【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1551
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1550
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579415826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 納得できない動きはだいたい不快になるリス蹴ったら兎出てきたりとか
自傷して回復して攻撃飛ばすとかどうやってんだかまったく意味不明 >>150
相手が攻撃してこなきゃな。
シャイニングボウをいかに早く引けるかが鍵。4ターンまでに引けなきゃテンションが間に合わん。それに準備を進めると同時に相手のユニット除去しなけりゃ8ターンまでもたん。 公式の最新ツイートで
がいふぃーゆがガイジリプ連投してて草 トシってなんであんなに自分の顔サムネに使いがちなんですか?? >>152
そういう設定ではあるね
今回のククールナーフは
耐えれないから無理なんだけど
10までいってシャイニング二回かセラフィ引けてたらいけてるはず MP8とかでやられたら返しとかできんからな
MP10いってりゃコッチの勝ちも見える >>161
MP8までに殺せるだろ。だからククールは勝率49%なんだよ。 なんで相手のマルティナだけキック空振りせえへんの😭
負けました😇 >>155
ただの懲役期間というやつじゃないでしょうかね…😌 マスターズちょっとやって思ったことはやっぱドレアムってクソだわ ナーフしてどんどん環境クソにつまらなくなってる
新弾直後が一番おもしろかったわ >>165
俺の感想はラーミアってクソだわだったわ >>156
兎は納得だが自傷は許してやれよ。そうしなきゃ何もできねぇんだから。ヘルス高いユニット置いても他のキャラの処理能力が高すぎて生き残れないからな。ククールの能力をユニットの回復限定にしたのが間違いだった。昔みたいに自身が回復しても発動するならよかったんだが。 >>167
隼エビプリ環境はまあそこまで悪くはなかった
新弾要素死んでたけど シャイニングとかセーニャをいかに早く引けるかカギて
右手光らせる以外のコツがないです
OTKククにとってはドロー力もプレイングのうちかw >>170
あれはあくまで盤面勝負だったからな
クソotk環境や延々モンスターか特技で除去遅延されるだろう次よりはるかにまし >>171
上手いやつは早めに飛ばしてそのままいけてるからすごいとは思うな少ない状況足りない時でも勝ててる
点計算や思い切りの判断上手いやつはほんとうまい >>174
コンボククは相手のデッキ理解してないと勝てんからな OTKパーツが揃った時はプレイングなんて要らないけどパーツが揃わなかった時こそプレイングの差が出るな いーや調整なしが一番つまらん
どんだけよくても何かが強いんだから初期のがましでも調整なしが一番くそ 俺はそれなりに使ったがむずしすぎて諦めたわ
引き勝負にしかできなかった >>179
してる
二者択一も2枚
風の導きも2枚 出さなくていい黄金へいとか取り出さなくていいラプソーンとか絶対あるからな
イージーウィンじゃないときの大局観は絶対必要 ラプソーンついたやつやたら処理しようとしてアド損してるやついるよなぁ ゾディアック神龍一直線で二者択一とかタホとか積んでるタイプは次流行るだろうデブとテリーに普通に轢かれるから次環境だとあんま強くないと思う
そもそもゾディ神龍しに行ってた理由がそうしないとデボカミュに勝てないからだし アリーナとトルネコは20勝それなりに勝てたけど、
おっぱいが一番苦労したわ
イレブンカミュ沸いてて、100%勝てないし
何故か完璧有利マッチなのに煽ってくるアホまでいるし くくるーくんが退場したけど上三人はかわらんよなあ🤕 >>185
おっぱいとはベロニカのことですね☺
ぼくはおっぱい11勝どまりでナーフを待つことに決めた…勝てねぇ😭 >>189
そう名前がガチで出てこなかったけどゼシカやw >>171
レジェンドになると6ターンで殺しにくるからな。右手光らせるだけじゃ無理。余ったmpでなんとか相手の攻撃食い止めなきゃいかん。フェイスボールでも引けりゃいいんだが、都合よくひけんのよ。におうだちやら除去カードでなんとかせにぁならん。 ねぇロウの効果で銀タロと力のタロット揃うことってたまにあるん?
今日くらって普段エモなんかしないけどさすがに驚きのエモやってしまったわ 実際ミネア使ってるとレッテリとトルネコとアリーナにはサイコロン太陽死神とかの全体除去できるの引けないと普通に間に合わなくて狩られる
メタ回ると思うけどね
テリーアリーナトルネコ→ククールゼシカ→ミネアみたいな感じで
ピサロはどこに入るかわからん OTKククールのミラーは面白かったなぁ。今までミラーほどつまらんもんはないと思ってたけどククールのミラーはかけひきがおもしろいわ。
フェイスボールの使いどころとか、コンボくると思ったらグレイトボンバーを後列に置いてコンボ潰したりとか。
これができなくなるのは残念でならん。 アグロテリーが当たった事なくてわからん
武器テリーの事か? whククールは実際otk行くことはそこまで多くなくてシャールプランもあるしイレブンプランで勝つことも多い
セーニャ使う場合もotkじゃなくて盤面とって優位に立ってからイレブンプランに行きやすくするために使うとかも多かった
エアプがotkだって騒ぐのはしょうがないけど運営がもしotkデッキだと思ってのナーフなら終わっとるね OTKパーツをドローできるのはプレイングらしい
セーニャひけるのもシャールひけるのもククにとってはプレイングか ゾーマ当たらないしアンルシア2枚になっちゃったし自分もエイピしよかな 氷塊は供物しても芋虫より価値なさそうなので
効果の対象には選択できないを付与してください! >>199
引けるまでもたせるのがプレイングなんじゃねえの?相手はククールみたら6ターン目で殺しにくるんだぞ。 >>129
アンドレアルせいれいのうた入りエイトククール強いぞ
OTKの所為でやられてたけど終盤アホみたいにユニット埋め尽くせるから強い >>192
ロウからタロフォとマヒャドデス来た時は笑っちゃったわ
1コスト以上の特技だから何でもやってくる セーニャもシャールも無くても勝てるプランもいくらでもあるけどな 勝ち筋多いけどメタも多い あとマタンゴで対策した気でいる奴は何もわかっていない >>195
絶好調じゃないフローラ魔王も強いしテリー増えそうね ちょもすの配信とか見てたら対してマタンゴ意味ないのわかったわ んー武闘家ナーフくらった気分
今のデボラカミュとかククールとかキーカード探してる間に結構勝てたけどイレカミュやらアンルシアククールとか勝てんからのー
ましてやトルネコやら氷塊やら流行ったらもう無理 絶好調アグロテリーはモンスターのケツでかいからミネアに絶対勝てるぞ アリーナはこの前からバフするふりしてナーフ食らってるわな
ワイバーンの2ダメとかアホほどぶっ刺さってるし
ミネアの除去なんて刺さってないものがない程だぞもう次のグランプリでは生き残れんわ やっとヘルクラ使う奴少しは消えるか
カミュが相手だった時点で即コンシするほどつまらんクソゲーだったからなほんの少しだけマシになるわ
まぁミネア増えてイレブンカミュそのままで相変わらずクソゲーなんだけどな >>213
OTKが消えたことで早いターンでポン置きしてくるようになりそう ホメロス微妙に使いにくい
場に残れば永続前列ロックでもよくないか クソピサロ使いわろた
別にいいよケツ3か4にするならな ぼくのべろべろピン刺しフロトル強いんだ🤗
それだけでイレカミュにも互角に戦えるんだ🤐 ベロベロとベホイミはいらんことしたと富田も思っとるやろな アリーナ調整なしってことは次弾でパワーカード追加を期待していいってことかな? 普通にいけばそうだけど運営もアホじゃないからミネアなりとメタ回るようになるんじゃね
イレブン環境デッキにいることは普通のことだし こんな時間だからしょうがないとはいえ
フリマのマスターズ全然マッチングしねぇな だからなんでファーリスがスルーなんだよ
わたぼうならともかくコイツがテリーのブライクリフトポジションだってのか
ククールはデボカミュよりは強いと思うけどあんま変わってなくね、結構影響あんのかな
俺のトルネコはアグロじゃないし金縛り入れずに羊入れてたんだが ヘルクラナーフでデボカミュ頼りだったやつ何つかうん
イレカミュに鞍替えするのかしらんがそもそもイレブン持ってないやつ少なそうだし
盗賊売りたくてヘルクラ放置してたんだろうけど無課金がとれない段階の時点でナーフしとくべきだったな
イレブンもうちょっと売れたかもしれんのに素引きできてるやつも何人かもういるだろうし イレブン持ってる奴が少ないからデボカミュなんて当初からテリートルネコに負けると言われた弱いデッキ使ってるんだろ しかし英雄出てからシーズン2回は今までナーフ来てるんやな
最初から一回でやれよ
新弾から1か月以内はどれも何かしらナーフ入ってるし穴だらけすぎるわ アンケートで新カード出すの遅くしろって誰も言わないからだな せめてカミュミネアアグロのじゃんけん環境になって欲しい
使用率1強はもう嫌や… >>228
ナーフがないと良環境でも飽きるからなにかしらナーフしてるだけだぞ これまでバフ全部失敗してるのにまだバフとか言ってる馬鹿いるのな (´・ω・`)占い環境とかマジ? 不快すぎで所持カード全解体するほど嫌いなのに勘弁してくれよ >>240
しようがしまいがどうせ失敗しかしてこなかったんだから
それならバフしてくれた方が面白い
新弾まで虚無期間だし バフ失敗ってなんかあったけ?ここの運営のバフって謎カードバフする斜め上の調整多いんだが
ニキゼルファのバフ弱すぎるからもうちょっとなんとかして
リゼルコももうちょっと強くしていいと思うけどなんでスタッツの方あげてんねん あーそういや枯草1コスはくそバフだと思ったな
普通にあの時点でも一線貼るくらいデッキ入りしてたカードだったから
まあそれくらいじゃね?他なんかあったけ 最近だとベホスラのバフは失敗とまでは言わんがする必要のないバフだったな バフ失敗はタロフォと枯草だな
逆にそれ以降のバフはたいして間違ってはない まあ7〜8ターンOTK対策を強いられなくなったら嫌でも環境変わる ずっと言ってるがワイバーンのバフはクソバフやろ
レジェのシドーだから許されていたような効果を2枚も使えて
更にイレブンで使いまわせるとかバランス考えてねえだろ シドーより軽くて召喚時効果やしな
まあシドーはサーチとか多少軽くする手段があるとかそういうのはあるけど ワイバーンはバフ前はダメージを受けてる時に効果発揮するor強く働くっていう盗賊カードの特性を持ってる、将来性はあるかもだけど環境に存在する盗賊デッキ的にはいまいち
って立ち位置だったのにバフで単なる壊れカードになっちゃったからな。自分たちでしたデザインを即効否定しに行ってるのがホント謎 ワイバーンじゃ召竜の儀式とれないからなぁ
アグロぐらいじゃね未だにワイバーンに文句言ってるの ナーフ後環境始まってもないのに召竜が〜とか言ってる馬鹿は会話が出来ないから困るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています