【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.113【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.112【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579845211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自宅近くに洞窟建てて布団に入りながら
納得行くまでメタルホイミンちゃんをいたぶるのが好き >>176
それだと今のシステム一新する必要があるからなー
で大抵先行有利か逆にやることすぐ無くなるかの内容になると思う
他はもう口コミによる共有の情報という楽しみかたを削るかだな、これも先行有利になるわけだが メタドラA1C1D3
SとAで全然性能違うのな…欲を言えばS欲しい みんドラは安全に目的地にいけるから問題ない
むしろ問題は強敵とかじゃね
数狩るのにウォークの範囲超えている
何度も書いてるが強敵みたいに周回必要とするのは面で出さずに線で出してくれ
毎日貰えるマイレージ180みたく行く先の道にポコポコ沸けばいいんだよ
180は変なとこに湧くこと多いけど、GPSで方向測って進行方向の道沿いに300-500m間隔でわかせればよくね
ただ歩いてるだけで戦えるようにしろ メガモン狩りに行くのは車じゃないと無理や、片道5キロぐらいあるし
うちの市はみんドラ見ても1人ぐらいしかやってないのか数カ所しかない
滅多には週に1,2個ぐらいあればラッキーレベル
確定の場所を全員共通じゃなくてアカウントごとにバラバラのランダムにしてしまえばみんドラは無力化するな >>178
そのための強敵システムだったんじゃねーの
弱いけどこころ集めしやすくて強いっていう レンジャーとか聞くと、プラントハンターの西畠清順とかみたいなイメージ? マサイマラ国立保護区の現地人で、槍とブーメランをつかって密猟者を取り締まるようなイメージ 会心のエフェクトは何回みても気持ちいい
飽きなくていいわコレ メタドラぼ推奨レベルが基本職45になってた、
次のメガモンは上級職40とかなりそうだな。 ドルマ斬撃245%か
ドルマ盛りにくいしMP消費も龍牙と同じなら使いにくいかもわからんね ドルマ全体って事は
追憶3のロト剣みたいに全体攻撃必須な接待イベント来るんやろな ドルマ接待でドルマ弱点きてもりゅうおう杖は輝かないよなぁ、、 何気に職スキルって使えるよね
最初はは隼やタイクロいらねって思ってたけど
完凸した武器でボスが属性耐性もってたら
そっちの240%でもボチボチ威力でるし
上級のスキル気になるな〜 バイシなければドラロがトップガン 何気に職スキルって使えるよね
最初はは隼やタイクロいらねって思ってたけど
完凸した武器でボスが属性耐性もってたら
そっちの240%でもボチボチ威力でるし
上級のスキル気になるな〜 バイシなければドラロがトップガン バトルレックスではやぶさ斬り来たから、これから色々出てくるかと思ったけど
あれっきりだったな 硬めの敵がスカラやいば使いながら攻撃も十分してくるみたいな
氷3人同時くらいの露骨すぎる接待をしないけりゃメラゾーマが輝かないのと同じように
氷3人の闇版を出すくらいしないとりゅうおうは輝かない >>173
車規制を望む人は免許ないんやろなしか思えない
ドラクエウォークやってる人は車乗るなって法律あれば引退するけど 逆に賢者がバイシ持ってるとドラロが死ぬ
まぁ死ぬっていっても本来の全体回復は機能してるからいいのか? >>192
りゅうおうの杖、メタルドラゴン戦ではボチボチ活躍してくれるよ。 車規制とか田舎全滅するからな。メガモン参加も車で5分かかって大変なんだぞ >>192
メラゾーマとドルモーアは属性が違うだけで大差ないよ(つまり強い)
攻撃魔法がボス戦にイラねってんならそうだけど >>201
断空はしんくうげりよりも上だし、回復もあるから心4つで何とかなる?のか… >>203
5分なら近い方や、うちは15分でもマシな方だと思ってる
山間部行ったら全然ないもんな 始めて四ヶ月ほどやがピックアップ武器ひけたのロト剣だけやわ
キラピ3 グレアク2 らいじん2 やしゃ2 クリクロ1 タクト1 始めて四ヶ月ほどやがピックアップ武器ひけたのロト剣だけやわ
キラピ3 グレアク2 らいじん2 やしゃ2 クリクロ1 タクト1 東京のメガモンとかみんドラで親切な人が何ヶ所も時間入力してくれてるからええよなー ドラロはパラが早めに実装されればそっち用になりそう >>205
メラゾは心でかなり盛れるからな
ドルマはスカルゴン位でしょ? みんどらの確定情報最近みてると確定の数すっげ少なくなってるな
ほとんど高確率ばっかり めったに心 それで助かったら自分も入力する
そうして未来につなげるのが都会のペイフォワードの精神だ
いいよなーで済ますやつはほぼ自分は入力しないじゃん >>205
全然ちがうけど
ドルマ弱点のぞうさんに盛って800くらいだったな
メラゾーマは弱点に1500くらいでると聞いた(ほんとかは知らん) 免許より家族の有無が大きいんじゃないか
子供いたら交通事故のリスクが増えることには賛同できない
もしドラクエウォークの心巡りしてて事故っちゃいましたと言われても許せる気がしない
もちろん規制するなら緩和策もセットで頼みたいが
ちょっと視野の狭い人がいてビックリする
大人なんだから責任取れることだけやろうね >>216
ここに日々シコシコ書き込みに来てる奴らに家族がいるとでも? ポケモンGOのとき夢中で事故死でるだろういわれて実際おきたが
ドラクエウォークはその事もあってかいまだドラクエウォークに夢中で
運転の事故のニュースきかないなぁ まぁいいことだけど 歩きスマホはどうにかせいや >>207
車で20分の所に2ヶ所で計8スポット
週末はここ回ってる >>215
ブリザードマンに1800位でてたかなぁ
メタドラ相手に1000位 >>217
お前らの評判とか攻略方法見てからガチャとか戦い方とか決めてるみたいよ。書き込んでるかは知らんが。 バカは自制できないからねぇバカだから
そんな人が事故を起こすのはある意味必然だから怖いよね >>182
田舎だと家の前にキラマがいても特定されるからみんドラに乗せられない >>225
130日になるけど家から見える範囲に滅多出たの一度しか無いわ >>225
意味がわからねぇ
家の前のやつが報告してるわけでもないし、みんドラはゲーム内のアカウントとリンクしてないだろ
誰だかわからんみんドラアカウントの行動範囲が絞られるリスクくらいしかなくね >>218
ゲーム規制するなら全面お酒禁止にした方が死亡事故減るわ
こないだも沖縄でバカが飲酒運転でカーチェイスやっとるし >>131
ひどいな
タスキルしないからそうなるんだよ…
俺は2週とも(合計6回)とも80000〜11万弱
1回につき5回くらいしかやり直してない まあこんにゃく畑規制するならモチ規制してたほうがはやかったし
ギャンブル規制するならパチンコ規制したほうがはやいよな
殺人犯がアニメを見てたっていうよりも、ニュース見てたほうが多いだろうし
基本的に作為ばっか多くてマスコミも政府もキモチワルイ メタルの群れって時間制限内でも、規定回数で消滅ってクソすぎだろ >>220
都会だと確定も多いし情報も多いからみんドラに良い思いがないのは分かるけど、
田舎は見渡す限り何も沸かないしDQW参加者も少ないから、
ほぼ生存確認の場になている、価値観はいろいろだね。 5職目Lv50目指す前にメタフェス途中から封印して持って無いメラリザード・グレムリン・ひくいどり探してたらスゲー時間かかってしまったwアホや
250匹近くのメタル達待たせたな!明日から本気出す(汗) ん?みんなタスキルしても結果一緒とか言ってるのはなんでだ?
メタスラ以外全滅何回かさせてるがホイミン逃げたらやり直してるけど結果は毎回変わるよな?
1戦2戦3戦で1戦ごとにセーブされちゃうけどさ
ちゃんと連戦途中からやり直してる??? >>234
活動範囲のちょっと外にレアなのないかなと確認する程度だな
自宅から見えためったに高確率が登録されてなかったしウチの近所には登録してるやついなさそう メタルの群れ
誰がどうやって わかしているかは
謎に包まれている
この場合の「わく」をお湯を沸かすみたいな使い方するなよ
天然の温泉を誰かが湧かしたとは言わんだろ
それだと追い焚きでもしたんかと思うわ >>238
まじか!
おれSONYXPERIA
当たり端末だったんだな… >>239
言いたいニュアンスはわかるが例えが下手すぎる メタドラ普段ソロしか経験してないので、たまたま出かけたショッピングモールで開始早々6人でビビった
ものの数分で終わったのは新鮮だったが心は安定のD >>240
同じくXPERIA
へータスキル攻略できない機種があるのか〜 タスクキルがうまくできない?
そんなあなたに、小林製薬タスキールA錠剤!
タスクの切れを良くし、再チャレンジを助けます >>229
まあ、禁酒法はマフィアをボロ儲けさせて犯罪が減るどころか、酒絡みの犯罪を激増させたという歴史の教訓があるからな。 メラゾーマとドルモーアの差は消費MPの差だよね
消費MPで判定してるのか、スキルごとに設定しているのか分からんけど
ベギラゴンの修正考えるとスキルごとにいちいち設定してるのかも
癒しの風とエルフの慈愛は、表記は両方少し回復とあってもエルフの慈愛の方が回復量多いし
やっぱ消費MP多い方が効果高い設定なんだと思う ショッピングモールはなんだかんだ人くるよ
特にメガモンスターが出てきた直後は集まる レイドンDなら毎日飲んでから気合い入れてメタドラ向かってる 慈愛ってほんとに回復多いのかな
強敵戦はバグって話だったけど雑魚戦でもタクトより出んの?
前に検証したやついなかったっけ?
雑魚戦ではタクトと同じだったような
みんな雑魚戦で慈愛なんて使わないから勘違いしてるんでは >>220
めったに枠をメタル系とそれ以外に分離したってことは運営はみんドラを容認してるってことかと。
索敵範囲をもっと広げるか、索敵範囲内にレアの確定が検出されたら通知してくれる機能が無い限り1人で探すのは現実的ではないよな。まぁだからこそ「めったに」なんだろうけど。 りゅうおうの杖あるけど強化してないなあ
念のため強化しておくか >>251
別に容認とか関係なしにただでさえめったに枠レアなのに2つだと集まり悪いからだと思う
そしてはぐメタは逃げるから
例えばめったに枠を倍に増やしてもはぐメタばかり引いたら集まらないし逃げるしストレスたまる
一方でキラマキンスラは倍になってるので増えすぎてしまい、あくましんかんホクブリあたりとのレア感の差がますます開いてしまう
キラマとしんかんのレア度を同じにするためにははぐメタと分離してめったにはしんかん単独にするのが1番 車の末期はポケゴが見せてるだろうに
路駐やら轢き殺しやら
自分らがそれにならないって自信はどこから来るんだろう
それともたかがゲームで人を轢き殺してもいいってキチガイなんだろうか?
自分が1トンもある鉄の塊を動かしてるって事を認識してないんだろうか?
1トンの鉄の塊は簡単に人を殺すって理解出来ないほど知能が低いのか?
どういう了見なのかきになるわ 土日はともかく平日は23時、せめて22時くらいまではメガモンやらせてくれ
デカイ駅とかだけでもいい >>214
田舎のぼっちだけどみんな欲しそうな心見かけたら入力してるけど追い掛けないから悲しい現実
入力しない日続けば毎日がお通夜マップ
ぼっちでも頑張ってるからレベルは7まで来た >>249
タクトのいやしに比べると回復量3〜5%程度多いって感じで多いには多い
強敵はバグは置いといて30%アップだからそれとは別
まぁタクト持ってたら狙うとは絶対ない程度の差、どのみち今は引けないけど >>184
でもドロップしやくすてすぐ比較的すぐ終わっただろ?(一部プレイヤー除く)
てか期間限定のeventとじゃ比べられないが >>259
そうか。続けるのは結構きびしいよな
あってるときには何もしてくれないのに、間違って入力してたときだけすぐ×くるしさあ >>256
>>260
そうなのか
念の為に聞くけど自分の検証だよね?
動画とかスクショで見た、とかでなく
ロザリーはたしか凸させると回復5%アップだからどういう環境で出したかわからない画像等はあてにならん
まぁロザリー2凸以上してるようなやつはほとんどいなそうだけど廃課金ならしてるかもね >>259
わかるわーw
時々枠の確定とかあまり枠の高確率を投稿してもリアクションないもん 動画の検証を信じないなら5chの誰か知らん奴の検証も信じられないということでいいかな >>265
動画の検証を信じないとか信じるとかじゃなく環境の確認なのにバカなの?
自分のやった検証ならその人に確認が取れる
両方無凸魔力500(もしくは同じ魔力にそろえて)で同じ心構成で相当数やってみた平均値(もしくは最大値)なのかどうか
動画だとまず双方の魔力が同じなのかも凸状態が同じなのかもわかんなくね?
まぁそれを揃えて検証してる人の動画あるならそれで間違いないけどさ
単にここにスクショ貼られてた、とかだと条件揃えてるかなんてわからないってこと >>263
1ヶ月程前にタクトとロザリー検証したもんだけど
だいたい10くらいロザリーのが多かったわ
過去ログ漁れば出てくると思うけど最初はブリザードマンで160程回復してロザリー強すぎって思ったけど
それバグだったみたいで普通の敵だと140前後、同じ構成でタクトは130前後 よく見る枠の心でも投稿すると助かるんだけどね
そっちには時々以上は無いんだなって分かるから別方面回れる 同じキャラで凸数まで名言して比較してる動画なんてたくさんある
まあ優しい人に誘導してもらえばいいさ >>263
そう。持ち替えて。ロザリー無凸、タクト4凸、ドラロ無凸で検証した。タクトとドラロの差よりもロザリーとタクトの差の方が大きかったよ >>266
言いたいことは分かるけど
それならここ見る意味無くね?
つーかすべての情報が幾らでも改竄出来るしどんな動画も信用できなくない?
そもそもタクトとロザリーどっちも持ってるなら自分でデータ出して同等だって言った方が良くね? >>267
ありがとう
同じ構成なら間違いないな
>>270
ありがとう
ロザリー無凸装備とタクト4凸装備の回復魔力揃えての検証なら間違いないだろうね
>>271
自分で検証したいけど片方どころか両方持ってないから検証できないんだよ、、
自分で持ってたらむしろ既に検証してて質問する側じゃなくて答える側になってるw ロザリーは武器に回復+20%がついてる
のでユグドラシルにこころで+20%をつけて比べてもロザリーが上
なので エルフ>いやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています