最近IQが違いすぎると話が伝わらないって話ガチだなと思いすぎてる

時代が違うってことすらわからないし伝わらないのがなかなか古代の考えに縛られてる感じがする。

人生に保証ばっか求めて楽しいんかねぇ
そもそも保証という概念とかけ離れた子育てを選択したのは何故なんだ?
多分それすらも考えてないから頭が悪いんだろうけどね。

あまりにも論理破綻していて見るに耐えない。

特に口癖のように「保証」って言葉を使うんだけど、例えばお金返せる保証あるの?とかばっかだけど、すべての事柄に保証を考えるなら、明日生きてる保証ないし働かなくてよくねとかって話になるよね

保証はないけどそれが可能な確率が圧倒的に高いからやるんだけど

キャリアパスレベルの話をしてるのに手取りがいくらとかそういうベクトルでしか話してこないけど、能力に対する対価でもあるんだから、技術身につけて上げていくに決まってるんだよね。
そこに保証なんてないに決まってる。

会話の論理破綻がすごいし、考えて発言してないんだなぁって思うんだよね
母親20年ぶりくらいに派遣社員してるだけでめっちゃ働いてる気になってるし、手取り10万程度しかないのにどうこうとかってくるけど、そもそもそんかミクロな話してないんだよなぁ…
多分キャリアパスって概念がない