ドラゴンクエストウォーク615歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク614歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579761411/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>638
社員さん、毎日回復するレーダーの数増やしてよ こころをちょっと強めの匙加減にしとけばブリザードマンやメタルドラゴンなんて
元々シリーズ中ボスですらないテキトーな雑魚キャラをイベントの大ボスやレイドモンスターにしてもおまえらウレションで回すってわかっちゃったからなー
エスタークなんてそうそう来ないんじゃね dqsmlのためにDQWは犠牲になったんか?プロデューサー同じやし >>638
逆、やりこみ要素をしない層がやる事無いって言ってるだけ >>638
社員さん、実際にウォークモードやればわかると思うけど、いちいち通信エラーで止めるのやめてくれる? >>637
昨日も「俺はこんなクソゲーなんかとっくに愛想を尽かして辞めたが、いまだ辞めずに楽しんでるアホどもをスレで観察するのだけが何よりの愉悦じゃよ」とか、カイジの兵藤会長みたいな事を言ってるおじさんがずっと常駐してたよなw >>642
なるほど
やりこみ勢でもなくライト層でもなくその中間のミドル層あたりか >>644
マジかよ。。。こわ。
掲示板だから歪んだ奴が多く集まるのは分かってたけどそこまで行くと病気だな。 レアモンの心集めがやりこみ要素なんだろうけど暇人はミンドラのせいで
とっくに終わってしまってるだろうからなぁ。
一般社会人との差がひらくばかりだな。 あと四日で10万歩は無理
せめて2万歩づつてレーダー5個を無限に続けてくれればなあ キラマようやくAが3つになった。
50以上の敵が実装されたらキラマ狙いが余計大変になりそうだから
今のうちになんとしてもSつくっておきたい >>570
テキストモードは言い過ぎだけど、ファミコン風表示モードは賛成
バッテリー持ち最大限良くする適解だと思うし、全層から喜ばれるでしょ メタドラ20戦して全てソロなんだが…
マジでプレイヤー減ってるぞ 「まじん斬り」のスカッが多くなったように感じる
気のせいなんだろうけども >>646
何人かいたねw
クソゲーのドラクエウォークを統べる運営を憎むよりも、「ドラクエウォークをいまだに楽しんでるユーザーを許せない、楽しんでる内容を書いてる奴を許さない」のを最優先してたし、何十回というレスで全方面に突っ掛かってたよw >>643
登録済みのフリーWiFi拾うことがあるからウォーク中はWiFiオフにしてるわ モンスターツボのタッチできる範囲を2倍、レイドの範囲を3倍くらいにしてくれ 真珠ポイントの時みたいに余剰経験値が後から入るとかないかね? >>654
昨日はぐれ3匹を相手に☆4〜5の一閃or魔神武器を4人に持たせてAUTOで放置してたら5ターン目に突入してもまだ2匹残ってて、むしろこんなに逃げないんだ!?の驚きの方がデカかった >>590
そういえば3職同時に実装とは書いてなかったなw >>647
みんドラ使ったくらいじゃ
車使って毎日5か所巡るとかやらんかぎり
終わらないだろ
そもそも確定枠の数が減ってるから
今から始めたら、もう無理
マジで同じクエストで1万回戦闘して
野良から集めるしかないとかそういうレベルになってくる >>602
画像重ねただけなのに運営より丁寧なお仕事 >>665
そういう視点でこのゲーム見ると
細かい作りの粗さが大量に見えてきて
うんざりするからやりたくない メタドラS2つ目来たわ
意外と早かったな
これからは金策に1日1回でいいや >>655
そういう人って、熱くなりやすい性格で金ないのに課金しまくっていよいよ生活が苦しくなり引退した人達だって
スマホゲースレでは必ずいるみたい >>666
めったに枠野良ドロで集めるってなると1年でも無理って思ってしまうな(笑) リリースから始めて2日間初めてインしなかったけどマジでやる事ねーなぁwwwww
ジェムも3万くらい溜まってるけどもう辞めてもいいわ >>671
それがやりこみ要素なんだろう。
無理してこころコンプしちゃった人は飽きる。 >>670
まあガチャがある以上、全員を満足させるのは土台無理な話だから遅かれ早かれそういう人種は出る
このゲームはそういうのが出てくるのが余りにも早かった
そもそも、みんな最初はそのゲームのファンなんだよね
それがクソイベやらクソ対応連発されて行くと、段々アンチになっていく
ファンとして期待していた分、裏切られたと感じた時のマイナスへの反動が凄くてアンチ化してしまうんだろう こマ犬欲しくて2-7で戦ってるけどこころポロポロ落ちるな
一戦で3つ落ちがチラホラ、4つ落ちも1回あった
難易度低いストーリーは落ちやすいのか冒険ランクかお出かけランクが関係してるの? >>677
これって可愛さ余って憎さ100倍って事なんだろうけど我が強いだけだよな。
世の中自分の思い通り理想通りになる事の方が少ないのに。 >>567
デイン系アップだからやりたいけど、期間限定のメタドラ優先させてるからS4になるまでゴーレムやる余裕が無いだけ 今日は上級職解放とメタルホイミンで盛り上がることを期待してる
レベリングするにもレーダー少なくてすぐ無くなるわ >>679
低レベルのモンスターほどこころが落ちやすく設定されてる >>681
ほどほどで楽しむことができないんだよね。
見栄っ張りで、プライドが高い。
だから無課金でも全然楽しく遊べるのに、ガチャごとに防具や武器のフルコンプを目指しちゃって破滅してしまう。
ドラクエウォークは他のユーザーとの競争が少ないからまだ良いけど、他のスマホゲーはマジで悲惨みたい。 公式Twitterが途絶えたのは異常事態だろ
予定していたツイートが出来なかったということだから
上級職実装に重大な問題が発生してるとしか思えん 上級職が心4つ装備できるなんて一言も言ってないのに馬鹿だこいつらだってさ バドマスは戦士と武道家の両方の心枠があるらしいね。
キラーマシンとメタル
虹枠に究極エビルが基本になるだろう。 >>680
やったーメタルホイミソだー
じゃねえんだよw 良く考えたら野良から滅多にSは1万回じゃきかないのか
戦闘50回に1度、滅多に枠が出る、ドロップ率は20回に1度として
1000回戦闘して1回心ドロップ、Sにするのに最大70回、期待値35回ドロップ必要と考えると
平均3万5千回戦闘すればいいのか
野良との戦闘が、1回30秒だとすると、
1万7500分 = 約291時間
週末だけ6時間歩くユーザーだと = 7日で6時間を約47回で約329日かかるな 重い腰上げてチャリで50キロほど確定巡りしようと家出たが3分後に苔むした下り坂でスリップしてハンドル折れてワロタわ >>688
ストーカーになるやつと同じ心理状態だと思う。 ウォークモードで野良狩りするより車で確定巡りした方が効率がいい
本末転倒糞ゲー >>688
上級職でどう差別化するんだって考えたらこころコスト増やすとか、枠を増やすとか、武器を増やすしか無いじゃん
上級はベホマラーやザオリク、魔神斬りにさみだれぎり使うかって言ったら武器売るために使わせないし >>688
むしろ実はその通りだったけど、みんなに予想されて悔しいからまた一から作り直してる説 >>685
ガチャゲーってパチンコ的だな。
ある程度規制しないと破綻してしまう人いそうだし。
楽しんでるんだから何万使おうがいい!趣味だから良い!!みたいなのいるけど
ちょっと違うと思ってしまうんだよね。
趣味の道具は大事に使えば何年も持つけどガチャキャラなんて必須じゃないし
すぐインフレの波にに飲まれるし。
簡単に言うと金捨ててる感が否めない。 普通に考えるとこころ枠は4つになるしかないんだがな
下級職と同じ心を使う以上、3つのまま上級職だしても差別化できないわけだから
でもこの運営の場合どうなるか分からん レベル50から55まで、1000万経験値が必要だから
5−10は1戦2000の経験値として
約5000回戦闘すると50レベルから55にカンストする
カンストさせる7倍の3万5千回戦闘すると、キラマのSが手に入るわけだな >>696
確定ポイントを個人ごとに違うようにすればみんドラも作られず車で確定巡りなんてこともしようがなかったのに
同じにすることで友人同士やSNSで盛り上がることを期待したんだろうや メタルイベのおかげで全員4職50にはなるな。
心ドロ調整のために5職目はあげないでおこうかな >>701
実際パチンコやってた層がソシャゲに移行して大金溶かしてるのは怪盗ロワイヤル時代から言われてた話 最近こころ集めやら図鑑埋めに専念できるからこの虚無もありかなと思ってる
感覚がマヒしてきたのかな? 素人がちょっと電卓で計算するだけで
無理ゲーだと解るのに
本当にバランス調整したのか甚だ疑問だわ >>705
バトマスなら、虹枠+赤黄枠+赤黄枠とかでも十分強いよ パチンコに500円で勝負してもまず勝てないよな、しかし5000円なら勝てる可能性はある、つまり福引きも単発勝負より10連の方が当たる確率が高いと思うんだ。 >>710
それが普通の楽しみ方じゃない?
こういう時間ないと心集め専念できないしゆとりあっていいと思うけどね。 トロルを討伐する度におっさんの股間を見せつけられるのが苦痛だから変えて欲しい リゼロみたいにゲーム数管理で平常時暇すぎるスロット打ってるスロッカスにはソシャゲ暇潰しはピッタリなんだけど
DQWみたいなウォークゲーは向かないのにスロッカス前提のガチャゲーにしたのが間違い >>704
運が良いのは居るかもしれないけど
実際の期待値は1個Sにするのに3万5千回戦闘が必要になるって事
期待値が何かの契機で変動するならゲームでも何でもないよそんなの >>713
試行回数が違うんだから10連のが当たりやすいなんて当たり前だろコロナウイルスで頭やられたんか? こころが4つも装備できるようになったら装備の価値がますます下がってとんでもなくインフレするようになるね(^w^)
これまでの課金が無駄になってもいいの?(^w^) 昨日も今日もみんどら高確率ばっかで確定全然ないやん
確定減ってね? 位置ゲーは昔から集金が難しいのは昔から言われてたことだからポケモンGOがやったようにコンテンツのブランド力でスポンサー集めて収益を確保するやり方をドラクエもやってくると思ったらただのガチャゲーでびっくりするわ 今週やらんなら週の前半に謎のデータ入れるなよ
てかマジでこんな虚無イベで週末2回通過すると思わんかったわ メガモンの世界樹の葉のドロップも
いきなり減ったからな
心のドロップ率も含めて全部運営の手のひらの上だってのは面白くないな この糞運営じゃポケモンGOには100回生まれ変わっても勝てないよ >>705
得意な色が2つになるとか
真珠を付けられる数が増えるとかね ポケモンからだいぶ後発なのに
ゲームデザインの根本から間違ってた気がする >>602
道中、通常モンスターからチョコを集めてクソ家具との交換のみ
こんな感じならもう起動すらしなくなりそう 4人ともLv1から始めると全員そろってガッツポーズでいい感じ
少々効率は悪いが今のイベントでレベル上がるのも楽しめる
レーダーもっと欲しいぞ 運営潰れたん?
破綻してんなら他の会社に代われって そもそも運営ってスクエニがやってるの?コロプラがやってるの? データチェックしてたら不具合見つかったけど、中国が休みで連絡取れなくて詰んでるんやろ 俺は扉で見切ってアンスコしたけど久しぶりに見にきたらお通夜だな
俺さんがやめたゲームは過疎るって教えた方がよかったか 位置ゲーのみで勝負しなくていい気するよ
外でダンジョン拾って家帰って暇になったらダンジョン攻略操作は指でいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています