ドラゴンクエストウォーク615歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク614歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579761411/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>306
俺まだメタル枠見てないから本当かどうかは知らんが
それでも普通にメタル湧くってここで言ってた >>306
はぐめた報告ポインツに2-5メタスラ狙いの
平均48のレベ上げぱで凸ったらはぐめただったよ
昨日だかおとといだかに
1-10平均50でメタスラ報告ポインツもあったから
おそらくレベル、クエスト共に依存があると思われる フレンドは10日インしなくなったらもう帰ってこないよね
春になったら帰ってくる可能性は限りなくゼロに近いよね クエスト依存とレベル依存ってどうやって見分けるの? >>315
それを聞いてるようじゃおまえにゃムリだ
あきらめろ 毎回思うけどイベント交換品のメダルとか余りすぎだろ
なんで回数無制限のゴールドとの交換を置かないかね
それならまだおせちにしても拾う理由があったのに
後半からおせちなんて拾ったことねぇわ コロプラは最初に最初に景気良く打ち上げて後は惰性でサ終まで持っていくからなあ
主力は次のアプリでも開発してんだろうなあ 50→55と1→50の必要経験値が同じだっけ?
55にもパッシブあるけど取る気にならんよなぁ >>315
セットしているクエストに出てくるモンスターかどうか
例えば5-10セットしている時にヒイラギとか出たらレベル依存確定
逆に5-8セットしていて自分のパーティの平均レベルが40でヒイラギが出ていたらクエスト依存確定 >>320
金儲けとして先見の目はあったが、
運営として先見の目は持たなかった。
まさに豚に真珠。 >>321
まさかドラクエウォーク2の開発してないだろうな… 3時の確定切替えを確認したら寝るんだ(´・ω・`) 虎舞竜「一つのヒット作で何度も儲ける方法知ってますよ」 >>322
1-52=52-55
おおよそだけどね >>325
目玉のロトと天空装備出しちまったからな
ありえなくないのが怖い
スクエニのスマホゲーは同じタイトルで乱発しまくるからな メタルコイン追加くるんよね
おせちとのバランスイカれてるやろ コロプラの社長さんは元任天堂の倒し方知ってる会社だよな?
スクエニ潰してどうするんだ 一番あほなのは
旬を過ぎたのに未だジェム温存してるやつな
ロト、天空で使わなくどこでつかうんだよ笑笑 このゲームやってる人たちは普通のソシャゲの層とは違う普通のリーマンが多いから、サービス終わったら金が無駄になる経験を学習して二度とソシャゲはやらんだろうな >>245
慣れただけで使いづらいのは変わらないよね?
切り替えなきゃ内容確認できないし、削除も並べ替えもできないし、パーティ名文字数少ないし >>336
ソシャゲ初めてだから色々驚いてるわ
コンテンツの無さ、サービスが簡単に終わるという事、そもそも似たようなタイトルが山ほどある事、とか色々
リメイク抜かせば、ドラクエのスマホゲームは何ならウォークが最初ぐらいに思ってたわ
それがなんかパチモンみたいなものが多くてびっくり
その世界を知ったし、ウォーク終わったら絶対何もやらんな >>338
パーティ名文字数少ないのは仕方ないとして
漢字に変換すれば文字数納まるのに、その変換のための文字数が入力できないのは辛い けど上級職来るのは楽しみだよね
春には新章も実装してほしいな >>333
残念ながら今の日本人はクリエイティブな事ができなくなってきてるからな
ゆとりとかがいま社会人なんだぞ? >>336
びっくりするくらいソシャゲ知らないもんな 新しい章って欲しい?
新しい恒常の心が欲しいから? >>339
星ドラ「是非」
DQMSL「一度」
ライバルズ「プレイしてみてね」 >>339
ドラクエ好きならソシャゲは星ドラ一択かな
堀井さんが監修してるようでかなりストーリーも凝ってるしボリュームたっぷりでやりこみ要素満載
星パスだけ月額千円で長く遊べると思う
向いてないならやめたらいいし 正直ここ一年ぐらい糞なゲームしか出てなくね?
ドラクエウォークより糞なの多すぎだし。 >>340
あれってなんか開発環境のアッセンブリかなんかなの?
なんであんな入力環境?
普通あーはならなくない? >>344
もう5-10でブラッドハンド狩りたくないから >>346
YouTubeで少し動画見た限りではむしろ吐き気すら催したわ
一行ごとに出てくるセリフ送りボタン、園児向けみたいなキャラデザとかね
ウォークは4人のモデリングとモーションがとても良いから気に入ってる
全体のデザインもソシャゲ過ぎないし
何より歩きたいし
まあそんだけだが >>342
就職氷河期世代の俺から言わせてもらえば、
このゲーム作るのならもっと年齢いってないと
過去のシリーズとか発売当時の感じとか理解できないから
作るのは難しいのではないと思うけどね
それと、ゆとり世代でも凄い人は凄いし、
俺の世代でも凄い人は凄いが俺みたいな糞人間もいる
ゆとりでもクリエイティブな人は山ほどいるだろう
ただ、この手のゲームを企画するには当時生きてないわけだからその点で非常に厳しい >>348
ガルパの名前欄やプロフィール欄も同じように長い場合は漢字から先に書く必要がある >>348
普通はならないんだけど、開発が海外だったら
「ひらがなを漢字に変換する」という考えがないのかも知れない >>245
いや使いづらさは変わらないよ。くそUIだよ いつのまにかメガモンスターの開始前持ち帰りできなくなってんじゃねーか
こういうのサイレント修正すんなやシナ運営 訪問者が100日以上誰も来てないんだけど終わってんなこの中国産 コロプラの平均年齢は30歳だからな
コンテンツ作ってる側のメンツはもっと若いだろう
ドラクエの感じを理解出来るはずがないんだよね
なので、理解もクソもなくナンバリングから転用してる
モーションだけが素晴らしい
それ以外はクソにも劣る >>349
その気持ちはわかる。
でも、きっと6-4まではいるな・・・ >>329
いうほど目玉か?
古すぎてむしろ知らん人のほうが多いだろw この1週間でヒイラギS2完ボンナイトS2完
あとはホクブリ、べビル、ひとつめ
このあたりのSを二つにする作業が俺が当面やることだな
しかしレベルを下げて遡っていくのはめんどくさいぜ >>342
むしろゆとりがメインになったほうがクリエイティブになりそう
未だに年寄りがのさばってるからクリエイティブなものが作れなくなった >>350
自分もガキっぽいなーとずっと毛嫌いしてたがいざやってみると中々面白いよん
よく作られてるなぁと思う
モンスターズの方は向いてなかったかな
絵が荒すぎる
けどウォークゲーが好きならどちらも無理かもねー >>324
先見の明、な
1回は変換ミスで許されるが2回続くとなるとマジやな >>364
いくらでも起業して新しいもの作れる時代と思うけど おやすみ
今日は早起きして9時に起きるようにがんばる ユーチューバー四人のレイドバトルで、バナナ2勝したこと誇ってるけど、
そもそもギコちゃん、こころも真珠も本質的部分はやる気ないんだから勝てるわけなくて、
逆にガチャだけのギコちゃんに負けたら他の三人恥ずかしいってのが正しい構図。
つまりギコちゃんに勝った俺凄いと誤認させてる陰湿詐欺。
しかも初戦の勝利は、バナナは僧侶無しでフル攻撃だったところ、他の奴らがぬるま湯ptだっただけ。
バナナは性格が悪すぎる。
とはいえ今後も視聴するけどさ。ウォーク界隈はチューバー少なすぎる、、、 >>256
ここでみんなが大騒ぎして、やっとこさの実装
短期の収益しか頭になく目の前のデーターしか追えずにユーザー目線に立てなかった結果、根本的な問題に対処できず、無事取り返しのつかない致命傷で済んだ
体質は何も変わらないからサ終のニオイを嗅ぎつけつつあるユーザーは、今後警戒して課金を控え、負のスパイラルに直行
ライト層の底上げに失敗し、放置したヘビーユーザーにも愛想尽かされたら、もう悔いはないのかもしれんけど、もはやこれはゲーム史に残る事件やぞ しかし今更だけ制約がガバガバなところで損してるところがあると思うわ
まず武器だが職業による得意不得意以外にも装備不可能もあるべきだった
僧侶がオノを振り回しちゃダメだって
戦士がペロリンキャディー持って魔法使うなよ
あと何度も言ってるがこころのコストのキャパな
2/3にしとけばかなり遊べたし正解の組み合わせも今みたいにみんな同じにはならなかった >>365
どっちもウォークするまで知らん武器だったわw >>367
すまん、マジに間違ってた。
そして同じ事を以前指摘されたことも思い出したわ。 >>368
そういう問題じゃないだろw
アホすぎw >>266
層が他のソシャゲとは違うと思う。課金層はサービス終わったらもう怖くて二度とできないでしょ >>376
やればできる環境があるのにできないだけ
楽天やヤフーやサイバーエージェントはそうしてきた
ゆとりは能力が無い >>377
ソシャゲはポケモンしか知らない
課金せずに半年でやめた
そんな俺が四万も使っちまった
これやめたらあとは無いだろな >>370
勝って当然なくらい強いっていう風に見えるよ ウオークモードで散歩してたら
アプリがフリーズしてた2回も
今まで無かったんだがアプデでなんかやらかしたかな >>381
通信エラーを正常に検知しないとフリーズするのは前からあって、自分はそれでそこそこフリーズする。 >>381
俺も2回くらい戦闘でフリーズしたよ、昨日のアプデの後から………今まで無かったのに >>382
今日WiFiで戦闘中にフリーズしたよ
敵残ってるのに >>385
通信エラーと言っても、サーバー側と思われる。
読み込みのタイミングでフリーズする。 >>346
アレただのベルトコンベアーゲームじゃん
全然ドラクエっぽく無えし
キャラは幼稚園児キャラだし生理的にも無理だわごめん🙏 >>389
扉の時は通信量増えた事が原因かなと推測してたけど、今回はサーバーが貧弱になったとか。
単純にバグが増えただけかな? >>336
俺も同じ。もう二度とソシャゲはやらない。似たようなMSL??類似ゲームしてる人たちを取り込んで、仕切り直してドラクエウォーク2をやってもらえればいい。
そもそもドラクエのエニックスとFFのスクエアは俺達の青春のゲームを生み出した奇跡の組織だったんだよ。
それが賭博まがいのシカケで人を食ったような態度でしか金を稼げないとかマジで引くわ >>392
俺だけかもしれないけど、お知らせ開くのもやたら不安定になってる
基本全然開かない……… ドラクエ11sは、ヌルゲーだったからその点は好きじゃないけど、
何とかしてユーザーを喜ばそう感動させてやろうという気概を全てに感じたよ
情熱で何とかなってるだけで普通なら大赤字もいいとこでみんな寝ずに作ったんだろうなと
それがウォークはどうだ、何とかしてユーザーから金を巻き上げよう苦しめようという気概しか感じないw
ドラクエ歴代ボスで一番邪悪だろこれ >>383
しらんがな。そもそもコロプラは実装開発担当でしょ?企画はスクエニと聞いてるけど。
わかってても短期で売り上げて逃げるスキームで繰り返して収益あげてるんだから、国から規制が入るまでは信用という有限リソースと引き換えにそれを繰り返し続けるんだろうね。
もうスクエニには近づかないって層がこのゲームでどれだけ生まれたかは可視化されないと想像ができないんだろうな
おっと、あまり批判してるとガチャ批判していた例の官僚夫婦みたく、俺まで殺 >>380
もちろん弱くないよ。
そういう話じゃない。
まあ、初戦の不意打ちは除いても1勝はしたし、そもそも流れによってはそれぐらい勝てる強さあると思うけど、
なんていうか相手を高めて落とす典型的な性格の悪さが丸見えだったんでね。
こいつ高額課金ですよー!!って叫んで俺勝った勝った言ってる人だよ?
ギコは心も真珠も全然違うのわかったうえで。顔もキモいしきっついわ。はよ裏方に回ってほしい。 DQWは他のそしゃと異なる年齢層で、30代後半から50代男性が大半を占める事は報道せれてるから、年齢層の事はコロプラも把握してるよね。
もう課金しない事を把握してるかは知らない。 普通に楽しかったら金払う層なのになあ
時間があるやつは時間をつかって、金があって時間を省略したいやつは金を使う
この図式にもってくだけでよかったろ 終わったコンテンツっていうのを身をもって体験できてよかったわ >>400
大丈夫、ピックアップが当たらないテーブルに入れられるだけ うちもマイレージそこそこ貯まるけど、ピックアップ武器は黄龍からさっぱり当たらない
今回のガチャはもらった券の10回しか回してないけど インフレとかに関してはスクエニしては思ったより悪手とってないんだがな
妙に開発改修が遅い上に詫びや一部緩和してゴールを伸ばすみたいなはったりが苦手そう
悪く言えばユーザーに得されると悔しいムーブが多い 持ってる星5の中からピックアップ確率4%だし。
星5の30%前後がピックアップなのに… >>397
お知らせは前から不安定だよ。ものすごく重かったり、空白画面が出て来たり。
たかがHTML読ませるだけなのにこの有様な割にはアプリケーション本体はしっかり実装されてるから不思議。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています