【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv388
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ライトニングの専アビ、待機時間が
2.4→2.1→1.8→1.5→1.2→1.2→…って流れらしいね。1発目はフルチャージ並みとかどうりで遅いわけだ
開幕3ターン待機なしのレジェマテかヴァニラの短縮、どっちかは欲しいところだな 3ターン待機なしとレイスタでごまかしてシンクロした後であればあんまり気にしなくて良さそう ライトのアビって初動が遅いのか
デフォが通常アビくらいで最終的には忍術くらいのスピードになるのかと思ってた チェンスタフルチャ懐かしい
断動とか即死耐性アクセがまだ生きてた頃……… ストップリフレクカーバンクルもまだ取ってあるわ
次にアビ枠がいっぱいになったら解体するかな
幻夢かえんじんとかももう使わないだろうし上位アビ実装済みの☆5攻撃アビも2つはいらん かえんじんはエッジとかルビカンテとかで使ってる人もいるかもな
相手のシェルや魔防バフの上から殴れるし。風神や竜巻ウーマンのぼうふうじんも同じ いい加減雷忍者アビ追加してくれないかな。
エッジの雷が無駄になっとる。 >>211
一瞬ルビカンテ確認してしまったぞ
かえんじんは現状ほぼエッジ専用でほかに使うとしたらシンクロデシだけ https://i.imgur.com/lCkW6tJ.jpg
よっしゃ30いけた
リミブレ追うか悩んでたから助かった
年末のライト聖覚も引けなかったしライトは狙うと毎回最後まで残るのは何故なんだ かき集めてガチャ回したら狙ってなかったファングシンクロ
他の装備もほぼないけど魔石5で試し斬りしたらつえーな
覚醒も専アビも欲しくなるね >>224
デシ覚醒のバフとモグチェインで物理ならなんとかなってるけどね
硬い9とか13は辛いかな?
そのためのマーカスやスノウの弱点攻撃UPだったり バッツ、スコール、ライトニングの2属性覚醒重ねて専用アビリティで3連確定が熱いなぁ >>221
30連で絶夢いけるのね。
うちの13パ、現在覚醒シンクロ0だけど、引き良ければ30連でクリアできるかな??
どう考えても無理か…
ライトニングシンクロくらいはマストか… >>227
確率的にほぼむりんげ
アタッカーのシンクロ覚醒3つは欲しい >>228
13のメインアタッカーのライトニングが、超絶1止まりなのがきびしいな。
ナイトメア3も30秒切るために、スコール、セラ、ヴァニラ、スノウ、ノエルの面子だもん エッジもこのままの流れなら炎、雷、水属性纏えるようになりそうだな
あとは忍術アビ次第 絶夢抜きでも良いガチャだとは思う
ヴァニラ絶欲しい FFの雷遁ってエッジのらいじん以外思いつかないけど困った時のネタ元11や14から雷遁系引っ張ってこれるんだっけ? 困ったときのネタ元は草
まあ忍者どもに限らずカムラナートとかアリゼーとか出せそうなのはいっぱいおるしな
あとは今からでもFFLの扉開けてくれてもええんやで…?PTメンバーとギルガメッシュもどきだけでも9人足せるぞ ネタにならずにすまんww
これで絶夢10%くらいは見えたかな。まだやってもないが ヴァニラの閃技や短縮超絶、ファング覚醒とかも欲しくなるが我慢我慢 油断してたら一ヶ月ぶりのフレチェックで15人引退してた ファング、ナイトメアで試しに使ってみたが、シリチェ使うのでいっぱいだ。いかたくか、モグチェイン使わないとだめだな 竜騎士はアビ枠2つ埋まっちゃうのがツライところだな 一回引いたけどスノウのテンション爆下げと2連マテだったから明日まで引退します 5の時はファリス超絶で相手の精神デバフできたけど、今回デシのスロウ対策はどうしようかな ファングは専アビ+エンアスで運用できないこともない 原作でヴァニラ踊ってるシーンとかそういう見た目の技あるの?
>>232
一応11にも14にもプレイヤーが使う雷系の忍術はある、でもどっちも魔法攻撃なんだよね 踊るように攻撃していた記憶がある。
あとセクシービーム出しそう。 さすが踊りや歌ポンポン白につけるなら
まずポロムやオヴェやミンウにやれと アルテマに踊らされた運命だったからな
たいした威力もない究極魔法に命散らせやがって あれはレベル1にしてはダメージ大きいから一般兵多数に覚えさせて軍隊としての戦力アップとしてなら強いのではないかと考えられないこともない
主人公勢にはいらんけど アルテマはナーシャが計算式間違えてああなったんじゃないかと思ってる
FF2もバグ多いしナーシャのプログラム直せる人なんていなそうだし やったー
https://i.imgur.com/t5AoMYr.jpg
とりあえずドレコ取れて嬉しい
ファングのアビも取りたいし13パーティは楽しいな ディアボロス魔法が最後の乾坤バフでカチカチになって手間取ってるあいだにシバかれる
みんなよくクリアできるな ラムウ挑戦しようと思ったけど安定しそうな魔法パに開幕纏いがいねぇーーー 魔石6は一回クリアしたらギミック無効にしてほしい
アレキサンダーのやつ調整きかなくてイライラする >>264
非公式の場での発言だけど坂口曰わく開発中の段階で既にアルテマの威力弱すぎやんけ!と問題になったけど担当したプログラマーが
「アルテマは大昔の技術だから現代の発達した魔法に比べたら大して威力が強くないはず、
そして苦労の末に手に入れた物がその労力に見合わず役に立たないというのは人生において頻繁に起こるのが普通、だから絶対直さない」とゴネて、
埒あかないからもうソースこっちに寄越せと言って強引に手直ししようとしたらプログラム暗号化されてプログラマー本人以外ソースさわれなくなっちゃってそのまま発売せざるを得なかったんだとさ
ソースは岩崎啓眞のブログ
ファミ通かどっかでアルテマは現代における火縄銃みたいなものだと発言してた河津が犯人説が有力らしい(ヲタク特有の早口) 6からとかのやつが後から2やったら切れるだろうな
2からやってたらアルテマ?また弱いんだろうだったろうけどw 2は重装備、二刀流つええー!とか罠だらけでアルテマの弱さとか気にならかった >>275
その話ってナーシャの裏取れてないよねたぶん
昔の話だしそういうストーリーにした方が思慮深そうでいいよね!というノリで口裏合わせした可能性も充分ありそう 暇だったから毒弱オーディンに挑戦したら強すぎてワロタw >>278
最弱の2
最強の6
ジャンクション最強の8
7アルテマの影の薄さよ… >>281
最初と中盤のカーズを分身で避けて浄化のグリモアでコンフュジャ対応したら後はそんな厄介な攻撃ないよ
俺はミンサガコラボのエスパーダロペラ使って回避した 7のアルテマは高エネルギーをぶつけるというより敵を魔晄の流れに放り込んでるイメージ 毒弱点オーディンはだいぶ前に聖物理パでクリアしてる動画見たけど
純正毒パはまだムリだよなぁ >>271
そんなの無視無視。
気にせず打ち込む! >>288
無視かー
手順変えて後半火力保てるようにしてみる ディアボロス魔法はマウ居れば攻撃始めるころにゃ弱体6でそのまま最後までいけるから魔石魔法の中では楽な部類 >>289
てか、バフが気になる時点で負けというか時間切れというか。
勝ちパターン作れれば割と楽。 ディアボロスのフェーズ3速攻はそこそこ火力ある場合の話だろう
手順詰めれば長期戦もいけるよ ディアボロスは火力レムクロ覚だけで脳死出来て一番簡単だったな
あの子頭おかしいレベル あとイフリート魔法とアレクサンダー魔法とディアボロス魔法。
アレクサンダーはセフィロスが物理で殴ったら押し切れるんだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています