【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1554
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1553
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580261635/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんなの実装予定だったら氷塊推そうにもヒャド関連ナーフ解除できんわな 昨日発表された占い師のクウラ?と比べたらケルニック将軍強すぎて草 デボゼシはコイン以外にも特技大量に入るからな
レベル2とボックスと合わせてテンション回りまくるわ すぐ東大範囲内じゃんと思ってしまった東大ナーフしてくれ これでヒャド加える建物来たら氷塊デッキワンチャンあるかも それにしてもゼシカのレジェは冒険者以外可愛さ皆無だな
あ、ルーキーが居たか、おじいちゃんもついてるけど 流石にコインでテンション上がったらまずいと判断して魔法使いの特技限定にしたんだろうな 自分のコインでテンション上がらない
相手のコインでテンション上がる(けどその場で使えない)
で崩壊はしてないな 今よく見るゼシカ以外のコイン軸ってデボカミュくらい?
他に何かあったっけ? 魔法使いレジェの割にスタッツも良いし強そう
氷塊が息するかは知らん
氷塊以外でも敵盤面更地で返せれば1〜2回は効果発動出来そうだし優秀 魔法使いのレジェ見てみたら
コスト ≦ (攻撃+HP)*2 の並スタッツを貰ってるレジェはバズズ以来2枚目みたいだな
それぐらい珍しい 相手の特技に反応するのはやべーな
コイン軸全般、カミュ、ミネア、トルネコの種、中川の武術あたりの特技依存率が高い連中は辛いな あ、ベラも1/1/1だったわ
スタッツ関係ないユニットではあるけども 偶数がコイン使う位 数も少ないしデボゼシミラー位じゃね
てか除去に特技使わせるだけで割と仕事してるよな こいつ入れるならメラとラリホーガン積みだから大体一緒に使えるし 戦闘以外で味方のHPが減った回数ぶん
コスト低下&攻撃力上昇&2回攻撃のユニット来るな 除去しなきゃいけないのに特技で除去すると相手が得をする
しかもケツ6だから裏置きされたら運が悪けりゃ延々と取れなくてコンシ事案が発生する まあテンション2溜まった状態で相手ターンいったら何枚特技使おうが1しか上がらないしいいデザインのカードだねスタッツもようやっとる タメトラ面白いけど、発動順は
相手のテンション奪ってから相手のテンションが1上がるんだろうな 氷塊はスタンダードのカード復活すれば普通に戦えるようになりそうなんだけどなあ デッキ切れ即負けだと対策用エビプリも使えるミルピが強くなってしまう
あと共通サーチカード増やそう ゲルニック将軍ええな
サーチできなさそうなのがまたいい、レオパルドの系譜やな 氷塊と絡めるとガンガン回りそうだな😎
あとはヒャドを追加してくれれば完璧 紅蓮が強いから引っ張られてるけど言うほど回らんくて微妙扱いされるやろなこれ
処理強要はさせるけどそんなぶんぶん回ることも今のところだと少なそうやし サーチ出来ないなら微妙だな〜
ドロー遅いゼシカだと引けずに終ることの方が多そうだ カードデザインしてるやつがヘルクラでコインを少し理解したんだな 初めからコインは特技外しておけよ 環境変わって表に出てきたらヤバイカードまだあるぞ レップレとか ゲルニック将軍は出す場面やデッキを選ばない単純なパワカ 実際には将軍+特技なんてそうそう使う場面来ないだろうな
キャプテンクロウもようやく使われるようになったくらいで今まで全然使われてなかったし
でもゼシカにあのスタッツと効果をポン置きされたら相手は辛そう >>581
久しぶりにゼシカにレジェンドらしい奴が来たな 今新レジェ確認したけどやっぱスレでも強い強い言われてたか
何がヤバイってゼシカに十分なスタッツの処理強要ユニット渡しちゃダメだろって話 今ほしふるケトスでコンシしないでおいてくれた相手さんマジでありがとう😭 どうでもいいけどゲルニック将軍の絵ってプレミアム映えしそうじゃね? >>632
レップレは除去+除去強要で一定の評価はできるけど
結局レップレ自身が殴れる場面ってあんまり無いからそう危険視することもないと思うな 予習でビルダーズ2やったらライバルズより面白いんだが そらそうよ作ってたの新納だし二木なんて相手にすらならん
もういないけど レップレに殴られる場面はトルネコがコインデッキじゃなくても負けてるしな >>581
また小学生が考えたみたいなカード出しちゃって… フウラはデメリットになりうる効果持ちで3コスなのに2コスのバニラスタッツ
ほんと頭がおかしい >>645
ビルド系面倒で俺もスルーしてたんだけどやったら想像の二万倍楽しいただの神ゲー
ちょもすも沼ってるしヤバイな >>648
チャンネルからパクれ
攻略サイトのは後れてる 高いけどswitch版買ったからシドープレミアとスリーブも貰えて嬉しいんだ
新弾の楽しみがすげー増えたし既プレイっていいよなあ ドラクエ世代経験してないから羨ましい >>654
アトラスを見捨ててスクエニに移籍した有能クリエイターの作品だからな
スクエニ生え抜きにはもうクリエイターと呼べる人材いないんじゃねえのかなあ… 意識高い系が集まってゴミになったねー
人事がクソだよ そもそもマインクラフト自体が面白いしという話はさておき
DQ2のスピンオフとしても丁寧な造りだし話も面白かったよ 単純なパワカと言えば
エッグラ&チキーラは何がいけなかったの? アリーナ30勝達成しました☺
次は苦手なトルネコでいこう >>660
自分で使ってると4/5バニラに見えてくるから >>581
自分は「魔法使いの特技」
相手は「特技」か mp10にして召喚時剣とHP回復と次の自ターンまでダメージ軽減2つけるに作り直して出せエグチキ >>581
ゼシカを一番使ってる身からすると使いにくい
ゼシカの特技は基本的に顔に打つのが強くて、火球は5-6ターンあたりだと除去に使いたい
ヒャドがいなくなった今、5-6でメラと使うか、事前にヒャド仕入れとくかしないといけない
7以降はこいつ+メラミ火球で6点とか出るけど、メラゾメラミの8点の方が強い
有用な0-1コス特技が増えたら使える可能性あるけど、現環境ではレオパルド程度 陣無いし今さらメラいれるかなあと思ったけど研究所使えってことか 早よみ息吹がある時代ならともかくテンション上げの為にメララリホー使ってたら手札枯渇しないか 将軍のケツ6取るために場のユニットで殴りたいのをラリホーで止められたり研究所メラで消されると辛いのは確かやね
まぁでも犬でもいいわってのは確かや エグチキはどっちもメリットになる2択選べる竜騎兵だから強いってスタプは言ってたけど実際には相手が選ばれたくない方選べるから結局有利に作用してない所が残念すぎるよな 特技で除去した上でゾーマさん出して
テンスキ使わせなーい
からの次のターンにタメトラ。
相手より気持ちよくはなれるな。 10弾前日まで紹介なら今回もレジェンド20枚超えなんかな
今後はカミュの分も追加されるしそろそろ石がきつくなってきた >>677
21枚だな
流石に今のライバルズは課金しないと無理じゃね 10弾1.5万G分引いたの砕いて5〜6万ぐらいの貯金しかないわ石
少しでも錬金せんでええようにプラキンやニキジャクみたいなゴミレジェが来ないことを祈る 約120枚分の約二分の1がレジェとスーレアだからな パック内レジェンド封入数が増えてもレジェンド排出率は上がらんよな?
2.0%とかのままよな? 正直レジェ増やすより強いSR増やしてくれた方がデッキの幅は増えるんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています