【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1561
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1560
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウルノーガってドラミネにほとんど刺さらんぞ
攻撃力6以上になるのはしんりゅうと昇竜の7/7の奴だけ (ここでサンズの曲が流れる)
デデデッデッ デッデッデーデデデ デッデッデーデデデ
プーププップップープップー プーププップップープププププー シャイニングも結構いてーじゃん
適当に連携起きながら必殺使ってデボ2発動テンションが1コストきつくなるんだよ?
これ影響かなりある
アモールもユニット置けなくなったり相当しぶい 太陽サイコロのせいでアグロもあんまり
むしろ相手したくないわ >>670
お前ミネア相手にシャールプランやってろよ もうドレアムいないから
神竜されたら何もできないんだよね バーン手段のないデッキは無限に除去してくる氷塊には勝てないぞ
つまり次の環境の頂点は氷塊 >>670
シャールプランセーニャプランとあるけど引けたカードでプランを組むわけだから
シャールもセーニャも1枚しか積めないし しんりゅうしんどすぎるw
ミネアに強いデッキってなんだろ 氷塊tier1上がるよな
あーあいの予想正解過ぎる 別に相性の悪い相手のどれかを捨てるのは当たり前じゃね
他のに勝てるデッキであればいい しんりゅうに怯えてるガイジ多いけどサーチ手段なくて1枚だけだし言うほど万能でもないのに理解できてないよな マドルーパーがまた輝きそうだしデブもありっぽいなナーフ後 ミネアイレカミュWHククールでメタ回るんじゃないの >>697
別に魔方陣絡めて手札にバーンためてもいいんだぞ >>698
そのぶん除去能力もすごいのわかってないんだな >>698
理想中の理想ムーブを見せられてそれが当たり前のムーブだと勘違いしちゃってるやつってのは一定数いるからな アモアメとシャイボウのナーフはどちらかだけで良かったんちゃうかな… >>698
ほんとにな
ただでさえ弱いミネアにヘイト溜める頭が心配だわ ナーフ後にテリーでランクインした俺の予想では氷塊がtier1だろうな しんりゅう引けなきゃ引けないで占い連打してりゃ済む話 ミネジのくじ引きに付き合うためにゲームしてる訳じゃないんだ😅 しんりゅうは意外に弱いってことを理解してるやつ結構多いな は?あーあいも氷塊推しなのか?
やめろよ氷塊の起源はこの俺だ そういえばデボカミュにドラミネア超有利って主張してたのがかなりの数いたけどまだ息してるのかな?
しんりゅうに文句言ってる奴らってこの程度のレベルの奴っしょ >>720
しんりゅうしんりゅう騒いでるやつの低能っぷりがバレてしまったなw >>670
シャールバケモノデッキはそんな強くなかったし、そもそも盤面がとれねぇから精霊の歌だのみになるじゃね?そしたらMP10でも2回しかコンボできんぞ。なによりククールで10ターンもたせるほうがたいへんだわ。 トシ「イレカミュにはよりバリューが高いミネアが行ける」 >>720
今度こそは当たると思ってそうw
なお一度も当たらない模様 イレカミュに太陽2枚キース2枚の回復量を削りきるパワーはないと思うんだけど しんりゅうはエッチな本だけなかったらいいんだけどな whククールまだいけるってやつ絶対使ったことないだろ
はやぶさテリーのときもまだいけるっていってそうだな
どう考えても無理だろ >>450のデッキ覚えとけよ
ナーフ後環境取るからな 今からミネアかテリーで先行引く練習しとけw
必須やぞw 結局イレヴン環境になる気はしてる
ここの調整とにかく新リーダー売るためだけにやるし ミネアって初期から
遅延ばっかだから嫌われるんだよ >>727
ミネア側も兆しサイコロン頼みになるけどな
かみかぜ太陽キース辺りの除去じゃ足りないから 超必中でしんりゅう置くって難易度がテンション貯めてエビプリ置くのとたいして変わらないからな >>730
隼は隼ありきのデッキだから使われなくなっただけでセーニャとシャールナーフされてないククールはまだ行けるよ かみかぜ太陽キース兆しサイコロン
いーっぱいあるねぇ… ペルシャがなぁ
あいつ全体2点3点やってくるからマジで嫌だったのに かなしばりの巻物はちょっと笑った
採用率は確かに高かったろうけど猛威ではなかっただろw ミネアの回復と妨害がウザいから一気に決められるデボカミュが好きだったけどもうそれもおしまいか。 まずシャイニング1コスのせいで序盤綺麗に動けないし特に後攻だと手札持ち切れなくてその時点でかなりもたつく
アモール1コスでコンボ始動も2ターンくらい遅れるしその分のMPで2コスユニット置いてたのとかできなくなるから打点も減る
それでもまだ使うとしたらヒトデ採用する型になりそうだなぁ 言うほどドラミネが増えたためしがないし、もしそうなったらいよいよあんこくまどうの出番か 今回の調整悪くなくね?
不快なやつがいなくなるだけで有能だわ ナーフ後環境予想
1氷塊ゼシカ
2ドラゴンミネア
3イレブンカミュ
4絶好調アリーナ
5デホラトルネコ >>741
シャールとセーニャを1コス上げられた方がマシなレベルのナーフだぞ シャール抜いてプテラノドン入れた方がいいかもしれない >>756
というかその上下のリプも大概やべーんだけど
いつも見る名前だしw かなしばりはにおうだち剥がせるし攻撃不能もあるし顔詰めるためには必須だった
手札から打点出にくい商人で序盤顔詰める速度遅くなると終わる 公式にリプする奴はどのジャンルでも天然記念物なんだ☺ ナーフ後バランスめちゃくちゃいいよ
今までで一番いいくらいかも
正直ちょっと楽しみ
どのリーダーもやれるデッキが1つか2つはある
ピサロもアリーナも復活する
いろいろ出てきてカオスで楽しい環境になる
そのぶんポイント盛りにくくなるからポイント盛りたい人はナーフ前に頑張っとく方がいいよ イレカミュは診断前にナーフあるだろうな
灯台タイガーかワイバーンドッグあたりか かなしばりはつえーだろ
2コスはだいぶ怪しいと思うけど
東大タイガーみたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています