ドラゴンクエストウォーク643歩目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク642歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580451750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも黄色ってキラマとギガデ、キングレオくらいしか使い道なくね?
バトマスは1枠あるから、普段はキラマ、耐久欲しいときはギガデ、メタル狩りは色関係なくギガデキングレオ突っ込めばいい
むしろバトマスは黄色が1枠で良かったわ 今は赤のが強い よくパラディンが武闘家僧侶言ってるけど
レンジャーは本来武闘家と盗賊の組み合わせじゃないからな >>416
サントリーが燃えたから火消ししたんだろ
スクエニもコロプラも、地域格差の問題度で叩かれるのわかってたけど、5chでワーワー騒ぐ連中は無視したろwくらいのノリだったが、ツイッター含め予想以上に燃えた、と。
過去の実績見るに、ユーザーの信用はサービス畳めば帳消しにできると思ってるみたいだけど、リアル社会の信用はどうなんだろうねぇ?初回から失敗して、何やってんの?
ひごろからユーザーバカにする習慣が見についてるからこうやって足元をすくわれる
ビジネスに対する姿勢の問題だよ 上級職は大したスキルもないし、こころが揃ってなきゃ枠が4つあってもそこまで恩恵ないだろう
散々言われている通り、ライトのこと考えるなら、条件を30レベルにすればよかった
メタルガチャで稼ぐことを優先した結果、レベル上げイベントを乱発せざるを得なくなった >>453
こころゲーだからな
でも無課金よりは断然強いんだから満足してよ 運営の想定してた程に新規や復帰組が盛り上がっていなかったって事かな
メタルフェス1回やったって簡単に上級職にはなれないし、そもそもこころが充実してるガチ勢じゃなきゃ上級職は恩恵もイマイチだよな
新規救済なら経験値よりゴシパラ一本無料配布しとけ >>441 今はちがうか?誰かと対戦するわけじゃないから課金しなくても遊べる
金払ってでも強くなりたい人が課金する場所が
出るか出ないかわからないガチャしかないのが変
>>442 俺は無課金だけれど富裕層の考えわからないやつは黙ってたらいいよ ライト層の特徴
・課金しない
・めったにログインしない
・すぐ飽きる
・リア充 フレンドみると上級職はバトマスより賢者の人の方が多いな
レンジャーはいなかった とりあえず上級職のレベルも同じ扱いなのを確認したから、1職残ししてた基本職もレベル上げるか
糞運営、クエストは基本職と上級職で推奨レベル分けるのに、こころチャンスのレベル依存が同じなのは仕様おかしくねーか?
どこを目指してんだ? なんかクッソ重いんだけど・・・
右下のスライムピョンピョンが終わらん >>462
毎日ログインしてログインボーナスだけは確保。たまに遊ぶって友達いるよ。もちろん無課金。 >>451
心システムからして魔法と物理共存出来ないのに魔法剣士目指した時点でアホだし自業自得 ドラクエwalkにリア充なんておるん?w
リア充でwalkゲーするならみんなポケモンやっとるよ。
ドラウォは学生かおっさん、オタクみたいな奴しか見たことない >>462
スポンサー付けるんだから、
その辺の層も大事にしないといけないけどね >>468
もみじ狩りとかカップルめっちゃおったけどな
今は知らんけど メタルおじさん「経験値は本来、自分の足でコツコツ稼ぐもんだぜ」
運営「レベルアップ応援キャンペーンやります!」
メタルおじさん「・・・」(涙目 経験値増やす奴は2倍で良いと思うけどな
制限時間あるんだしバランス崩れないと思うけど 経験珠は名前からして駄目
なんでドラクエ10の元気玉にしなかったの? レベル、こころ辺りはモチベーションや頑張りが反映される部分なので
あえて課金と分けてるという考え方なのかもね
ウォークと題してるのでこの辺りは譲れないのかも
全く歩いてない人が強いというのも変だしw ママの心は素早さ調整に重宝してる
初手マヒャドにできて火力も維持できるし >>478
まだされてないみたい
バトマス用の赤枠でもあるし、2月中はやるんじゃないかな ちょっと久しぶりにドラクエウォークやるから教えてほしい
心珠のBの○○属性ダメージアップは取ってあるんだけど
Aランクの耐○○属性とか、状態異常耐性ってどうしてる?
ゴミだから合成したほうがいいかな ユーザーが離れる原因は、操作や仕様が意味もなくつらいこと。呼び戻したところで変わらなかったらまたいなくなるのなんて明白。
もどったユーザーに二回目なんてないよ。 メタルドラゴンは恒常だけど、4イベの時みたいに新メガモンをどんどん追加されると厳しくなるぞ
今のうちにやっとくのが吉 >>483
ダメージ系より耐性系のが高難易度では重要になってくる このアプリからユーザーが離れたのはドラクエじゃないからだろ
何しろ冒険が皆無 >>480
こころ機能は素晴しいよね
頑張ればライト無課金でも強くなれるってのは救いになってるしこのゲームの根幹かな >>486
なるほど、そうかー
合成するとしても状態異常耐性だけにしとくわ
ありがとう >>483
以前は合成してたけど何も残らない事が多いので
最近は取ってる 過剰分だけ合成する方針に変えたw
>>487
短期頑張っても辛いからね
例えば1日2回とか決めて焦らず休まず集めた方が良いよ >>489
ただ、イベントモンスターのこころはミッションか最高難易度クリアとかで1つは欲しいわ >>489
そうだよね
たまに出るSがモチベーションになってる部分大きいと思う
無課金〜ゴルパス組は武器集め辛いものね ストーリーに詳しい人教えて
今回のイベントはナンバリングイベントとは異なるので、ウォーク本筋の世界線の話だと思うのですが、
魔界より進攻を開始したあくま大王とは、その存在を随所で仄めかされている"魔王"の事なのでしょうか?
それともあくま大王は自身をそう称しているだけで、魔王は更に上位にいる存在なのでしょうか(例えていえばバラモスにおけるゾーマのように) 「ドラゴンクエストの歩き方」って広告のコピーがもうすでにウソ
歩いてるのは日常の日本だしドラクエの世界に自販機とかないだろ >>279
絶対、高校生までのガキだと分かるサンプル過ぎる このゲーム何気にストレスなのがさみだれ斬りとか超さみだれ突きとかのランダム連撃で無駄に1体に集中してオーバーキルすること
ナンバリングでもこんなクソ仕様だったっけ?倒したらもうそいつには当たらないって認識だったんだが >>411
トレジャーコートもゴス感出て結構いいぞ >>498
人間はストレスから逃れるためだと簡単にカネを払う
ソシャゲの基本理念だぞ >>495
運営が一々ストーリーなんて考えてるわけ無いだろいい加減にしろ >>487
そう思ってたナウマンがいきなり終了だからな 1月のこじきジェム配布量9600個らしいな
ボーナス出た次の月だからって絞ってんyじゃねーぞコロナプラ!もっと配布せんかい 良さげなのは限られるからな
うちも上トレジャーとげんぶだわ 来週出張で茨城県と千葉県に行くんですが
(茨城:鹿嶋近辺 千葉:銚子近辺)
サントリー自販機があるところってありますか? >>508
無期限だったがいきなり期限ありに変更のお知らせが来た >>500
いやそういう話してないが
オートでレベル上げしてるとバトマスが2体残りの状況だとさみだれ斬りして平気で1体残すじゃん
それが腹立つって話 ゴーレムとかトロルとか初期のメガモンは合成要求数を緩和すりゃ良いのに。
上級職実装で一気にインフレが進んでしまうし間口を広げる為に遊びやすくする改良がもっと必要だよ >>489
こころドロップや高ランクかどうからの判定に
課金要素が絡むようになるとサービス終了も近いと察した方がいいと思う >>510
多分こころ4つで強すぎると判断されたのかも チャリおじし始めてからチンコの立ちがいい。これ事実 >>475
なんで、経験値が2倍じゃないんだ!ってクレームを言うバカがでてくるから。 朝からメガモン湧き5箇所中5箇所ノーマルドラゴンとゴーレムて。 バカ金「俺こそ勇者、見ろ!この神々しいロトの剣4凸を!」
バカ金2「そんな型遅れのガラクタがなんだ!俺の天空の剣4凸こそ勇者に相応しい!」
バカ金3「当たらねえ当たらねえ!ジェムをよこせえええ!!」
バカ金4「おりゅ?おりゅ?おりゅ?おりゅ?」
バカ金5「喰らえ!ビッグバーンソオオォド!!ヒャッハー!!」
コロプラ「そうだお前たちは勇者だ、その調子でおのれを高めるんだ!」
(バカめ!、こんなデータにジャブジャブ金を注ぎ込みおってwそうだ、もっと金を落とせ、我らに集めろ)
マリベル「何なのよこいつら、アルスなんとかしなさいよ」
ガボ「うぇ、なんかクセーぞこいつら、鼻がひん曲がりそうだ……」 >>165
乙
わいもそのうちや
飽きるし、全てが中華過ぎるし、ガチャの絞り凄いし
同じことの繰り返しだしな
寒いのが一番NGだわ >>516
下半身の筋力が血流に大きく関係するらしい
足を使う(歩く)というのは思ってる以上に効果が大きい 基本職キャンペーンがきたとしても
基本職を50から55にするメリットってないよなあ
メリット思いつく人いる? 下級職のレベリングサボった上
レベル50の組み合わせで上級職の選択肢が少ないバカ金がいるらしいw 手帳型スマホケース買ってきたんだが閉じるとスリープになるからウォークできん
皆手帳型は諦めてんのか? ずしおうまるってデイン耐性らしいがロト剣のギガスラッシュやると弱点って出るんだけど、もしかしてギガスラってデイン系じゃない? >>527
ロトのしるしや装備+心珠でデインダメージプラスを持ってるからでは レベル上げイべやるんじゃなくて上級職の条件緩くしたら良いのに(´・ω・`) メタル影縛りなくなるのは残念だ
まあ事前にアナウンスされてるだけダメージは少ないか
修正しました!って言われるとかなりがっかりする >>527
何度か言われてるけどデインスキルアップ付けてると弱点表示になる >>531
40→低すぎゆとりか
50→高すぎ鬼畜
結構どこに設定しても文句言うやつは文句言うからな >>511
いやそういう話だぞ
全体攻撃強いガチャ武器が欲しくなってガチャ回して出なくて課金するかって話だから >>478
無期限だったナウマンを、いきなりもうすぐ終了って期限決めてきた運営だから サントリーのイベントに愚痴る田舎の人は旅行するって発想はないの?
もらえるアイテムは記念品レベルなのにあんなにクレーム入れて怖いよ田舎者は >>389
ぎこ、テマキ、バナナ、のっちんでD4とか言っててキモかった ライト層とガチ勢の差が運営が考えてる以上に有ったんだろうね
こりゃ基本職55のやつも永続化されるかもね 無課金でちまちまグレアクで頑張って来たけど、初めて限定武器で常闇引けたわ。
モチベが辞める手前まで落ちてたけど、ずしおう狩りがメチャ楽しくなった。 >>447
上級限定モンスターは5-5で平均レベル43が最も効率的って検証されてた >>530
>>533
ありがとう!意味が分かった 基本職上げは来週にまかせて、今は上級職上げるべきかね メタル影縛りだってスライム系は1回休みに弱いって伝統があるのにクレーム入れた人がいたから変更したんだろうしクレーマーは害悪。 さあ、スマホをもって
ぼうけんに出かけよう
の力強さとたのしそさげってなあ >>537
上級職実装からその後の様子を見てると
徹夜でやってるみたいな人間じゃなくても1日でレベル40になってたりするからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています