【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1561
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「 !extend:none:none:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1560
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579576301/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミネアの回復と妨害がウザいから一気に決められるデボカミュが好きだったけどもうそれもおしまいか。 まずシャイニング1コスのせいで序盤綺麗に動けないし特に後攻だと手札持ち切れなくてその時点でかなりもたつく
アモール1コスでコンボ始動も2ターンくらい遅れるしその分のMPで2コスユニット置いてたのとかできなくなるから打点も減る
それでもまだ使うとしたらヒトデ採用する型になりそうだなぁ 言うほどドラミネが増えたためしがないし、もしそうなったらいよいよあんこくまどうの出番か 今回の調整悪くなくね?
不快なやつがいなくなるだけで有能だわ ナーフ後環境予想
1氷塊ゼシカ
2ドラゴンミネア
3イレブンカミュ
4絶好調アリーナ
5デホラトルネコ >>741
シャールとセーニャを1コス上げられた方がマシなレベルのナーフだぞ シャール抜いてプテラノドン入れた方がいいかもしれない >>756
というかその上下のリプも大概やべーんだけど
いつも見る名前だしw かなしばりはにおうだち剥がせるし攻撃不能もあるし顔詰めるためには必須だった
手札から打点出にくい商人で序盤顔詰める速度遅くなると終わる 公式にリプする奴はどのジャンルでも天然記念物なんだ☺ ナーフ後バランスめちゃくちゃいいよ
今までで一番いいくらいかも
正直ちょっと楽しみ
どのリーダーもやれるデッキが1つか2つはある
ピサロもアリーナも復活する
いろいろ出てきてカオスで楽しい環境になる
そのぶんポイント盛りにくくなるからポイント盛りたい人はナーフ前に頑張っとく方がいいよ イレカミュは診断前にナーフあるだろうな
灯台タイガーかワイバーンドッグあたりか かなしばりはつえーだろ
2コスはだいぶ怪しいと思うけど
東大タイガーみたいなもん >>756
熱いピサジ魂だなぁ
憎しみに変わってるやん >>756
インチキミネアを許すな、ピサロでもっと勝てるようにしろ!
三年目でも毎度おなじみの流れですねはい さてナーフ後はピサロが最強だな
非公式の裏技だが袴ピサロにするとヒキが良くなるらしいから袴持ってる奴はラッキーだぞ 絶好調アリーナはマジで来るだろうな
ドラミネに有利取れるしイレカミュにも五分以上 ここならいいってのはあるけどやってることはあんま大差ないな
まあくそリプは相当バカ丸だしアピールになるけど ナーフにする理由って勝率より使用率が優先されるの? アリーナでレジェやれてるけどOTKのカモが消えたら逆につれえわ 公式にクソリプ送るキッズには笑ってしまう
でもおっさんかもしれない悲劇 ミネア使ってりゃ楽勝の環境来るね
イレブンカミュには負けんし >>784
ヒャド0コス+ヒャド0コス=ヒャドの極意4コス おそろしいことにfin君は成人男性かもしれない
なんか競馬用語っぽいアカウント名だし >>777
便所に落書きするのと駅前のビルに署名入りで落書きするくらいの差だろうな 絶好調アリーナって見たことないけど
どんなデッキ? >>794
ヘルパイレーツとアームライオンでとげぼうず他を走らせるご都合デッキ >>794
アームライオンと一緒に絶好調出してフィニッシュ狙うデッキ 相手の手札20回コピーがあるからイレカミュしか回せなかったわ
手札コピーカードってマヤぐらいしかいないしバトル終わるまでに手札来ないこともあるし >>794
絶好調ユニットのコスト下げてライオン置いて一斉にユニットが走ってくるデッキ
決まるとクソ気持ちいいけどなかなか大変 >>801
ヘルパイレーツ引けたらクソ強いぞ
引けたらな! プレミアム砕いたこと完全に無視しててワロタ
ガイジ運営死ねよ そろそろフローラをナーフすべきでしょ
3枚持ってるんだわ >>767
どこがバランスいいんだよ。ククールが死んでるわ これ調整後
イレカミュとドラミネしかいない地獄の環境になるぞ >>811
ククールからすれば今のピサロもえげつないぜ。他のキャラなら余裕なのかもしれんが。 >>813
その2つしかいないなら氷塊で余裕で勝てるな イレカミュ相手はドラミネより普通の占いのが強いだろ事故要素あげるだけだしデボカミュやクク相手ならちんたらできるが 回復キャラは死んでるくらいが丁度いい
どうせ嫌がらせ好きの性格悪いやつは使う ワイのデボラゼシカはナーフしなくて大丈夫か?と思ったけどミネア増えるなら勝ち目ないからセーフか 🍐スレだからって氷塊持ち上げすぎ
メイジももんじゃHP3とヒャドの極意2コスにバフなら話聞いてやる 蓋してたデボカミュ イレクク消えるから
ビアアリ使いたいけど神竜を越えられねーわ >>823
きっとマスターズ氷塊だぞ
普通に結構強いし OTKが消えたら盤面ゲーになる
盤面勝負になると無限に除去出来る氷塊が強い おいお前ら
ちゃんと明日のナーフ前にカード砕いとけよ まぁビアアリはドレアムいないと話にならん
今ビアアリでマスターズ30位だわ
じぁあグランプリで似たようなカード復刻してほしいかって言ったら絶対嫌だけど >>827
神竜出てくる前に倒すならビアンカ使わねーよカス 商人の勝率高くないのにナーフするのは勇者杯のリーダー採用率見たから? >>821
なんで回復が嫌がらせ好きなんだよ。
嫌がらせ好きなのはミネア全般とビアアリ、ラーミアだろ。 早速ミネア湧いてて草やけどエイピ使ってええか?
ミネアだけは許さねえ ドラミネとか事故の塊で使う気しねぇわ
勝つときは滅茶苦茶するからヘイトだけ稼ぐ奴 あのさぁ・・・・かなしばりで環境壊すことなんて全く無かったのに
トルネコから数少ない強み取ってどうすんだよ >>842
さすがに金縛りは2コスでも使える性能だと思うが かなしばりは便利だが
無くても別にええよ
ミラーの不快要素減るしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています