ドラゴンクエストウォーク612歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク610歩目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579622321/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579674471/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アフィってこんな攻撃的な書き込みして取り上げたりしてるん?マジなら次からはもう少し早く見抜けるよう反省しなくちゃあかんな… 転職の書でよかったよね
下級もパッシブ集めでレベル上げて強敵クリア時にボーナス付けたり下級限定クエでも用意すりゃいいし >>383
50レベル複数いけてない人が多数←お前の脳内
上級職なれないと新規は辞める←お前の脳内
とりあえずここ解消してくれる? >>381
フレンドレベルがあってそれあげてくとメガモンで遠くでもフレンドから借りれるとかあったらいいな
さらに上げてくとパーリーごと借りれるとか 上級職って表現はやってしまった感あるよな
職追加で良かった
基本職を55にした人はただの無駄やんw アフィはネタがないと困るから基本煽るで
例えば、ユーザーの殆どがグチってたら反対の意見ばっか書き込む
そうする事で返レス稼げるから
後は運営擁護しまくる
グチとかサイトに載せられないから >>383
新規の人は上位職になれなければイベント参加できなくなってから言えよ
その理論だと50なってない人間はドラクエ4コラボとか参加できなかったんか?
そもそも「レベルを上げてメインストーリーをクリアする」ことがコンテンツやろ
頭沸いてんのか? >>360
DQイベントの期間限定や武器の配布とか色々考えること多いよな
でも3年考えてこれならそんなことする前にサービス終了を考える気がするわ 来年のドラゴンクエストモンスターズウォークが本命だから、いまはユーザーにデバッグさせつつお金を落とさせることしか考えてないぞ! >>389
いや、だからメタル祭り終わった後の新規ユーザーやライトユーザーをどうするかが論点やろ
今現在でポケモンぐらいのユーザー数抱えてるなら問題ないけど、こっちはどんどん減ってるような感じやし
残った奴だけで競い合うようなのは俺は嫌やから ってかこのゲーム50まではすぐあがるだろ
50からが鬼なんで54から55まであがる経験値と1から45がおなじだったきがする >>397
随分と初期の論点からズレた議論してんだな
まじでお前ガイジだったんだな 本当のライト層は50になってないの気にしないしな
自称ライト層目線様って大体ズレてるから嫌い ・上級職になるためには2職50にしないと慣れない
・新規は2職50にするのに時間がかかる
・だから新規がやめる
上級職しかコンテンツないならこの理論は正しい >>394
ドラクエ4は1職50だけでよかったけど、これからは仮に50+50+50でもハードルが段違いやろ
本物のドラクエ4みたいにメインストーリーがちゃんとしてるなら誰も文句言わんわ
誰も覚えてないような5−10までの50話がメインなら、それこそ人に薦めるのが恥ずかしいコンテンツ 今までは書き込みにアフィ対策入れてたから気づかなかったけどそんなものなのかね 次から気をつけます
ドラクエスレは30〜40代以上の人多そうだしスレ全体でアフィ対策って雰囲気には中々ならないだろうから自己防衛しないとあかんか はぐメタ300匹倒しても50に届かないようなゲームをすぐとはさすがに言わんと思うわ で、上級職がしょぼくて下級職のレベル50でも代わりになるなら、それはそれで文句出るんやろ >>404
アフィとアンチアフィは両方NGがおすすめ
荒れるの分かりきってるし
あとは対立煽りとかも >>403
上級職の条件よりそっちを解決する方が先じゃない?
例え20lv2職から上級職になったとしてもその恥ずかしいコンテンツやらないといけないんだぞ?
それでもキミは
「上級職に簡単になれないとユーザーが定着しない」
って言い続けるの? はぐれメタル1匹倒してる間に経験値2000の敵グループ倒せるゲームなんだが・・・ 11sのレベル上げ難易度に比較すると、ウォークは30倍ぐらいキツイな
下手すりゃもっとだな
こんなの真人間はやれんて よくよく考えたら
ストーリーも全然分からないこのゲームに4ヶ月近くも時間潰したの馬鹿らしく思えてきたわ まあ上級職はガチャで武器を当てれた暇人しか使わないような性能な気はする >>408
アドバイスありがとう 気をつけます
しかし攻撃的な書き込みじゃなかったら俺は多分普通にまだ返信してたのにとも思った… >>409
だからみんな上級職の登場とともに新章や新イベントを待ち望んでるんやろ
それは言うまでもなく前提必須条件やわ
その上で、新規ユーザーが定着するには「超えられない壁」を感じないことやと思うけど
そのためには上級職をしょぼくするか、上級職になれる条件を緩くするかしかない 同じpのスパライが周年なんだから
ウォークは凍てつく波動だろ 上級職レベルマックスでギガデーモンレベル100を倒すみたいになったら
4イベントの基本職レベル50でやれたことの何倍もの壁に感じる >>415
ほんま頭おかしいな
上級職は職業であってコンテンツじゃないぞ?
