【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part79【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part78【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579469702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>531
言っておくけど、俺だってきちんと完成度の高いものが出てくるのであれば
今の感じのリメイクのほうがいいとは思ってる
そんな期待とは裏腹に、分割商法な上何部作かも不明
そして詳細な情報がほとんどない
FF13と15でFFブランドが死にそうだから
今度はFF7単体のブランド力で売り逃げしようとしてるだけ
結局また作りかけになってしまうのならば意味がない
そんなもんに金だしてしまうくらいなら
ロマサガのリマスターのように丁寧な物を一発作って
「今時のFFもやりたい」と思わせるようなものを作ってほしい Blu-ray二枚組なんだっけ?
1作で終わらせる事を諦めてまで発揮した謎の拘りは楽しみではある >>533
しかも若手の研修兼ねて作ってるんでしょ? >>503
面白くはないだろ
初代の焼き直しにしか見えなかったもの
ただファンはそういうのを望んでたって事なのかもね
まさに今のFFにも言えるのかも? >>536
そうそう!
もうスクエニの社員達はカプコンで働く人達の爪の垢を毎日煎じて飲まないと駄目だなぁ スターウォーズは7は比較的まともだが8と9特に8はダメダメだし
ディズニーはさらなる続編作りたくて既存のSWシリーズを破壊したいのが目的だからね
FF病と同じよ、ディズニー様の商品として稼ぐなら女大活躍ポリコレウォーズ化は必須だし
古いファンは死ねだw >>526
魔界塔士サガの新作作って欲しいわ
個人的にロマサガより魔界塔士路線で突き進んで行けばFFと双璧で生き残ったと思うわ >>540
携帯機のサガ本編を捨てたのは本当に痛いよね 俺はとりあえずやってみようと思ってるよ
ミッドガㇽの中で濃厚な冒険が出来ればそれはそれでいいよ今回は
それよりもミッドガㇽの作りこみレベルによっては次回作のハードルが上がるんじゃないかと思うんだよね
そうなると開発期間がまた伸びるわけでさ
仮に完結までに10年かかるとするとさすがの俺でも待ちきれんわ
当初7のころは少年だった俺もリメイク1ではおじんであり完結にすることにはおじいへ片足突っ込むくらいになるわ バイク男らの登場で世界観変わる&分作のくせに延期仕事遅いとかで非難されまくりなら、二作目からはストーリーはオリジナルのまま新キャラ新設定なしジャンプできてグラの向上だけ目指して一年か二年おき発売の方が文句言われなさそう それはさておき、やっぱりどう考えてもバレットは銃よりも殴ったほうが強そうだわ
あとティファは身体能力は高いけどあの細見と革のグローブ付けて機械とかクリーチャーとやれんのかよ
違和感が凄い スクエニよりかはマシって程度でカプコンも別に大したことねえっていう
デカいゲーム作らせたら一気に化けの皮剥がれそうだわ 連投あれやけどワイとしては、リメイクにするならしっかりと作りこんでほしいわ
まあ映像だけ綺麗にするだけでも開発はおそらく1、2年では終わらんと思うけど >>547
作れなくて分けたんじゃなくて
このレベルがまだ何作も出てくるの?って前向きな気になれるものであることを願うわ >>545
スクエニがFF7R発表以降
カプコンはバイオ7モンハンワールドバイオ2リメイクDMC5発売してる
そしてFF7Rより先にバイオ3リメイクが発売される
これだけ発売して殆ど好評なんだぞ?
デカいゲームって何?ミッドガル編はデカいゲームなの? カプコンは新人研修で自社エンジン使わせるとかなんとか
チーム組んでゲーム作るんだと バイオとかDMCとかこじんまりとしててボリュームも少ないゲームしか作ってないからそりゃ次から次へとバンバン出せちゃいますわ
試しにカプコンにも7のリメイクやらせてみればいい下手すりゃスクエニと大差ないかもな 現実見えてない信者だろ
多分7R開発スタッフも同じこと言ってると思うよ
でなかったら長い開発期間ドヤアスファルトドヤ1000本ノックドヤミッドガルボリュームすごいドヤなんかしてない
そうでなかったら恥ずかしくて表に出れんだろ ミッドガルの雰囲気好きだからあの辺で長く遊べるのは嬉しいけど、とりあえず一作目だす時に二作目は年末くらいのアナウンスしてもらわないと買う気にならんわ
絶対無いだろうけど。そもそも完結させられんのか アスファルトの粒って言うと怒るかもだけど、15のおにぎりのクオリティ、旧14の街の花のテクスチャと同じこだわりじゃないの? >>555
それが何のフォローになるの?
社内全体にその病気が蔓延してるって事だろ余計深刻じゃん ミッドガル脱出まで何時間プレイできるんだろうな
オリジナルは普通にやって10時間くらいだっけ? ぶっちゃけ料理なんてそんなに拘るなら写真使えよって思う位無駄な作業だったと思うわ >>552
間違いなくカプコンの方が速いぞ
RPG苦手だから質は落ちるだろうが おにぎりにこだわりましたドヤ→発売延期、スカスカの中身、DLCで補完、製作中止
アスファルトの粒にこだわりましたドヤ→発売延期、ミッドガルまでしか無い
やっぱ同類やな >>552
その理屈はスクエニがバイオやモンハン並みのビッグブランドを作れるという前提で話すべきだな
カプコンにFFもドラクエも作れないしのと同じく、スクエニもバイオやモンハンを作れない >>557
初見ならそのくらい
慣れたら5時間くらい 会社の規模はカプコンよりスクエニの方がかなり大きいよな
何なのこのとんでもない差は
スクエニってどういう仕事の仕方してんだろ?
野村みたいに千本ノックで仕事した気になってる奴がゴロゴロいて社員が必死にやってても仕事が全然進まないんだろうな ミッドガル自体薄暗いのにアスファルトに拘られても見えん
それこそバイオのアスファルトとどう違うんだ?
コルネオの衣装に時間かけた方がまだマシだろ ミッドガルって後で戻れない代わりに取り逃がすと死ぬアイテムもないからな スクエニが出すDMCやバイオ規模のゲーム?
平成最後のスライディング金玉ゴルフ出した時点でもう無理と証明されてるでしょ 若手が出てこなかったことが最大の失策だろうな
これだけの会社だから優秀な人はたくさんいたと思うけど 人物のグラだったらバイオやDMCの方が7Rのキャラより
よっぽど良く出来てるように見えるし
アスファルトの粒にこだわるよりもっと別のところを拘って欲しかった >>552
アクションにして作業量爆増&分作化は絶対しないだろうなカプコンなら笑
しないというか小さい会社でそんなもんできるわけもなく
絵柄とマップと戦闘システムを今風にしたシミュレーションRPGをだしてくるんじゃないか >>563
何かある都度に上司へ報告義務がある会社で有名だぞ
改善の提案でさえ面倒な手続きが必要なのがスクエニ
有名なところだとゲームフリークはその真逆で、新人だろうがなんだろうが面白いと思われれば案が採用されるし、プロジェクトリーダーになれることもある >>570
優れた中堅は殆ど放出してると思う
恐らく無能な高級取りの上層部と無能な下級層が殆どではないかと >>575
前にここで板室が中堅一番のホープで幹部候補言われてたな スレチだけどリユニの出来の悪さ見ても人材は育ってないだろ
過去の遺産を食いつぶしててストーリーとかも同人の域を出てないようなレベルだぞ
新キャラも正直微妙・・
ディシディアを出したあたりからもうFFは限界だったんだと思う それだけ人材が枯渇してるって事だね
ある意味外部委託の方がいい作品作れるってのは的を得ている 板室ってあれか
FF15のシナリオやっててFF15スレでしつこく叩かれまくっていたな
それが、KH3にもクレジットされて野村お気に入りと分かった途端FF15スレで全く叩かれなくなったという
あのスレが野村教信者の巣だった事がはっきりした一件だなw 何か見たけど物を作るような人はいろんな種類の本をたくさん読んだ方がいいらしいな
今の作ってるのおそらくゲーム世代でゲームばっかりやってきたせいで碌な発想がないのかもしれないわ
まあ学力とか技術的なものは優秀なのかもしれないけど創作能力は低いのかもしれない
安易に稼げる美少女の萌えゲーばっかり作ってるの会社が多いのもそれが理由かもしれんわ >>581
今のスクエニはゲームやアニメだけで育ったオタクばかりなんだろう
厨二センスの独り善がりのオナニーゲーばっかりだからね 金の掛かった同人ゲームだなただただ気持ち悪い
往年の輝きは消えてしまったな アニメやゲームの妄想の中で生きてたから理想ばかり高くて
実際実現する為の能力技術計画性がすっぽり抜けてる
まさにオタク特有の駄目っぷりだよね
今のスクエニって
妄想で盛り上がって一日終わっちゃうんだろうね そりゃフワッとしたPV作られてフワッとした指示でRPG作れって命令される会社だから誰もまともな感覚じゃついていけない >>580
野村の都合の悪い事あったら知らんぷりするところとそっくりだな
あいつら志田のことタバティスコピーとか言ってるけど自分たちはノムティスコピーじゃん 自分で言っておいてあれだけどゲーム作成者であるかどうかの違いで割と俺にもブーメランになりそうだから
ここらへんでスタッフ批判止めておくわ
俺もかなりゲームやってきたからな まあ趣向は今のスタッフとは合わないけど大きなくくりで見れば俺も大差ないw いまやグラフィックもカプコンのが遥かに上だしなぁ 剣と魔法とドラゴンのファンタジー系のゲーム作らせても敵わんだろ
deep downがDragon's Dogmaの精神的後継作として出るからミテロッテ 田畑は製作方面ではまだわりとまともな事言ってたよ
実力とモラルが伴ってれば >>585
アニメやゲームみたいに急に不思議なパワーが宿って全部出来上がるつもりでいるんだろ ああやっぱり一つだけ言いたいわ
例えば剣士のキャラを作る時なら剣道でもフェンシングでもいいから、剣はどうやって持つのか?とかやってる人はどんな動きをするのかとかせめて基本は学んでからやってほしいわ
剣の達人設定なのに剣の持ち方とかすらまともで来てないとか、拳法の達人なのに隙だらけで実際は使う奴がいないようなコンビネーション使ってるの見ると萎えるわ
圧倒的な身体能力でごまかしても無駄だったり無意味が動きがあまりに多いと間抜けに見える >>594
鳥山明はその辺真剣に考えてデザインしているらしいね
DQの特集かなんかで見たわ >>581
サガとかは癖のあるシステムばかり目がいくけど、サガの魅力の一つとしては河津の圧倒的な知識から出来上がる世界観の構築がある
サガスカのワールドマップなんかそのまんま中世の頃に書かれたタッチのヨーロッパの世界地図だし >>595
いまや老害言われてドラゴボはとよたろうに任せてるけどな >>597
それがうまくいってる理由かもな
若手やスタッフに頼る モンハンのラージャンのモーションキャプチャーの動画みたけど凄いからな クリエイター単体じゃどんなジャンルも無理って事だよ
漫画なんてまさに編集と漫画家の二人三脚で面白いものが出来るんだろうし >>552
ボリューム、とはなにを指してボリュームだよ
無駄な時間を使っていないんだよCAPCOMは
ユーザーに求められている部分に注力してる
ともかく完成品をリリースしてユーザーフィードバックを受けるから
開発者達はその経験をもってメキメキ成長していくし開発ワークフローも洗練される
このサイクルが出来上がっている。だから>>550
一番大切だぞサイクル >>601
ユーザーのフィードバックを受けずに出来たレフトアライブと言う金玉ゴルフゲーがありましてね >>601
> ともかく完成品をリリースしてユーザーフィードバックを受けるから
> 開発者達はその経験をもってメキメキ成長して
CC2の松山も、取材で同じような事を言ってたな。
この記事の"木を植えるだけの20代開発者たち"ってところは、まるでスクエニの事みたいだ。
https://games.app-liv.jp/archives/343740 フィードバックガン無視してヴェルサスのPVを4000円のDLCのエンディングにした野村哲也っていう男がいるらしい >>603
まともなこと言ってる、こりゃスクエニとは合わないのかも >>580
野村信者が巣に持ち帰って捏造って言っててわろた
野村が板室お気に入りなのは揺るぎない事実だしどっちでもいいけど捏造ならこのスレで言い返せばいいのに情けない連中だな 作品についての話はいいけどプレイヤーとか個人についての批判は良くないと俺は思いますよ
スレチじゃなければ個人の主張は尊重されるべきだしいろんな意見があるがいいわけで、自分と違う意見の人を馬鹿にしたり貶めたりするのは違うと俺は思いますよ 戦闘動画みたけど、STAR OCEANと変わんなくね? >>591
リエンジンでドグマ2作ったら絶対買うわ バレット「ダッダイマー!!(池沼風味)」
声優、合ってない死ね バレット「ダダラ、ダマテヤレョ!(池沼小物感)」 体験版の出来が13の再来としか言いようがないのがつれえわ また13の再来かよ…
歩いて移動するときも矢印が出てそこにしか移動できないっていうw
いったい何を開発してるんだろうか不思議… オンラインだとクオリティ高いファンタジー作れるのに
オフラインだとスタイリッシュ作りかけファンタジーになるのはなぜなんだ? 13からだよなFFが徐々に信頼失っていったの
正直12辺りから微妙…みたいな感じではあったが
その13ですらもう11年前という
15もあの出来だしつれぇわ いや12のAmazonレビューの時点で悲惨だったやん ゲハカスは巣に帰ったら?
どうせネガりたいだけなんだろう FFが完全に死んだのは13。
15は1000万売れたけどDLC中止、そして全部セットが1万本しか売れなかった事から
他スレで実績(数字)を出す為の自社買いが濃厚らしいし、すでに13で死んでて
15で残っていた僅かなファンを完全にころしたって所。
そこで出たのが最終手段のFFリメイクよw 延期の発表以降、北瀬も野村も公式も、ゲーム内容についてはだんまりで、さすがに盛り上がりに欠けるな。
当初の3月3日に合わせてあった各種タイアップイベントや放送だけが、淡々と進んで行くのが却って虚しく感じる。 ただでさえ発売もしないのに寒いイベントやってて
代わりの話題作りにダダ漏れの体験版前倒しはできないのはなんでですか?
答え
体験版は発売日以降に配信する=つまらない時間足りてないのを自覚している=売り逃げ&値崩れ必至
↑
ぐうの音もでなかったよ、俺
頼む、だれか有能なファンに購買意欲をそそる論破してもらいたい ファイナルファンタジー シリーズ特集
このあと夜10時半からNHKBSプレミアムで
【出演】天野喜孝,植松伸夫,坂口博信
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=21956
人気投票の中間結果も有り。
(3時間半の人気投票特番は29日夜9時から)、、 オンラインはゲームシステムがオリジナルじゃなくてパクリだからな
11はEQ、新生14はWoW
いずれもヒット作をぱくってる、DQはこのやり方で成功してるし
逆にオリジナリティ出そうとすると失敗する
13、旧14、15とね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています