ドラゴンクエストウォーク634歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
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・公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
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https://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
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http://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク633歩目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>582
これはパチンコにも言えることだけど
今から10年後にあなたが
あの時にソシャゲのガチャをまわしておけばよかったと後悔することは間違いなくないけど
あの時にソシャゲのガチャに10万円突っ込んだってことは間違いなく後悔する ロトと傘筆で期待値が倍差があるけどロト剣弱すぎない?
伝説の武器なのに弾かれ外れ燃費悪くてエフェクト長くてボスじゃ使い物にすらならずにダサいだけの装備ワロタ
課金者イライラで草ア >>578
メタルウィングしか持ってないけど
メタルブロウは必中
メタルの群れに3〜4の全体ダメージで重宝した >>592
10年後は何もかも忘れてそうだがw
パチンコパチスロはコロっと忘れてるけど
競馬はやけに覚えてるもんだな >>584
本気でだせえな
俺が思ってたのと全然違う
もっと軽くて透けてるはごろもフーズみたいな感じだと思ったのに
家着みたいな青いドレスやん >>584
そういうデフォ装備系はドラクエ3イベントあたりで星4で配布じゃないの
知らんけど つか次のイベいつから?
まさかこのじょうたいでまた2週間待機とかないよな? >>592
十年後に後悔しない金の使い道なんてほとんど無いよ セニカの賢者衣装はかなりエチエチ且つロト的古めかしさもあって中々素晴らしいな なんか1人だけバトマスレンジャーにも傘持たせて頑張ってる奴いるな メタスラの剣・・・・メタルハヤブサ斬りで一体に確実に5-6のダメージを与えるがはぐメタ確殺は無理
メタスラの斧・・・・天下無双でほぼ確実にはぐメタ確殺 無駄に会心でまくる
メタスラの槍・・・メタル五月雨突きをオートだとやらずにあたりもしない一閃突きする糞武器、
メタル五月雨突きも対象を固定できないので安定性がない
ただレイドボス相手の無属性単体ダメージ武器としては安定して使える
メタスラウィイング・・・持ってない レベル上げでドヤる神経がわからんw
俺も傘2本使って安定してるけどそんな気にはならんぞ
中学生かな? >>538
>>548
うるせえよボケが。
よく考えてみな?
これって次のボスのためだけに用意された武器だぞ?ロトや爪や天空などとは位置づけが違うんだよ。
過去の武器を思い返してみな?次々とゴミと化していっただろ?そういうことだよ。
あとな、お前らは初心者だからわからねえだろうけどな、このゲームで一番なのは「耐性」と「回復」なんだよ。
強い敵に勝つためにはそこが一番肝要。攻撃力じゃないんだよ。殺されたら意味ないんだよ。耐えて
、凌いで、少しずつでも削れれば、時間はかかるかもしれないが、いずれ倒せるんだよ。
それがギガデーモンや高難度の三人衆だったんだよ。わかるか? >>592
それ言い出したら多分殆どそうだぞ
健全な趣味でも飽きたら後々後悔するって >>596
そのクソダサい水のはごろもが国民服のように蔓延したのも10
炎光50%カットという超絶性能のせいで PTに賢者2人以上いてる人、1ターンに2回以上やまびこ出てる? 正月ガチャ袴も髪飾りも出なくて筆ばっか無駄に出たんでフル限突したけど
賢者のメラゾーマやマヒャドがえげつないダメージ出してくる
しかも山びこしやがるし ドラクエ10は負の遺産なので
星ドラからもだけどドラクエウォーク流用されてて結構手抜きして予算削減しとるぞ >>607
あれが人権だったのかよwちょっと綺麗な人民服やな
運営はドラクエ10しか知らんから期待出来んなこりゃ >>599
どんだけアホなことに金使ってんだよ・・・・(´・ω・`)
ソシャゲそのものがガチャがある時点でゲームの娯楽としては終わってるんだよ
今は昔のゲームを復刻させて売れてるけど
10年後にドラクエウォークやFGOとか星ドラをガチャや他人に自慢できる要素なしでそのまま出して
うわーなつかしー今やってもおもしろいーって思うやつはいないだろ
こんなの金を使ってレア装備やらレアキャラ当てて他人に自慢するのが面白いとか思ってる人間の
どうしょもないイカサマギャンブルなわけだし >>605
なんでひいたんだよw
俺なんてピサロ以外全コンプで90万使ったからな。
これで懲りたから本当に欲しいと思ったもの以外はひかない。 >>540
ピックアップと星5確定の計算が抜けてるよ。やり直し。算数は苦手? >>619
レベ上げをメインに置くからだよ
どっか行く時にウォークモードしてるだけでいいんよ 最前線目指すなら課金も必須になってくるしキツい >>608
お前のフォルダはなんなんだw
でもインナーがもうちょい綺麗なら良いなこれ スタンプ一枚埋めて実質一点狙い確率50%そこそこしかないのによく突っ込めるな
スタンプ1枚埋めんのに3万弱
もったいね まずドラクエウォークのガチャは初日にはひかないで
このスレやyoutubeで先行して引いた人の実際の評価と
そのガチャに合わせて追加される新イベントに今の自分の装備だと対応できないって確定してから
まわせばいいんじゃないかな・・・・
まあリリース初日にお祭りに乗ってマイレージ20連ぐらいはするのはいいけど みずのはごろもは裾がもっとバシャバシャ水っぽいイラストのやつがいい ウォークモードのメタル系を優先するが効かなくなった >>611
うちだと2分くらい放置しないと読めない >>619
なんか敵が出現しづらくなってるんだけど仕変わった?
におい袋を課金させようってことなの? >>630
わかる。ビッグバンモーションがはじまって、おっ、メタルにきくのか?と思ったら隣のやつ攻撃しやがった
なんか変わったのかね お、メタルおるやん→メタル装備に変える→メタル消えて他のモンスターになる
これ多すぎ このゲームはぱぱっと5回ぐらい敵を倒せばはぐメタと同じぐらいの経験値もらえるから
正直はぐメタは出現してもわざわざ装備プリセット変更する手間をほどの敵じゃないよね 雑魚狩りすぎてモンスター沸かなくなってきた・・・。
討伐BANされるのもいややぁ 今どんだけ頑張って人より早くレベル上げしても
結局メガモンのこころや6章以降のこころ集めで決まるんだぞ?
レベリングみたいなもんでそんなカリカリすんなよw >>634
1人に最初からメタル装備させとけばええやん? ここの運営なんてイベスカスカなのわかってるし急いで上げる意味ないよな
このスレの暇人は学習能力ゼロだわw >>636
おっさんがドラクエ10武器買わないから 賢者2の声が割と強めなのはなぜなんだ?
レベ上げが捗るから? >>644
昨日で終わると思い込んでメタドラ必死に狩ってた奴哀れだよな >>636
天空って名前だけでガチャやる層が一定数いるから このスレにわざわざ来て課金が無駄金とか語ってるやつ痛すぎるな。即NGですっきりだけど。
無課金スレで勝手に語ってろよ。 筆筆言われてるけど属性武器持ち替えられるから現状バトマスレンジャーの方が強くね?
賢者とかメラ耐性ついたら別に強くないじゃん >>648
どこの人か分からんが福岡もずっと雨や
明日も明後日も雨だからレベル上げがはかどらない >>646
僧侶→魔法
魔法→僧侶
で転職してる人が多いから必然的にそうなりそう 捨て身させたバトマスAを、捨て身させたバトマスBがぶんまわせばつおいと思う きちんと挨拶して去っていったメタルおじさんは立派だな >>651
そやね
とりあえず前衛は30永続をたすき掛けで取る 出張の後にインフルかかってはぐれイベントまともに出来なかった。
上級職まで長いなー >>593
武器は運営さんのさじ加減で流行り廃りあるから仕方ない
でも属性アップの防具のコンプは腐らない
始めた時期やスタートでどんだけリセマラ出来るかによるけど >>658
これな
4イベで不満出たから作ったんだろうな このゲームって流石にインフレしすぎでは?他のソシャゲみたいな新規入れ込む要素はないの? >>634
登録しとけばそんなことないけどな
いちいち武器変えてるなら知らん >>665
インフレについていくために課金ガチャしてこころSをそろえても
それでクリアーできるイベントでもらえるものは称号とかフレームだけだからねえ
本来の目的のウォーキングしながらついでにゲームをやるっていう人なら別にインフレの最先端にいる必要はないわけで
ついていく必要すらない バトマス、レベル20台後半からステータスの上がり方がもう緩やかになるな 高難度とウォーキング相性最悪だよな。
運営はあれを歩きながらやったんだろうか。 高難易度は大した報酬もないし趣味の領域だしな
レンジャーもいらんな 立ち止まるとプレイ出来ない、歩く事によってダメージを与える、みたいなゲーム設計にならんかな
現状だと歩く動機が逆のベクトルなんだよな
もっと歩きたい、じゃなくて、いつになったら心ドロすんだよ、みたいなマイナス感情になる だよなー。せめて丸投げじゃなくて、日本人が日本国内で作ってれば、日本人向けのゲームになったんだろうけどなあ いちいち自宅近くに目的地置いて挑戦しないといけないのがクソすぎだよな
高難度はどこからでも挑戦可能にしろよ 日本人向けのゲームって声優とエロ絵のイラストで釣って
ガチャで荒稼ぎするゲームのとことか? >>677
今の日本人は仕事もできなくなってるし想像力も弱まってる >>671
そのロトコンプレックスの中学生君はロト一式持って無いんだから言っちゃダメ こころ分だけでも相当インフレするよね
もう新規は上級無理だろうな >>680
今までのドラクエを踏まえた内容で、敵の色が緑だから緑こころにしようとかじゃなくて
モンスターの性質でこころのタイプを分類するとか
日本人なら誰が読んでも同じように読める告知文を出すとか
おみやげは東京タワーにメイドとか意味わからないものじゃなくて、ちゃんと意味ある場所に意味あるものを置くとかだよ >>665
何かのガンダムのゲームでは初期は千とかの数値だったのが今では京とか垓とからしい
それに比べればまだまだだと思えるね 賢者ガチャはイオナズン来るだろうね
アークデーモンでイオナズンアップつくし 家で遊ぶシステムと、歩かないとダメなシステム両方入れるべきなんだわ
そうすりゃガチャドロ運が良いだけのカスに対して、歩数で且つ事が出来る
運が良いだけの奴におりゅおりゅされんのが納得行かない
ドラクエは努力が報われるゲームだと思うのにな 賢者の新武器に目玉呪文の他にバイシオンも入れてさらに購買欲を促す手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています