ドラゴンクエストウォーク634歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL https://sqex.to/f8GEE
https://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
http://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク633歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580194739/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベントまでに50にしたいがキツイよなぁ
カンストとかいつになるやら ありがとう、タイセイノみてみるよ、
今日はそんなには駆ってないw
とはいえ長期で見たら上位1%入ってると思うが。運営がサボってたからやることないので狩ってただけやぞ、本当なら理不尽なんてもんじゃねーな とりあえず半日あれば30までいけるのわかったからいいやパッシブ全部とるのいつにするか寝ながら考えるかレベル依存こころもあるし >>767
確かに。けど、便利だよね?武闘家の心で斬撃アップいいよね。 >>763
レンジャーならボーンナイトとかでHP底上げした方が良いんじゃないかな
コストが低い訳でもないからバトマスにも微妙かも >>769
出てもどこで使うのよって
あと今までの武器で十分火力あるし愛着あるから変えたくない気持ちもあるし
結果引きたいとも思わない >>770
袋を使って出なかったり、置いたクエストの周辺のモンスターがしばらくして消えたら制限喰らったんだと思うぞ >>773
サイの方がステータス強いから脳死で入れちゃうんだけど確かにレンジャー辺りがスカラ使えた方がいいのかな >>775
あー、ボーンナイトとサイ男で耐久上げるのもいいよねー。そーなると6章とかの新常設モンスターの心に期待が膨らむわな。 >>778
レンジャーがスカラ使えたらフバーハと合わせて補助に回せてレボルスライサーでルカニかけてとか考えてたけど、高難易度だとそんな余裕ないかな。そうすれば賢者2人が回復に回れるかと思ったけども。 回復にもやまびこするんだな。
いやし2回とか結構便利だね。 え?癒しは呪文じゃないからやまびこしないんじゃないの? メタルハンターが欲しい
レベル上げには凄い丁度良いなこれ メタルおわったら産廃だと思ってたメタルウィングが、
メタル系のあまり枠への降格とレンジャーの得意武器&タイガークロー打てることも相まって結構便利。 ハートナイトなかったらスカラのこころはステ一桁まみれのリリパットのみか・・・ >>757
こんなのあるの?
袋つかってもわかなくなるん? あーレベル調整し忘れてた!
レベル依存やめろよカス運営!
誰が得すんだよこの仕組み 捨て身検証してきたぞ〜〜wwwwww
ハッキリ言って継戦能力が問われる貧弱装備の高難易度では捨て身まったく使えないwwww
ターン毎の確定行動読んで捨て身したりビグシ弾き前提で捨て身したりステ調整してタゲ回避前提で捨て身したり
そういう工夫がいる
被ダメ1.5-1.6倍
不撓不屈で消せる
ルカニスカラとは別状態変化
相手ブラッドハンド
通常素受け
47
斬撃体技ダメ2段ダウン防御時
41,39
斬撃体技ダメ2段ダウン素受け
74 3時だってのに誰も震えてないし書き込みなさすぎだろ
もうあかんか >>740
9や10には勇者ってないんだよね
これも職業としての勇者はないんじゃないかな サントリーボスでおすすめの缶コーヒー教えて下さい(´・ω・`) >>764
2000で警告出たから1500ペースに落としたのにまた警告出たって言ってたな
真っ当にやってるのにこれはないと言っていたけど、運営としてもそこまでやるユーザーがいるのは想定外なんだろう >>791
マジか防御減はスカラで挽回出来ないのか
で、攻撃力は2倍? >>797
普通のバイキアイコン
というかよくよく考えたらすてみの書で試せばすぐわかることだったんじゃないかと思うわ 振り子反応しなくなったからfitのDQウォーク連携解除してインストールしなおしたんだけど今度はDQウォークと連携の仕方が分からないや
いつでも歩数カウントオンオフ切り替えても駄目だしどうすりゃいいんだ? >>802
多分自分だけだと思うわ
ここ最近すぐ振り子使えなくなって適当にアンインストールしてインストールし直してたら治ってたんだけども >>801
バトバトはレイドで人集まるとこならいいかもだけど打たれ弱くなりそう やしゃこんは天空持ってない時ギガデーモンで輝いたぞ レンジャーってレベル上げは全然楽しくないな
バトマスの怒りとか賢者のやまびことか普通に楽しいのに >>791
検証乙
スカラでチャラに出来ないってマジかよ…
使い勝手が想像以下で残念や 次のイベントって推奨レベル上級30程度だよな
気合入れて悪魔対策しても肩すかし食らいそうな気がしてきた てか捨て身言われて気づいたけど逆にかえんの行きとか魔法で攻めてくる敵にはほぼノーリスクでバイシ二段階上昇なのか。スカラで消せないだけで物理防御はカバーできるし
むしろクッソ強くね? そもそも与ダメ1.4倍にするために1ターン消費するって3回攻撃しないと元取れないからクソ弱いだろ やまびこ発動してもマヒャドだけ二回攻撃にならないんだが
メラゾーマとかベホイミはちゃんと二回なるのに >>805
上にあったな
スカラでダメ減らんのは痛いな >>813
傘だと普通になってるけど
持ってないから知らんけど筆の不具合かねえ >>813
ゴシパラは普通になるけど?
筆はやっぱポンコツw 電池の減り早いのどうにかならんかね
バッテリー新品にしたらマシになるかな Q. サントリーコラボってなに?
A. イベントに参加できない地方民を徹底的に馬鹿にするためのコラボイベントです。
サントリー社長の東北熊襲発言 「東北は熊襲の産地。文化的程度も極めて低い。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%86%8A%E8%A5%B2%E7%99%BA%E8%A8%80
東北熊襲発言(とうほくくまそはつげん)とは、大阪商工会議所会頭だった佐治敬三(当時サントリー社長)が起こした
舌禍事件である。1988年(昭和63年)2月28日、TBS系列「JNN報道特集」で、東京からの首都機能移転問題が扱われた。
この中で佐治が以下の発言を行った。
「仙台遷都など阿呆なことを考えてる人がおるそうやけど、(中略)東北は熊襲の産地。文化的程度も極めて低い。」
―サントリー社長 佐治敬三、JNN報道特集 1988年2月28日
この発言が原因で、サントリーに対し東北地方での不買運動が起こる事になった。
名指しで中傷を受けた仙台市では、サントリー仙台支店に300本以上の抗議電話が殺到し対応に追われた。
まれに励ましの電話を受けた時、女性社員が感動して涙したと朝日新聞が報道している。
このほか、秋田県では当時の佐々木喜久治知事が圧力を掛け、秋田県共済組合の保養・宿泊施設における
サントリー製品の仕入れが停止される事態となった。
1988年3月9日、衆議院予算委員会で沢藤礼次郎衆議院議員(岩手県出身、旧岩手2区選出)は
「ここまで言われたのでは東北人のプライドといいますか、大変傷つくのも無理がないわけであります」
と差別発言を批判する意見を述べている。
佐治敬三の発言は、大阪商工会議所会頭としてのものだったが、結果として騒動がサントリーへの批判という形で進んだ事から、
サントリーが対応することになった。同社は佐治のオーナー企業であり、佐治自らが発言を訂正することは沽券に関わるため、
発言とは関係のない役員を中心に対応に、追われることとなった。
なお当初は佐治自身は、発言の撤回や訂正、謝罪を一切行わなかった。 山彦マヒャド見てるとダメージが500→200程度になるのが気になる
賢者の新装備は弱体化の影響無さそうなスクルトとか補助系のほうが需要出たりして >>799
バイキ?
バイシじゃなくて?
1.4倍じゃなくてやっぱ2倍なの? >>813
それおもた
やまびこ発動したはず(吹き出しの演出が変わる)のに一回しか撃たないときあるよね
メラゾーマはちゃんと2回繰り返すのに >>812
たしかに。
捨てみって何ターン継続するんだろうか。 新装備全身揃えるの大体100連から300連
武器のみで良しとするか全身意地でも揃えるか早めに判断しないといけない アイコンは違くてもスカラかけたらしっかりプラマイゼロになるかんじ? >>829
1.4、1.5、1.6倍でだいぶ変わるね。 トータル5ターンかけて0.6ダメ分増やすために被ダメ激増か
うーん… やっとレベル40まで上げれたわ
しんどいからもう寝る
今夜は猫のくびにスマホつなげてウォークモードでレベル上げしといてもらうか というか純粋にこころ1つ分の攻撃力(ちから+70、斬撃ダメ+10%ぐらい?)が底上げされたんだから
バイシなくても十分な火力が出るのでは?
今までは僧侶を回復特化させる必要があったから、前衛しかアタッカーがいなかったけど
賢者がやまびこ含めアタッカーにもなれるんだし 上級で強くなった分、敵も強くなるに決まってるがな
なんなら特殊攻撃が増えた分、以前よりも敵が硬い感じになると思うわ 賢者になっても、風のかいふく魔力上限が変わらないのなら
純粋に賢者のこころ4枠目は紫積めるわけだしね すてみで耐性さがっても不撓不屈で治せるんじゃね
自分の行動2ターンかけてまでやる価値があるかは不明 捨身は一度も使った事ないな
事故って死んだ時のリスク考えると何のメリットも感じないしいつ使うんだろうか‥ >>839
上級職実装前に実装された敵をゴリ押し
転職とこころ枠追加でHPが100近く違くなるはずだからザオラル捨て身のゾンビ戦法でもいいかもな
すば調整必須で おせち三人衆をすてみの書を使ってごり押しした自分には使いどころはあるスキルだけど
いい武器と傘と筆を持ってる人からすれば微妙かもね >>840
はぐメタ出現率上がったから5-9が良いぞ 5-9にしたとたんハグメタでなくなった
サイレント? みんな上級職に転職してていいよな
わいは5職目が46レベルで50まで上げないとなんか気持ち悪くて上級職に転職できん。
なんとか今日中には50まで上げてはよ上級職堪能したい >>843
おい どういう事だ 5-9にして1時間経つけど明らかにハグメタでない、それまでかなり出ていた >>823
バイシ2段階のことをバイキと呼んだだけで
バイシ2段だよ
>>833
バイキは最終ダメージに1.4倍じゃないから
実際は斬撃やら属性やらの倍率高ければ簡単にダメージインフレする
心・真珠なし4凸ロト剣ギガスラとロト防具全種だけの条件のギガスラでもバイキによって1.8倍くらいになった気がする
通常攻撃のダメージ = 攻撃/2 ? 守備力/4
スキルダメージ = @通常攻撃ダメージ × Aスキル倍率 × B合計斬撃UP × C合計属性UP × D合計種族特攻UP × E敵の属性弱点/耐性
バイシオン1段階=攻撃力20%アップ、バイシオン2段階=攻撃力40%アップ 皆さん本当にすいません、スレ建てれませんでした。
宣言します。お手数お掛けします‥ >>852
実は変えていた そこでハグメタ効率言うからの話しだす 上級職前提のバランスになったら基本職が完全に死んでしまう
基本職は初級や中級で遊べと? >>856
900以降だと、何かあった時に埋もれる事もあるんだよね
建てとこと思って踏んだのにごめんねm(__)m >>858
難易度1つ追加したらいいだけの話
そして同じ話を4回も遊ぶユーザー >>851
このゲームのダメージ計算って意外と面倒いのな… >>858
ストーリー推奨レベルは何の職の推奨レベルか良く読んで!
決して上級職とは書いてないぞ 俺未来から来たけど、開始1ターン寝ているボス3匹に、3バトですてみ、1レンがバイシ
2ターンめにレンが縛るまでリセットして、縛ったらバトで攻撃
3ターン速攻で勝つってボスが出たぞ でもさ、これ新規とかまったり勢にはキツすぎるし引退の引き金になるな 武闘家全然育ててなくて今回50届かず
転職できない悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています