ドラゴンクエストウォーク645歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク645歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580558133/1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだコロプラ株持ってるやつおりゅ?
>>331
ユーザー数=ゲームの寿命みたいなもんやぞ
ポケGOは売り上げ自体は多くないけど、ユーザー数は多いから大手企業が数多くバックについてたりする
飲食店コラボなんかも沢山やるから、その副利益が多いし潰れない >>348
メガモン修正案まとめ
・フレンド呼び出し ホストはC以上確定等特典を設ける
・とうばつ手形の確定ログインボーナス化(買い忘れ防止)
・出現時間中最大○回まで討伐可能にする
・今の出現スポット最適化(入口付近に調整や等間隔に)+扉式に週替わりスポットで格差調整
・こころやアイテムの提供割合表示
・ルーラで1日1回好きな場所を登録可能にする
・頻度調整。まずはWの時と同じに調整。
・ソロとマルチプレイ(フレンドのみ/近くの仲間と)の選択+討伐中状態の表示(可能なら残りHPも)
・予告60分→30分に短縮
・時間内に討伐開始で制限時間後も討伐可能(受付〆&操作時間切れは設ける)
この前こんな感じで要望送ってみたわ。
このスレも見てるっぽいし、追加とか意見あればよろしく >>360
1時間も前から予告して1時間出てて遠くから出現が見えるのに、それをマッチングに全く活かしてないの逆に凄いと思う
>>356
ソロなのはクソメタルドラゴンだけじゃない。
りゅうおうの頃から基本ソロ。
正月以降2人になった事がない。 >>368
要求が多すぎる
悪質なクレーマーレベル
1つで良い
見えてるところタップで参加できる
これだけで良い
こころのランクは現状で良いよ
ヌルゲーにする必要はない
まずは参加できる環境を整えるのが先 >>370
俺の地元も似たようなもん
週末は複数入るけど平日はほぼソロ
メタドラようやくS2つできたから最後のもう一踏ん張り中 メタスラ斧、2凸で限界だわ。
これ以上はさすがに金を使えない。 >>301
その大勢の友達と遊びながらの書き込みは失礼では? 運ゲー言うて怒るのもわかるけど、バイキルトガメゴンみたいに超火力で来られても困るで >>371
多すぎて読んでないかもしらんが、こころの要求数下げろとは書いてないぞ。
見える範囲からの参加はいいかもしれんね。土産クエストと同じように1度触れたことのあるスポット限定とかから実装にしたら現実味ありそう。 売り豚も生き絶えたかw
港区でもほとんどソロやで(ヽ´ω`)
去年まではまだちらほら2人とか3人になる事もあったけどな・・
>>375
遊んでる時に書き込まんぞ
アホか >>371
あと全部実装しろってよりは数打って一つでも改善されれば嬉しいけどな 回答も求めてないしクレームじゃないだろ 常闇の槍欲しさに溜め込んだジェムで10連10連続やったのに星5がキラーピアスだけでスマホ壊しそうになった
納得いかん!! 中華ゲーに要求するだけ時間の無駄
何も考えず歩いてポチポチしとけ 高難度ハヨ!
無課金でまた攻略してやんよ!
黒槍もマイレージでタダでゲットできたしレベリングも上級2職目レベル30や
今の俺に死角は無い >>366
引き弱クソザコナメクジ勢だからオート放置したら死ぬ
上級職レベル上がったら耐久力盛って調整してみる
ストレス無いのが1番よな
>>372
何がレイドだよ感ある
お互い頑張ろう 見える範囲からの参加って家からレイド見える人の要望だろw
んなもん
不公平感がパナイから即刻ボツ案でしょ >>368
予告短縮じゃなくて空白時間をなくすだけで良いと思う 自分のいる位置から一番近いメガモンなら文句ないのでは 小悪魔装備の後ろ姿を見ることだけがモチベーションになるゲーム >>386
予告60分待つやつっていないよな。出現60分+予告30分=1h30mあればメガモン気にしてるやつなら見落とすわけがない メガモン3ヶ所見えるけど、どこも人いないわ
お!誰かいると思っても大方ポケGOの人
一度声かけてみたけど案の定ポケGOやったわ( ´'ω'` )
そしてメガモン行かなくなった >>368
何で1番みんなが希望している参加距離の拡大を入れなかったんだよw 1日1枚はまだいいけど、せめて持てる上限は無くしてほしいなと思うわ。 >>370
1時間前から予告、討伐1時間って、そんなのよっぽどその周辺にしか居ないと無理だろwww
DQW一日中やってるわけじゃないだろうし…
今の仕様はDQWをリアル生活でもやり込める人用の仕様じゃない?
俺は、レイドは週に3回ぐらいしかできないわw
せめてフリーな場所で参戦させてもらえればありがたいと思う。
今回のずしおうまる仕様は中々快適!!! >>388
そういうしょーもないキモオタにはもっと自分に合ったゲームやればいいと思うw >>390
俺の所は去年の台風19号以来閉鎖されてる河っぺりの公園に沸くんだぜ メガモンの参加者が事前に分かるようにして欲しいとか愚の骨頂だろwあらかじめ参加者が見えていたらみんな誰も参加しないだろ。1番最初に参加する人が居なくなるんだからw >>392
それが一番だな
制限なしでいい
あと一回入ったらいくら離れてもやれるようにしてほしい >>389
移動しながら数をこなそうと思ったら予告は早く見える方がやりやすい
問題は出現中でも予告中でもない空白時間帯が多いこと 経験値玉プレゼントつうかメタルクエやったほうがいいと思うんですけど >>391
いやこの前聞いたときに挙がらなかったのと、「メガモン離れてもok」の時に参加可能範囲は拡げない方針になったと思って諦めてた。スポンサースポットメガモンもできなくなるとかありそうだし 今のメガモンは戦い始めたら2キロ離れても問題なくなったんだから
逆に2キロ離れた位置から戦えるようにするべき
そこまで歩いて行って開始して戦いながら2キロ戻れるってことは、ながらスマホを助長することになる デイリーで手形クエとかやれよ
完全に死んでる導きのかけら(笑)とかいうクソデータ放置してないでさぁ! >>395
無限に買えるからそこは良くね?
受付出来る場所はもうちょい広げて貰わんと駅の中心とかが難しい >>368
@ホストやりたがり増えて人いるとこでもマッチしにくくなるぞ
A忘れんなハゲ
Bただのワガママ
Cただのワガママ
Dやる気失せる人続出。メリット無し。
E次は望みのメガモンと戦わせろとか言いそう
F頻度は上げてもいいかも。生活リズム的に厳しい人もいるし、ポケGOと違い低ランク心がゴミ過ぎる
G都会の人多いところではフレンドのみは有用そう
Hなんで?
Iこれは同意。まだサクサク倒せない時に時間減ってたら割と辞めてた
こういうのが運営で力持ってなくて良かったわ >>390
おれの地元ではもうポケGOやってる人まったくいないわw >>396
出現予定なんて1日分出てても良いくらいよな >>398
うわぁ・・
メガモンはほんと改善して欲しいね
特に場所
範囲を大幅に広げるとか、見える範囲ならタップで入れるとか
>>404
ほんこれ
地図で反映されてる場所くらいはその場所から参加させて欲しい >>404
2キロは短すぎる
一度入ったら制限なしでいい 住宅街だけど夕方の開幕なら8人オーバーのところがあるわ
ちょっと離れると2、3人になる
ポケモンの人数に比べると少なすぎるけど いつも日曜にめったに枠壊滅だったんだが今日はやけに多い
やっと改心したか糞運営 >>411
1日分マルッと出ててくれたらもうちょい参加しやすくなるかもね。 坪から1%ぐらいの確立で小さなメダルがでてそれ集めるとあぶない水着がもらえるとか 流石に終了5分前にメタドラソロったら失敗したわ…あと1ターンだったんだけどなぁ >>410
ほー、そんな地域もあるんだな
位置ゲーは地域格差も問題視されてるよね
サントリー曰くw イオンに限定メガモン出現!とかやる時の兼ね合いがあるから
メガモンの距離拡大はしないのと違う? 地域モンスターに地域別に作られた見た目装備のドロップがあったらいいんだよなぁ
あの地域の服装欲しいなってDQWの為に遠出できるし 小悪魔帽子を被ってると行動不能のアイコンに見えて困る ずしおうまるこころ全然落とさん
5回に1回くらいしか落とさんよ
こんなもんなのか? メガモン毎回定点がおかしいだろ
完全ランダムでやってくれ ポケモンGOが自宅で対戦できるんだけど
ドラクエウォークもそういう要素入れてくれないかな 導きのかけらを、メガモンルーラの燃料ってことにすれば全て解決。距離によって使用量増加 >>409
見た目装備いいんだけど、武器は見た目反映されないのな
ちょっとガッカリ >>371
見えてるところで参加可能にすると
例えばマクドナルドをスポンサーにして
「マックのwifiからバトルに参加して、メガモン心A以上を手に入れよう」みたいなキャンペーンが出来ない
だから、メガモンは一度行ったスポットならルーラで行けるようにすればいい
メガモンは一度は現地まで行く必要があるが
一度でも行けばルーラで何度も戦闘できるルールにすれば
現地に人を呼ぶメガモン沸きスポンサー獲得も出来るし
家で何度も戦うための討伐手形課金も増やせる
要望出すなら、ここまで書いて送って欲しい >>429
ポケGOだって初期はスポットとかジムまで足運ばなきゃ何も出来なかったろ >>408
家からできる人もいるからマッチは問題ないが、近くの人とのマッチも同様にC以上にするとか。
確率表記は有料コンテンツとして当然。確率操作されたらたまらん。
お前文句言うだけで何も動けないっておもわれてない?仕事俺よりはるかにできなさそうだから、一生書き込みすんなよ。 >>414
そういうの結構ある、駅の真ん前だと5人くらいいて速攻で終わって
次に駅から300m離れたところにもう一カ所見えて、そこまで歩いたらソロで誰もこないまま終わったり
さっきまでいた人たちどこに行ったんだっていう
だからメガモンは戦闘できる範囲を広げるだけで参加者がだいぶ増えると思う あと、こころ確定で平均レベル依存は要らない
現行レベルよりも低い推奨レベルのクエストを選んでプレイするなんてのは
低いレベルの心が欲しいから、以外に理由が無い
低いレベルの心が欲しいから、クエストレベルを下げてるのに
平均レベルを見て出すモンスターを決めるシステムが存在する意味が解らない >>430
これええな
これならソロ減るやろ
後は外から参加者がいるか見れないのが不便だからそこを直せばOK メガモンって敵のHPがもう残り僅かでも途中で入ってこれるのかね >>437
>こころ確定で平均レベル依存は要らない
これなー
今は上級職の関係もあるし、平均レベル依存は本当に要らない
クエスト依存でなんの問題があるのかわからない 外から見えないのは不便だけど見えたら寄生する奴増えそうだから一長一短ありそう ポケモンのレイドと比べたら既に恵まれ過ぎなくらいだけどな
乗り物優遇を批判するのに2kmは短いから無制限にしろって言うのはよく分からん >>414
ポケGOが一瞬で20人埋まる場所に竜王出たが、3人しか集まらなかったの思い出したわ まあ、寄生なんて別に自分に悪いこと起こるわけじゃないんだし良いじゃん。 ・ログインボーナス改善(武具強化アイテムはセットに、ジェム配布増加もしくは累計ボーナスの追加など)
・ピックアップ確率の向上(星5の6割)
・メガモンスターの参加可能範囲を扉イベント並み、入ったら距離制限なしに変更
これぐらいでもよくない? >>432を書いてて思ったけど
メガモンは現地で戦うと心B以上確定
一度でも現地に行けば、ルーラで家から参加可能、その時は心D〜 ってすれば
現地に行くメリット残したまま、家で何度も戦えるルールを作れね? >>444
ギガスラは変更出来るけど他は出来なくね? 現状は寄生なんて全然気にならないレベルでソロばかり
寄生でも少しくらいは殴ってくれるんだから、全然入ってくれて構わない少しでも早く終わる 寄生でいいから人いて欲しいんだけど、メタドラ導入時にはいたけど今はからっきし。 >>448
メガモンスターの経験値、はぐれメタルと同じぐらいくれてもいいと思う。2000てw 寄生でもなんでも、人いた方が絶対にいいわ
ソロなら初めからお断りしたい
外から見えない仕様なのは、無駄に手形使わせようとしてるからでしょw
見え見え
どんだけガメツイんだよ中華 >>449
それだと結局現地でやらなきゃいけないね
欲しいのはこころだからなぁ
現地タップ者のみランキング反映→報酬もらえる
遠方タップ者は報酬なし
こころは双方もらえるならいいと思う このスレyoutuberの話にはすぐルールがーとやめさせるが
ポケモンの話には誰も何も言わないよねw
察しすぎるw 後半はプリーストナイトの場所に違うモンスターが湧いてほしいな、もうちょっと使える奴 >>459
心珠ポイントはおいしいらしいので、S出るに越したことない 平均レベル依存はあっても良いと思うな
その場合クエスト依存と平均レベル依存を合わせた形にすればいい
平均レベル55以上にならないと挑戦できないクエストとか作って
そこに出現させればいい >>457
そうだね、現地有利なら現地に行くよね
俺でもそうするわ メタドラ4分で狩れても空しい、ワンパンマンでも人いてくれりゃバ課金装備が役に立つ。 >>459
ま、まぁ心珠ポイントは多いし…
今後心の使い道増えるかもしれないし…
回復魔力だけなら上位だし…
喜んどこう プリーストナイトはSがバンバンでるからポイント稼ぎにいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています