慮ないマッチングもあり得る
COMでポイント貰えること自体嫌がる人結構いてビビるけど真面目か ランクマなんてランク上げてなんぼだしこのゲーム査定機能してないから上がりゃ何でもいいわ そもそもチームゲーなのになんで仲間内でポイント格差があるのかマジで謎 COM入るのいやなら2vs2でもいいの?ってよくわからないんだが 簡単にアルテマA踏まれたら悔しいじゃないですかw
なおソロじゃまともにアルテマバトルできんもよう 結局全て過疎の一言で済むのが辛い
3周年ぐらいまでは問題なかったのにな チンパンジー飼育ゲームは回線問題どうなんだろ
さすがにそのへんはしっかりやるのかな 別にcomいりマイナスでいいけらcomいり確認した時点でゲームスキップつけてくれ 無かったことにされた前作のクソゲーは回線相性がPS3のときよりやたらでて落ちまくってたし
流石に改善してくるんじゃねえの もうCOM戦はコアバトルになるようにして勝率関係なくした上にギルが大量にもらえるようにすればいいのでは? クソアプデ前の環境結構良かったのにな
そりゃ大なり小なり気になるとこはあっただろうけど今よりは遥かにマシ どうせなら名も無きモーグリにも参戦してもらえばいいのではクポ? COM戦って不具合とまでは言わんけど
どちらかと言えば不測の事態なわけじゃん
ゲーム側的には「対戦相手見つからなかったからCOM混ざりで我慢してね」って状況なわけよ
これまでは「まぁそういうこともあるわな。ポイント貰えるしええか」ってなってたのが
現状だとCOM戦とかいう悪い状況を押し付けられた上にポイントも貰えないとかいう二重苦なんだよ
COM戦で貰ったポイントで昇格もなんだかなあとは思うし理想はCOM戦ゼロ、でもそれは無理だからCOM戦スキップ
だけど今更そんな機能を追加するのは難しいだろうからとりあえずは前の仕様に戻せって言ってるんだよ >>461
もうバッツと先生が入る余裕無いな、、、 虚無戦は開発の中じゃゲームとして成立してると考えてるんやろなあ
ポイントは悔しいからあげないけど >>466
してないから3人時点の切断にペナルティ投下したんでしょ COMが敵のときは6人ブリフまで分からないからね
前はボーナスステージでポイント貰えたから良かったけど
COMチーム側がCOM戦回避で切断してたら虚無戦押し付けられるだけだもん COMでポイントも切断も従来に戻してオプションでCOM許容しない設定いれるとかユーザーに委ねたら良いのでは?
私みたいに上がれればCOMでもなんでもいい人も居れば人相手じゃないと嫌とか意見が割れるし コム限定でスタートから抜けられるようにしたらいいのに 少なくともAC版の方はCOM戦でポイント増えてもいいと思う。
こっちの切断はかんぜんに事故だし、わざわざ金払って無意味な戦いやるのすごいつまらないぞ そうするとCOM戦であがられるとランク全体のレベルが下がるって人が出てくるんじゃね
正直どうだっていいと思うがね
ソロで味方が弱いって文句言うならバーストやれって話になるし 不正ランク上げはサブアカ切断でいくらでも昔から上げられるし気にするな
com入りの無気力試合の方が迷惑 >>461
玉ねぎに目線合わせてあげる雲姉さん可愛すぎる
結婚してください! このフローでいいですか?
@3人ブリーフィングで味方にComいる?
いる→切断
いない→Aへ
A6人ブリーフィングで敵にComいる?
いる→放置
いない→頑張る
B途中でComになるやつがいた?
いた→そこから放置
いない→良かったね 単純にモチベーションにむっちゃ影響してるみたいだからゲーム的な事抜きで元に戻すべきだな COM関連とのクソアプデからのクソアプデもやべーし
しれっと元から強かったヘビー強化もやべーしどうしちまったんだろうな おそらく開発側にはキャラ毎個別の戦績データとかあった上での調整なんだろうけどなあ ヘビーはこの前の大会で弱さが露呈してたんだよなぁ
ヘビーいるチームから負けていくという結果がさ >>478
HP上昇はティファとクジャとかいうクソキャラを下方しないまま対応するならいずれ必要だった
キープ値持続に関してはもっと付けるべきブレイブ技とそうでない技の選別をしっかりやれよって個人的には思う
フリオの地上技にはいるけどスノウのNや前ブレにキープ値持続いるか?って話 ティファとクジャってそんなヤバイのか
致死分かりにくくなるからHP3700やめて欲しかったが 『🐳ちゃんインフレさせたくないって言ってたし』『いっそ全キャラに大幅下方入れてジタンレベルに引き下げようぜ』 引き分けポイント狙いの大会だとバフポイントが本当に重要だしいざ近接で殴ろうって時に上下からの攻めやすさが違いすぎるのよね にしても、カインの新コスの顔もコラ素材として使えそう このアプデでブリフ切断が実質公認になったんだから
×→よろしいですか?→◯
くらいで抜けれるようにしてくれればいいのに
切断じゃなくて離脱 >>483
フリオ基準で考えるなら地上技のみか
その場に留まる技につけて様子見て欲しかった 基本的にバーストはゲームとして成り立ってないんだよな
ステージ広い所なんか決着つかんし 2対1の状況でなぜかブレイブ吐いて落ちてるカス死んでくれ
数的有利でどうやったら落ちれるんだよ >>490
それしたら離脱ゲーになるだけ
切断は一手間かかるから多少の抑止力になってる これからはクソマナーや放置相手に自衛したプレイヤーもヘイトの対象なんだ😫
クソマナー勢大勝利なんだ😂😂😂 鯨岡の「遊びにくくありませんか?」は間違いなく大失言だな。
そもそも3人ブリフ切断のペナルティをあったとして何が遊びにくいのかを考えると
1:システムや回線による切断による遊びにくさ(事故切断)
これは完全に開発側およびプレイヤーの回線問題なのでわざわざ遊びにくくありませんかと聞く意味が不明。
2:COMが混じったポイント増減の無い試合による遊びにくさ
これを解消するすべとして切断ペナルティを無くす理由にはならない。
これを認めてしまうと開発が切断を容認していることになる。
仮に認めても救われるのは片方のチームだけで結局対戦する相手側は相手にCOMがいるか判断できないので意味がない。
3: アルテマクラスが同クラス帯以外とマッチしたときポイント増減のない試合の遊びにくさ
これを解消するすべとして切断ペナルティを無くす理由には2同様よう当然ならない
2と同じ理由で切断を容認してしまっている。
仮にこれを容認していたとしても救われるのは切断したアルテマクラスのみ、それ以外のプレイヤーは結局ポイント増減のない試合をやらされて遊びにくくなる(2と同じ条件になる)。 一番遊びにくくなった要因は海外にまでNT発売したことなんだよなあ
steamだけでええやん お前たちのディシディアファイナルファンタジーって遊びにくくないか? 切断は元に戻ったけどCOMでポイント0はそのままなんだろ?負け近くなったら切断して対面のポイント上げない嫌がらせは相変わらず可能なわけで
おまけに3人ブリフで切断したら切断者はノーリスクで残された他5人は0ポイント試合強制させられるしまぁ面倒なことになったわ >>502
そうか?俺にはライズ+二人抜きで逆転する力がある(勝てるとは言ってない) 次回はしないだけでCPU回りも調整していくとは言ってるやん NTで強化されたはずのフリオを使って2連続降格食らってしまった自分は
次のアプデで多少マシになるんだろうか…アーデンのHPにカモられたなぁ フリオでアーデンとか地面進んでくる変なもやもや以外怖くなくない? ヘビーをキープ値ゴリラにする
↓
シュートがカット出来なくなって三竦みが崩壊する
↓
🐳「ヘビーがが暴れてるのでシュート強化します。まずは様子見でティナの上方んほぉ〜」
こうどなさくせん ディストラクションくらいだな
流石にフリオでカモられたことはないかな シュートはこれからはちゃんとしたタイミングでブレイブなりHP撃たないと壁ドン止められないってこと?ゴルベーザとか単発しかない奴はめんどいな マレフィ関連も弱体化され主力技2つも大幅弱体化されたミシアの未来が見えない
🐳はマレフィ2でようやく他シュートとほぼ同火力になるっていう現実分かってやってるのか? 壁ドンからの追撃か
ていうかゴルベーザ単発じゃないビリビリする奴あったわ面目ない 性能下げ火力下げテンポスロウガトリプルブレイクが得意技だからしょうがない
性能下げると威力も下げるよね、ハンバーガーと一緒にポテト頼むぐらいの下方の時の定番セット >>511
大会で暴れすぎた
地上斧は妥当
槍は最大の強みの溜めがあるんだからいいじゃん までもヘルジャが使いづらかったから許されてた部分もあるし
ヘルジャの下判定はなんとかしてあげたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています