ドラゴンクエストウォーク615歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク614歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579761411/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>226
(´・ω・`)ごめんね
(´・ω・`)らんらんお馬鹿だからそういうの分からないの… まだナンバリング2つしか出してないのにサ終の流れで草 >>245
新しいシンジュや使えるこころが増えたときに、少しめんどくさいと思ったけどな >>251
なんか、見た目が変わるメンバーが多いと重くなる気がする 切り替え機能は使いやすいんだけどみんな引退してからの実装だったのが遅すぎたな
あんな機能サービス開始からないと駄目に決まってるだろ 理解したから便利に使ってるが
そもそもUIが分かりにくい上に使い方の説明が全くないところはどうなのかと思うが >>245
そりゃそーよ
与えられた環境で生きていくしかないからね 手動で装備こころ切り替えとか
あれはありえなかったwww 月間33億も稼いでるのにTwitterの更新も出来ないとはな。冷静に考えてくれ33億だぞ?パンダのレンタルが年間1億らしいからパンダ33匹レンタル出来るんだぞ?ヤバくね? >>261
公式「更新するネタがないんだな、これがw」 初月の売り上げ見てから開発費を2〜3倍にしておけば今でも60億は売り上げれただろう。 >>261
最初にガンガン金突っ込ませてさっさと手仕舞いした方が儲かるんだよな
どうせドラクエなんちゃらってつけるだけでまた馬鹿寄ってくるし >>261
3割AppleとGoogleに取られるから
さらにそこからGoogleMap使用料取られて
スクエニが売り上げ確保したら
コロプラにはお金入らないじゃん >>262
Twitter担当は更新ネタがなくてマジで困ってそう >>269
スラミチ担当者もだいぶ頭がおかしくなってきてるよな 更新ないのは公式Twitterのアプリがクラッシュしたんじゃね? 全員2つ職業50にしたから、違う職業レベルあげたくて転職したら4人のレベル低すぎてはぐれメタル出ないからレベル50のやつ混ぜてやってたけど、一度平均レベル高くしてメタルの巣に近づいてはぐれでたらパーティー切り替えて戦えば低レベルでも効率よくはぐれ狩れるね >>256
ニッポンジンキビシイネー
デワレンキュウイタダキマス 最近はスタートアップですら、広報から雇えと言われるほどなのに
これほど情報の周知が下手な会社は先が短いやろな
細かなアナウンスをするだけで盛り上がりは何倍に不満は何分の1にも出来るのに 10だと上級職は下級職の55パッシブも引き継ぐってマジ? >>275
今更な話だな。
ただ、イオラに耐えられずに全滅する所までがワンセット >>279
(´・ω・`)DQXには上級職なんて存在しないよ?
(´・ω・`)すべてのジョブはフラットなの
(´・ω・`)あとレベル上限は110レベル >>278
スクエニ「おいどうなってるんだ?」
↓
コロプラ「ちょっとお待ち下さい」
コロプラ「おいどうなってるんだ?」
↓
中華下請け「まだあるねー」
↓
コロプラ「まだもうちょっとかかります」
↓
スクエニ「もうちょっとってどれくらいだ?」
こんな感じで広報も何もできないんだろう >>268
(´・ω・`)29日はDQXの5.1アップデート日だぞ
(´・ω・`)だから28日の15時に上級職が来ると思うの >>278
上級職の性能とか下級からの引き継ぎ要素説明するだけで1週間引き伸ばし余裕なんだよなあ 4イベ復刻っていつかあるのかな?来たとしたらみんなやる?
助っ人、強敵をLv1からまた育て
こっちが強くなったので弱くなったエビプリ達を狩り
廃仕様の累計ボーナス
最後は何も言わずに去る助っ人 >>288
そこらへんの情報を出せないあたり
まだ仕様が決まってないか
完全に下請けに任せきりなんだろう
最初の仕様でテストしたらあまりにぶっ壊れ性能だったとか (´・ω・`)過疎ったね
(´・ω・`)らんらん寝るの 下手したら中国の下請けが違う下請けに丸投げして、その下請けがまた違う下請けに… IPスレ立たなくなったけどどうしたの?
やっぱ人民解放軍に情報集められるのが嫌? >>294
習☆ミスター・くその穴☆近平とか書くと殺されるから無い方がいいわ そもそもなんでIPありだったんだ
ウンコマンが常駐するとかない限り必要ないだろ >>299
アフィが煽り役を雇うだろ?
IPで煽り役の発言を確認できるから報酬が支払いやすい そりゃメリット皆無なのにIPだったのは管理されてたからだろ IP表示ありのとき運営批判しまくったからガチャも心も真珠もゴミしかでなくなったわ4ね糞運営 >>290
今来てもやる
デブと安藤のS取れなかったんだわ ところでこころチャンスにメタル枠が隔離されたわけだがこれはレベル依存とクエスト依存はあるの?
メタル枠にメタルが出現しないレベルやクエストで近づいたらどうなるの? 上野公園ヤバイな
メガモンスターが5箇所ぐらいで出る >>290
今度はまったり4イベントやりたいですわ 久々にフレンドリスト確認したら何割かインしなくなってたわ…
まあぶっちゃけドラクエの名前はついているけどやってる事ドラクエじゃない場合多いもんな
この手のスマホゲーって過去のシリーズを懐かしみたいってのが遊ぶものなのに
過去のシリーズ1と4しかやってないうえに終了までの期間が短くて、わけのわからない
「ぼくのかんがえたさいきょうのイベント」みたいなのが何度も開催されたらこうなるわな… >>306
メタル枠は独立してると思うよ
アプデ後の夜に、みんドラで見つけたはぐメタ枠に5―10、平均50レベル以上で近づいたらはぐメタだったから
メタル枠のレベル依存じゃないかな >>306
俺まだメタル枠見てないから本当かどうかは知らんが
それでも普通にメタル湧くってここで言ってた >>306
はぐめた報告ポインツに2-5メタスラ狙いの
平均48のレベ上げぱで凸ったらはぐめただったよ
昨日だかおとといだかに
1-10平均50でメタスラ報告ポインツもあったから
おそらくレベル、クエスト共に依存があると思われる フレンドは10日インしなくなったらもう帰ってこないよね
春になったら帰ってくる可能性は限りなくゼロに近いよね クエスト依存とレベル依存ってどうやって見分けるの? >>315
それを聞いてるようじゃおまえにゃムリだ
あきらめろ 毎回思うけどイベント交換品のメダルとか余りすぎだろ
なんで回数無制限のゴールドとの交換を置かないかね
それならまだおせちにしても拾う理由があったのに
後半からおせちなんて拾ったことねぇわ コロプラは最初に最初に景気良く打ち上げて後は惰性でサ終まで持っていくからなあ
主力は次のアプリでも開発してんだろうなあ 50→55と1→50の必要経験値が同じだっけ?
55にもパッシブあるけど取る気にならんよなぁ >>315
セットしているクエストに出てくるモンスターかどうか
例えば5-10セットしている時にヒイラギとか出たらレベル依存確定
逆に5-8セットしていて自分のパーティの平均レベルが40でヒイラギが出ていたらクエスト依存確定 >>320
金儲けとして先見の目はあったが、
運営として先見の目は持たなかった。
まさに豚に真珠。 >>321
まさかドラクエウォーク2の開発してないだろうな… 3時の確定切替えを確認したら寝るんだ(´・ω・`) 虎舞竜「一つのヒット作で何度も儲ける方法知ってますよ」 >>322
1-52=52-55
おおよそだけどね >>325
目玉のロトと天空装備出しちまったからな
ありえなくないのが怖い
スクエニのスマホゲーは同じタイトルで乱発しまくるからな メタルコイン追加くるんよね
おせちとのバランスイカれてるやろ コロプラの社長さんは元任天堂の倒し方知ってる会社だよな?
スクエニ潰してどうするんだ 一番あほなのは
旬を過ぎたのに未だジェム温存してるやつな
ロト、天空で使わなくどこでつかうんだよ笑笑 このゲームやってる人たちは普通のソシャゲの層とは違う普通のリーマンが多いから、サービス終わったら金が無駄になる経験を学習して二度とソシャゲはやらんだろうな >>245
慣れただけで使いづらいのは変わらないよね?
切り替えなきゃ内容確認できないし、削除も並べ替えもできないし、パーティ名文字数少ないし >>336
ソシャゲ初めてだから色々驚いてるわ
コンテンツの無さ、サービスが簡単に終わるという事、そもそも似たようなタイトルが山ほどある事、とか色々
リメイク抜かせば、ドラクエのスマホゲームは何ならウォークが最初ぐらいに思ってたわ
それがなんかパチモンみたいなものが多くてびっくり
その世界を知ったし、ウォーク終わったら絶対何もやらんな >>338
パーティ名文字数少ないのは仕方ないとして
漢字に変換すれば文字数納まるのに、その変換のための文字数が入力できないのは辛い けど上級職来るのは楽しみだよね
春には新章も実装してほしいな >>333
残念ながら今の日本人はクリエイティブな事ができなくなってきてるからな
ゆとりとかがいま社会人なんだぞ? >>336
びっくりするくらいソシャゲ知らないもんな 新しい章って欲しい?
新しい恒常の心が欲しいから? >>339
星ドラ「是非」
DQMSL「一度」
ライバルズ「プレイしてみてね」 >>339
ドラクエ好きならソシャゲは星ドラ一択かな
堀井さんが監修してるようでかなりストーリーも凝ってるしボリュームたっぷりでやりこみ要素満載
星パスだけ月額千円で長く遊べると思う
向いてないならやめたらいいし 正直ここ一年ぐらい糞なゲームしか出てなくね?
ドラクエウォークより糞なの多すぎだし。 >>340
あれってなんか開発環境のアッセンブリかなんかなの?
なんであんな入力環境?
普通あーはならなくない? >>344
もう5-10でブラッドハンド狩りたくないから >>346
YouTubeで少し動画見た限りではむしろ吐き気すら催したわ
一行ごとに出てくるセリフ送りボタン、園児向けみたいなキャラデザとかね
ウォークは4人のモデリングとモーションがとても良いから気に入ってる
全体のデザインもソシャゲ過ぎないし
何より歩きたいし
まあそんだけだが >>342
就職氷河期世代の俺から言わせてもらえば、
このゲーム作るのならもっと年齢いってないと
過去のシリーズとか発売当時の感じとか理解できないから
作るのは難しいのではないと思うけどね
それと、ゆとり世代でも凄い人は凄いし、
俺の世代でも凄い人は凄いが俺みたいな糞人間もいる
ゆとりでもクリエイティブな人は山ほどいるだろう
ただ、この手のゲームを企画するには当時生きてないわけだからその点で非常に厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています