ドラゴンクエストウォーク610歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
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・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
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※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
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ドラゴンクエストウォーク608歩目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579594455/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カンストジョブは経験値でステータスupする仕組みが来ると思うよ
パラディン来ないし当面戦士がタンクだろう >>318
歩きゲーだから別に歩くのはいいだろ
ただガチャが酷いってのは同意だね
3000や5000無料ジェムでも好きな武器防具買えるようにして、課金勢は凸目的で課金するぐらいにすると皆が楽しいと思うけどね
勇者がロト天空持てないとか誰が望むんだろうね、ストレスしかないと思うけども LV30後半になるとなかなか上がらない
2職目をLV50にして上級職がまたLV1からと考えると・・・ ガチャもメガドラドロップも課金要素は当たりが出なさ過ぎて
ちょっと課金して頑張ろうかなって気持ちにはならんよな >>325
理解力なさ過ぎワロタww
バカアホ言い始める暴言厨ってマジで本人が…ってケース多くて残念過ぎる 低コストこころが話題になってるけど、上級きても役に立たないと予想 >>328
わかりみ過ぎる
課金しても尚運ゲーの連鎖が糞なんよ まずガチャを廃止して
装備は歩いて集めたアイテムから鍛冶屋に頼んで作るとか
イベントでスポット回って鍵拾って宝箱開けて入手とかにしろ
歩くの嫌いな奴は寄り付かない仕様にした方が金目当てのYouTuberも淘汰できていい >>330
コストあたりの能力計算すれば明確かも?
コスト30で力30なら1コストあたり力1とかね >>332
それやるなら歩数を買えるようにしたらいい
金ないやつは歩く
あるやつは買ってもいい
それなら不満少ないでしょ ドラゴンクエストウォーク 春節放置プレイイベント 開幕! >>295
方向性がブレてるのは感じるな
ただ、このゲームのガチ勢は金持ってなさそうだし、ライト勢というかリーマンを排除することはないと思う
周りでそこそこ稼いでてガチ勢といえるのは公務員やってる奴だけで、他は課金やめてる ゲーム内鉱山スポットに行って
スマホを振りかざして採掘するシステムにしてもいいぞ
それなら歩きながらやる奴もいないから止まってプレイするだろ 建設的な意見を言うやつから引退していくのが全ソシャゲの悲しい定説なんだよな
俺なんか運営に何も期待してないしつまらなくなってくれとさえ思ってるよ >>295
重課金者が楽しめるように配慮したいが
でもやっぱりポケGOを参考にしてるから
インフレも避けるし
イベントはまったりいく
みたいな感じが伝わるね >>339
凄く面白いアイデアだけど恥ずかし過ぎ大草原ww
あ、あいつドラウォだわwwwされちゃう!! 賢者はザオラル、バトマスはすてみ、レンジャーは火柱(メラ280体技)引き継ぎは無しだな >>348
タクト難民の為に癒しの風かベホマラーは実装すると思う 札束で殴り合うゲームにしたくない
でも課金はさせたい
これを両立させたければ相当面白い企画を出さなきゃ無理だな
おせち?よく通ったなこんなのが >>350
タクト難民はわかるけど癒しの風難民なんてほぼいなくないか?ベホマラーならまだわかるけどね >>350
ベホマラーは賢者ガチャのメインになるかと癒しは付くかもねそれかベホマ 賢者に回復とバイシオンが入ったらドラゴンロッドは無駄になるな
つい先日まであった初夢ガチャのメイン武器だったろうに >>333
低コストの強さは基礎パラメータじゃないんだよ
付加部分だよ
トロル、ドラゴン、ゴーレム見ればわかるだろ >>353
ベホマ付けるくらいならベホイムになるでしょ
ベホマってサ終まで行けちゃうスキルだし 中華産
シナチョンクエストウォーク
登塲⇦wwww >>310
俺もS以外はDがほとんどでたまにCが出たくらい
多分ナウマンボーグと同じ確率だと思う
ナウマンボーグはS出なかったから諦めた >>241
下旬は21-31だからその間ならいつ来てもおかしくはない
メタルのスタンプも終わったし セルラン落ちてきたから、次のガチャはぶっ壊れくるぞ
と思ったけど、糞みてーなガチャでも1位とれるからないか 仕様が正式に発表されてからでいいだろ
勝手な予想に従って低コストやっぱ使えなくて無駄になって恨んだりするなよ?怖いわ
全部自分で考えて動いた自分の責任だからな メラリザード
・スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
・メラ属性とくぎダメージ+10%
・メラ属性耐性+10%
・ギラ属性耐性+10%
こいつぶっ壊れすぎる >>356
確かに!言われて気づいたわ
トータル計算面倒だな >>363
低コストの中でもメラリザードとゴーレムは群を抜いてぶっ壊れ
特にロトと天空が人権の現在は >>362
それなー
5ちゃんの得意技「逆恨み」だからな
ベクトル方向はほぼ負にしか向かない傾向あり >>365
今ロトと天空が人権なんて初めて聞いたわ
で、何に人権なの? メタスラの剣出てくれたからはぐれ狩りやってるけどタイガークローやるのは何故なんや
はやぶさ斬りして欲しいのに セルランとかアホらしいわ
一時的な売り上げを伸ばすためのガチャとか頭悪いとしか思えない
ユーザー数を増やして総合的な売り上げを伸ばそうとか維持しようとか考えられないのかな
いや、考えられないからガチャゲーに走ってるんだけども >>321
リリースガチャがメタスラ剣なのと装備とかシステムから
ドラクエウォークは星ドラからシステムアイデア等を輸入してるってここでも言われてた
星ドラ輸入なのでリリースメタスラガチャ→次はロトって言われてたけど案の定メタスラ→ロトの流れも当たってたし
他にも色々あるけど
上位職がバトマス→条件か戦士武闘家の50ずつだとか下級職はともかくレベルも星ドラと同じ
星ドラは転職条件に必要な下級職のみパッシブは適用される
バトマスなら戦士&武闘家状態、賢者なら魔法使い&僧侶状態って事
戦士なら〇〇UP、武闘家なら〇〇UPってスキルや仕様はバトマスにも適用される
レベル55とかの専用パッシブも適用される
今まで通り星ドラ仕様引っ張ってくるならな 戦士は全武器得意で良くね
戦士ってそういうもんだろ >>368
そこまで丁寧にAI組んでないってだけだろうね
はやぶさとタイガークローならタイガークローを選ぶってだけの2択アホAI ホイミの回復量でもかなり多いのにベホマラーが来たら癒しの風が終了してしまうな >>370
そうなればもう誰も戦士魔法使い武闘家使わんな
まあそうならんと思うけど >>370
なるほどねー根拠あったのか
そこまで説明してくれると理解できた!
確かにあるかもしれんね >>362
運営アホだから上級職で今余ってるコスト分に低コストのこころ当てはめるとか考えてなさそう メタスラのヤリ使ってるけど
はぐメタ2匹→タイガークロー
はぐメタ1匹→さみだれ突き
になるんだよな
どういうロジック組んでんだろう もっと戦闘に奥行きが欲しいなあ。パーティ編成で変わるパラメータとか。パズドラはガチャがくるたびに新キャラのパーティ編成とかダンジョン攻略の話題で盛り上がるのに、こっちはそもそもあたりが0.5%だからなあ。 メタドラ50戦でS2,A1,B4,C5,D35!S合成まで遠すぎw >>369
そうなんだけど、このメタルガチャ(殆どの人は回してないであろう)で
セルラン上位に上がってたのはゴルパス切れ民が課金する時期だったのもあるかもしれん >>377
そらそうだよ
別職業が実装されるわけじゃなく、上級職だからね。
戦略上は下級職を入れるわけがない
ただレベル上限が解放された時に下級職の60.70にもパッシブが追加される場合
上級でステータスを底上げする為に下級職のレベル60や70のパッシブを取らないといけない
ってシチュが星ドラにはあった >>380
いくら何でも運営バカにし過ぎじゃない?
考えてるけど実際に実装するかは別の話だしね、セールスだって上の意見で決められちゃうだろうし
有能な人がいないと考えるのは安直 >>362
ユーザーに対して自分の責任もクソもない
ユーザーに文句を言われる事の責任があるとすれば、
実際にその商品の仕様を考えて制作しリリースした運営者側の責任
乞食商売やってるクセして消費者に責任を押し付けるなキチガイ >>381
単純に五月雨はバラけてしまうから一点集中してんでしょ >>374
りゅうおうへのダメージ+30%
ギガデーモンへのダメージ+30%
究極エビルプリーストへのダメージ+30%
こういう無駄なもんがついてるから >>381
特定のメタル一体のみを攻撃するスキルでなるべく手数の多いスキル優先なんじゃないか。 >>387
めっちゃキレてんじゃん
神様お客様こっわwwww >>384
メタルガチャ回さんならゴルパスも追加せんだろ
皆回してんだよ 天空戦士ってメラリザード入れた方がダメージでるの?
それとも上級職でこころ4枠になったとき用ってこと? >>357
ベホイミでほぼ全開するしベホマ入れても変わらないかと思ったけど回復心無しでも全開はやっぱ壊れか 戦士が槍が得意武器じゃないて武道家が槍が
得意武器の理由を論理的に説明せよ >>393
メタルガチャ回す勢ってガチャ来たら何でもやっちゃう身体なんじゃね?そのぐらい今までの中でも1番いらんガチャと思うけどねww 武闘家が槍はまあなくはない気する
戦士の棍がなさすぎるだけや >>396
柔軟な発想してんね
言う通り壊れだと思うし、今後どれだけHPが上がってもフル回復だからね
別にいいけど出すとは思えないw >>389
これはそのうちバージョンアップで別のスキルに変わる可能性 >>400
棍というより棍棒を意識してるんだと思う ライト勢だがとりあえず4人2職目50まで終わったー
ないとは思うが明日上級職追加の可能性もゼロではないからとりあえず明日の15時まではメタルレーダー温存しとこうかな… 棍も突くのは牽制で叩きつけるのがメインじゃね
斧とか剣とそこまで扱い変わらないんじゃないのか 最近のスマホゲーとモンスターズとかDS系だと
ベホマは全回復じゃなくて700とか800の回復やで 1ジョブ半月で50になるから3月には全部上げ終わる
夏には魔法剣士とパラディンか メガモンスター対策はガチャから強い武器が出るのを期待するよりサブ垢でもうひとつのパーティー育てた方が楽やぞ。
大都会なら意味無いかもしれないが。
2台のスマホでメガモンスターと戦えばかなり楽になる。 >>410
メガモンだけのためにサブ育てるのだるいわ >>397
こんぼうが「棍」だから
エアプ中華勢的に槍は武闘家のものだから
キラーピアスは犠牲になったのだ >>406
実際そうかもしれんが、イメージ的に戦士に槍、武道家に棍の方が違和感ないよねって話でしょーが 武闘家が鞭得意ってのもあんまりそういうイメージないな >>367
雑魚狩るのに何使ってるの
天空は今最も有効なボスがいないだけで単体最強だろう
そういう話をしたら今はメタルドラゴンに最も有効な雷神槍が人権とか言うのかw >>410
見た瞬間共感得られなさそうな意見でウケたww
それやれるならいいと思うけど面倒過ぎる ベホマラー実装はまだまだ先だと思う。
このゲームのプレイヤーたちは高難易度ボス用に癒しの風の回復量を少しでも上げるために僧侶用のこころ厳選したり心珠作ったり心血注いでコツコツ努力してきたのに、ベホマラー実装しちゃうとその努力に対してちゃぶ台返す行為になる。
逆にベホマラー実装された時はサ終間近ってこと。 >>414
俺は別に個々人の思い込みからくる違和感の話なんてしてない >>393
残念ながらゴルパス民には憧れの天空ガチャという撒き餌があるんだ >>416
雷神槍は人権だろw
りゅうおうやらギガデやらでも優遇されてたし >>410
サブ垢だけ高ランクドロするパターンやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています