生存ルートのみってわけじゃなくて
死を回避する選択ができる道もあったら面白いなって話じゃなくて?
某エフェクト映画に影響された作品はエンディングがヒロインをとるか街と住人をとるかの2パターンあったけど正史はヒロインが死ぬルートだし
やりたくないならその選択を選ばなきゃいいだけだしね

まぁでも生存はないと思うよ
物語最後に死ぬんならまだしもぜんぜん途中だし生存ルート作ろう物ならそ分岐後の枝分かれを作らなきゃいけなくなるし開発が倍の倍の倍に延びそうだから現実的じゃない
せいぜいライフストリーム内のエアリス視点や
死んだ後でも使えるようになるdlcくらいが妥当かな
死ぬ前までにエアリス関連のイベントが多くなってりゃ死亡が受け入れられない層にも満足できる作品になるんじゃね
そもそも続編が作れるのかもあやふやだし生存云々で議論してる場合じゃないわな