【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part722
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part721
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579315727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured COM戦って不具合とまでは言わんけど
どちらかと言えば不測の事態なわけじゃん
ゲーム側的には「対戦相手見つからなかったからCOM混ざりで我慢してね」って状況なわけよ
これまでは「まぁそういうこともあるわな。ポイント貰えるしええか」ってなってたのが
現状だとCOM戦とかいう悪い状況を押し付けられた上にポイントも貰えないとかいう二重苦なんだよ
COM戦で貰ったポイントで昇格もなんだかなあとは思うし理想はCOM戦ゼロ、でもそれは無理だからCOM戦スキップ
だけど今更そんな機能を追加するのは難しいだろうからとりあえずは前の仕様に戻せって言ってるんだよ >>461
もうバッツと先生が入る余裕無いな、、、 虚無戦は開発の中じゃゲームとして成立してると考えてるんやろなあ
ポイントは悔しいからあげないけど >>466
してないから3人時点の切断にペナルティ投下したんでしょ COMが敵のときは6人ブリフまで分からないからね
前はボーナスステージでポイント貰えたから良かったけど
COMチーム側がCOM戦回避で切断してたら虚無戦押し付けられるだけだもん COMでポイントも切断も従来に戻してオプションでCOM許容しない設定いれるとかユーザーに委ねたら良いのでは?
私みたいに上がれればCOMでもなんでもいい人も居れば人相手じゃないと嫌とか意見が割れるし コム限定でスタートから抜けられるようにしたらいいのに 少なくともAC版の方はCOM戦でポイント増えてもいいと思う。
こっちの切断はかんぜんに事故だし、わざわざ金払って無意味な戦いやるのすごいつまらないぞ そうするとCOM戦であがられるとランク全体のレベルが下がるって人が出てくるんじゃね
正直どうだっていいと思うがね
ソロで味方が弱いって文句言うならバーストやれって話になるし 不正ランク上げはサブアカ切断でいくらでも昔から上げられるし気にするな
com入りの無気力試合の方が迷惑 >>461
玉ねぎに目線合わせてあげる雲姉さん可愛すぎる
結婚してください! このフローでいいですか?
@3人ブリーフィングで味方にComいる?
いる→切断
いない→Aへ
A6人ブリーフィングで敵にComいる?
いる→放置
いない→頑張る
B途中でComになるやつがいた?
いた→そこから放置
いない→良かったね 単純にモチベーションにむっちゃ影響してるみたいだからゲーム的な事抜きで元に戻すべきだな COM関連とのクソアプデからのクソアプデもやべーし
しれっと元から強かったヘビー強化もやべーしどうしちまったんだろうな おそらく開発側にはキャラ毎個別の戦績データとかあった上での調整なんだろうけどなあ ヘビーはこの前の大会で弱さが露呈してたんだよなぁ
ヘビーいるチームから負けていくという結果がさ >>478
HP上昇はティファとクジャとかいうクソキャラを下方しないまま対応するならいずれ必要だった
キープ値持続に関してはもっと付けるべきブレイブ技とそうでない技の選別をしっかりやれよって個人的には思う
フリオの地上技にはいるけどスノウのNや前ブレにキープ値持続いるか?って話 ティファとクジャってそんなヤバイのか
致死分かりにくくなるからHP3700やめて欲しかったが 『🐳ちゃんインフレさせたくないって言ってたし』『いっそ全キャラに大幅下方入れてジタンレベルに引き下げようぜ』 引き分けポイント狙いの大会だとバフポイントが本当に重要だしいざ近接で殴ろうって時に上下からの攻めやすさが違いすぎるのよね にしても、カインの新コスの顔もコラ素材として使えそう このアプデでブリフ切断が実質公認になったんだから
×→よろしいですか?→◯
くらいで抜けれるようにしてくれればいいのに
切断じゃなくて離脱 >>483
フリオ基準で考えるなら地上技のみか
その場に留まる技につけて様子見て欲しかった 基本的にバーストはゲームとして成り立ってないんだよな
ステージ広い所なんか決着つかんし 2対1の状況でなぜかブレイブ吐いて落ちてるカス死んでくれ
数的有利でどうやったら落ちれるんだよ >>490
それしたら離脱ゲーになるだけ
切断は一手間かかるから多少の抑止力になってる これからはクソマナーや放置相手に自衛したプレイヤーもヘイトの対象なんだ😫
クソマナー勢大勝利なんだ😂😂😂 鯨岡の「遊びにくくありませんか?」は間違いなく大失言だな。
そもそも3人ブリフ切断のペナルティをあったとして何が遊びにくいのかを考えると
1:システムや回線による切断による遊びにくさ(事故切断)
これは完全に開発側およびプレイヤーの回線問題なのでわざわざ遊びにくくありませんかと聞く意味が不明。
2:COMが混じったポイント増減の無い試合による遊びにくさ
これを解消するすべとして切断ペナルティを無くす理由にはならない。
これを認めてしまうと開発が切断を容認していることになる。
仮に認めても救われるのは片方のチームだけで結局対戦する相手側は相手にCOMがいるか判断できないので意味がない。
3: アルテマクラスが同クラス帯以外とマッチしたときポイント増減のない試合の遊びにくさ
これを解消するすべとして切断ペナルティを無くす理由には2同様よう当然ならない
2と同じ理由で切断を容認してしまっている。
仮にこれを容認していたとしても救われるのは切断したアルテマクラスのみ、それ以外のプレイヤーは結局ポイント増減のない試合をやらされて遊びにくくなる(2と同じ条件になる)。 一番遊びにくくなった要因は海外にまでNT発売したことなんだよなあ
steamだけでええやん お前たちのディシディアファイナルファンタジーって遊びにくくないか? 切断は元に戻ったけどCOMでポイント0はそのままなんだろ?負け近くなったら切断して対面のポイント上げない嫌がらせは相変わらず可能なわけで
おまけに3人ブリフで切断したら切断者はノーリスクで残された他5人は0ポイント試合強制させられるしまぁ面倒なことになったわ >>502
そうか?俺にはライズ+二人抜きで逆転する力がある(勝てるとは言ってない) 次回はしないだけでCPU回りも調整していくとは言ってるやん NTで強化されたはずのフリオを使って2連続降格食らってしまった自分は
次のアプデで多少マシになるんだろうか…アーデンのHPにカモられたなぁ フリオでアーデンとか地面進んでくる変なもやもや以外怖くなくない? ヘビーをキープ値ゴリラにする
↓
シュートがカット出来なくなって三竦みが崩壊する
↓
🐳「ヘビーがが暴れてるのでシュート強化します。まずは様子見でティナの上方んほぉ〜」
こうどなさくせん ディストラクションくらいだな
流石にフリオでカモられたことはないかな シュートはこれからはちゃんとしたタイミングでブレイブなりHP撃たないと壁ドン止められないってこと?ゴルベーザとか単発しかない奴はめんどいな マレフィ関連も弱体化され主力技2つも大幅弱体化されたミシアの未来が見えない
🐳はマレフィ2でようやく他シュートとほぼ同火力になるっていう現実分かってやってるのか? 壁ドンからの追撃か
ていうかゴルベーザ単発じゃないビリビリする奴あったわ面目ない 性能下げ火力下げテンポスロウガトリプルブレイクが得意技だからしょうがない
性能下げると威力も下げるよね、ハンバーガーと一緒にポテト頼むぐらいの下方の時の定番セット >>511
大会で暴れすぎた
地上斧は妥当
槍は最大の強みの溜めがあるんだからいいじゃん までもヘルジャが使いづらかったから許されてた部分もあるし
ヘルジャの下判定はなんとかしてあげたい ジャンプもヘビー強化入ってんのか
もうどうなっちゃってんのこのゲーム ミシアも鯨名物上げて落とすだな
マレフィ強化入る前ので十分強かったのに変に強化されすぎて元より弱くなる
使い手馬鹿にするのほんと好きだよなぁ ミシアってシュート対決すると地D連打するか地↓でサーチ当てるかくらいしかなくてジリ貧だから
そのぶん地↑斧とか拒絶の槍で対近接性能上げてたのかと思ってたわ 大会ミシアやばかったな
両ミシアが一瞬で致死稼いでて草生えた ミシアは完全にジタンルート入ったと思う
わざわざ強化して暴れたら前より更にゴミになる頭鯨岡の典型例だよ
しかも前謎上方入ったケフカには一切下方無し アルティミシアがジタンルートに入って結婚したのか、なかなかやるな。 ジタン役の朴璐美さんの結婚相手、山路和弘さんの持ち役
ゲーム
・ゲラルト(ウィッチャー3)
・伊達真(龍が如くシリーズ)
・クリフ(デス・ストランディング)
吹き替え(持ち役)
ジェイソン・ステイサム
ラッセル・クロウ
アル・パチーノ
ヒュー・ジャックマン
強そうな夫婦だな >>503
これが落ち着くまでは3バーかルムマ専用かな
闘神祭の練習できればいいけどCOM関係はどうなるのか不安 まじでミシア終わったよな
マレフィ強化前とかほぼ見なかったのにその時より弱いとか
斧と槍しか振るものないんだからそれ落とすならせめてNぐらいユウナ超えの性能で寄越せよ ミシアの斧とろすぎて同じ時間でベーザとかの単発ブレイブ二回振れそう さらに加速した糞アプデによって生まれる厳選おじさんの行く末
1.昇格近いので気に入った味方まで厳選切断
2.よしこのメンバーだ!6人ブリフへ
3.a相手にも厳選厨がいたのかCOM有→1へ戻る
3.bよし相手も全員いるな!→4へ
4.よしなんとか勝ったな!
a.WIN画面で切断される→怒りポイントを貰い1へ戻る
b何事もなく勝利→ゴール 演じたキャラに男がそこそこいるせいでフこられないか心配だな 大会でしか見ないとか多数のプレイヤー排斥したいとしか思えんよな 大会勢が一番せっせとアーケードにお金落としてくれるんだから当たり前だろ
みんなを分け隔てなく幸せにする慈善事業じゃねーんだから なんか鯨の反応見た感じやりたくても出来ないシステムが多いんだろうな。
結局金になるかどうかだからアケはともかく、もっとNTに課金要素増やせばいいのに。
各キャラの新HPとか作って個別に販売するとかしてもNTなら買う奴多いでしょ。 HP攻撃とか性能に直結するものを課金販売するのはまずくない?
稼動当初ですらライトニングさんの万雷が課金HP攻撃とか言われてたのに >>542
逆だろ
このゲームで大会とか出てる奴とか一部中の一部だぞ 何が逆なんだ
金を落とす客である大会勢に配慮するという意味だろ >>544
アケはせっせと金使ってキャラレベル上げてHPとってるんだが どんな仕様になるか知らんがまず今の調整がマシになってからだな新HPは 義姉さんの中の人はザックスの中の人と結婚してるのでセーフ
義姉さん本人はアウt 彼氏を振って行き遅れ確定の召喚士見惚れちゃったーw ライトニングは女として見てない
ライトニングとして見てる >>551をぶっ潰す!
>>552をぶっ潰す!
>>554をぶっ潰す! ライトさんは女性としても魅力だと思いますよ
さすがだな 男に目覚めたとか言われつつちゃんと結婚してヤネキもガッカリ
所詮はファッションホモね、おめでとうございます ライトニングさんは買い物は1カ所で済ませるタイプで
ヤシュトラはどこで何を買うと安いか把握してあちこち巡るタイプ スピードもダッシュゲージアップぐらいすんのかと期待したらなしでワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています