【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1553
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1552
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579939923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 建物はぶん殴ると耐久度1減るとかそんな感じなのかな? ミネアは上手くカードが来れば最強だけど、イレカミュみたいな安定感がないから結局はtier1にはなれないな
カードの引きが悪ければ速攻に潰される
イレカミュ、デボゼシ、絶好調アリーナが戦った感じは3強かな
トルネコピサロテリーは良くてtier2 アグゼシ強すぎ
イレブンカミュ対策したデッキで行くとゼシカに当たって轢かれる ゾディ決めさえすれば2枚目手札で腐っても問題にならんからな
序盤で2枚ゾディ引いてしまったら選択肢少なくなって動きにくくはあるけど引けないよりマシ >>726
シャドバにそういうカードあった気がする 建物ってかみかぜとかの1点ペチペチ系を吸いまくったりしないよね? ゾディ2枚差しだろうが7T目までに引けないと使う余裕ないだろ
そしてワイは10T経過しても2枚あるゾディはおろか銀タロすら引けないのであった アグロも余裕で捌けちゃうイレカミュやべーよ不利デッキ無えじゃん
テンスキの-1ダメ無くしても良いのでは? ミネアが占い素出しして来るときほどのざまぁ感ったらないよな都合良い方当てられまくるとその100倍くらいイライラするけど 武器屋トルネコ「武器屋ちゃうんかい」
宿王リッカ 「宿屋ちゃうんかい」
僧侶ククール「宿屋より墓の方が」 ゾディ二積みで他の特技減らせばゾディ引ける確率上がるがパワー不足になるから答えが出ない >>330
カミュ自体が思い付きの突貫工事だからな 言うてもう販促出来るような直近のドラクエ作品なくないか? 11弾はウォークの要素を入れて移動した分だけランダム打点の増える冒険者が出る 二木の高低差ライバルズ実現きたな
マイユを1階で出してエレベーターとかで上にあがったらその分だけダメージ出るってさ >>849
最初からゾディアック目的のミネアはただタバサ回すためだけに序盤は適当に占い投げていくからな
別にどっち出てもいいって感じで出してるんだよ
あとで回収できるし 建物カードに教会ないのウケる
なんなら一番重要な施設だろ >>857
今度カミュのモンスターズ出るしそれくらいかな
あと9のリメイクか そろそろDQ2か9に焦点を当ててもいい頃
というかまだシリーズラスボスで唯一実装されてないぞエルギオス エルキモス返信前てイレブンと見た目かぶらんかったっけ🙄 教会出るとしたら毎ターン復活する建物になるのかな🤔
やめてくれ😫やめてくれ😫 耐久値高めで壊れたときだけ復活とかになるんじゃない?😏 >>876
教会(建物)
2/無/4
設置時:GET1
BET:ランダムな味方1体の状態異常を解除する
ターン終了時耐久度-1
こんな感じけ? >>878
BET3枚ごとにランダムに一体蘇生効果もつけよう ビルダーズの名有りキャラってレジェにはキャラが弱すぎる気がするからどうすんだろ 弱体化ルドマンの効果やめろ
素直に壊れた時に蘇生しろ なんかピサロでエイトククール相手に遅延してたらデッキ切れ勝利達成してしまった
これで俺もガイバルズの仲間入りだ リッカマイレージに入るのか早く教えろ
持ってるけどモチベに関わるから そういや次は剣士アナザーだよな?
パパスかライアンでおなしゃす
女キャラはもういらん ミネアが糞ウザかったら
「マドルーパー2枚入れて一生守れ」
な?
何が何でもマドルーパー取ろうとしてくるから笑えるよww ミネア弱いけどな
トルネコが1番やばい
盤面追い付けない ミネアで運ゲーするぐらいならレッテリで運ゲーした方がマシよな
勝っても負けても7T以内に決着がつく ミネアはクッソ雑魚な時と強すぎる時の差が激しすぎ
2クロウズ3銀タロ4運命神風バルコとかされて67あたりゾディされるとなんも出来ん
回らないとクソ雑魚のくせに そういえばいどまねき系統って一回もカード化されてないよな
建物関連の効果で出そう >>891
わかる
だからマドルーパー入れとけ
他のリーダーの特技やれんけいユニットにも強いし マルティナの記憶は来シーズンは配布無しになるんかね?だとしたら交換出来ずに持ち腐れになるな >>895
カミュ取れなくなるからマイレージってシーズン終わっても継続されるんじゃね? >>896
カミュは新シーズンで皆に配布するって言ってた ハッサンのアナザー実装まだですか
半年ぐらい待ってるんだけど 新スレ立ったときにここが新しい二木ジのおうちなのねって書いてきたけど本当に二木ジは新しいおうちに引っ越したらしいね😳😳😳
二木バルズでビルドした家なんだ😋😋😋 マルティナの記憶は4弾パックでレジェ引けば貰える方式にすれば良いんじゃね
記憶が1個2個足りない人は旧パックでも仕方なく買うだろうし🐷 新カードはヘルクラウドとダーマ神殿来るかな楽しみだ マイレージ盗賊2連勝相手のリタイヤで達成できた
フリマのカミュ嫌われてんな 昨日ニキ配信で言ってたが
マイレージの毎日ログインしなくて良いようにするって思想設計自体が謎だよな
世のソシャゲって一日も欠かさないよう洗脳してそれこそ時限クエストとかまでつけて必死に縛るのが基本なのに
初期から言ってるし他のソシャゲ薦めるし自由にゲームしようがニキのポリシーなのかな 時間のある時にまとめてミッション達成できるから
平日忙しい人でも最終的にはある程度平等に報酬を受け取れる、という考え方はわかる
でもそのミッション内容がレジェ所有及び全リーダーデッキ構築済み前提の初心者や無課金バイバイだったり
やたらニッチで限定的な構築・プレイを強要してくるものだったりなのが理解できない
全部達成する前提で作ってなかったとも言うが
報酬内容的にはデイリー時代と同じ程度を得ようと思ったら相当頑張らないといけないからこれもおかしい
結論として何を目指していたのかがマジでわからない
「普段忙しい人でも損しないようにしてあげたけどその代わりに基本的な報酬量は減らすよ!嫌なら課金するかマイレージ奴隷になってね!」
ってとこか? ガイレージ消化マジだるいわ
ゲームとしてつまんねえし 没案に“高低差アリーナ”とかいうデッキがあってそれがマイユみたいなデザインだったらしいし二木ジはあれを糞ゲーではなく面白いと思っていた説が濃厚なんだよな😱😱😱 とりあえず徹底して新規を楽しまさせない姿勢に震える トルネコはアグロ仕様で挑めばマドルーパー種付けでミネアには有利だけど、イレカミュにはどのデッキでも不利
アグロも絶好調アリーナやアグロゼシカほど速くはないから、結局は半端でtier2が良いとこだな
デボカミュ弱体化させても、結局はカミュ一強には変わりないな 俺は毎日ログインとか義務3とか面倒になるし暇な時にまとめてできるマイレージという思想は理解できる
内容がな… 今潜ってもカミュとミネアに当たる確率高すぎてツマラン
レジェとかまてま上げてる連中スゲー胆力だな 新弾情報も出したしもしかして今回はイベント特になしなのか?
ガイレージもログインしなくていいシステムでイベントもやらないとか何を目指してるんだ運営 上位がイレカミュだらけな時点で、イレカミュが不利なデッキは基本ないんだよな
立ち回りもシンプルだし、序盤中盤終盤と安定して強い
他のデッキみたいにハマった時の爆発力はなくても、オールラウンドに戦えるから結局は一強になってる ユニットが除去内蔵してるもん最強ミッドだわ
けど盗賊要素どこサーカス団じゃん こちらの配置もクソも無い点でミネアとカミュはおんなじなんだよな
相手の手札をケアする手段がない カミュのテンスキから−1ダメとドロー無くしてみたらええやん
元ネタのハースストーンのローグには無い要素やぞ
しかも補填ないから運営も安心 がーがい今更イレブン入手かよw
もう9弾終わるぞw
10弾で果たしてどれくらいれんけいカード追加されるか ローグと同じテンスキにするならゼシカは一点だしピサロは1/1だしドロー系は自傷2点だぞ >>918
カミュとかむしろ配置に弱いって印象だわ メテルトルネコがなんかよくわからんが強かった
4点飛ばせるユニットがほのおのせんしくらいしかおらんから
序盤メタル出されるとキツい
マムー引く頃にかなり荒らされた
ちんもくのひつじ採用してる人増えてきたのは
トルネコで痛い目見た人だけだろな
カミュにひつじ全く刺さんねえからひつじ入れるの悩む
カミュのユニットベアルとかワイパとかスタッフ良過ぎだろ マドルーパーはミネアにクリティカルだし、ダメージ系特技が多いカミュやゼシカにも有効
トルネコアリーナテリーピサロ、特にピサロには弱いけどミネアカミュゼシカに有用な時点で採用候補なるよな ちんもくのひつじはカミュとミネアに刺さらない時点でなくね?
ゼシカにもあまり刺さらないし、トルネコだけの為に入れるのはなぁ 使用者が多いカミュとミネアに刺さるユニットは入れたいけど、カミュに刺さるユニットは特にないって言うな エマはアグロ相手の時クソ強いからなぁ
序盤に引けたらインチキムーブできるのやばい
ただいなくても全然強いからナーフされても問題ない >>919
テンスキ弄ることがあるならとっくにゼシカ弄ってんだよなぁ カミュに刺さるのはメリケンサック
これで相手を一発KOなんだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。