【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part79【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:審査予定 メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也、浜口直樹 プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) https://youtu.be/570SBiDdttQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part78【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579469702/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>454 別にそれでもかまわんが、それはそれでボロクソに叩かれまくるな なんかFF15のスレを思い出すな 本スレでは田畑への怒りが爆発してる中 本スレ気取りのプレイヤースレ組が実はただの隔離病棟状態だったみたいな 今では15本スレは野村狂信者たちが作ったネットも繋がらないテレビも映らない山奥の村だぞ >>475 13くらいからFFは兎に角叩けって感じだな まあスクエニが悪いんだが 今日の歴史ヒストリア楽しみだな かなりFF7Rの宣伝入れてきそう 2015.6 野村 リメイクに関する詳細は今後の続報を待ってほしい。ただ、新キャラはいない 2015.12 野村 ちなみに、1作目のエンディングまでのメインシナリオは、すでに野島さんに上げてもらってます。 これから横道の部分や、前述のキャラクターの掘り下げなどを充実させていくところです。 2019.11 野村 当初インタビューで「いない」と答えていた、新キャラクターもメインにこそいませんが ミッドガルを濃く描く為に結構増えてしまいました。 野島のシナリオが膨らんでミッドガルまでになった可能性もあるな ローチェ以外にも色々出てきそうだな 良い方向で裏切ってくれれば嬉しいが 今までそーいう事例ないからめちゃめちゃ不安やぁ〜 >>477 事の発端を思い出して欲しい、13も北瀬らが散々吹いた挙句そのほとんどが実現されてないモノが出てきたから叩かれてたわけで 毎回そうだけど オープニングの映像だけは物凄く期待感持たせるけど ゲーム内容はショボく実際は張りぼてのPV詐欺 ゲーム作りたいんじゃ無くて映像を見せたくてたまらない会社なんだよ で実際に映画作ると日本映画史上に残る大赤字を垂れ流し 何をやっても中途半端なだらし無い会社 全部情報出てきてか、プレーしてみて不安になるのは分かるが、一部の情報や噂で不安になったりボロクソ言うのも時間無駄やしアホらしない? HDゲーム機最初のFFだからと期待した13が一本糞ゲーで やたらと時間かけて作ってたしさすがに13よりマシだろと油断した15が腐女子のビチグソゲーで 野村ならなんとかしてくれるだろと信じたKH3がソードマスターヤマト状態 もう何も信じられるものがないからな あの時から風呂敷盛大に広げることと発表の早さは異常に加速していったな 体験版の動画見るとムービー8割でマルチエンドでもないからYouTubeでいいやって思える >>479 これメインは野島さんで野村が余計なもんつけまくったんじゃないの? 一本道とかじゃなくやっぱりストーリーじゃないの? 13も15もKH3もみんなストーリーを期待してたと思うだがなぁ KH3は物語の回収に凄く期待が集まってたが実際は御覧の通りだったし アルティマニア読まないとわからないみたいなの大嫌い >>489 あ、キングソダムハーツはどうでもいいです〜 ストーリーの重要性をまるで理解してないよなースクエニって 単なるアクションゲームならともかくRPGなんだからさぁ ゲーム性ショボくても物語と演出がまともならそれだけである程度補正かかって評価甘くなるもんなのに 何故か頑なにアスファルトだの毛穴だの余計な要素にばっか拘るもんな 真っ当に勝負できないから逃げてるみたい キンハーは風呂敷畳むかと思いきや更に広げるからどーでもよくなった KHってちょっとでも叩いたら信者に袋叩きにされるようなタイトルだったのに 一瞬にして誰もが認めるウンコ扱いされるようになったのすげえな FF7もそうなるかもしれないと思うとつれぇな… >>360 誰がそんな馬鹿な事言ってたんだよw 初めからミッドガル早く出たくて仕方なかったわ 暗いし汚いし嫌いだったもの リメイクするなら、世界観、シナリオ、システムほかゼロから作り直し >>492 14の拡張みたいに特に普通の話ですらもはやスクエニゲーでは貴重で 持ち上げられてしまう程最近酷過ぎたからなぁ アレぐらいで十分なのに何故他でもやれないんだろ 実際今のスクエニ製作上層部なんて現世代機種で全く結果残せてないからな ソフト発売するたびにメッキ剥がされていくから誰も積極的にリリースしたくないんじゃね 酷評されようもんなら社内でデカい顔、最悪は別会社へ移動させられる訳だし KHはそれまで長い年月かけてじっくり積み上げてきた伏線やらなんやらを 3の終盤で急に年末の大掃除みたいなノリでやっつけ感満載に無理矢理回収したのが あまりに荒っぽくてほんと残念だった 俺はリマスター版で過去作やってから3に手出したから初期からリアルタイムで追ってるファンではなかったけど それでもだいぶガックリきたな >>39 あれはブランドと言うかフォースの覚醒(仕切り直し一作め)がちゃんと面白かったから その目の前に見える道路は単なる背景なので歩けません その目の前に見える建物も単なる背景なので入れません こんなんばっかだなんだろきっと 街 し か 作 っ て な い の に 今日の特番の前番組がスタンドバイミーって狙ってるな 画面綺麗で一本道よりも腕ダンベルでもいいから色んなところに行ける様にしてほしい なぜこんなことが分からないのか 同じ会社のDQ11は丁寧に作り込んであったのに 最近のFFはどうしてこうも中途半端なんだろうね 勿論FF7Rはどうなるかわからんが今んとこいい話題がないのは辛いね フィギュアとバイクセットでお値段約3万7千のクラウドさんパネェっす 特殊合金でも使ってんのか? 野村ハーツを見る限りベイマックスみたいなステージなんじゃない? ほとんどのMOBと話せない家には入れないけど延々と町の中を彷徨い歩ける感じ ただジャンプも壁走りも出来ないからイベントが充実してれば良いけど フェンリルとクラウドのセットが4万だからだいぶ安い方なんだけどねフィギュア付き >>508 シリーズの核となるシステムや世界観を全て作り直すから いっつも0から別なゲームを作ることのスタートになるから 時間かかる割に作りかけになる サガとかもロマサガ1サガフロ2アンサガ等新しいことやろうとするといつも半端になるが ロマサガ2と3、ミンサガ、サガスカとかサガの積み上げてきたものをベースに作ると凄く完成度が高くなる フィギュアなんていらねえよ、自分が死ねばただのゴミ リメイクドラクエ5くらいのグラで綺麗にオリジナルに沿って作り直してくれるほうが懐古にはうれしいと思うが 海外の7ファンもそうなんじゃないの?今時のゲームは今時のゲームに求めてるだろう スクエニきちんとしたゲーム作らないという風潮だけど それはFF本編だけの話で、それ以外は完成度高いの出してると思う あのサガですら完成度高かったんだから サガも聖剣もFF外伝だったという FFって名前付ければ何でも売れるな >>521 困らんと思う FFはもう今時のゲームじゃない過去のブランドなんだし FFが最先端走ってたのはもう20年前の話だぞ? >>522 なら本編作る部署が無能って事になるから本編も外注でいいかもな どうせなら魔界塔士Sa・Gaを今風のオープンワールドでリメイクしてくれ >>523 どこが最先端なのかとかは知らんけど 今あんなの出して売れるかって話。懐古の俺だって買わないよ。 殺すとかおっかない話やめーや >>528 7リメイクも売れないよ、というかこの弾を持ってFFはシリーズ終わりかねない 本編ですらミリオンがやっとになったシリーズが いくら過去の超人気作とはいえリメイクなら国内ハーフレベル 売れない上に作りかけの低クオリティでさらに人気下げるくらいなら グラフィックを丁寧に箱庭風に作り直したほうがファン離れ防げるよ >>529 7Rはそこそこ売れると思ってるけど元々の話はそれとは別の話だよね。 なんか何が言いたいかわからんよ ディレクターが自分の趣味ゴリ押しで叩かれたテイルズシリーズってその後の売り上げどうなったん? クロノ・トリガーのリメイクはもうカプコンにやってもらった方が良さそうだな 開発も早いし発売日もキッチリ守ってるし やっぱ商売に対してちゃんとしてるなカプコンさん https://www.youtube.com/watch?v=2a_Qwobwl-E& ;app=desktop >>531 言っておくけど、俺だってきちんと完成度の高いものが出てくるのであれば 今の感じのリメイクのほうがいいとは思ってる そんな期待とは裏腹に、分割商法な上何部作かも不明 そして詳細な情報がほとんどない FF13と15でFFブランドが死にそうだから 今度はFF7単体のブランド力で売り逃げしようとしてるだけ 結局また作りかけになってしまうのならば意味がない そんなもんに金だしてしまうくらいなら ロマサガのリマスターのように丁寧な物を一発作って 「今時のFFもやりたい」と思わせるようなものを作ってほしい Blu-ray二枚組なんだっけ? 1作で終わらせる事を諦めてまで発揮した謎の拘りは楽しみではある >>533 しかも若手の研修兼ねて作ってるんでしょ? >>503 面白くはないだろ 初代の焼き直しにしか見えなかったもの ただファンはそういうのを望んでたって事なのかもね まさに今のFFにも言えるのかも? >>536 そうそう! もうスクエニの社員達はカプコンで働く人達の爪の垢を毎日煎じて飲まないと駄目だなぁ スターウォーズは7は比較的まともだが8と9特に8はダメダメだし ディズニーはさらなる続編作りたくて既存のSWシリーズを破壊したいのが目的だからね FF病と同じよ、ディズニー様の商品として稼ぐなら女大活躍ポリコレウォーズ化は必須だし 古いファンは死ねだw >>526 魔界塔士サガの新作作って欲しいわ 個人的にロマサガより魔界塔士路線で突き進んで行けばFFと双璧で生き残ったと思うわ >>540 携帯機のサガ本編を捨てたのは本当に痛いよね 俺はとりあえずやってみようと思ってるよ ミッドガㇽの中で濃厚な冒険が出来ればそれはそれでいいよ今回は それよりもミッドガㇽの作りこみレベルによっては次回作のハードルが上がるんじゃないかと思うんだよね そうなると開発期間がまた伸びるわけでさ 仮に完結までに10年かかるとするとさすがの俺でも待ちきれんわ 当初7のころは少年だった俺もリメイク1ではおじんであり完結にすることにはおじいへ片足突っ込むくらいになるわ バイク男らの登場で世界観変わる&分作のくせに延期仕事遅いとかで非難されまくりなら、二作目からはストーリーはオリジナルのまま新キャラ新設定なしジャンプできてグラの向上だけ目指して一年か二年おき発売の方が文句言われなさそう それはさておき、やっぱりどう考えてもバレットは銃よりも殴ったほうが強そうだわ あとティファは身体能力は高いけどあの細見と革のグローブ付けて機械とかクリーチャーとやれんのかよ 違和感が凄い スクエニよりかはマシって程度でカプコンも別に大したことねえっていう デカいゲーム作らせたら一気に化けの皮剥がれそうだわ 連投あれやけどワイとしては、リメイクにするならしっかりと作りこんでほしいわ まあ映像だけ綺麗にするだけでも開発はおそらく1、2年では終わらんと思うけど >>547 作れなくて分けたんじゃなくて このレベルがまだ何作も出てくるの?って前向きな気になれるものであることを願うわ >>545 スクエニがFF7R発表以降 カプコンはバイオ7モンハンワールドバイオ2リメイクDMC5発売してる そしてFF7Rより先にバイオ3リメイクが発売される これだけ発売して殆ど好評なんだぞ? デカいゲームって何?ミッドガル編はデカいゲームなの? カプコンは新人研修で自社エンジン使わせるとかなんとか チーム組んでゲーム作るんだと バイオとかDMCとかこじんまりとしててボリュームも少ないゲームしか作ってないからそりゃ次から次へとバンバン出せちゃいますわ 試しにカプコンにも7のリメイクやらせてみればいい下手すりゃスクエニと大差ないかもな 現実見えてない信者だろ 多分7R開発スタッフも同じこと言ってると思うよ でなかったら長い開発期間ドヤアスファルトドヤ1000本ノックドヤミッドガルボリュームすごいドヤなんかしてない そうでなかったら恥ずかしくて表に出れんだろ ミッドガルの雰囲気好きだからあの辺で長く遊べるのは嬉しいけど、とりあえず一作目だす時に二作目は年末くらいのアナウンスしてもらわないと買う気にならんわ 絶対無いだろうけど。そもそも完結させられんのか アスファルトの粒って言うと怒るかもだけど、15のおにぎりのクオリティ、旧14の街の花のテクスチャと同じこだわりじゃないの? >>555 それが何のフォローになるの? 社内全体にその病気が蔓延してるって事だろ余計深刻じゃん ミッドガル脱出まで何時間プレイできるんだろうな オリジナルは普通にやって10時間くらいだっけ? ぶっちゃけ料理なんてそんなに拘るなら写真使えよって思う位無駄な作業だったと思うわ >>552 間違いなくカプコンの方が速いぞ RPG苦手だから質は落ちるだろうが おにぎりにこだわりましたドヤ→発売延期、スカスカの中身、DLCで補完、製作中止 アスファルトの粒にこだわりましたドヤ→発売延期、ミッドガルまでしか無い やっぱ同類やな >>552 その理屈はスクエニがバイオやモンハン並みのビッグブランドを作れるという前提で話すべきだな カプコンにFFもドラクエも作れないしのと同じく、スクエニもバイオやモンハンを作れない >>557 初見ならそのくらい 慣れたら5時間くらい 会社の規模はカプコンよりスクエニの方がかなり大きいよな 何なのこのとんでもない差は スクエニってどういう仕事の仕方してんだろ? 野村みたいに千本ノックで仕事した気になってる奴がゴロゴロいて社員が必死にやってても仕事が全然進まないんだろうな ミッドガル自体薄暗いのにアスファルトに拘られても見えん それこそバイオのアスファルトとどう違うんだ? コルネオの衣装に時間かけた方がまだマシだろ ミッドガルって後で戻れない代わりに取り逃がすと死ぬアイテムもないからな スクエニが出すDMCやバイオ規模のゲーム? 平成最後のスライディング金玉ゴルフ出した時点でもう無理と証明されてるでしょ 若手が出てこなかったことが最大の失策だろうな これだけの会社だから優秀な人はたくさんいたと思うけど 人物のグラだったらバイオやDMCの方が7Rのキャラより よっぽど良く出来てるように見えるし アスファルトの粒にこだわるよりもっと別のところを拘って欲しかった >>552 アクションにして作業量爆増&分作化は絶対しないだろうなカプコンなら笑 しないというか小さい会社でそんなもんできるわけもなく 絵柄とマップと戦闘システムを今風にしたシミュレーションRPGをだしてくるんじゃないか >>563 何かある都度に上司へ報告義務がある会社で有名だぞ 改善の提案でさえ面倒な手続きが必要なのがスクエニ 有名なところだとゲームフリークはその真逆で、新人だろうがなんだろうが面白いと思われれば案が採用されるし、プロジェクトリーダーになれることもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる