【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.112【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.111【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579704829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>209
バカなのかな?
半年遅れで始めた奴がすぐ追いつける方が異常だって事に気付こうよw なんで新規が新規が言うやつは新規がいきなり上位コンテンツ挑む前提なのかな。普通に順を追ってプレイしてりゃ3-10キラマでちょっと詰まるだけでなんの問題もないだろ どうなんやろ
俺らは最初からやってたからワイワイいろんな心を試したり攻略法とか話し合って50複数まで着たけど
そういうワイワイ要素とか無しにひたすら1人で歩き回って50を2職越えさすのってきつくね?
もちろんそれが苦痛じゃないって人だって居るだろうけどさ
これまでの強敵とか今回のメタルイベントとかも全部新規対策だったんじゃねーの? 昨今新規は追いつきやすく作るのが流行りとはいえ50x3職ぐらいならまあ許容範囲やろ >>211
だから、ユーザーが増えないどころか減っていくなら問題ってことやろ
これじゃ到底追いつけないと思って脱落して行ったらビジネスとして失敗 バトマスのイラストで両手剣と斧
戦闘画面で月影の大鎌というスキルを出しているのが斧でないとすればこれで得意武器3つ確定?
まあ得意武器4の可能性もあるが片手剣死亡の可能性が出てきたな 運営は武器のテコ入れしろ
そもそもギガスラとか戦士以外が撃てる時点でおかしい
そういう特殊スキルは職業縛れ
そうすれば武器に応じてパーティー構成考えたり基本職、上級職の差別化も出来る 新規が例えば「〇〇(期間イベの中難易度キャラ)が倒せません、どうしたらいいですか?」て質問したら
アドバイスはたぶん「バトマスなれ」みたいになるやん
そん時、大変やろなとは思う
新規とはいえ、やる以上はイベントそれなりに楽しみたいやん
新規の定着率が悪くなると一番困るのが無課金だからなあ ようやくベータ版が終わってここからが本番か。震えるな 上級職とかよりまずは戦闘中に武器持ちかえられるようにしろよ メタルレーダー有償販売するんじゃね
新規課金者は金使えば追いつけるかも条件で
無課金?そんなの知らねえよ運営 メガモンスターって参加者によって落とす心のランク違うのかな?それとも一緒? >>209
そんなことなぜユーザが心配する必要あるんだよw
「ゲーム業界は開発費が大変だから〜」って今の異常な課金額を過剰に擁護する連中と同じだな。
今なら新規スタートは○○もらえる、新規ユーザだけメタルが沸くタイムとか普通にやればいいだけだろ。 1職目は50にできたけど2職目がキツイな…メタルフェスティバルを常設にしろ 新規さんにはガチャ100連とか経験珠ゴールド珠、メタルレーダーも大量に配布したら解決 その点ではポケゴは良く出来てるんだよな
初心者でも雑魚でもレイドに参加さえすりゃ強いポケモン手に入るし
相性ゲーだから極端に強い奴いないと倒せないとかそういうのが無い
だから複垢だらけになってるのかもしれんけど
ドラクエもレイドはあって強い心は手に入るけど基本S以下はゴミレベルだし
時間内の何時でも倒せるから集まらず初心者が参加しても死ぬだけだし
レベルを2職50まで上げて、キラマとか良こころを複数集めて、ガチャで武器を揃える
ここまでやってようやくスタートラインに立てるゲームってハードル高すぎな気がする
現状だと初心者がソロでメタドラを倒せるようになるのだって相当掛かるのに メタル化け無くなってから確定減ってるよね?
仕事後に寄り道する気無くなってきたわ 上級職開放と同時に新ガチャくるかこないか…
マイレージが11,000あるのを使うのはもったいないか
なお天空装備は揃えたしメタスラは剣だけある >>225
複数職50レベル以上なんて冷静に考えればヘビーユーザーの分類って捉えてもいいし、気にしなくていいんじゃね? >>216
そういう事
そして新規が入ってこないゲームのやることは既存ユーザーからの集金
これまでみたいに無課金でもギリギリ倒せるようなヌルい事やらなくなるだろうな まあ早めにインフレ集金モードになるなら付き合い方を変えるだけだ
無課金はその点気楽でいいね 新規スタートダッシュキャンペーンでメタルふくぶくろ配布とかあるから君たちが心配する必要ないよ みんドラってデータ破損か何かで投稿内容変わっちゃうのね
時々枠の投稿がめったに枠に変わっててビックリしたわ
こういうの見ちゃうと遠出しにくくなるし、今まで嘘乙と思ってた投稿もデータ化けだったかもしれんなぁ >>230
ヘビーユーザーでもなんでもねーよ
最低2職(それもバランスよく)50にするのがライトユーザーの最低条件
なんせこれから基本職なんて使うことすらない上級職のための下準備に過ぎないんだから
ヘビーユーザーってのは全職50で全員どの上級職の育成も開始する準備整ってるやつのことだ 誰だよ、アプリのレビューにレベル50の職業が2職あるから自分は無課金では全国屈指の実力ですとか書いたやつ?
このスレだとみんな5職がレベル50とか言うから必死で4職目45まであげたのに…どっちが本当なんだよ? マイレージもうすぐ20万貯まる
メタル20回か保留か迷う >>239
無作為にフレンド作りまくってその平均を見ればわかる 心4つかよ
レベルさっさと上げたいのと低ランクの心集めとかしんどいわ レベル50が2職あるなんてもう無敵だろ…
無課金とは思えない、絶対課金してるわ >>231
ちゃんと初心者用のストーリーも用意してるのに何言ってんだ? 5イベント来てほしいって人たまにいるけどさ、少年期、青年期前半、後半とストーリー全部乗っけるのは時間軸の都合で無理やん?
どう辻褄合わせるの?
少年期と前半を回想にするとか、いっそ後半から始まるとかの力技になりそうな気がするけど >>249
モンスター仲間にして
ボス倒していくだけで良いよ >>239
オレのフレンドには3職レベル50複数ありの人いるけど >>240
この間マイレージでメタル10回やったら王者の盾でたぞ >>248
強敵にしろ、追憶にしろ、高難度にしろ、今まで「間に合わない」っていう経験がある奴は多いやろ
初級から始めて間に合うまでのハードルがこれまでより厳しくなることが懸念材料
たとえばドラクエ4なら基本職レベル50だけでいけたけど、これからは50+50+50になるから
イベント期間1ヶ月で間に合ったものが間に合わなくなるところをどう調整するか >>240
今マイレージて2万が上限じゃないのか
貯まる前に使ってるわ >>255
他のゲームは初心者用用意してないイベの方が多いだろ・・・・
結局自分が間に合わないから文句言ってるだけにしか見えないんだけどw フレンドが50まで何食育成してるかなんてわからないけど…どの程度やるべきか分からなくなってきた >>255
追憶と高難度はやらなくていいから
ストーリー上級(石回収)まではDQ1イベみたいに新規でも普通にやれば期間内クリアできる難易度にしてやればいいんじゃない? まぁ確かにイベントは扉とか除いてレベル関係ないんだよな
低レベルだから高レベルの敵倒せなくて報酬もらえずに戦力アップできない
という悪循環がない
おせちや4イベントで言えば、レベルが低いからスノドラ、ギガデ、アンドレといった戦力アップできるこころが取れないかと言えばそんなことはない
ギガデ50や3バカは倒せないかもしれないがそれによって倒せるやつと差が開いてしまうことも無い
強いていえば田舎レイドでソロできずに心集まらないくらいだが、元々レイドは泥ひどくて心集まらない仕様だから問題ない 永続があるから全職50に色気が出るだけで上級職1つレベルマックスがヘビーでもライトでもない普通だと思うが 5職目40でレーダー50
経験値の珠10袋50
珠と袋使わなくても達成できそうだわ >>255
廃コンテンツ並べて
新規ガーは流石に >>247
Lv50バトマスのHPMP低いね。こころ4つ付けてこれなのか
Lv50賢者はいい感じのHPMPやね。ボス戦向き 俺が今1番気になるのは
上級職でHP500-600台がデフォルトになる
それに伴い敵のダメージも激化
こころ4つとはいえナウマンもデスピもねー俺のユグドラシルでこの先生きのこれんのかと 4周目45レベのおれはミドルユーザーってことでいいかな >>265
>>37の状態でボーンナイトでしかHP上がってないからなんじゃ 敵のインフレに合わせてガチャ武器も強くなってくるさ
引けるかどうかはまた別の話だが >>227
やってる人が気持ち悪いっていうのだけが致命的
あと、子どもにやらせるとキリがないっていうのも問題だな 4食目レベル45はミドルユーザーですか、やり過ぎじゃないことがわかって安心した。のんびりやります 何でバトマス虹1赤黄1赤1黄1でなくて虹1赤黄1赤2なんよ >>126
基本職は武器が2個持てるようになります。
戦闘中にチェンジ可能 >>231
新規も考えて強敵のレベル選択やクエストランク選べるようにしてたんじゃないのか?
エンドコンテンツも枠や称号だけだし >>274
赤2は驚きだね。メタドラSが必須になったw >>282
天空wwww
上級職来たら木の棒レベル笑 メタドラダメージレースやいばくだきがすぐ入るかどうかのゲームになってるわ
2枚でやってて順調に入れば4ターンで無バイシ勢には追いつくんだけど
入らないとダメージがそもそも追いつかないし下手したら死人が出て一気に崩れる 直近50回のこころがD8割、C2割
メタルドラゴンは当然6回ともD
ヒキが弱いのか、確率変わったのか・・
仕事帰り30分で巡ったあくましんかん、ボーンナイト、メタルハンターの確定も全部Dでした。 貯めてたジェムを使う刻がきたのか?
それとも初期みたいにすぐロトなのか?
って妄想するのが指折りコンツテン よくよく考えたら運営優秀じゃん
バトマス赤中心にした感じ
バランス調整上手いよな >>274
バトマス 虹 赤 赤 赤/黄
レンジャー 虹 青 青 青/赤
海賊 虹 黄 黄 黄/青
パラディン 虹 緑 緑 緑/赤
魔法戦士 虹 紫 紫 紫/黄
賢者 虹 緑 紫 緑/紫
こうなる >>285
お前図々しいな。
刃砕きやってる低レベルがランキング狙うとか厚かましいにも程があるぞ。
田舎だとその思想が成り立っちゃうのか?w 都内ですが、仕事帰り有楽町駅と国際フォーラムの歩いて2分くらいの距離で、2連続
メタドラ参加してきたけど、両方8人参加で開始3分で終わったよ
やいばくだきしてる場合じゃない >>289
キラマ、キンスラ、ママをつけてまだ虹枠が残ってる海賊強すぎ >>291
書いててパラディンの赤メリット皆無で思ったよ
魔法戦士は…まぁ少し固くなるし…
そこらへんはスキルで基本職と差別化してくれりゃいいわ 今日はデッドペッカーとイエティSが集まった
こころ4枠マジやんww
これはやっぱりギガデーモンとか4ついるやつやん(´;ω;`)
頑張ってるけどますますガチ勢に離されそう(´;ω;`) 8人参加なら、3ターン目の攻撃に自分だけが入れるように、オートでスピード速めて殴り合いかな。
3-4人参加なら、スタートで出遅れても、やいば砕き2段階が成功すれば、ぜんぜん追い越せるね。
ただ1位とっても、安定のこころDと大ぼうぐ強化石。 >>290
三人以上まともなのがいればやいばくだきいらないが
二人か二人と雑魚一人でロザリー無しなら
やいばくだき入れないとダメージレース狙えるくらい火力に振ったパーティーだとどうやっても死ぬぞ
ここは無課金スレだからロザリーあるのが当然なわけないしな
逆に無課金帯の範囲で上の条件で死なないパーティー作れてるというなら見せてくれ ギガデーモンは頑張ったけど合成してS1個とC1個しかできなかった
アンドレはS2個行けたけど こころ4つてことは確実に基本職より上になるよね…
前衛の4職目どうしたらええんや(´・ω・`)55まで上げるべきなのか お前らが構うからテンプレ無視の顔文字半コテが湧き続けてるな >>103
生き返るのかwwワロタ
でもこれ確実に先行されるんじゃなかった?1発でまた死ぬやん
りゅうおうのときてめーのターン終わってるのに4発受ける羽目になってやばかったなぁ 上級職は心4なら所持数も増えてくるだろうし
心所持拡張を頑固拒否してた縛りおじさんたちどーすんかね >>300
何言ってんだ?
最初に刃砕き使った時点でランキング脱落確定だろ。
ソロになった時のリスク考えたらそんな構成する奴はただのアホにしか見えないぞw >>237
いやいやライトユーザってのはもっとレベルは低いもんだよ。
全職MAXなんて異常者 そもそもこうやって2ちゃんに書き込みに来てる時点で世間からするとヘビーユーザーだよ >>290
は?
死人が出るより
やいばくだきの方が与ダメ減るってか?
ソロまたは二人以下になったときのリスクがあるからこそやいばくだきがいるんだろ
言ってる事滅茶苦茶だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています