【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1553
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1552
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579939923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 緩和って言葉をもう信用できないのがここの運営そして二木😌 へー新弾情報出てたんだ
自分じゃもうほとんどやらなくなってたから気付かんかった
なんか今回の新弾のプロモビデオしょぼくね?これでフルバージョン?
もう見限られて予算切られてんのかね PV手抜き感ぱねぇわ
短いし終始背景真っ白!w
ライバルズのメインコンテンツのPVがこれは残念 おはようございます
先月はレジェ上がれませんでした
流石にサボりすぎた PVなんかよりバランス調整の手抜きするなよと言いたい 1弾あたり3ヶ月しか時間くれんしその間に平行して環境調査とナーフ調整案とかしなきゃならんし まあ調整しようと意識があるのはいいのでは影とか最近調整放棄してるみたいだし シャドウバースはマスターズを完全放棄したな
ゴミ対ゴミの地獄 シャドウバースってライバルズ以上に環境ぶっ壊れてると思うけどなんで人気あるんやろ
やっぱばら撒くからか ガイレージ始まってからシャドウバース始めたけどめちゃくちゃばら撒かれてるわ
あれに慣れたら他はやれんな 最近シャッフルしてないんじゃないかと疑いたくなるくらいドロー運が腐ってるわ
同じ展開でカード来すぎ ゾディアックはターン制限とかつけたらいいんじゃないかな
発動から3ターンまで超必中とか ゾディアックなんて出したターンほぼ何もできないのになあ
もっと他に気にするところあるだろうに ゾディアックは強いけど、安着してようやく5割勝てる程度でしかないんだがなぁ
なお引ける確率が2戦に1回
安着する確率が3回に1回
総じてゾディミネアの勝率は2割程度の模様 なんだかんだミネア環境にならないあたりナーフしなかったのは正解なんだよな
まあイレブンカミュが暴れてるから運営褒められるようなもんじゃないけど カクの寝ないでレジェ配信みたらイレカミュ使って最後34勝11敗か
勝率7割6分くらいありそうだけどプラ帯の雑魚狩りも入ってるからレジェだとカククラスのうまいやつが使っても6割6分がいいとこなんじゃね?
今までほどの壊れ感はそこまでない気はするが カクが上手いかどうかは置いておいてイレブンカミュってパワカしか出してこねえなと感じる 久しぶりにガイレージ消化して5レベル上げた
初期にやった導きガチャは無駄だったな
全部出しとけやカスぅ! 週明けのガイレージ確認するまでやる気おきないこの素晴らしいシステム ぼくはトカゲやりゅうきへいやドラゴンヘビーとか入ったドラゴンイレブンカミュします イレブンカミュもメンコが強いだけだからユニットあまり出さないデッキ使ってると相手が困ってるのがわかる
自分が使ってるのだとドラミネか絶好調アリーナくらいしかないけど ミネアの方が上振れたら強いが安定しねーからな
適当なデッキにはまず負けないカミュ使うわ >>820
えーと
ピン刺ししてると思ってるのかな 月切り替わると追加されるマイレージミッションって今回無いのか?
先月はあったよね 建物はぶん殴ると耐久度1減るとかそんな感じなのかな? ミネアは上手くカードが来れば最強だけど、イレカミュみたいな安定感がないから結局はtier1にはなれないな
カードの引きが悪ければ速攻に潰される
イレカミュ、デボゼシ、絶好調アリーナが戦った感じは3強かな
トルネコピサロテリーは良くてtier2 アグゼシ強すぎ
イレブンカミュ対策したデッキで行くとゼシカに当たって轢かれる ゾディ決めさえすれば2枚目手札で腐っても問題にならんからな
序盤で2枚ゾディ引いてしまったら選択肢少なくなって動きにくくはあるけど引けないよりマシ >>726
シャドバにそういうカードあった気がする 建物ってかみかぜとかの1点ペチペチ系を吸いまくったりしないよね? ゾディ2枚差しだろうが7T目までに引けないと使う余裕ないだろ
そしてワイは10T経過しても2枚あるゾディはおろか銀タロすら引けないのであった アグロも余裕で捌けちゃうイレカミュやべーよ不利デッキ無えじゃん
テンスキの-1ダメ無くしても良いのでは? ミネアが占い素出しして来るときほどのざまぁ感ったらないよな都合良い方当てられまくるとその100倍くらいイライラするけど 武器屋トルネコ「武器屋ちゃうんかい」
宿王リッカ 「宿屋ちゃうんかい」
僧侶ククール「宿屋より墓の方が」 ゾディ二積みで他の特技減らせばゾディ引ける確率上がるがパワー不足になるから答えが出ない >>330
カミュ自体が思い付きの突貫工事だからな 言うてもう販促出来るような直近のドラクエ作品なくないか? 11弾はウォークの要素を入れて移動した分だけランダム打点の増える冒険者が出る 二木の高低差ライバルズ実現きたな
マイユを1階で出してエレベーターとかで上にあがったらその分だけダメージ出るってさ >>849
最初からゾディアック目的のミネアはただタバサ回すためだけに序盤は適当に占い投げていくからな
別にどっち出てもいいって感じで出してるんだよ
あとで回収できるし 建物カードに教会ないのウケる
なんなら一番重要な施設だろ >>857
今度カミュのモンスターズ出るしそれくらいかな
あと9のリメイクか そろそろDQ2か9に焦点を当ててもいい頃
というかまだシリーズラスボスで唯一実装されてないぞエルギオス エルキモス返信前てイレブンと見た目かぶらんかったっけ🙄 教会出るとしたら毎ターン復活する建物になるのかな🤔
やめてくれ😫やめてくれ😫 耐久値高めで壊れたときだけ復活とかになるんじゃない?😏 >>876
教会(建物)
2/無/4
設置時:GET1
BET:ランダムな味方1体の状態異常を解除する
ターン終了時耐久度-1
こんな感じけ? >>878
BET3枚ごとにランダムに一体蘇生効果もつけよう ビルダーズの名有りキャラってレジェにはキャラが弱すぎる気がするからどうすんだろ 弱体化ルドマンの効果やめろ
素直に壊れた時に蘇生しろ なんかピサロでエイトククール相手に遅延してたらデッキ切れ勝利達成してしまった
これで俺もガイバルズの仲間入りだ リッカマイレージに入るのか早く教えろ
持ってるけどモチベに関わるから そういや次は剣士アナザーだよな?
パパスかライアンでおなしゃす
女キャラはもういらん ミネアが糞ウザかったら
「マドルーパー2枚入れて一生守れ」
な?
何が何でもマドルーパー取ろうとしてくるから笑えるよww ミネア弱いけどな
トルネコが1番やばい
盤面追い付けない ミネアで運ゲーするぐらいならレッテリで運ゲーした方がマシよな
勝っても負けても7T以内に決着がつく ミネアはクッソ雑魚な時と強すぎる時の差が激しすぎ
2クロウズ3銀タロ4運命神風バルコとかされて67あたりゾディされるとなんも出来ん
回らないとクソ雑魚のくせに そういえばいどまねき系統って一回もカード化されてないよな
建物関連の効果で出そう >>891
わかる
だからマドルーパー入れとけ
他のリーダーの特技やれんけいユニットにも強いし マルティナの記憶は来シーズンは配布無しになるんかね?だとしたら交換出来ずに持ち腐れになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています