【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part79【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part78【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579469702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一本道とかじゃなくやっぱりストーリーじゃないの?
13も15もKH3もみんなストーリーを期待してたと思うだがなぁ KH3は物語の回収に凄く期待が集まってたが実際は御覧の通りだったし アルティマニア読まないとわからないみたいなの大嫌い >>489
あ、キングソダムハーツはどうでもいいです〜 ストーリーの重要性をまるで理解してないよなースクエニって
単なるアクションゲームならともかくRPGなんだからさぁ
ゲーム性ショボくても物語と演出がまともならそれだけである程度補正かかって評価甘くなるもんなのに
何故か頑なにアスファルトだの毛穴だの余計な要素にばっか拘るもんな
真っ当に勝負できないから逃げてるみたい キンハーは風呂敷畳むかと思いきや更に広げるからどーでもよくなった KHってちょっとでも叩いたら信者に袋叩きにされるようなタイトルだったのに
一瞬にして誰もが認めるウンコ扱いされるようになったのすげえな
FF7もそうなるかもしれないと思うとつれぇな… >>360
誰がそんな馬鹿な事言ってたんだよw
初めからミッドガル早く出たくて仕方なかったわ
暗いし汚いし嫌いだったもの リメイクするなら、世界観、シナリオ、システムほかゼロから作り直し >>492
14の拡張みたいに特に普通の話ですらもはやスクエニゲーでは貴重で
持ち上げられてしまう程最近酷過ぎたからなぁ
アレぐらいで十分なのに何故他でもやれないんだろ 実際今のスクエニ製作上層部なんて現世代機種で全く結果残せてないからな
ソフト発売するたびにメッキ剥がされていくから誰も積極的にリリースしたくないんじゃね
酷評されようもんなら社内でデカい顔、最悪は別会社へ移動させられる訳だし KHはそれまで長い年月かけてじっくり積み上げてきた伏線やらなんやらを
3の終盤で急に年末の大掃除みたいなノリでやっつけ感満載に無理矢理回収したのが
あまりに荒っぽくてほんと残念だった
俺はリマスター版で過去作やってから3に手出したから初期からリアルタイムで追ってるファンではなかったけど
それでもだいぶガックリきたな >>39
あれはブランドと言うかフォースの覚醒(仕切り直し一作め)がちゃんと面白かったから その目の前に見える道路は単なる背景なので歩けません
その目の前に見える建物も単なる背景なので入れません
こんなんばっかだなんだろきっと
街 し か 作 っ て な い の に 今日の特番の前番組がスタンドバイミーって狙ってるな 画面綺麗で一本道よりも腕ダンベルでもいいから色んなところに行ける様にしてほしい
なぜこんなことが分からないのか 同じ会社のDQ11は丁寧に作り込んであったのに
最近のFFはどうしてこうも中途半端なんだろうね
勿論FF7Rはどうなるかわからんが今んとこいい話題がないのは辛いね フィギュアとバイクセットでお値段約3万7千のクラウドさんパネェっす
特殊合金でも使ってんのか? 野村ハーツを見る限りベイマックスみたいなステージなんじゃない?
ほとんどのMOBと話せない家には入れないけど延々と町の中を彷徨い歩ける感じ
ただジャンプも壁走りも出来ないからイベントが充実してれば良いけど フェンリルとクラウドのセットが4万だからだいぶ安い方なんだけどねフィギュア付き >>508
シリーズの核となるシステムや世界観を全て作り直すから
いっつも0から別なゲームを作ることのスタートになるから
時間かかる割に作りかけになる
サガとかもロマサガ1サガフロ2アンサガ等新しいことやろうとするといつも半端になるが
ロマサガ2と3、ミンサガ、サガスカとかサガの積み上げてきたものをベースに作ると凄く完成度が高くなる フィギュアなんていらねえよ、自分が死ねばただのゴミ リメイクドラクエ5くらいのグラで綺麗にオリジナルに沿って作り直してくれるほうが懐古にはうれしいと思うが
海外の7ファンもそうなんじゃないの?今時のゲームは今時のゲームに求めてるだろう スクエニきちんとしたゲーム作らないという風潮だけど
それはFF本編だけの話で、それ以外は完成度高いの出してると思う
あのサガですら完成度高かったんだから サガも聖剣もFF外伝だったという
FFって名前付ければ何でも売れるな >>521
困らんと思う
FFはもう今時のゲームじゃない過去のブランドなんだし
FFが最先端走ってたのはもう20年前の話だぞ? >>522
なら本編作る部署が無能って事になるから本編も外注でいいかもな どうせなら魔界塔士Sa・Gaを今風のオープンワールドでリメイクしてくれ >>523
どこが最先端なのかとかは知らんけど
今あんなの出して売れるかって話。懐古の俺だって買わないよ。
殺すとかおっかない話やめーや >>528
7リメイクも売れないよ、というかこの弾を持ってFFはシリーズ終わりかねない
本編ですらミリオンがやっとになったシリーズが
いくら過去の超人気作とはいえリメイクなら国内ハーフレベル
売れない上に作りかけの低クオリティでさらに人気下げるくらいなら
グラフィックを丁寧に箱庭風に作り直したほうがファン離れ防げるよ >>529
7Rはそこそこ売れると思ってるけど元々の話はそれとは別の話だよね。
なんか何が言いたいかわからんよ ディレクターが自分の趣味ゴリ押しで叩かれたテイルズシリーズってその後の売り上げどうなったん? クロノ・トリガーのリメイクはもうカプコンにやってもらった方が良さそうだな
開発も早いし発売日もキッチリ守ってるし
やっぱ商売に対してちゃんとしてるなカプコンさん
https://www.youtube.com/watch?v=2a_Qwobwl-E&app=desktop >>531
言っておくけど、俺だってきちんと完成度の高いものが出てくるのであれば
今の感じのリメイクのほうがいいとは思ってる
そんな期待とは裏腹に、分割商法な上何部作かも不明
そして詳細な情報がほとんどない
FF13と15でFFブランドが死にそうだから
今度はFF7単体のブランド力で売り逃げしようとしてるだけ
結局また作りかけになってしまうのならば意味がない
そんなもんに金だしてしまうくらいなら
ロマサガのリマスターのように丁寧な物を一発作って
「今時のFFもやりたい」と思わせるようなものを作ってほしい Blu-ray二枚組なんだっけ?
1作で終わらせる事を諦めてまで発揮した謎の拘りは楽しみではある >>533
しかも若手の研修兼ねて作ってるんでしょ? >>503
面白くはないだろ
初代の焼き直しにしか見えなかったもの
ただファンはそういうのを望んでたって事なのかもね
まさに今のFFにも言えるのかも? >>536
そうそう!
もうスクエニの社員達はカプコンで働く人達の爪の垢を毎日煎じて飲まないと駄目だなぁ スターウォーズは7は比較的まともだが8と9特に8はダメダメだし
ディズニーはさらなる続編作りたくて既存のSWシリーズを破壊したいのが目的だからね
FF病と同じよ、ディズニー様の商品として稼ぐなら女大活躍ポリコレウォーズ化は必須だし
古いファンは死ねだw >>526
魔界塔士サガの新作作って欲しいわ
個人的にロマサガより魔界塔士路線で突き進んで行けばFFと双璧で生き残ったと思うわ >>540
携帯機のサガ本編を捨てたのは本当に痛いよね 俺はとりあえずやってみようと思ってるよ
ミッドガㇽの中で濃厚な冒険が出来ればそれはそれでいいよ今回は
それよりもミッドガㇽの作りこみレベルによっては次回作のハードルが上がるんじゃないかと思うんだよね
そうなると開発期間がまた伸びるわけでさ
仮に完結までに10年かかるとするとさすがの俺でも待ちきれんわ
当初7のころは少年だった俺もリメイク1ではおじんであり完結にすることにはおじいへ片足突っ込むくらいになるわ バイク男らの登場で世界観変わる&分作のくせに延期仕事遅いとかで非難されまくりなら、二作目からはストーリーはオリジナルのまま新キャラ新設定なしジャンプできてグラの向上だけ目指して一年か二年おき発売の方が文句言われなさそう それはさておき、やっぱりどう考えてもバレットは銃よりも殴ったほうが強そうだわ
あとティファは身体能力は高いけどあの細見と革のグローブ付けて機械とかクリーチャーとやれんのかよ
違和感が凄い スクエニよりかはマシって程度でカプコンも別に大したことねえっていう
デカいゲーム作らせたら一気に化けの皮剥がれそうだわ 連投あれやけどワイとしては、リメイクにするならしっかりと作りこんでほしいわ
まあ映像だけ綺麗にするだけでも開発はおそらく1、2年では終わらんと思うけど >>547
作れなくて分けたんじゃなくて
このレベルがまだ何作も出てくるの?って前向きな気になれるものであることを願うわ >>545
スクエニがFF7R発表以降
カプコンはバイオ7モンハンワールドバイオ2リメイクDMC5発売してる
そしてFF7Rより先にバイオ3リメイクが発売される
これだけ発売して殆ど好評なんだぞ?
デカいゲームって何?ミッドガル編はデカいゲームなの? カプコンは新人研修で自社エンジン使わせるとかなんとか
チーム組んでゲーム作るんだと バイオとかDMCとかこじんまりとしててボリュームも少ないゲームしか作ってないからそりゃ次から次へとバンバン出せちゃいますわ
試しにカプコンにも7のリメイクやらせてみればいい下手すりゃスクエニと大差ないかもな 現実見えてない信者だろ
多分7R開発スタッフも同じこと言ってると思うよ
でなかったら長い開発期間ドヤアスファルトドヤ1000本ノックドヤミッドガルボリュームすごいドヤなんかしてない
そうでなかったら恥ずかしくて表に出れんだろ ミッドガルの雰囲気好きだからあの辺で長く遊べるのは嬉しいけど、とりあえず一作目だす時に二作目は年末くらいのアナウンスしてもらわないと買う気にならんわ
絶対無いだろうけど。そもそも完結させられんのか アスファルトの粒って言うと怒るかもだけど、15のおにぎりのクオリティ、旧14の街の花のテクスチャと同じこだわりじゃないの? >>555
それが何のフォローになるの?
社内全体にその病気が蔓延してるって事だろ余計深刻じゃん ミッドガル脱出まで何時間プレイできるんだろうな
オリジナルは普通にやって10時間くらいだっけ? ぶっちゃけ料理なんてそんなに拘るなら写真使えよって思う位無駄な作業だったと思うわ >>552
間違いなくカプコンの方が速いぞ
RPG苦手だから質は落ちるだろうが おにぎりにこだわりましたドヤ→発売延期、スカスカの中身、DLCで補完、製作中止
アスファルトの粒にこだわりましたドヤ→発売延期、ミッドガルまでしか無い
やっぱ同類やな >>552
その理屈はスクエニがバイオやモンハン並みのビッグブランドを作れるという前提で話すべきだな
カプコンにFFもドラクエも作れないしのと同じく、スクエニもバイオやモンハンを作れない >>557
初見ならそのくらい
慣れたら5時間くらい 会社の規模はカプコンよりスクエニの方がかなり大きいよな
何なのこのとんでもない差は
スクエニってどういう仕事の仕方してんだろ?
野村みたいに千本ノックで仕事した気になってる奴がゴロゴロいて社員が必死にやってても仕事が全然進まないんだろうな ミッドガル自体薄暗いのにアスファルトに拘られても見えん
それこそバイオのアスファルトとどう違うんだ?
コルネオの衣装に時間かけた方がまだマシだろ ミッドガルって後で戻れない代わりに取り逃がすと死ぬアイテムもないからな スクエニが出すDMCやバイオ規模のゲーム?
平成最後のスライディング金玉ゴルフ出した時点でもう無理と証明されてるでしょ 若手が出てこなかったことが最大の失策だろうな
これだけの会社だから優秀な人はたくさんいたと思うけど 人物のグラだったらバイオやDMCの方が7Rのキャラより
よっぽど良く出来てるように見えるし
アスファルトの粒にこだわるよりもっと別のところを拘って欲しかった >>552
アクションにして作業量爆増&分作化は絶対しないだろうなカプコンなら笑
しないというか小さい会社でそんなもんできるわけもなく
絵柄とマップと戦闘システムを今風にしたシミュレーションRPGをだしてくるんじゃないか >>563
何かある都度に上司へ報告義務がある会社で有名だぞ
改善の提案でさえ面倒な手続きが必要なのがスクエニ
有名なところだとゲームフリークはその真逆で、新人だろうがなんだろうが面白いと思われれば案が採用されるし、プロジェクトリーダーになれることもある >>570
優れた中堅は殆ど放出してると思う
恐らく無能な高級取りの上層部と無能な下級層が殆どではないかと >>575
前にここで板室が中堅一番のホープで幹部候補言われてたな スレチだけどリユニの出来の悪さ見ても人材は育ってないだろ
過去の遺産を食いつぶしててストーリーとかも同人の域を出てないようなレベルだぞ
新キャラも正直微妙・・
ディシディアを出したあたりからもうFFは限界だったんだと思う それだけ人材が枯渇してるって事だね
ある意味外部委託の方がいい作品作れるってのは的を得ている 板室ってあれか
FF15のシナリオやっててFF15スレでしつこく叩かれまくっていたな
それが、KH3にもクレジットされて野村お気に入りと分かった途端FF15スレで全く叩かれなくなったという
あのスレが野村教信者の巣だった事がはっきりした一件だなw 何か見たけど物を作るような人はいろんな種類の本をたくさん読んだ方がいいらしいな
今の作ってるのおそらくゲーム世代でゲームばっかりやってきたせいで碌な発想がないのかもしれないわ
まあ学力とか技術的なものは優秀なのかもしれないけど創作能力は低いのかもしれない
安易に稼げる美少女の萌えゲーばっかり作ってるの会社が多いのもそれが理由かもしれんわ >>581
今のスクエニはゲームやアニメだけで育ったオタクばかりなんだろう
厨二センスの独り善がりのオナニーゲーばっかりだからね 金の掛かった同人ゲームだなただただ気持ち悪い
往年の輝きは消えてしまったな アニメやゲームの妄想の中で生きてたから理想ばかり高くて
実際実現する為の能力技術計画性がすっぽり抜けてる
まさにオタク特有の駄目っぷりだよね
今のスクエニって
妄想で盛り上がって一日終わっちゃうんだろうね そりゃフワッとしたPV作られてフワッとした指示でRPG作れって命令される会社だから誰もまともな感覚じゃついていけない >>580
野村の都合の悪い事あったら知らんぷりするところとそっくりだな
あいつら志田のことタバティスコピーとか言ってるけど自分たちはノムティスコピーじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています