【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part79【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part78【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579469702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そうだなドラクエはいいけどFFのソシャゲは既に死んでたな
まぁFF14が頑張って稼ぐからへーきへーき キンハのDLC、メタスコアとユーザースコア低すぎ
FF7Rも分作でフルプライスだから評価低くなるかもな もう全部ムービーで出しちゃえよ
信者は大喜びするだろうしお互いに満足できるだろ
ゲーム出したいならスマホで出しなさい >>861
俺みたいな下手なやつだとKHリマインドの戦闘は2時間くらい負けつづけてようやく勝てるの繰り返し
それが14回だから実質28時間の遊べるけどもちろん面白くもなんともない、達成感もない
14体倒した報酬は発売初日から出回ってる野村の自己満足ムービー観れるだけ
ちなみにDLCのストーリー部分はいつもの本編から切り出した感まるだし
さすが天下のディズニーIPを使ってgotyゼロは伊達じゃないぜ!
キャラクターや音楽などの素晴らしい部分を堂々とかき消せるシナリオにオリジナルキャラのダサさ!
ある意味ではもう野村にしかできない
並のクリエイターならどうやってももっと面白くて感動的なストーリーになってしまうよ >>858
これ以上発表するもんが無いんだろ
後は殆どムービーだけだから >>863
ディズニーのゲームでgoty取ったのとかあるの? 🤔
>>863
>>162
有識者俺「リマインド回避っと。FF7Rは1ヶ月で4000円割るだろうなー(名推理」
アウアウウー Sa9d-V4nZ [106.180.33.85]
アウアウウー Sa29-MliT [106.180.33.85]
アウアウウー Sa29-MliT [106.180.33.3]
DLC買ってないじゃんエアプ乙
リミカは強さに差があるから初見で直ぐ終わるキャラが数人居る
ヨゾラはアクション下手が2時間+攻略見て何とかなるレベルではない
そもそも規制区域あるから未だに動画上がってないシーンあるのに初日から出回ってるとか ヴェルサスの話なら動画のキャプチャーは初日から上がってたでしょ
シェア機能は無理だけど外部ツールで撮ればいいだけだし
それとは違うのがあるなら知らんけど 実際上がってないからな
まぁDLCまで買うのは信者だからてのもあるだろう 世間はKHの展開に興味なくて(そもそも誰も理解できてない)
野村がヴェルサス引きずってるのがキモいって盛り上がってるだけだからな 7Rが発表から4年半以上経って未だに1作目すら出てないのに
KHもまだまだ風呂敷広げる気満々とかマジで完結させる気皆無だよなw
スクエニの奴らって人間の寿命が200年ぐらいあるとでも思ってるのかねw >>865
最近だとStar Wars Jedi: Fallen Orderで6個かな
ゲーム性は良かったけど肝心の映画が爆死した 規制区域ってどのカットシーン?
発売当日にKHスレでヴェルサスの思念とか言って話題になってた動画は上がってたけど
https://i.imgur.com/OnO1npX.png >>872
終わったら仕事無くなるから適当にやってる説。 >>874
これでんほってないとか言われても無理がある >>821
どっちにしろPS3時代はゲームエンジンの開発が頓挫してどうにもならなかったろうね ミッドガルでのツォンってエアリスさらうくらいしか出番なかったような >>875
まさにそれだと思う
もう新しいものを作る力も残ってない
才能は枯渇する、鳥山明なんて分かりやすいし、スポーツ選手なんかは数字に出る
手塚治虫なんかは例外だよな ツォンだけはバトルシーンもないしな仮に戦ったとしたらこいつは強いのか
それともリーダーではあるが参謀的位置付けか 辻褄が合わない場合は
CC側に合わせて7本編を変える気かね 鳥山明は才能が枯渇したんじゃなくてマシリトがいないと何もできないだけ
スクエニも今残ってるやつらではゴミしか生み出せない >>878
ツォンってこんなスーツのボタンに届くほど髪長いんかい
てか前に垂らすなよ、大の大人の男がよ アラサーCC世代とアラフォーアラフィフオリジナル世代が意固地にならず着地できたらよい >>885
アラフィフは初期のFFからオリジナルやってた世代だから、
そもそもFF7の路線を受け付けないのが多いのでは?
懐古だの老害だの言われるだけだが 今のスクエニが新規IPやっても凄まじいゴミしか出来上がらんしKH完結なんて絶対させないわあいつら
これから先もずーっとDQFFKHのループ芸 アンチアンチ言うけど
ファンの人こそわかってるんだろ?
毎回発売日フルプライスで買って一週間で30%オフ、1ヶ月で半額、半年経てばワゴン行き
gotyは奇跡の0個
キムタクが如くですらとってるのに
それらは事実としてあった話なんだから知らないわけないよね
ファンこそ期待してないと思うわ >>889
今のスクエニではそれも難しいからな
FFはとっくの昔にクオリティ維持できなくなってるし 普通にやるか動画で見るかして面白くなかったら面白くなかったねーで終わりなだけだよ。
多分gotyなんて知ってる人もあんまりいないよ。
才能の枯渇がーとか無能がーとか一体どれだけ凄い人が書き込んでるんだろうな いざ発売されたら好評価の大絶賛…てなるわきゃねーよな… FF委員会なんて自惚れ組織作ってる時点でなぁ
実績伴ってないから皮肉にしかならん ゲーム制作会社の社員達がゲームを作るのは仕事なのに、それを特別視する方がむしろ変わってるけどな そういえばツォンってミッドガルの活躍これだけ?
(´・ω・`) あの子、大丈夫だから!
( 'д'⊂彡 ))Д´) バチコーン FF9みたいに終わったときに「ああ良い物語だった〜」って
しばらく余韻に浸れるようなRPGをしたいのに
野村ってそういうゲームは絶対作らないよな
FF7Rだって奇跡的に面白いゲームになったとしてもそういう終わり方にはならんだろうし FF委員会出来てから糞ゲーしか出してない件
一番の癌なんでは? >>896
後付けのツォン見る限りあのビンタするシーンは違和感しかないなw >>897
イケメンキャラに意味深な中二セリフ吐かせて次回作を匂わせるようなムービー挟んでTo be continuedっていう流れを20年近く繰り返してる男だからな >>899
設定が固まってなかったのかもね
リメイクで再現するのかな >>900
橋本 「彼は別の時間軸で活動してます(笑)」 >>902
こいつもこいつでちゃんと取締役の仕事しろって感じだけどな 完全に北瀬や野村に舐められてるもん ツォンって考えてみたら出番が少ないキャラだよな
後半まったくでなくなるし おーぷんのFFドラクエ板にティファアンチスレ大量に立ってたけどエアリスもティファも好きな自分としては悲しい >>904
ツォンとルーファウスが生きてたのって完全に後付けだよね >>904
最後にイリーナを飯に誘うというベタな死亡フラグするの好き
派生がないと存在感薄かっただろうな >>906
まあ後付けだが死んでてほしかったという意見はあまり聞かないので
肯定的にみられてると思う >>911
受けていられるときは良かったよね
今や圧力(期待)すら無くなってきたよね笑 >>883
シドーを筆頭にドラクエ2までのデザインは凄すぎるのにそれ以降は全部一緒
どころかキャラクターの描きわけすら危うくなる始末 >>912
いま本人に絵を描かせたらすごい劣化らしいな
完全に老害扱いされてるが、ちゃんととよたろう後継者をみつけてよかったな ストーリー好評だと勘違いして映画作ったけど
日本映画史上に残る大赤字を打ち立ててボロクソに酷評されて
倒産寸前のところをドラクエに拾ってもらった会社だし エニックスはエニックスで御家騒動があったからな
それも合併の一因じゃなかった? ttps://dengekionline.com/articles/24657/
情報をただまとめただけだった >>917
あれなぁ当時のCG技術向上には貢献してるけどまじ面白くなかったし劣化しまくりのエイリアン
せめてFFファンに見にきてもらえるようもう少し世界観をファンタジーにすればよかったのに 何だから腹立ってきたなあ
もうさ!こうなったらFFのエロゲーを作ってもらおうぜ!
それしか皆が納得できる方法ないだろどう考えても! 後からリミットカットタークスなどとバトルが出来るようになる スクエニカフェもそうだけどコラボのが先に来て発売にタイミング合わないのイラッとするわ
延期すんなや なんか戦闘と育成システム、脚本がまともならそれだけで最低限は保証されるし別に難しい事じゃないのにな
何故できないのか 「脚本がまとも」っていう認識に
俺らと野村の間で相当なズレがある ミッドガルで40時間もプレーするってある意味拷問だよな
スパイダーマンレベルの街を作ってOWでアクション出来るなら大歓迎だが
PVみた感じ怪しい出来のような気がする >>925
FF7は単に3Dだったから売れただけで脚本は普通
野村が売りとしてる「ヒロインの死?」
今はヒロインどころかメインキャラの半数以上が死ぬ作品が量産されて珍しくも何ともない
むしろヒロインしか死なねーの?FF15でやったばっかじゃん?w
FF7年表 http://i.imgur.com/aEGw8tv.jpg
[u]-εγλ 0007 12月9日
ミッドガル壱番魔晄炉の爆破テロが発生 FF7開始
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この間たった43日 エアリスの死は冒頭から恐らく1週間〜10日後辺り
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[u]-εγλ 0008 1月21日
ホーリーとライフストリームによりメテオ落下は阻止 FF7終了
FF15のルナフレーナは主人公と幼なじみ&要の指輪を守る巫の役目
FF7のエアリスは主人公と出会って一週間足らずホーリーとかいう何かを唱えたら惨殺された
ルーナとは比べものにならないぐらい薄っぺらい関係の通りすがりヒロイン(?)が
目の前で勝手にあぼん「で?」っていう
野村「ヒロインが死ぬというケースが無かったので」
世間じゃ通りすがりをヒロインとは呼ばねーんだわ
それを野村も野島も北瀬もスクエニ全体が気付いてないっていう糞ワロ感動ストーリーがFF7 >>923
>コラボのが先に来て発売にタイミング合わないのイラッとするわ延期すんなや
ドコモのクラウドブラックの黒歴史を思い出した
携帯が先に販売されて一年半以上遅れAC発売…型落ちした携帯が売れるわけもなく(以下略)
docomo FF7ACコラボ商品 P900iV(クラウドブラック)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/19414.html ついに日本のゲーム業界は
リメイクで分割という新たなる次元に足を踏み入れたのであった >>896
ツォンがそうしたくなるほど直前までエアリスに罵られているシーンを追加するんだろう
ザックスへの手紙を渡してくれない恨みを散々ぶちまけたとか >>899
>>930
ビンタがあるから悪者ツォンからエアリスを救出したいとプレイヤーは思う
でもリメイクではツォンのビンタシーンを無しにするだろう
無差別殺人テロ組織ティファは痛い女、タークスやルーファウスは悪い奴というイメージを払拭したいからな 例えばあのヘリからのシーンをホログラムに改変する
『あの子大丈夫だから』とエアリス割り込みしツォンはエアリスを画面から追い出したところでホログラム終了とかね
ビンタシーンをプレイヤーに直接みせない
無印で誤解されたキャラの悪いイメージを払拭することがリメイクにとって最優先
ゲーム体験よりも優先するとこうなるはず ゲーム体験や解釈はプレイヤーに委ねられるべき
特にFF7は匂わせや好感度設定があったから一本道のシナリオのなかにマルチエンディングのような面白さがあった
選択によって体験が違うからまたやりたくなる
でもこのリメイクは違うと思う
製作者側の意図や解釈をグイグイとプレイヤーに押し付けてくる気がする
これが事実だよ実はこのキャラはこんなにいい奴なんだよってね
そんなことされるとプレイヤーはキャラの人格や世界観を自由に想像したり解釈する余地が減る
無印のときのゲーム体験や解釈まで壊されたような寂しさを感じる人もいるかもしれないな
そうなったらリメイクは失敗だ >>933
当時のプレイヤーでそんな子供みたいな奴はもういない。 リメイクの分割なんてアホな企画が通るのこの会社位なもんだよ
普通なら賢い人間がストップかけるか一作で完結する方法にシフトさせる アプス戦見てるとATBゲージ溜まるの結構はやいな
キャラ切り替えて消費するの忙しくて大変そう 毎回夜中か早朝にティファアンチみたいなのが活動してんな 日本語版のリメイクは、XVのようにボイスと字幕は英語その他選べるんだろうか。探してみたが、情報が見当たらなかった。 昨夜からティファの話なんぞしてるやつおらんぞ
こえーよ
940はどこの世界線に生きてんだ… アクションライクゲームで怯みまくるのはどうなんだ
もっと爽快にやらせて欲しいわ >>941
インタビュアー:英語版の声優陣も発表されたと思うんですけども、個人的な意見ですが
やっぱり日本で作られたゲームをプレイするときにオリジナルの日本語ボイスでプレイしたいと思うのですが
今回は英語版でも日本語ボイスが入っているのでしょうか
北瀬氏:現状では、日本語ボイスも実装する予定です。
こんな事言ってるから日本版でも英語音声入れるんじゃないかな >>941
インタビュアー:英語版の声優陣も発表されたと思うんですけども、個人的な意見ですが
やっぱり日本で作られたゲームをプレイするときにオリジナルの日本語ボイスでプレイしたいと思うのですが
今回は英語版でも日本語ボイスが入っているのでしょうか
北瀬氏:現状では、日本語ボイスも実装する予定です。
こんな事言ってるから日本版でも英語音声入れるんじゃないかな 北瀬 いざ本当に制作に着手してみると、シナリオを書いていく時点で非常に膨大なストーリー
であることが判明したので、今回はミッドガルにフォーカスして、作業する事にしました。
普通は膨大なシナリオ削って1枚に収めるけど野島が書いたの全部作ってるのかな
リメイクなのに膨大なストーリーである事が判明したのでって後付けシナリオ多そうだな >>946
ありがとう、そう期待したい。日本語版の言語対応についてのの公式発表はまだみたいだけど。XVは最初からドイツ語とかもあるし、無料DLCでロシア語まであって、言語対応は最高だった。 >>929
まぁ他所様は絶対やらないと思うけどな
イメージ悪過ぎる シナリオを原作通りに作ってグラとバトルを今風に綺麗に面白くするという当たり前の事すら出来そうにないクズエニ コマンド系マテリア今回は相性は良くないよな あやつる、ものまね、ひっさつ、へんか、ぜんたいぎり…etc
カウンター無双も通常攻撃の仕様変更で猛威は振るわなさそうだよな 今ちらっとドイツ語版のトレーラー見てきたが、なかなかクラウドの声合ってていいな。たしかに色んな言語を搭載していてくれたらいいかもしれん。 >>952.953
だからっていちいち構ってないでスルーしろよ
荒らしに構う奴も荒らし
どうもティファのことだけやたらと我慢できないやつがいるな >>951
あやつるがどうなるか気になる
モンスター操作とか絶対楽しいヤツじゃん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。