【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1407【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>950
950踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/dff_operaomnia
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■テンプレ・よくある質問まとめ(編集可)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jmq3tQx6Eh4WM0_Dg5Nn-aLe64Mxus873xW_gO5yeqg/edit#gid=0
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通.com DFFOO特設サイト
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
●消費者庁
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
次スレは>>950、規制ならテンプレを貼り安価指定。
宣言のもと立てること。
※エラーが出たらスケジュール画像URLを消すか画像を新しくあげ直しどちらかをしてください。
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃんという単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
1月スケジュール
https://pbs.twimg.com/media/EMygs9uUUAAIrXw.jpg:orig#.jpg
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1405【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579951760/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580093944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒストリアの人気キャラクタ1位がシャントットってマジ?
やっぱりネトゲだからネット投票に強いのか
そんなに推してる人見たことないけど >>375
複数パーティーてか、出撃制限はあるじゃん
そんなんより、原作再現バトルがやってみたいよ
暗黒セシルとカインでミストドラゴンを倒せとか
FF5のメンバーでギルガメを倒せとか キャラゲーとしてやりたい奴は高難易度やらなきゃ良いのになんでやるの?
高難易度は適正キャラ組み合わせるゲーム攻略の範囲になるだろ >>376
見間違いでは
下位のキャプ画像の1番上に居たのを見た気がする >>300
>>303
博識と馬鹿って両立するから
ゼルはまさしくそれ リメイク発売直前にNHKの放送で
自称 元ソルジャー
という特大のネタバレかまされるクラウド >>377
あんなん制限有って無いような物だろ
次元も月イチ以下のペースに落ちたし >>365
わざとやってるのにおかしくなるもくそもない 原作縛りは拒否反応凄そうだな
面白そうではあるけども、せいぜい断章のボスシンボルみたいにミッションに1人仕込むぐらいか >>382
そもそも原作があるのにネタバレも何も無いとは思うけど… そもそも尋常じゃないインフレでガチャ引かせるゲームなのにナーフするわけねーw >>386
もはや何年も前の作品だしな
ベイダー卿が父親っていうのをネタバレとかいわれても・・・感はある >>382
公共放送なのにリメイク発売前に
この特集は何かを疑われても仕方ないレベル 今更すぎる話題ではあるが当時を知らないリメイクから入る層にとっては自称……?ってなるかもな >>376
あんなにガン推しして14のエメトセルク以下ですわ 儲ける手法をこの強制的なやり方しか思い付かないのが藤笑ってだけだよ誰だ?ソシャゲではこんな売り方当たり前だみたいに分かった口きいてんのは。 シャントットが不人気というよりエメトセルクが人気すぎるんでしょ、最近のキャラってのもあると思うけど
スコールやノクトもそんな感じだと思う >>392
じゃあ他にどんな方法あるかと現実的かどうかもふまえて具体的に書いてみろよ
どうせ非現実的だったり商売無視した下らねぇ理想論しか出せない無能が大半だからな 利益は今と同程度、なおかつ継続的に利益が出せる手法な
それぞれが好きなキャラガチャするから儲かるだろとかそういう問題外なのはやめてくれよ? 好きなキャラだけでOKな手法でも良いが、それでどうやって今と同程度の利益上げるプランがあるのかをわかってそうな>>392に是非答えてもらいたいね まさか聞かれても手法思い付かないの?w
"儲ける"手法何も思い付かないおまえ藤原以下奴笑ってなっちゃうけど良いか?
商売無視した下らねぇ理想論ならいくらでも思い付いてそうだが、これは商売ですよ?w
藤原に負けないしっかり"儲ける"手法の具体案お願いしますね
ユーザーが"楽しめる、満足する、楽、ストレス無い"""だけ""の手法なら簡単、馬鹿でもゴミでも乞食でも思い付くわな
だがなぁ、"儲ける"を忘れないでな?
無理なら知ったような口聞くなよ商売知らずの社会未経験者じゃあるめぇしよ リルムは塩ぶっかけられなくて本当に良かったな…
ロッタみたいに塩ぶっかけられても強いままの未来は見えなかったし
こういう元が強いから真化でぶっ壊れるか運営がビビって塩調整食らうかの2択キャラが推しの人は気が気じゃないだろうな 皇帝の恩チャレもLDケフカ、無凸フリオ、無凸ギルガメッシュでいけた!
100ターンギリギリ
これで全部LDケフカと無凸二人でコンプできた
ちょっとうまくなった気がする 18の26
明日明後日で赤10個出さなきゃ青ムラか、アホくせー 第1の壁スキン課金を受け入れるか受け入れないか
第2の壁天井75000を受け入れるか
第3の壁天井125000を受け入れるか
今いるユーザーはここら辺の壁をクリアできた人達が集まっている
もぐパスで保ててるならもうそれでいいわ ログボはパワーメダル10貰えればあたりだと思ってる
ナゲットはおまけ
青ナゲット無駄に配ってるけど使い道増えるのかな? >>398
鬱陶しいから商売論語るならよそでやってくれる?
ここはオペオムスレだよバーーーーカw 今日はオプオペ配信あるみたいだけど、3周年情報はでるんか
ログボは青2だったわ。これで赤を青が追い越した 儲ける為には
1女に流行らせる
2コミュニケーションツールを作る
3ユーザー間で競わせる
4ばらまく
5課金単価を上げる >>407
女に流行らせるって言ったってMMOじゃあるまいし影響力はないよ
1、月1万円以内の無理のない課金額にする
2、課金者がつかれないように天井を設ける
3、有償ジェムと無償ジェムで差をつける
アークがワイルドアームズより続いでるのはこれだろ?
有償は1000ジェムで11連回してもいいとおもうけどな こんなゲームに女が課金するわけ無いだろ
あいつらは100万ジェムとか貯めてる生き物だぞ 一人10000円以内を想定して作るのがソシャゲの基本だよ
じゃないと課金者も、続けるユーザーも居なくなる
まぁ続けばどっちでもいいけど
一人10万円以上払ってくれる客に期待するより10人で1万円払ってくれるユーザーを作らる方が大事だと思う ここのPがどういう考えかとか知らんが
短期で数字出せと上から言われたらそうするしかないんじゃね
そもそも初めから長い目で見てるならソシャゲ連発なんかしないっしょ >>405
あ、ごめんなさいここソシャゲのスレなんで運営利益度外視の話がしたいなら据え置きゲースレでやって下さいバーーーカw >>411
いやむしろ金を使うユーザーにはとことん使ってもらうってのがソシャゲの基本だと思うけどな
一万円以内とかショボい目標金額決めるなら定額と大して変わらんし何が儲かるかって言ったらガチャにムキになって熱くなって課金をして貰うのが儲かる
一万以内とかそれただの自分の希望だろ? 天井が現実的でないFGOがあれだけ儲けてるし、
結局ネームバリューがあるかどうか。
FFは順調にブランド削り出してる最中だから厳しい。
スクエニのソシャゲはすぐサービス終了する、って言われるし。 >>415
ムキになって課金した結果待ってるのは後悔と引退だよ
確かに短期で売り上げて引き際に畳むつもり前提なら一気に払ってくれる課金者狙った方がいいのかもな
あくまで長く続くソシャゲの例をだしたまでだよマラソンと一緒
いかにユーザーが疲れないで長く続けられるかだよ ちなみにだがソシャゲなんてのはいつ終わっても良いようなもんだからな
新しいソシャゲ出す→ユーザー来る→飽きたりついていけずやめる→新しいユーザー来る→飽きたりついていけずやめる→新しいユーザーもう来ない→サービスやめる→新しいソシャゲ出す
のループ まぁ月何万出せるかってのは人による
スクエニって一応大手だし給料高そうだからあそこの社員はソシャゲに月5万くらい出せる余裕あるとみてる >>417
長く続けようって考えてたらそうだろうな
でも無理に長く続ける必要があるかと言ったらべつに無いんだよな
俺は続いて欲しいと思ってるけど会社としては長く続くかじゃなく儲かるかになるからこればっかりはなんともならん 長く続く=儲かるってわけでもないのねなるほど
ここら辺は勘違いしてたかも >>409
女に課金させるんじゃないよ
女とコミュニケーションとりたい男が課金するシステムにするんだよ 例えば10年続いたら凄いよ
素晴らしいよ
でもその10年で利益10億だったとしたらそれよりも3年で10億5年で10億稼げる物を数回出した方が会社からしたら素晴らしいし儲かるのが現実
そういうのが出せるかは別として、他に沢山儲かってるソシャゲもあるだろ?
長く続ける事だけに拘らず、切り替えていけばそういうチャンスを掴める可能性はある訳だ
長く続けようと思えば多分かなりのソシャゲがサ終してないと思うよ
でもあんまり儲からないのにそれを長く続けてると他を開発出来ない分、機会損失になってしまうからってのもサ終を決める理由の1つにあると思うぞ
>>421
ちょうど今これを書いていたところだ
そういう事だね 広野は課金の動機をゲーム内でやろうとしたからあの程度で終わった
誰もが熱狂し更にコミュニケーション内に課金動機を生じさせる事が出来ればもっと儲けられた
要するにドラクエウォーク最強 そもそもソシャゲに対する会社の期待利益の水準が馬鹿げてるんだろうな
実際上手くいくと馬鹿みたいに儲かっちゃうソシャゲがあるから
もし、大ヒットとまでいかなくてもそこそこ売れた据え置きゲー程度の利益で良いって方針ならさっきの人が言ってたようなやり方でそこそこ儲けながら安定して長く続ける事を目指せば良いはず
だが多くのソシャゲはそんなレベルじゃないぐらいの利益を狙ってるとしか思えない価格設定だもんな さっき例えで10年で10億とか3年でとか書いたが実際は1ヶ月で何億って売り上げ上げてるからな…
利益は知らないけどこれ据え置きゲーと比べたら差がヤバイだろたぶん 据え置き出すよりソシャゲの方が儲かるもんな
たまに話題になる6リメイクだけど最早オペオムだと思ってる
ただし稼ぐメインの奴らの性能が冴えなくて徐々に不人気化
してるのは今後もソシャゲビジネス続けるなら悪手だろうな
この辺スコセフィロスがもっと顕著だが 据え置きと違ってちょっとの課金が据え置きゲーに近い金額でしかも1回課金したユーザーが2回も3回も課金出来るんだからそりゃ儲かるよな…
課金して貰えるかはわからんにしてもちょっとガチャ追加するだけの手間だしなあ なんかもうエイドジャが当たり前のように両方白文字とかになるんだけどこんなに当たりが出る確率低かったっけ 新難易度とかバースト大前提難易度にする気まんまんやん
もうついていけねえよ
石とチケとパワピを今の5倍くらい配布する環境にしてくれないと無理 インゴはもちろん10個もみれずに終わりそうだな
赤5も一回だけだし
まじイラつくわ
なんか他と帳尻あわされた気するわ 全部2個のやつもいるから元気出して
しかも青率が圧倒的に高い 運営にはほんと反省してもらいたい
リリース当初からの課金勢の俺でさえアンスコに片足つっこんでる
理由はいろいろ溜まってるもんあるが
引き金になるのはこのクソログボガチャのイライラだわ
辞めさす理由にしかならんからなこんなイベント FFBEもやってる身からするとここ神運営だと思うけど リリース当初からの課金勢とかそれ普通に飽きてるのもあるんじゃね
他ソシャゲ手を出すとこれの良さも見えるかもよ プレパスもインゴセットもスキンも結構な頻度で買ってるし天井出来る前からもそこそこ課金してきたがガチャの引き悪すぎて萎えてきた
今時相性一本ドーナツとか今後ついて行ける気がしない
LD出てからの新キャラとか断章キャラは好きなの多いから回したが天井連続してるしほんまキツい
この一方で無課金がチケからポンポンBT出してるしマジで課金する気無くなる
ログボ?青ナゲ2が9割です FFBEの雑魚ールさんは前回と違い全く売上を出せなかったし引退者も出してるだろうから人気キャラは雑魚でいい商法は落ち目になると全く通用しなくなるんやなと
ロマサガの雑魚ーディアさんの行方が気になるな 赤10 3回
赤5 2回
は見たな
今日は青10だった >>439
普通同じゲーム3年もやったら飽きるからな
コンシュマーの神ゲーでも数年もやりゃ飽きるの当たり前
逆に3年もよく続いたなって思う すさまじい不公平感あじあわせられるな
月一とかならいいけど連日続くのほんときついわ ランダム対象がインゴなのも荒れる原因だよね、特に赤の方が重要なのに青が出ると・・・
パワピ、パワメ、ガードメダル、パワーオーブ、ギル、クリスタルとかの数がランダムだったら
ここまで荒れてなかったのかもしれない
まぁ他のゲームみたいに
赤2、5,10、青2,5,10 武器インゴ、防具インゴ
から1回ずつ出てパターンはランダムだけど
8日ログインしたら全部ゲットできる仕様だったら一番平和だったと思う >>446
飽きた飽きてないだけの問題なら個人だけの問題だが
このクソログボイベントは別問題だわ
嫌気がさしてるのは俺だけじゃない
多少飽きながらも続けてた人にとどめを刺す所業やろ たかがゲームの素材おみくじでよくそんなに凹めるなと思うわ
そりゃ貰えるなら多い方がいいけど 同一内容をランダムに配る技術力がなかったんかな...って思う まあ今日のオペオペ見れば文句タラタラ勢もニッコリになるだろうよ >>393
スコールノクトセフィロスがエメトセルク以下なのホント草生えるわ たかがゲームとかよく言われるけど好きなことに熱中したり必死になるのが悪いことなんか? 自分はアカウント2つ手元にあるんだけど
無課金の垢がガチャの引きもずっとよくてログボ初日に赤インゴ出たりしてる一方で
課金してる方はガチャ運は悪いしログボナゲット数は無課金垢の半分以下
これ別々のユーザーだったらそりゃ課金するやつ居なくなるなーと思う
とりあえず課金垢がBT実装後通算で11連65回に達したけどまだBT出てないのなんとかして >>449
このレベルのログボでとどめとか言ってるなら修復不能レベルで飽きてるんだとも思うぞ
他のソシャゲーでもやってきたらいいと思う
それで戻りたいと思うかどうか判断したらいいと思う >>433
何言ってんだ
ついていけるようなやり方をしろ
それが無理なら課金する額を増やせよ カオス周回で燃え尽きた感はある
サボテンも結構やり忘れた >>449
それも気にする気にしないで個人だけの問題だろ
気にしてない奴はしてないし引きが良い奴はラッキーとまで思ってるかもしれない ラスト2日はインゴ確定なら熱かったのにな
比率は1:1 初のBT未所持はケフカになりそうだなー
スコールとトットは無理やり取って
ヴァン、ノクト、アーデンは途中のガチャで出てLD取りに戻るって感じだけど
ケフカはLDもゲットしてないや 無課金だけどBTは全部あるわ
天井はノクトのみ、ジェム20万保管済
お前らはどんどん課金しろよな 改めて思いだしたらスコールの無理やりはLDの方だったな
BTが無料10連で出たから仕方なくLD狙ったら天井だった、罠だった
トットはスコールがLDBT揃ってしまたから揃えたくなって結局BT天井 >>464
いつもは17時頃
今日は3周年情報だから11時公開かも こんなログボの事でまだぐだぐだいってんの?
幼稚か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています