【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.120【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者の立ち入り
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.119【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580493837/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メガモン合計で200戦以上してるけど直Sゼロだわ。
次に度ラップしても0.5%以下? ずしおう30倒してきた
やいば砕きはマヌーサと同じくらいしか入らなかったけど楽になったわ
猛毒で霧に包まれて刃を砕かれたずしおうにちょっと同情してしまったw 闇槍もメタルも天空も持ってないって人はマイレージはどれにしてる?
天空は一応無期限だから、引かなくてもいいのかな ランタンシステムは常設にしてクエストに出てくるモンスターそのままで使い魔みたいにレベル調整されて出現するっての実装したらかなり便利になりそう 確定こころランタンにすればいい
「LVいくつの確定を望みますか?」みたいな >>428
レンジャーはコドラでいいんだけどバトマスがなあ >>422
弱点が無ければおの無双と天下無双で代用できる >>429
そんなもんだろ
ツイに上がってる報告ですら100戦以上でやっとS直泥なんだから さみだれ斬りのおかげで全体意外は微妙なグレアクが輝いてる
無属性耐性みたいなうんちボスが来ない限り使っていけそう >>424
俺今日一日中やってやっと36だよ
平日も2時間ぐらいやってたのに
メタドラを主にやってるけど 高難度のときみたいに回復2人必要なときがくるだろう。
無課金は基本的に
毒
ラリホー
混乱
マヌーサ
が必要になるだろう >>422
天空最高だと思ってたけど、残念ながら常闇手に入れたら考え変わったわ。
申し訳ない・・・ >>420
得意武器じゃないの直して欲しいですよね。
やしゃこん見た目もカッコいいし好きなんだけど、連撃がメタル系に効かないし、全体も強い武器が他にあるから、炎系のイベントが来ない限り出番無さそう。 上級職これで打ち止めじゃないだろうし追加されるまでやしゃこんは雌伏の時ということで
これまで結構活躍してきてくれたし大事に取っておこう >>402
アンドレアルの時にも感じたけど、1戦1匹扱いなんじゃない?
こころのランクは引き次第ってな感じで。 多分強敵2人と悪魔大王とやらをあわせた三バカ高難度来そうではあるが
どの程度育てたら挑戦権あるんだろな
50くらいでいけんのかな >>443
追伸、野良のモンスターで1戦で同種2つのこころが落ちた(ブラッドハンドD、じごくのこころC、ブラッドハンドCだったかな)ことあるけど、アンドレアルとかずしおうまるで1戦で複数こころ落ちたって報告聞いたことない。 >>422
低コスト無属性全体と属性単体のバランスがいいよな
中途半端さが素晴らしい >>422
天空持ってるからある程度同意できるが多分もう接待時期は終わった…
ギガデアンドレヘルバトエビプリをきっちり消化できたのは天空のおかげだった
しばらくは常闇の時代だろうな、引けてないが 魔法戦士ってこのゲームだとどういうスキル積んでくるんだろう
武器依存し過ぎで専用武器がなかったらバイキとか補助呪文使える戦士っていう微妙なものになりそう >>422
天空剣って全体170%と単体330%でしょ?
メタスラ斧も全体170%単体330%で一緒やん >>449
賢者見る限りじゃせいぜいかえん斬りいなずま斬りマヒャド斬りだろ >>413
すてみ会心込みの氷結で逗子に2500ぐらい出たもん(゚Д゚)ホクブリとかレアこころ
持ちなら余裕で3000超えそう やっと2職目がレベル40……上級職はまだ遠い
1日30分〜1時間くらいしかプレイできないからなかなか進まない 最強武器議論は友達とすれば楽しいが
こういうとこでやってもね…
そもそも最強武器で倒すべき敵が居ないし
ほとんどのプレイヤーは配給ジェムでそこそこ星5武器持ってるだろうし、何の武器使っても大体結果は一緒でしょ
まぁたまたまガチャ運が良いから吐ける台詞なんだけどさ 常闇つよいけど悪魔系のみなのがな…しかも悪魔系ドルマ耐性多いんだろ
耐性とかあるしから安定して火力だせる単体はメタスラの斧と全体はグレアク4凸が最強だと思うわ!無課金でもグレアク4凸現実的だしね ついに「あくまスレイヤー」の称号を手に入れたぞ
なお現在所持している使い魔のこころはABC各1ずつ… 天空が強いというかここしばらくは天空接待だったというのが正解
炎UPアクセ、心が充実してたし装備にもUPがある
炎弱点のボスも多かった よくやるよな
歩きメインでボス戦闘に10分かかった時に、これはウォークでもないクソゲーってわかったわ
歩かせろよ >>454
今週救ってくれるイベントくると思うよ
予告あったし ドルマA心珠2つ持ってるからずしおうS引いたら常闇ガチャ引くの耐え切れなさそう >>462
今のイベントやる前に引退ご苦労様
そこら辺は改善されとるわ
そもそも引退したならグチを言いにここにくるなよ >>454
オレもそんなもんですよ。平日は通勤時だけ起動するだけですし
これ以上ゲームに時間使う気無いけど充分遊べてますわ まあ次のこころは闇呪文強化なんだろうな
そして生まれ変わったドルモーアガチャ >>465
文句しかねーよ。これ星ドラに万歩計つけただけだよな
よくこんな詐欺ゲーム出したな堀井 2ヶ月変わりのない手持ち武器に飽きて闇ガチャをジェム20連、初夜叉棍でてギリギリ死ななかったんだけど、上級職で使い所なくて無事死亡じゃねーかw >>450
斧は属性アップボーナスがつかない
つまり敵がメラ耐性だと斧のほうがダメ出るが、敵がメラに等倍だとメラアップ持ったぶんだけ斧よりダメがでる
心珠とルビーと天空防具とでかなり盛れるから1.3倍とかつくのでは
エビプリとかとってる人はそれ以上 >>450
属性武器はこころや心珠でダメアップできるからな
敵は選ぶが無属性武器よりはダメが出る
あと、連撃よりも一撃の方が都度防御力差し引き計算が入らないからダメ高いが高いとか高くないとか
きあいためでのダメ量も変わってくるしね >>471
そうなの?
基礎攻撃力の何%かだから変わんないんじゃね?
攻撃力500 敵守備力500なら
250から125引いた125が基礎攻撃力しょ
125の70%x4も280%x1もダメ期待値は同じかと 常闇の槍って黄竜の爪と大して変わらんやん
単体270パーセントは中途半端だしな
しかも黄爪と同じで将来の錬金も期待できない
仮にドラクエウォークも星ドラと同じで錬金システムがあればナンバリング武器は優遇される筈
そもそもオリジナル武器の黄爪も槍も愛着湧かん
FFの黒騎士のパクリみたいな見た目だし
ドラクエと言えばロト剣天空剣はぐれメタルの剣だろうが >>462
正直そう思うけど、良い所もあるんだよな
単純なレベル上げは、なーんも考えなくて良いから暇潰しに使えるし
ただ、ウォークモードで半放置プレイするのに何らかのアイデア工夫を足して欲しいわ 厨子王丸レベル28クリアした
賢者1人を回復役に専念、レンジャーは影縛り
あとは高火力スキルで1人ずつ倒していった
まもりの盾はまめに入れた ずしおうは30でもオートで行けるから今回は楽だ
ていうか毎回こんくらいにしてくれ
高難度チャレンジは別枠で作ってくれ
今回のイベントを悪く言う人もいるだろうが、これくらいが分かりやすくて楽しめて良い
メタドラレイドも集中してやりたいからバランスが良い >>473
期待値は明らかに天空のが上よ
連撃系スキルの気合溜めとか、バグ扱いじゃないのかねえ?
会心も一発ドカンスキルに有利だし 扉はシステム的にダルかったけど獲得出来るこころは使い物になってる
今回のはシステム的には楽だけどこころがゴミだ
あえてそうしたのかな? >>477
これくらいだよなあ。つらいけどアイテム使ったり組み替えたりがんばれば倒せるってくらいでいいよな
なにか限定のスキル使っておいのりゲーとかアホすぎて冗談じゃない 多段攻撃の1段目しか気合が乗らないのはDQ8からの伝統
会心は多段の方が安定感あると思うよ 今まで戦士優遇装備が多かったからバトマス装備は要らないんだよなぁ
次の賢者レンジャーふくびきでジェムぶっ放すぞ >>480
さすがに明らかに弱すぎだろ
アイテム1つも使わず死人も出ず育成途中のPTでレベルMAXクリアできる強敵とか強敵と言えるのか
休みくらっても気にせずいられるんだぜ 俺はLV29とLV30で一人ずつもっていかれた。だからこんくらいでいいかなーと
でも考えたら捨て身戦法を1ターン目で倒して190ダメージたくさん食らってやられたとかそんなんだったわ
バトマス うまる 賢者 の行動順になるから捨て身の使いどころが今ひとつわからねえ >>484
オートで最高レベル多少苦戦するくらいで良いよ
高難度は別で称号だけの用意したり、レイドでクソ強い期間限定のモンスター出すとか
イベント自体はこんなもんで良いや プリさんようやくS落ちたけど激弱じゃな・・コレクション用以外全部売るか 休み食らうと終わる→運ゲー
休み食らうとかなりピンチになる→ちょうどいい難度
休み食らってもスルー→ヌルゲー
休みに対してどういう対策取るのかを考えることも無く脳筋で殴り殺す
というのは楽ではあるがそれはそれでつまらない
高難度と同じで強敵の上のレベル倒しても特に実入りが無い
フレームと称号が手に入るくらい
ならばそこは任意チャレンジ要素として高難度よりに作って欲しい
なんだかんだギガデ面白かったし 福引の流れが来てる雰囲気を感じて
手持ちの福引券とマイレージ全部つぎこんで単発で20回くらい引き続けた
プラチナトレイ、ワイルドボトムが来て、構わず続けたら、常闇の槍引いた
熱くなってしまった >>488
タスキルありでおせちとか追憶みたいな1回クリアすればOKなら休みみたいなランダムもええんよ
ポイント稼ぎに何十何百と倒さないといけないのに休みだのラリホーだのザキだのはやめてくれ 今までの強敵・高難易度からするとさすがに物足りないかな
やり込んでる人は今までの高難易度みたいな
相応の対策・立ち回り・装備・こころで挑んでそれでも苦戦する、っていうのをクリアしたいんだろうから
1ターン歯車が狂ったら壊滅するようなね 今はみんな上級職育成中だろうから高難度来ても困るよ
もっと間を置いてイベント終盤じゃないかな >>484
マジで!?
バレ賢賢Lv32でLv28の逗子王にめちゃくちゃ苦戦するが…
レンジャーは全体攻撃で縛りを狙ってるし賢者二人でスカラやマヌーサをかけ続けてるけど回復が追いつかないしすぐ前2人のMPが枯渇して大変だった
ちなみに装備は
バト…メタスラ斧
レン…クリクロ
賢者…タクト
賢者…パラソル
戦い方間違えてる?
良かったら戦い方教えて欲しいです 天空剣とメタスラ斧持ってるけど、ボス戦は天空剣、レベリングはメタスラ斧にしてるな
どっちが上とかじゃなく、使い所で変わるやろ 常闇引いたからずしlv30やってみたら物凄いヌルゲーと化してビックリした
初回グレアクで行ったらそこそこ苦労したんですが 明日から品川に出張なんだけど、効率の良いランドマークの周り方ある? てかみんなそんなに高難度やりたいの?
俺おせちのとき真面目に止めようかと思ったんだが
クリアしても達成感とかなんにもなく糞みたいな義務を終えた虚無感しかなかったんだが >>490
ポイントは25以上は固定
25から30の難易度高くても、それをスルーする勢になにも損なくね
まぁ27報酬のスクルトの書くらい
27が今回の30くらいの難易度で、28 29 30と最後3つはかなり難易度あげてもいいと思う
それで貰えんの称号だけだからやらないやつはやらないし、称号のためだけに高難度挑みたいやつも楽しめるし誰も損しない仕組み 常闇で周回する時、鎌ふるってほしいのに、
使い魔見つけて退魔突きやるのやめてほしい >>476
俺も同じ構成で強敵最高レベル初めてクリアしたわ。若葉一枚使った
俺にはこれくらいでちょうどいいw >>495
レベル足りないんじゃね
俺30やった時は35くらいだった気もする
マヌーサとか要らんからとにかく左からさくさく落としてけばいいよ
回復ユグドラ1本で休み挟んでも足りてるんだからずしおうまるのおおあばれそこまで痛くない
バトはすてみで単体攻撃、レンジャーはデュアルカッターで全体しばり、攻撃賢者は筆りゅうおうあるならそれで攻撃、ないならムチ4凸でドルクマうったひうがゴシパラよりダメ出ると思う悪魔特攻もあるし凸分の呪文ダメ12%あるし やっと50なった
55より次の職業を50にしたかったけど、武闘家が42でレンジャイなれないので
基本職救済くるまで55を目指すことにした
https://i.imgur.com/0FriEnH.jpg ずしおうまるはもう少し強くても構わないとは思うけど累計ポイントがちょっと果てしないな… キラーピアス3つ手に入れたんだけど、
シバリーナ重ね掛けできないみたいだから、限界突破していいよね? >>418
そこまでスマホダイエットしてるなんて
ある意味尊敬するわ >>498
品川−池袋−西所沢−西武球場 −西国分寺-高尾 >>504
オレもいまレベル30クリアしたわ
バトマス…すてみビッグバンソード
レンジャー…デュアルカッターで影縛り
賢者…心を全て緑にしてロザリー杖
賢者…心を全て紫にりゅうおう杖でドルモーア
全員まもりの盾はある程度使う
影縛りと怒りとやまびこと雄叫びの運によって苦戦する >>505
32だからまだ捨て身もデュアルもないっしょ
自分も同じ構成のlv32でずしおう30倒したがレンはヘルバト心でHPMP盛り盛りにしてひたすら全体攻撃の影縛り、賢は回復盛り盛りの癒し風スカラ要員と攻撃盛り盛りのドルクママヌーサ要員でバトマスが端から1体ずつ倒していったわ >>498
神奈川がいいと思う、小田原以外は頑張れば3つ行けるかも いま累計pt90万くらいだけどずしおうまるのSが落ちる前に報酬の天井行きそうで嫌だわ >>205
同じく凄まじく減っていく。
通常モードだと5.6時間持つのがウォークだと3時間くらいで空になる。 ゴールデンコーンのS手に入れたけどこれ強すぎだわ。
キンスラ、キラパン、ゴールデンコーンのクリスタルクローのゴッスマのが天空持ちのキンスラ、キラマ、エビのビッグバーンより火力高い。 ラブリースティック4凸から早く卒業したい…
別に変な意味じゃなくて… >>524
なるほど
ゴールデンコーン上級職だと使い道ないとか思ってたわ
ありがと >>525
ゴールデンコーンとクリクロの組み合わせは単体だと間違いなく最強だわ。 レベル40以降の上がりにくさを考えると4枠めコスト30台のこころが結構重要に
なってくるな。地味にとげこんぼうがマシン系ダメージ持ってるから欲しくなってきたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています