「色々なストレスで1年ほど前から…」スカート内盗撮 千葉県職員に停職3か月
2/10(月) 12:13配信チバテレ

出勤途中に女性のスカートの中を盗撮した千葉県の職員が7日、停職3か月の処分となりました。
停職3か月の懲戒処分を受けたのは、県の県土整備部に所属する48歳の副主幹級の男性職員です。

県によりますとこの職員は去年9月、出勤途中にJR千葉駅のエスカレーターで、
前にいた女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮していたところを警戒中の警察官に発見されました。
警察官が男性職員を任意同行してスマートフォンを調べたところ併せて3人の女性の画像が残されていて、盗撮行為を認めたということです。
その後職員は被害届を提出した女性との間で示談が成立し、去年12月不起訴処分になりました。

県の聞き取りに対し職員は「色々なストレスで1年ほど前から盗撮していた」と話していて、県はこの職員を停職3か月の処分としました。
また去年8月、置き引きで警察に逮捕された県企業局の29歳の男性職員も停職1か月の懲戒処分となっています。