ドラゴンクエストウォーク635歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
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不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL https://sqex.to/f8GEE
https://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
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・前スレ
ドラゴンクエストウォーク634歩目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 通勤駅の浅草橋駅にSUNTORYスポットが3つ重なってて草
すぐ貯まるわ 確かにまともな心4つハマるまででいいな
そこまで上げたら他のレベル上げしよう
イベントで高コストの強こころでも来たらそれからまた上げればいいしな 賢者は単純に物理全く効かない敵なら強いだろうけど
バイシとメラゾーマ共有できる魔法使いのが使い場面は多そう。 初期ドラクエは橋渡るたびに死にかけながら町ついて装備見たら販売額に心折られ、町のまわり回りながら金策レベル上げだった思い出が。 >>295
危機感ない奴大杉だよな
次のイベントが歩かせるイベントならコロプラと中華のウイルスによる日本侵略だと見なすわ 運営 賢者ガチャは
賢者の杖
ドルクマ
バイシオン
ドルマータ
で行きます >>289
上級職は思った以上に強くなりそうだね
こころも優秀なの沢山欲しくなるw >>292
ロックマンとかマリオのRTAやる勢はアスリートでFFとかロマサガのRTAやる奴は学者だと思ってる
遅いやつはただのゲーマー レベル上げ辛いのは当然だろ
代わり映えしない敵に、代わり映えしない技、魔法
技や魔法を運で引くしかないのがおかしいんだよ
レベル上げの楽しさが半減以下なのに、遅々としてレベル上がらんのだからDQWのレベル上げは苦痛だわ 低レベルクリアの場合レベル上げの概念がない
次のステージに突っ込めば勝手に上がる
ウォークは次行っても経験値ろくに変わらんのが問題
これがこのゲームの辛さを強調させる 周りの市にもメーダとかモコモコじゅうとかメラゴーストとかが報告されてる
なんやこれ新規でも増えたんか 野良モンスターの仲間呼びって上限ある?
あやしいかげのこころ狙いで仲間呼ばせようと思ったら
3体目まではすぐ来たけどその後10ターン待ってもダメだった やまびこってMP二回分減るの?
昔は二回分減って、ただ二回唱えてるだけじゃん!もったいない!
って思ってたけど。 >>307
ほんこれ
最初はギラ、成長していってイオラ、マヒャドとか
使うスキルが移り変わって成長を実感できるのもドラクエの楽しみだよな
コロプラ賢者の最強呪文はイオラとベホイミ(笑) 確かに大変さはあるけど、怒りと山彦でだいぶ楽になってない? >>88
レンジャーにしてもそれだよ
盗賊と武闘家を極めてるのに
槍が得意じゃなくなるw ドラクエは、無理して橋渡るとバンバンレベル上がるから楽しいんだと思うんだよね
ウォークは雑魚相手に絶対死なないし緊張感ゼロ
もっと強いの出せと 基本職のレベル上限解放きたら
メタキン出て倒してもレベル1つも上がらないだろなw >>280>>317
なんかすげー自然なアホだろお前 育成がてらヘルビーストやガチャコッコとか拾うのなかなか楽しいな
この頃はこころ確定のシステムとか理解してなかったからなぁ >>302
ウイルスくんは空気中ではひ弱ですぐ死ぬから人混みさえ避ければオケ。 3の転職システムが最初にして最高なんだけどな。
20で転職、能力は半分に。呪文は覚えたまま。
なんで変な方向に行ったかなあ。 上級職のレベルでこころ確定するのやめて欲しいよなw
上級職があるってことはLV50が最低2つはあるんだぞ?
運営そういうとこだぞ!! レイドや強敵で経験値をちゃんとどっさりよこす、これだけで相当張りが出ると思うのだがな
ジェムも回るし運営も喜ぶのに
経験値がカスなのは何故なのか‥ はぐメタがあまり枠になったからレベリング効率最高は5-10では無くなったか。 >>299
傘は2個はあると便利だと思うけどな。3個はいらんと思うが。 ほんまや、投稿履歴見たら新規じゃなかった
ユーザー増えたってぬか喜びしたわ ニワカが言い負かされたからスルーしてバランス語ってて草生える、だっさ >>326
3はルール把握できないガイジが多かったんだよ
転職繰り返してクソ雑魚になったり
クレーム多かったと思うわ 上級職でどこ行くの?運営「ほなやったるわ?」
的な感じでゴリゴリの強敵出されると僕みたいなライトはキツいだろうな 傘2本と筆あるけど筆持たせてるとたまにメラゾぶっぱしたりするから傘2本で魔や僧の2本立てが便利だわ >>300
そういや橋に気を付けろ爺さんいたな
元気にしてるだろうか やまびこ2発目威力カスになってて吹いた
もうドラクエじゃねー このアプリゲーまだ半年ぐらいなのに
新規にとてつもなく厳しいゲームだよなw
新規入ってくるんか?続くんか? 防具がかっこよくて、2万課金+残して降りたジェムで100連した。
常闇の槍が3本とマスク1個
いままでもいい武器はでるのだが、防具が全くでない。いまだに星4の防具だ。
武器は全てと言っていいほど持っている。なんか武器がでるtableにいるのかな?
槍は凸すべきなのか? >>300
そうだなレベル上げってより金策してた印象が強いな はぐメタもキンスラも全く出ないんだけど
どーなってんの >>342
3本凄いね 今回のイベントで大活躍じゃないの?
現時点では凸しないほうが良いかも >>341
運営「地方の新規さまはお断りしてます」 >>341
おっさんしかやってないゲームに新規とかいるわけないじゃんw
ドラクエファンの中高年おっさんはもうやってるから問題ない くさりがまを550で買ってロマリア来たらはがねのつるぎが1500Gで絶望するしかないし、防具も高くて金策がドラクエ3(ファミコン版) >>341
新規のキャンペーンを早々に打ち出す方がどうかしてる >>327
その方が低コストのS仕入れ出来るからよくね? 今後登録したら無料30連+1ヶ月間経験値2倍とかでも妥当だと思う
俺が始めたころと違ってジェム配布クエストもないし >>341
もう1000万ダウンロード超えてるし新規なんてあまりいないじゃね? なんでつまらねぇかは簡単な話
ガチャ回させる事しか考えてねぇから、ゲームバランス取れてねぇんだわ
重課金するガチャガイジしかみてねぇから上級職でも素の性能がゴミになる
賢者が覚える魔法が7個ってどう言う事よ、しかもゴミ呪文ばっかり
これはドラクエじゃねぇわ、ガチャガイジ養成ゲームだわ で、お前ら上級職何レベまでいったん?
なんか1日2000体以上狩りできない用制限かかるらしいが バトマスや賢者の性能が弱すぎるわ。結局ガチャありきだな。
まー引くけど。 >>168
下級職で勝てない相手はいなかった。
相手の攻撃に対応が迫られた
周回以外は
レインジャー最強という事になる >>354
それぐらいしないと入ってこれないよな
初日ログインボーナスで好きなSP武器交換チケットとかないと始められない >>356
それなんだよな。いくら上級職をレベル55にしてもピックアップ武器が無ければ下級職以下だし >>360
32てもうコスト70前後の心3つつけれる? >>357
マジかよって思ったけど日数で割ってみたら1日600匹程度だった
困るのたいせいレベルくらいか >>353
低コストSなんか今だけじゃん
上級LV50で使えるやつを仕入れたいと思うのが普通だと思うぞ >>356
歩いて宝箱を見つけて武器、防具、素材を入手するとか
レイドバトルにしてもジェムの消費なんて無しに無制限で戦えるとかそういう要素は欲しかった
金かけても無駄になる可能性が高いしドラクエ愛もないし搾取を最優先しているから人が離れる理由もよくわかる まだ18そこらだけど4-7安定して回れるぽいから
しばらくそのへんのこころ集めてるわ
赤こころ枯渇してるからメタルハンターとホークマン狙いで バトマスバトマスレン賢
とバトマス減らして賢者入れるのどっちいいかな? しかし上級職弱すぎてモチベ下がった感はすごいな
装備で有用呪文特技出したいんだろうけどそもそもの楽しみが減ったら意味ねーじゃん… >>366
今はコスト199になってる
心の最大コスト+も含んだ数字 >>371
手持ち武器と敵によるとしか言いようがない 違うゲームも新規は最初はレベル上げから始まる。強い武器手に入れてもレベル上げが少し楽になる
このゲームは
強い武器
レベル上げ
心集めして
初めて強くなるから
地方の新規さまはマジで心集めは鬼畜だと思うわw >>371
補助に関しちゃむしろ魔の方が上まであるから
筆やりゅうおう杖みたいな単体高火力呪文装備人数分ないなら
複数賢者あんま意味無いかもね
やまびこの発生率思ったより高そうだから地味に火力高くなってるかも 今更ガチャゲーじゃんってお前
ロト剣がガチャから出る時点で気付けよ笑 >>371
明日発表のイベントによるんじゃない?
ドルマ属性の武器を何を何種類持ってるかによるけど、
メラ属性とかも優遇される説も出てるし ログインボーナス匂袋一つとか運営は頭イカれてるわ
はやく潰れろや >>374
なるほどもうちょいあげる必要あるのか
3つつけれるようになった時点で基本色は完全に使わなくなるな バイシ2ターンくらいで点滅しだしたぞ!
糞運営何考えてんだ?まじで?
中国人馬鹿かよ >>371
通常の進行は何のパーティーでもどうにかなるけど
高難度やるときにどうするかを考えれば >>377
ロト剣なしでやってるけどロト剣やるから最初からやれって言われても心の事考えたら絶対にリセマラ無理だなw 皆、レンジャー入れてるんだな
レンジャーの武器までガチャ回さないといけなくなるから
バトマス バトマス 賢者 賢者にしてるわw
その内、賢者にフバーハの武器入れてくるだろうしw このゲームのことを考えたら賢者にバイシがついてた方がやばかったと思うぞ
1か月前のピックアップ武器が産廃になる方がよっぽど問題で
それこそガチャを回す価値が無くなり大量に人が離れたと思う
俺もドラロがゴミになるような上級職なら引退してたな >>379
本来のガチャはあくまでも時短なんだよ
無課金が時間をかけて頑張る要素を課金で短縮する
レベリングしてスキルを覚えたり、Sこころを頑張って作って強くなるのが本来のゲーム
どんなに努力しても課金しないと土俵にすら立てないのがクソゲー
同じGPS連動ゲームで例を上げると、ポケモンGOは課金して孵化装置やレイドパスが買えるけど、手に入れたポケモンを強化するには地道な捕獲が必要となる
つまり無課金や微課金でも努力すれば課金に追いつけるってこと
これが本来のゲーム
ドラクエウォークはただのクソゲー >>382
そんな感じだね
怒りや山彦知ってしまうと戻れない
基本職のレベル上げが億劫になるかも >>386
自分はレンジャー、バトマス、賢者、賢者にしてるわ マイレージ1万貯まったから常闇ガチャ10連まわしたけど
ロトのヤリだった 5分においぶくろも売ってくれ
5セットで20分袋と同額でいいから >>390
ダイの大冒険アニメ化してコラボするだろ
そこで入ってくる
何故か仲間のクロコダインを倒してこころをぶん取るイベントだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています