神ゲーじゃないと許されない理由

・ユーザーを待たせすぎ
お待たせしません等適当な嘘発言インタビューあり
・オフラインナンバリング前作が不評
本編にないシーンをPVに入れる、明らかに本編を切り取ってDLCにしている、開発10年攻略10時間のボリューム、素人シナリオなどで大炎上
・ディレクター担当前作KH3が不評
こちらも本編切り取りDLC、しかも法外な値段、誰も理解してないストーリー、ダサいキャラデザ、ボタン連打で勝てる難易度などで大炎上
・パッケージで詐欺を働いている
パッケージに関しては小さく表記があるが(それでもだめだが)、冊子やポスターなどでは堂々と無表記
・「原作当時の驚きを超えない限り製作しない」という発言をしている
2Dドット絵→3Dポリゴンの変化、圧倒的な背景描写、カットシーン中に文字を読むだけでなく動けたりさまざまな動作ができる技術的にもすごいことをやっている
ミニゲームはありえないほどのボリューム
今やっても23年前にこれ?他社のゲームがこれなのに?!と驚く
・2枚組にしてしまっている
RDR2はgotyはもちろん、圧倒的なボリューム、映画的演出、没入感、描写力もイベントのフラグ管理やら技術的にもさすが
具体的にはランダムイベントなのにシナリオが練られて専用の演出やモーションを取り入れた本編シナリオかと思う完成度

これ一つも越えられないんだろうな
ある意味では楽しみだよ
FF15とどっちがメラメラに炎上するかな?
KH3墓場シナリオよりもしょうもない自己満足になるかなぁ?