ドラゴンクエストウォーク643歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク642歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580451750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>376
100万登録に躍起となってるだけだからな
勝手に四天王とか言って他の奴から流れてる奴狙ってテマキから他のドラクエゲームの層狙ってるだけ
バナナもそいつらとつるまないで独自で廃課金や運営に毒吐きながら初期みたくやってほしかったな しあわせの靴状態でドヤっ!
1000歩歩いて1000expなんていうふざけたことされて乙る ドラクエのアイテム史上、一番walkと相性のいいはずの「しあわせの靴」の実装はまだですか? >>379
ただ肝心のこころの強さと合成に必要な数はクソ レインボーパス追加して、そこに基本職経験値2倍付ければ
後発の人は課金で何とかさせないと
先発の時間かけた人からは文句でる
時は金なり後から始めたやつは、その分課金すれば良い >>394
課金が必要だとライトユーザー離れて終了だよ みんなが望む3大要望
たくさん要望しても発散するだけだから、これ!ってのを。
1.平均レベル依存のこころ廃止
さんざん叩かれながらも、頑なに改善されない極悪仕様。
インフレを抑止するための仕様だと推測されるが、負荷をユーザーに押し付ける、運営陣の怠慢具合が露呈した形。
ユーザーに負担を押し付けるのではなく、もっと工夫して他の方法を考えようよ。
パーティー機能の実装が遅れて、みんないなくなったこと、もう忘れたの?
2.心珠(AとS)属性表示の改善
一つずつタップしていかないと中身が見られないという最低な仕様。
コロプラ社のUI/UXデザイン能力の限界か?大事なことができないならせめて外注しようよ。
あと1つは何? >>399
心確定が見える距離
改悪するな。1km先でも見えたらそこまで歩いていくのがウォークゲーの醍醐味だろ しあわせの靴が徒歩1時間で経験値10万ぐらいになるなら欲しい こころチャンスを廃止してドロップ率アップ
みんどらドライブ前提の糞バランス糞ゲー 着せ替え装備もっと充実させてくれよ
ずしおうまるlv50でエロい装備とかよー あとランクの上限もさっさと上げろ
カンストしたらモチベ下がる やっと50になったけど常闇ワンパン狩りが効率良すぎる しばらく外で狩るのが流行りそう
https://i.imgur.com/FWqcGyE.jpg 靴出たとしても1歩1expだとしたら超ゴミ装備だな ゴルパスは終わったらさっさと次のカードに移行させてほしいな
1週間持たない ☆3げんぶの道着上+小悪魔スーツ下が俺のおすすめだぜ
まぁ良さげな組み合わせなんてそうそうないから必然的に選択肢が絞られて
同じ格好してるやついるだろうけどなw >>21
これマジ?
間にあるツボとか家とか考えずにこれでいけるの? >>408
まだサントリー探してるやつなんていないだろ
絶妙なタイミングで悪魔イベント被せてきてサントリーもなんの宣伝にもなってなさそう わざわざ基本職って書いてあるあたり上級職にはあまり恩恵無さそうな予感 個人的に>>399に書きたいのは
こころの属性での、フィルタ機能ほしい
もはやどのモンスターが何の能力持ってるか、細かいxxの耐性とかがよくわからん。
そこそこやってる俺(いま見たらトータル1231レベル)でもそうなんだから、ライトユーザや新規ユーザーなんて、複雑で嫌になってやめてくでしょ >>399
通信に失敗しました
リトライしますか?
自動でリトライしろ! メガモンの範囲拡大とかまだまだすることいっぱいあるぞ糞運営 平均レベ依存って無くせんのかなぁ?
クエ受注してないとどうなんの?って感じだし
クエ終了後もクエの敵テーブル継続だと
イベクエの扱いが面倒だろうし >>181
サングラスに写ってる部屋拡大して見たら
棒みたいなの並んでてよく分からん部屋だな >>409
一日1万歩として一歩10経験値が良いところだな
20にしてしまうと戦闘しないでもかんたんに上がりすぎるし メガモンは堀井が言ってたホストが現地に拾いに行って全国に救援依頼を出す形式に早急に変えるべき >>386
ほんとだよな
やってない奴の愚痴なんて醜いだけだよな
やってないくせに新しいのきてできないと文句言うんだよ
そしてこないだのメタフェスみたいな楽してやれるものをまたくれくれ乞食になるw
向いてないってわからない奴はほんとうざい >>418
ポケモンgo と違って本家に忠実でもなければ直感的でも無いからな
キングスライムに斬撃体撃アップとか会心率アップとかなぜ?と思うしメタル系のステータスアップが遅くて柔らかいとか ドラクエウォーク、クソガチャ特性
1.とにかく同じ装備ばかり出る
2.良い時は良い装備が出る
3.悪い時は悪い装備ばかり出る
1.自分も経験してるし、ネットの書き込みやユーチューバーの動画でも現れてる
2.実体験。1回ガチャでドラゴンロット、次の一回ガチャで銀箱、次の一回ガチャでグレアク、次の一回ガチャで銀箱、次の一回ガチャでドラゴンブーメラン
3.実体験。1回ガチャ7連銀箱、次に10連銀箱。
悪い流れが続くと思い、一日空けて翌日30連、、、全て銀箱、、、日が変わったら、クソ流れをなんとかしろよ。 >>414
マジかどうかは知らんが、壺がある場所にズレるとメガモンの方が弾かれるから注意な。 >>181
デブなにやらかしたんだwww
まともにプレイしてないとは思ってたが >>426
メガモンの経験値も20000ぐらいにしてくれよ
一人で20分戦って2000じゃなあ そもそも次のレベルまで必要な経験値が鬼畜なんだよ!特に40以上から。
運営はそこを見直せよ >>398 ライトユーザーこそ課金で時間を買いたいんじゃないの >>426
せめてフレンドに救援出してもええやろ感あるな たいせいがいけないんだよ
あーいう変態がいるから必要レベルも異常になる >>437
ライトって言うのは課金しないけどちょっとだけ遊びたいって人な
課金しなくても良い方法考えないと終了 どの世界でも平等求める奴は決まってダメ人間だからな
どうすればいいか考えられない、行動できないそしてその時を向かえて
一般人は〜とか言い出すwww ユーザーをドラクエ装備で釣って
洗脳させるクソプラは
レブレサックの神父のようにボコボコにされろ >>375
そうそう
追加職も今後来るからレベル上げしておいた方が良いよね 心回収ように任意のレベル(総職業の平均?)にできる職業あっても良い気がする
FFのすっぴんみたいな感じ
そうすればレベリングとこころ集め分けて考えられるよね まずは戦士50にした
2職目はスキルが強いとの評判から盗賊50にした
3職目は魔法剣士にしようと魔法使いを50にした
上級職が発表され自分が上級職になれないことを知る
メタルキャンペーンで慌てて武闘家を育てようとするものの期間中インフルで死に体
4職目の武闘家40←いまここ 黄色なら魔法戦士かなと思うけど
どうせメラゾーマなんか使えないし、バイシのできる戦士くらいに落ち着きそう
夢がないw ドラクエウォークは課金しても強くなれん
5万課金したやと50万課金したやつに決定的な差はないだろう そもそも黄色ってキラマとギガデ、キングレオくらいしか使い道なくね?
バトマスは1枠あるから、普段はキラマ、耐久欲しいときはギガデ、メタル狩りは色関係なくギガデキングレオ突っ込めばいい
むしろバトマスは黄色が1枠で良かったわ 今は赤のが強い よくパラディンが武闘家僧侶言ってるけど
レンジャーは本来武闘家と盗賊の組み合わせじゃないからな >>416
サントリーが燃えたから火消ししたんだろ
スクエニもコロプラも、地域格差の問題度で叩かれるのわかってたけど、5chでワーワー騒ぐ連中は無視したろwくらいのノリだったが、ツイッター含め予想以上に燃えた、と。
過去の実績見るに、ユーザーの信用はサービス畳めば帳消しにできると思ってるみたいだけど、リアル社会の信用はどうなんだろうねぇ?初回から失敗して、何やってんの?
ひごろからユーザーバカにする習慣が見についてるからこうやって足元をすくわれる
ビジネスに対する姿勢の問題だよ 上級職は大したスキルもないし、こころが揃ってなきゃ枠が4つあってもそこまで恩恵ないだろう
散々言われている通り、ライトのこと考えるなら、条件を30レベルにすればよかった
メタルガチャで稼ぐことを優先した結果、レベル上げイベントを乱発せざるを得なくなった >>453
こころゲーだからな
でも無課金よりは断然強いんだから満足してよ 運営の想定してた程に新規や復帰組が盛り上がっていなかったって事かな
メタルフェス1回やったって簡単に上級職にはなれないし、そもそもこころが充実してるガチ勢じゃなきゃ上級職は恩恵もイマイチだよな
新規救済なら経験値よりゴシパラ一本無料配布しとけ >>441 今はちがうか?誰かと対戦するわけじゃないから課金しなくても遊べる
金払ってでも強くなりたい人が課金する場所が
出るか出ないかわからないガチャしかないのが変
>>442 俺は無課金だけれど富裕層の考えわからないやつは黙ってたらいいよ ライト層の特徴
・課金しない
・めったにログインしない
・すぐ飽きる
・リア充 フレンドみると上級職はバトマスより賢者の人の方が多いな
レンジャーはいなかった とりあえず上級職のレベルも同じ扱いなのを確認したから、1職残ししてた基本職もレベル上げるか
糞運営、クエストは基本職と上級職で推奨レベル分けるのに、こころチャンスのレベル依存が同じなのは仕様おかしくねーか?
どこを目指してんだ? なんかクッソ重いんだけど・・・
右下のスライムピョンピョンが終わらん >>462
毎日ログインしてログインボーナスだけは確保。たまに遊ぶって友達いるよ。もちろん無課金。 >>451
心システムからして魔法と物理共存出来ないのに魔法剣士目指した時点でアホだし自業自得 ドラクエwalkにリア充なんておるん?w
リア充でwalkゲーするならみんなポケモンやっとるよ。
ドラウォは学生かおっさん、オタクみたいな奴しか見たことない >>462
スポンサー付けるんだから、
その辺の層も大事にしないといけないけどね >>468
もみじ狩りとかカップルめっちゃおったけどな
今は知らんけど メタルおじさん「経験値は本来、自分の足でコツコツ稼ぐもんだぜ」
運営「レベルアップ応援キャンペーンやります!」
メタルおじさん「・・・」(涙目 経験値増やす奴は2倍で良いと思うけどな
制限時間あるんだしバランス崩れないと思うけど 経験珠は名前からして駄目
なんでドラクエ10の元気玉にしなかったの? レベル、こころ辺りはモチベーションや頑張りが反映される部分なので
あえて課金と分けてるという考え方なのかもね
ウォークと題してるのでこの辺りは譲れないのかも
全く歩いてない人が強いというのも変だしw ママの心は素早さ調整に重宝してる
初手マヒャドにできて火力も維持できるし >>478
まだされてないみたい
バトマス用の赤枠でもあるし、2月中はやるんじゃないかな ちょっと久しぶりにドラクエウォークやるから教えてほしい
心珠のBの○○属性ダメージアップは取ってあるんだけど
Aランクの耐○○属性とか、状態異常耐性ってどうしてる?
ゴミだから合成したほうがいいかな ユーザーが離れる原因は、操作や仕様が意味もなくつらいこと。呼び戻したところで変わらなかったらまたいなくなるのなんて明白。
もどったユーザーに二回目なんてないよ。 メタルドラゴンは恒常だけど、4イベの時みたいに新メガモンをどんどん追加されると厳しくなるぞ
今のうちにやっとくのが吉 >>483
ダメージ系より耐性系のが高難易度では重要になってくる このアプリからユーザーが離れたのはドラクエじゃないからだろ
何しろ冒険が皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています