【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part726
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part725
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580467628/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ全部とは言わんけど大体のゲームは長く続くと運営とプレイヤー間に齟齬が出るの珍しくないことやからなぁ イケメン竜騎士と主人公には悪いがプレイ頻度めちゃくちゃ減ったからDLCは見送りだな COM戦もスムーズに終わればまだ良いんだけどな
無駄に足掻くやつとか煽るやつとかいると一気にセフィロスの溜息が出る 明日のアプデで環境変わるけどキャラランクとかどうなるのかな?特にヘビーが気になりすぎる >>284
そういう意味では間Pやかすみんは思いっきり一般ユーザー目線でプレイしてるんだよな 24時間もぶっ続けでやるような人は一般ユーザーじゃないのでは? 歴史秘話のサイト行ってみてもffのやつだけ放送予定に無くて録画予約しねーわ >>289
煽るやつってなんだ?
com戦虚無だけどみんな集まってくるくるしてんの結構好きなんだがな
どっちが勝ってもあんま意味ないし ほんとにチラッと出るぐらいで草
俺たちの力でスピニキとMassive Explosionを一位にしようか
そしたら人が増えるはず! 放置してるかと思ったら殴り返して来たり面倒だから無視しようとしたらHP入れてきたりみたいな奴はそこそこいるな COM狙ってあげてるのに邪魔してくるやつはほんとなぁ
結局COM戦でも被撃破数は増えるの? 味方シュートの致死を2回も吐かせたのに拘束ポイント0でワロタw
わろた・・・ >>301
俺にもダウンさせてはよ終わらせろって意思表示かもしれんぞ >>298
これ嫌い
こっちは意味のない試合なんてさっさと終わらせたいのに邪魔
馴れ合いたいならルムマ行って あ俺が言ったの>>304のNTですら余裕ないやつな
com狙ってればすぐ終わるし
反省してまーす!
つかさっきから厳選厨クリスタルにばっかあたって人いないと何回もマッチするからすげえつれえわ
はよ2出して人を増やしてくれ >>306
com狙ってんのに横から殴ってくるやつが悪いんだぞ 前の状態で細々やってけばよかったのにクソアプデで更に寿命縮めたよね >>310
挙げ句味方まで馬鹿みたいにくるくるし始めて試合が長引く
余裕がないとかじゃなくて単にそういう遊びする場じゃないっていうのをわかって欲しいわ ただでさえ他ゲーよりマッチング長めなのに虚無やらされるってキツイよな…… 任意でcom戦やってるわけじゃねえからわかってほしいっつってもな…
正直動くのすらめんどくせえからコントローラー離してるわすまんな 2バー3バーでやってる時にcom戦が発生すると気まずいんだよ
プログラム担当のスタッフ頑張って♡ ブリーフィング切断になったのに、com入りポイントとないとかありえないわ
普通セットでしょ 試合開始前からCOMいれば勝ってポイント貰えても昇格寸前でストップでいいと思ったんだけど
正直なんであんな雑な調整したんだろ、4周年イベントで鯨岡さんに文句言えればよかったのに言えずじまいで後悔してる >>314
そういうのは逆にさっさと叩いて終われるから歓迎なんだけどな
放置してるのみて殴りに行ったら回避反撃されると死ねって思う
逆にこっちが放置してたら目の前でクルクルしてるの見てもさっさと殺せって思うし com戦でスプリット持ってて致死になったら相手が一列に並んでくれた時は笑った >>320
チャジアサとかには喜んで自分から突っ込むな
最近は如何に敵のHPに巻き込まれるかを考えてる COM戦早く終わらせるために相手の致死HPをわざと食らったら
仲間から名指しチャット飛んできた時は別の意味で驚いたよ
一体何を企んでいるんだ…!? COM戦が滅多に発生しないならこの仕様でもまぁ構わんのだが笑えない頻度で発生するからなあ 回線切る奴が居る以上この仕様はよくない
デメリットしかないやん まあ一番悪いのはこんなクソ仕様にした🐳なんだけどな もうNT畳みたいのかな
それならアップデートをキャラ追加の時や不具合修正だけに減らしてアーケードの方が最新だってアピールした方がいいと思うんだが ディシディアの民度なんてソシャゲとかガンダムよりギリギリマシってレベルだからね…… 回線表示されないしキックすらできないしな
PS3初期の対戦ゲームかよってくらい元々の下地が酷い >>323
これたまにいるよな
通常バトルと勘違いしてたのかと思いきやリザルトでバイチャされた時は流石に君が一番余裕ないよーってなった 勝てばポイント貰えると勘違いしてんじゃね
今更仕様変更あると思わんだろうし ひかともとか今日はなさげだけどまたコメントとかTwitterで文句言うしかなさそうだね
正直治安悪化が一番まずい、クラスの適正化とかマッチングの制限あるしそれだけで十分だった
アーケードは相変わらず酷いことにアルテマとブロンズが当たる事案あるけど寧ろあれを何とかしろ スノウ使いで災の拳使ってる人いる?
扱い難いし使ってる人もほぼみないんだが 災いの拳とかシフトアサルトって避けたところで伸びないから完全に読んでても当たらないことが多々あるし
あの手の技使うならアヴェンジャーとかエンドオールで良い
もっと言うならディストラクションで良い 読み負けたと思っても大体当たらなくてアレ?ってなる 拳好きだけどドンピシャってタイミングで押した拳がライトのNで潰されてからやめた。 素晴らしい3rdコスが販売されてるぞ
フッ 俺はさすがだな 対面アーデンとスコールいたら拳楽しかったぞ
ダッシュブレイブに合わせてポチポチするだけ
まぁ結局ブルータルでいいやってなったけど このゲームは下手くそな素人相手にDM送りつけてくるの流行ってるの? DM送りつける頭おかしいのなんかほっといて楽しくヤろうぜ
どろぼうのここがこんなに熱くなっちまった DM送ってくるような奴は頭グラディオだから無視してればよろし
録画されてる動画見ると戦犯はおまえじゃんってなるぞ PS4クラッシュ事件あるからフレンド以外受け取らない設定にいい加減切り替えられねぇのか! DM拒否してもフレンド申請時のメッセージで暴言メッセ来た事あるから気をつけろ
やべぇ奴っているもんだ わざわざDM送るとかどんだけ余裕無いんだよ…それともディシディアに人生かかってんのか? 教えてください。
去年の秋から今はユウナが最高ダイヤで、次にティファでスピード練習してたのですがヘビー強化でプレイスキル足りなすぎるのが露呈して挫けてます。
ヘビー触ってみたいなと思うんですが、ヘビー殆ど触ったことない人がガーランドはきついですかね?理由は単純に強くてかっこいいので(あとマナー良い人が多いイメージ
ヴェインが野良向けをよくみるのと、ズンパス買ったのでスノウも気になってます。
クラウドは初心者向きらしいですが、あまり興味が湧かないです… ガーさん使いやすいから触ってみたら?
あとスノウも ガーランドもスノウもわりと初心者向けのキャラだし良いと思うよ
特にガーランドはシュートを守るのも得意だしEXで拘束もできるしSOC2が溜まれば殆ど無双状態になるしでヘビーの基礎というかタイプを理解する上でとてもおすすめ
ただSOCが溜まる前も溜まってからも基本は堅実に立ち回るキャラなのを忘れないように気をつけてね 戦場で大暴れするキャラと思いきや堅実な立ち回りが要求されるのが王女だぞ
カオスが溜まったら存分にヒャッハーしていいけど フッ
ヘビー寄りのスピードタイプのイケメンがいるらしいぞ 初心者ならスノウの方がオススメだけどガーランドでもいいのではHPも吐きやすい
わからないのか? フッこういう時話題にも挙がらない根暗暗黒騎士は哀れだなw セシルには後方で弾撃ってるだけの根暗ルートに入ってヘビーのスキルが伸びない危険を感じる シュート経験あるなら暗黒の当て方も上手いだろうからある意味おすすめ
と思ったけどダクフレbotになりそうだからやっぱ無し >>368
これは僕自身すまない
ただ壁から行けるブラスト使いからセシル習ったからフレイム以外でもブラストで前出れるんだが難しいかな… 今日NTのアプデで来たヘビーのキープ値持続ってヒット時限定だけど
相手にガードされてても持続するの? する
要は「派生の発生から攻撃判定が出終わるまでキープ値持続」だから、何なら事故派生でもキープ値ついてる WOLのNブレの一段目とか外しながらでもキープ値出っぱなしだし
SOCもそうだし、相対的な弱体化だよな >>357
おっぱいが好きそうだから、雲がいいんじゃないかな >>369
ちゃんと前に行く意思があるなら大丈夫のはず ヘビーの基本ならガーランドが一番いい
スノウは強キャラだからこいつだとランクすぐ上がって自分が上手いって勘違いしちゃうキャラ どのキャラが初心向けなのかキャラのイメージからさっぱり読み取れないゲーム >>364
ヘビーとしてもスピードとしても二流の君、さよなら。 WOLは盾で守護らねばできたりホリチェあるから強キャラ
ガーランドはSOC強いからもちろん強キャラ
フリオは拘束力が何だかんだあるからやっぱり強キャラ
雲は使いやすいブレイブに一発芸の零式があるからこれも強キャラ
セシルはジョブチェンジで遠近対応できるしどう見ても強キャラ
クラウドは溜めでステ狩りできるから当然強キャラ
セフィロスは分断力高いしJDCで縦横無尽に駆け回れるから強キャラ以外ない
ヴェインは壁ドン力さいつよだから何だかんだ強キャラ
スノウは逆境に強いしアナレも強いから完全に強キャラ
アーデンは藤原啓治の時点でもう強キャラオーラしかない
ヘビーはみんな強キャラだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています