>>416
エアリスの遺した言葉 全文(別れの物語展より)

「空、嫌いだな 大切な人、連れてっちゃうから」

「スタンプ!スタンプ!? ……そっか 君もいなくなっちゃうんだ」

「新しい恋で、古いの、忘れられる そんな話、聞いてたけど…… これがそう?なんだか、心が痛い いいのかな?」

「ここ、不思議な場所なの 1年中、お花、咲くんだ だから、季節が巡らなくて−− だから、気持ちが変わらなくて−− 困っちゃうな」

「時々、同じ目の人を見かけるよ 君と同じ目 そのたびに、迷うんだ あの人、知ってますか? どこにいるか知りませんか? 訊いてみようか、やめようか……って」

「別れのつらさ、知ってるのに。 どうして出会いは…… 出会いはこんなに嬉しいのかな? 意地悪だなあ」

「この道も、いつかは終わるよ 寂しいけど、悲しいけど またねって笑顔で言おう?ね?」

「参りました 降参です 君のこと、気になって…… ああ悔しい!」

「もしもーし 起きてくださーい 夜が明けちゃうよ?」

「お花、踏まないでね」

「来てくれたんだ ありがとう うれしいよ でも、君はもう……」

「君が離れていく 君から離れていく ああ……昇っていく わたしも空に消えるんだ…… 君が見えるよ…… 君が泣いている…… もう、泣かないで 雨になっちゃうよ」