上級職しか参加できないコンテンツが登場してから文句言えや
それ以外でもクリアできるなら壁でもなんでもないし
新規は「新章と新イベント」なんで望んでるわけないやろ
新規なんだから
ほんま頭悪いな
「ぼくのかんがえ」を新規に語らせてるだけやろ おせち集めたり意味不明なイベントやるより、今やってるメタル狩りを長くやってた方が良かったんじゃないかと思う
唐突に後2週間で上級職来ます2職レベル50必要ですとか言われても困ってしまう
ガチニートじゃないんやで
何となくでも、○月頃に上級職予定してますとかお知らせあれば良かったが
定期的にこのメタルイベやるかも分からないし、メタキンすら未実装で2職レベル50にしろってキツすぎ 結局「新規ガー」「定着ガー」って言ってるけど
「ぼくがかんたんにばとるますたーにれないのはおかしい!」
って叫んでるだけだよな >>421
さっきから自論並べてる2人明らかに頭おかしいからお前が仮にまともならもう触るな
NG入れて放っとけ 人によって時給変わるだろうが15万として2時間で30万
20日で600万これでレベル50やぞ
1日1時間でも40日で50だし複数レベル50はなってて普通じゃね
俺は1日平均50〜70ぐらい目安に頑張ってるが ガイジ「やることない!イベントクソ!プレイしない!」
運営「来月待ってた上級職実装するでー、今までやってたプレイヤーなら簡単やろーはぐれメタルイベントもやるでー」
ガイジ「急に言われても無理に決まってんだろ!緩和しろ!」
ほんまガイジ 今日から月末までずっと雨…。
何か雨の日イベントやってくれよ(*´・ω・) >>421
新しいコンテンツを望んでるのは既存ユーザーの話
職業追加はいわゆる「インフレ」に等しい
そこを新規ユーザーが「やり込みたい」と思えば成功で、「うわ、無理…」って思えば失敗
それはふたを開けてみないとわからん 雨の日キャンペーンみたいなの前はあったよね
おせちイベから全てがつまんないよ 正直滅多に枠の確定遠くから視認できて
メタル確定消して
pt切替機能もっと早くつけてたらまだユーザーは減らなかったのにな
ほんと対応めっちゃ遅いよな
「俺たちの作ったゲームに文句があるならやめてもらっていいですよ」みたいな対応しながら
慌てて色々改良しようとしてる感じ見ると
なぜかいきなりステーキとダブって見える
責任者クビにするのが一番じゃないだろうか ドラクエウォークはプレイヤーの技術介入度が低いから、扉みたいなプレイヤー同士が競うようなコンテンツをメインですべきではないな。サブコンテンツで挑戦したい人はどうぞぐらいがいい。
ほぼ技術介入ないから課金で特攻凸出来る人と出来ない人の差は埋まらんからな。
心もイベント産に人権与えちゃってるから、頑張って集めようにも集められない。 ゴールド獲得イベントもやってくれや
28まで新コンテンツ出す気ないならそれぐらいやってくれや 深夜徘徊は気持ちがいいって事を知れた事は感謝してる
あと他ソシャゲ全部辞めることが出来たからウォーク死す時俺は解放されるのだ 元々RPGだしねー
だからこそ協力要素であるレイドをもうちょい楽しめるシステムにして欲しい >>435
近々、「ユーザーが課金してくれないからコンテンツ追加できないんです」とか言い出しそう。 外から戦闘中が見える機能とフレンドを戦闘中に呼ぶ機能は欲しいな
フレンドPTはオート戦闘で報酬の心だけ持って帰ってこれたら今の心足りない状況も緩和されるだろうし メタルフェスは次からは別のイベントに隔離してやって欲しい。
ストーリーでやられるとはぐれメタルが湧いてゲームのテンポが悪くなって仕方が無い。 >>440
悪く言う口コミのせいで売り上げが上がらないとも言いだすぞ いきなりステーキなみの怪文書を出すしかないか・・・ 上級職もいいがフレンド機能を何とかしてくれ
何のためのフレンドなのかが全く解らん なんで他にやってるゲームを切るんだろ?
これは家で大してやることないし両立できると思うが レーダー使ってる間だけ匂い袋みたいにはぐれメタル沸いて
5戦したら終わりってことにしたらいいのにな
意地でもユーザーを外で歩かせて
着いた先で立ち止まってプレイさせようとしてるよな
そうやることで「ドラクエウォークやってるユーザーって多いんだ!」って思わせたいんだろうけど
この寒い時にそんなの逆効果に決まってんだろ
せめて時期選べボケ めっちゃ分かるわ
てかそもそも経験値アップキャンペーンでいいんだよ
まぁ虚無を紛らわすためのお茶濁しイベだからこういうシステムにしたんだろうけど 気のせいかもしれんけどメタルイベントのせいか、ユーザー減ったせいかわからんけど
レイドの出現地減ってない?
メタルドラゴンにでくわさなくて手形5枚たまっちゃってるんだが・・・ >>445
メッセージはともかく、貸出すら無いって草も生えない
上でも出てたけどこころスポット教えるとか援軍とか
触ったら即離れたり車乗ったままのメガモンよりよっぽど他プレイヤー意識出来る事ってあると思うんだよね 見事に乞食ガイだけが一斉に消えたな
レス乞食ももう少し上手くやれよwwww バトルマスターは二刀流の可能可能性もあるな
ロト剣の二刀流なんて最強だ
重ねなくてよかった
ところで、近所の同じ場所で毎日、心確定モンスがいるんだけど
皆も内緒の狩場とかあるの? >>454
そもそもはやぶさぎりとか剣の舞で剣二本念使って具現化させてるやん 前スレでメラリザードSとグレムリンS貼ってた人!
今かくてい巡りしてきたらオレもメラリザードS来たわw
こまいぬも2日でA3個になったし!
いやー楽しいわ^_^ あくまで予想だが、ビジュアルイメージで二刀流してないから多分来ない、、、
どちらかというと大剣とか両手剣の方が可能性高い? >>138
実態はシングルガチャなのでApple Storeに確率表記していないことを通報して確率を上げてもらおう。 >>460
これやりたいんだけど
どこからやればいいん?
無知ですまん >>69
悪魔神官のS無いから職業は全員1種類だけレベル38でとめてる
しかし、ブリマンとスノゴンのSは我が軍の一軍だわ
ブリマンいい感じだぜ 自宅からめったに枠見えると興奮するよな
まだ一度もないけど 確定が一つも出ないよ
今まで初めての経験
おま環?複垢も出ないんだが 画面雨になっててすんなんあるかーと窓開けたら雨だった メタル群れ出る予定の範囲内のこころは消滅してるから >>170
お金使ってない自分ノーダメージと思ってたところに時間を損してることに気付いてイラついた?
ただ書き込んでる感じだと時間余ってそうな層な気はするが >>467
じ自宅から必ず一個か二個ぐらいはあるのに俺んとこも一個もないなぁ >>462
これっていう窓口は用意されてないからAppleのサポート辺りの購読/購入のところで、タレコミ数行クレームで効果あると思うぞ。 何で話題になってないん?確実にバグってるでしょ
確定すら無くなるとか >>473
ありがとう、やるわ
確率要素には疑問しかないからやれる人やろうや いきなりステーキは草
あそこの社長は見たまんまワンマンの我儘おじさんやね >>454
アホかこいつ、二刀流なら別の武器装備させるだろ >>476
雑魚キャラはS落ちるけどメガモン未だに1個もSないと言うかCとDしか落ちないからやるわ >>481
すまん、おれ経験値ゼロだから
有識者お願いしたい、、、! >>329
・バトルマスター予想:
攻撃力最強、防御力最低
捨て身スキルは絶対にある
盾装備できない代わりに武器を両手持ちで攻撃力と会心率アップは面白そう
過去の運営の経緯からバトルマスター実装に伴いメタル武器は有効になるだろう
多分、メタスラの斧はバトター最強の武器になると予想 いきなりステーキは値上げし過ぎたよな
ワイルドステーキ1000円→1350円
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