【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part725
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part724
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580133432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大会での前3攻めテレポという奇策
破格の性能なんだなあの環境だと 広所ならシルブレよりスタブレだなぁ。
配信とか見てても野良じゃみんなチャットもせずに使うから使用者以外にあんまり機能してない印象。
まぁ閉所ならそれでも良いのかもしれないけど。
スタブレはラスキル詰める以外にもコア割りレースの終盤や味方が壁ドンされた時とかのダッキャン阻止とか色々使い道あって好きだわ。 スタブレ普通にありがたいと思うけどな
狭いところじゃなきゃ構わないな、主に左下がスタブレされたらテレポしないとHP貰いやすいし逆に左下が事前に指示だしてスタブレかけると大抵相手のHP減るし スタブレも依然強いけど回転率とか効果考えるとシルブレの方がバカが垂れ流してるだけでも機能するからね…… 拒否られるからあんまやらんけどバインガわりと役立つからすこ >>431
これだな
HPリジェネ2マイスト1シルブレ1
シュート入りならテレポ1
余りはマイストスタブレマグネシルブレ全部通す スタブレはシヴァ環境終わっても担いでたりスタブレ+ラムウ環境の打ち上げ関係無くて恩恵薄かった時に強行する奴らもいたしヘイト買うのは残当
詰めれる奴に持って欲しくない 前も言ったけどマイスト弱体化された分自分の立ち回りでカバーすればいいのだわ
逆に考えれば自分のブレイブ減りにくくなったとも言える調整だからな 拒否はしないけど気を遣うんだよなバインガ
うっかり殴って拒否チャ飛ばされないかと そりゃバインガ当たった相手殴ったら全面的に悪いわ… バインガ当たってラスキル取れると思ったらリジェネで回復されて微妙に足りなかった上に後隙狩られてラスキルされた左下の悪口はやめてくれ
致死持ってたシュートにすげえ名指しされて俺は正気に戻った ダイヤでバインガ兄さんと当たったけど全然ブレイブ稼がないしなぜか名指ししてくるし拘束拾ってくれないし正直信用ならない。やっぱ月の民ってクソだわ それはゴルベーザを操ってる下手くそゼムスのせい
やっぱり月の民はクソだったなフッ バインガは持つならヘビーかシュートだな
エクスデスバッツラムザはちゃんと出来るなら持っても良いけど基本的にはやめて欲しい マイストおちてから変なセット増えたけど大会の時の前3やシュート無しや近接持ち増えたり今回マジで変だったよな…
ライトニングとか明らかに万雷か真空破持つべき所で雷光斬とか謎過ぎたし アケの人さ連携は別にいいから協力してくれや
コア割ってなるべく固まって動いてくれや お前何様だよ
COMを引いた敵味方に声の一つもかけられねえのか プレイヤーのことを考えろ🐳ぁ!
ちったぁ気を遣え! お詫びとしてユーザーに大人気の王の盾の参戦に切り替えらんねえのか カムラで水とか雷とか飛ばしてるとやたら台詞が長くて聞き取れないのがある 超久しぶりにミーティアしかしない王子みたわ
パパが幼稚園児の子にやらせてるのかな?
もちろん負けたぜ 恵まれた声と外見なのに性格はヒス女とかやっぱつれぇわ… ノリノリでネタチャしてた味方と押せ押せで快勝したら
いつの間にかcomになってて虚無戦だったというホラー 虚無戦について鯨はどう考えてるんだ
相当ストレスなんだが 今回は見送ったけどどうするか考えときますみたいな感じじゃなかった?
つーかアケの闘争ついにスピのが人多くなったんやな 楽しくやっててもCOM戦になった瞬間セフィロスみたいなため息がでる
とにかく早く終わらせようと頑張っても無駄に足掻いたり煽ったりしてくるやつもいる
もうその時点でやる気失せるわな NTでもため息出るほど萎えるのにアケだとやってらんねえよな
まあNTほどCOM戦発生しないと思うけど 虚無戦はEXキッチリ回してコア即割り即召喚で理想的な立ち回りするの楽しい
なおポイント 虚無戦とかいう名前だとなんか隠しボスみたいでかっこいい アケのCOMなんて深夜早朝でもなきゃほぼないからねえ NTはCOM戦の頻度が違うのに何も考えずに同じ仕様でリリースした上に
切断嫌がらせも考慮しないでなんの対策もしないま本当にただただCOMいたらポイント0にしたの最高に頭鯨岡
しかもブリフ切断だけ戻してCOM戦の頻度更に増やすっていう もう吉田に変わってもらおう
吉田「えー、FF14兼ディシディアファイナルファンタジーのP&D兼フリー素材の吉田です」 人員とか割いてもらえない場所にぶち込まれたら吉田もいよいよ過労死しそう 人がいないから調整量が少ないのはまだしょうがないとしてCOM戦に関してはそれ以前の問題だからな 吉田式アッパーすると使用率ブービー5キャラが全盛期ゴルユウナ級になる極端調整されるがそれでもよろしいかね え!?吉田と間Pの2人の関係に嫉妬する鯨岡ですって!? オイヨイヨーオイヨイヨーオイヨイヨー
クジラオカァァァ!!! 吉田による調整
[ キャラ設定 | ヤ・シュトラ | ▼ | 年齢を下方しました(−10) ]
圧巻だったわね 実際には妹の闇虎さん27歳以上なのは確定してるから >>467
この前前ブーして格闘振ったら回避して壁ドンからHP当ててシャゲダンするやついたわ
無視したら追ってきて、相当きてんなって感じがしたね 以前は味方COM入りでも諦めないでなんとか足掻いて勝つの気持ちよくて好きだったんだけどそれすらやり辛くなったんだよなあ… >>485
そう言う楽しみすら奪ってて余計な調整したとしか思えん
自チームだけがCOM抱えてそれに勝てれば美味しいし実力を示したって自信に繋がって良いこと多かったのに クソマナーを擁護する気は欠片もないけどこんなストレス溜まるだけの仕様でゴーサイン出した鯨が一番悪いわ 被弾切断の巻き込まれでタイマン化したときはリアルセフィロスになったわ
ハアアァァーーー……… 3人ブリーフィングで切断したらポイント引かれて
COM混ざった方だけ負けてもポイント0で
2バーはCOM混ざってもポイント増減するで良かったじゃん
全部悪手選んだのがまずかった 鯨、前回の放送でCOM関連について方針を変えるつもりはないって断言してたけれど目標の10年続くゲームまで持つんですかね? 10年続くとか、無理矢理延命させて最後の一年はアプデなくなったボーダーブレイクみたいにならなくてええんやで いや3バー組んだ時にバグで落ちた時にポイント減るからやっぱブリーフィングでポイント減る仕様はダメか
一回キャラの調整全部棚に置いてシステム見直すだけのアプデ入れたほうがいいんじゃないかな COM仕様変えるつもりないなら自分で潜ってみて虚しさを体感してほしい
マッチングで待たされた後に虚無時間とかマジでやる気なくなるからな
com戦自体を減らす努力をした訳でもねえしな マッチングは過疎過疎ウンコマンなゲームなのに6台あって満台なのストレス貯まるわ
このゲーム家庭用出さなきゃ今でも賑わってただろうな ソロしかやったことなくてわからないんだけど
3バーってフレじゃなきゃ無理?野良バー募集的なのはない? なんか NTはバースト募集の公式サイトみたいなのあったけどまだ息してるのかね ただこのゲームが無くなったら割とマジで致命傷なんだよなあ
ガンダムは多分肌に合わんし ガンダムはビームピチュンピチュンメインだからつまらん クソアプデでルムマが流行るかと思ったがそんなことはなかったぜ 今のガンダムは射撃ゲーだからなあ
あれはあれで楽しいのかもしれないけど
思い出補正込みで連ザ時代が一番楽しかったなあ ここの人達は竜騎士並にイケメン揃いだから常にいつでも呼べ状態で一声かければ快く集まってくれるはずだよ
僕は忙しいので難しいですが フッローザと夜のバーストをしてない時で良ければいつでも呼べ ルムマも固定組んでるメンバーじゃないとやりづらくて安定した練習で対面役3人募るだけになったな
正直大会とか経験したからか如何に勝つかとか立ち回りや責任とか色々考えてたらメンバーと会ったりすることはいいけどゲーム自体は楽しめなくなってきてる アーデンクラウドスノウって暴れまわってるのにまだヘビー強化が足りないから人がいないって思い込む頭岡死ぬ? スノウはパッと見いい感じだけどこの調整後だと閾値だけ2000未満1000未満に変えていいんじゃないかって気がする
クラウドはリミブレしないときの凶斬りだけ射程や発生下げればいいしアーデンはギア貯蓄を4にしたりシステム全体でガードされたらポイント無しにしたらいい感じじゃないかな? 暴れまわってる(大会では活躍しない)だし強化すること自体は妥当
強化内容がおかしいだけだ あまり待たずに「メンバーが見つかったクポォ」が来て
お、すんなりマッチしてラッキーと思ったら
二匹ともCOMとか…
頭がおかしくなって死ぬ 冷静に大会とかいうクソルールで普段の対戦まで巻き込むのはクソじゃね 序盤味方が超良い感じの動きしてくれたのに中盤くらいから崩れ始めて逆転負けしたら責任感ヤバい。(俺が足引っ張らず味方がガンガンいけるようにしておけば…)みたいな 勝てば自分のおかげ、負ければ味方のせいか対面が強すぎるだけだぞ。君は悪くない。 速攻マッチングしてさすが休日と思ったらCOM混ざってるんだけど鯨岡? 愚痴スレでラムザ厄介者扱いされてるの辛れぇ
というかディシディア全体でか
ためるさけぶ時間が無駄とか気持ちはわかるが
NT発売からずーっとラムザだけを使い続けてるから悲しい( ;∀;) ヴァンだけでカスなのにカラミティ持ってくるとか負け試合やん そのラムザにおいしいところを取られたユニークがいるんですけど 俺がラムザ使うとためる中に味方が死んでいくから諦めた >>521
そうだな
だから特に俺の対面ではカラミ持って欲しくないわ ラムザは中の人に左右される
当たり外れがでかいというわけか 猿とか玉ねぎが好きでずっと使い続けてる人はマジで鯨にブチギレていいと思う ユニーク自体要らないみたいに言われてるからここは一つ女キャラユニークを追加しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています