【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1414【ディシディアオペラオムニア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>950
950踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/dff_operaomnia
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■テンプレ・よくある質問まとめ(編集可)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jmq3tQx6Eh4WM0_Dg5Nn-aLe64Mxus873xW_gO5yeqg/edit#gid=0
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通.com DFFOO特設サイト
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
●消費者庁
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
次スレは>>950、規制ならテンプレを貼り安価指定。
宣言のもと立てること。
※エラーが出たらスケジュール画像URLを消すか画像を新しくあげ直しどちらかをしてください。
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃんという単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
2月スケジュール
https://i.imgur.com/qzzRCXz.png
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1413【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580707081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (star) 爆裂拳
(book) エイト
(lightbulb) 習得:LD武器「プラチナナックル【零式】」またはパッシブ「秘められた熱誠」装備時
(shiny) 効果:
8HITする全体への近距離物理"(book)BRV攻撃"+全体"(book)HP攻撃"の連続攻撃。
対象が単体の場合、BRVダメージがアップする。
奪ったBRVは"(book)最大BRV"を超えて加算される。
(上限:自身の"(book)最大BRV"の200%)
与える"(book)HP"ダメージは分配となる。
与えたHPダメージに応じた量のBRVを自身に加算する。
対象に弱体効果「ターゲット固定」を付与し、
自身に強化効果「受け身」を付与する。
※強化効果「受け身」
自身の攻撃力アップ。
自身が付与する強化効果の期間を延長。
自身のHPが最大HPの50%以上の時、
戦闘不能となるHPダメージを受けてもHPが1残る。
BRV攻撃またはHP攻撃を受けたとき、または攻撃回避時、
「カウンターラッシュ」が発動する。 (star) カウンターラッシュ
(book) エイト
(lightbulb) 習得:LD武器「プラチナナックル【零式】」またはパッシブ「秘められた熱誠」装備時
(shiny) 効果:
対象の防御力を無視し、
8HITする単体への近距離物理"(book)BRV攻撃"+単体"(book)HP攻撃"の連続攻撃を行う。
奪ったBRVは"(book)最大BRV"を超えて加算される。
(上限:自身の"(book)最大BRV"の120%)
ターゲット以外の敵にもHPダメージ。 >>160
タゲの取り合いできるだけマシだと思うぞ 強くなるのはいいけどやっぱ調整はして欲しい
本体のアビ自体は今までと同じだからいまいち盛り上がれない 今の更新でまたクジャに例のロード入った
あと当然ながらエイトにも >>152
ほんとたった1枚のためにジェム割ってLD取りに行くの馬鹿らしくなってきた
そもそもバーストあれば強いけどLD持ってればOKみたいに思えてきてるし、ただのコンプ精神さえ自制できればクリできる問題のような気がしてきた
ノクトみたいなのは別なんだろうけど クジャのロードってどこでわかるの?
編成画面で開いても何も変わらないけど ザックス真化の時は盾キャラがこんな火力あっていいんかって感じだったのに、殴れる盾増えたなぁ ザックスって強化ボード埋めただけで目に見えるほど強くなったからキングも楽しみではある 爆裂こぶしまで来ちゃってマッシュの立場がますます無くなっていく ほんとだ
エイトとクジャにロード入る
>>181
編成画面からキャラ選ぶだけ エイトはタゲ固定貰えたけど回避盾って言うにはさすがに無理があるでしょ >>188
ありがとう
ガウもカウンター持ちだし今月はカウンター祭りだな 最悪エイトは幻獣BTまで待てるからクラサメと幻獣BT見て決めるか エイトはタゲ固定が足りなかったからだいぶ使いやすくなるな
回数3で5ターンより5回で3ターンだとさらに使いやすかったが流石に無理よな 今月は盾キャラ祭りだがクラサメは流石にタゲ固定とかかばうとかないよね? クジャなら歓迎だけど、かれ特恩経験者なんじゃなかったっけ? クラサメは氷エンチャとか隊長だからオールバフじゃね 経験者とかそんなこと考えてるような運営ならケフカと皇帝をかち合わせない、つまりそういうことだ >>202
1ヶ月ワッカを恩恵にしてくる運営だぞ? エイトLD回数4回じゃないの?
LDバフに付与する強化期間延長で動画でEXの時4act付与されてるから多分4回だと思うわ >>204
オラついてたナインと他何人か一蹴する実力の隊長 >>167
なるわけねーだろ
全体攻撃や必中攻撃でどうやってエイトで対処すんだよ クジャBTかぁ
かつては最強だったキャラだし復権するといいな 回避したらカウンター2種
回避しなくてもカウンターは草 回避盾は無理→じゃあwolの方が強いんだ
どういう思考回路なんだ ガウ断章ならシナリオもピカピカだったしwolぴったりなのにね 最近ガチャしかモチベなくて強いキャラわかんねーんだけど何が強いの
新キャラはほぼ無視して既存ldは欲しいのはとってるけど
触った感じ皇帝とかアーデンノクトはやばいの分かるけどケフカとか火力低いよな 敵がきもい
一体なら見れるけど首6個はさすがにくどい ケフカはデバフが強い
それこそ壁談義ならケフカが入ってくるよ クジャの所でコネクティング入った。
真化もしてない防具も第2じゃないから
本発表されたら紫にするのもありかな 受けるダメージアップとか言う恐ろしいバフ(デバフ)あるエイトじゃ
必中攻撃であふれる現状では生き残るのは絶対に無理でしょ。 しかしタゲ取ってカウンターと遅延と女神って組み合わせ…ヒドイ ウォルいるからLDスルーで良さそうね
クジャ全力待機しとくかな うおおおおおおお@2分!!!
スパロボみたいに必中攻撃に対して閃きで回避する仕様になるんだろうなあドキドキ クジャBTLDはホーリースターとフレアスターでキマリか エイトの駄目なとこは自分でHP回復できる手段が無いとこだな
バッシュみたいに自分で回復できれば完璧だった クジャとなると聖耐性ダウンと無属性アビに聖属性追加されるバフは追加されそうだな
エンチャント付きのアルテマなら大した火力になりそうだが クジャはEX実装の時は猛威振るったけど真化の時はほぼ同時期にミシアがチート級だったから影が薄くなった エイト強いとは思うけど推しでもないしなー
次のガチャがクラサメじゃなかったら引いてたかもだが クジャはなぜ最強技のアルテマをアビ2にしてしまったのか そもそもバフ延長がないと回避バフが途切れるタイミングがあるしな >>240
確か木のカオスで恩恵だったから真化時期早かったんだよな
確かにあの頃のミシアは強過ぎた
既にエースも紫にしてたから未だにクジャ無凸だわ 受け身バフの効果で常時EXバフ維持できるようになるのは大きいね エイト盛られまくってるけど
恩恵オムニアだしLDWOLいればとりあえず大丈夫か ファミ通
≪LDアビリティ≫ 爆裂拳
・8HIT全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃(与えるHPダメージは分配)
・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(上限は自身の最大BRVの200%分)
・与えたHPダメージの30%分自身のBRVをアップさせる
・対象に5ACT“ターゲット固定”付与
・自身に6ACT“受け身”付与
・使用回数は4回
エイト好きだから使いやすくなるだけですごい嬉しい……! 夢幻闘舞4actにリーブ追加はなかなか熱いな
実装時はエイト愛用してたけどサッズ持ってないし今どきユウナエーコなんて編成するのは舐めてるから今回はスルーしようかと思ってたけど引こうかな エイト引いてないとクラサメカオスでエドガー使わなきゃいけなくなる クジャよっぽど強く調整しないとストラゴスに全然おいつけないぞ >>242
実装時はちゃんと最強のアルテマだったし、しゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています