【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1414【ディシディアオペラオムニア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>950
950踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/dff_operaomnia
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■テンプレ・よくある質問まとめ(編集可)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jmq3tQx6Eh4WM0_Dg5Nn-aLe64Mxus873xW_gO5yeqg/edit#gid=0
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通.com DFFOO特設サイト
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
●消費者庁
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
次スレは>>950、規制ならテンプレを貼り安価指定。
宣言のもと立てること。
※エラーが出たらスケジュール画像URLを消すか画像を新しくあげ直しどちらかをしてください。
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃんという単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
2月スケジュール
https://i.imgur.com/qzzRCXz.png
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1413【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580707081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エイトLD武器“プラチナナックル【零式】”
≪限界突破効果≫
(1)爆裂拳パワー受け身バフアップスタート++
・自身の攻撃力10%アップ
・“爆裂拳”の与えるBRVダメージ10%アップ
・“受け身”の効果に“自身のHP攻撃後、ターゲットに与えたHPダメージの20%分、自身のBRVをアップさせる”を追加(“追撃HP攻撃”と“爆裂拳”をのぞく)
・クエスト開始時、自身に4ACT“受け身”付与
・“迅雷”付与中
⇒“通常BRV攻撃”“BRV攻撃+”が“BRV攻撃++”に変化
⇒“通常HP攻撃”“HP攻撃+”が“HP攻撃++”に変化
・“光速拳+”が“光速拳++”に変化
◎BRV攻撃++
・8HIT近距離物理BRV攻撃
・対象ブレイク後またはブレイク中攻撃後“光速拳”が“光速拳++”に変化
◎光速拳++
・自身に自身の攻撃力の70%分BRVを加算し、3HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(上限は自身の最大BRVの120%分)
・対象ブレイク時またはブレイク中攻撃時、対象に2ACT“防御力80%ダウン”付与
・自身に付与された強化効果を1ACT延長する
・行動負荷がなく、総ACTION数に加算されない(召喚中およびフレンドサポートの残りACTIONは消費される)
・使用後、“光速拳”に戻る
◎HP攻撃++
・3HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(上限は自身の最大BRVの120%分)
(2)爆裂拳バフデバフロング
・自身の攻撃力10%アップ
・“爆裂拳”使用時、“ターゲット固定”の3ACT期間延長と“受け身”の2ACT期間延長
(3)爆裂拳チャージ
・自身の攻撃力10%アップ
・“爆裂拳”の使用回数+1 クジャスティスレノア時代とか言ってたらヴェインが来て
セフィロスジェクトが霞んだ思い出 >>279
そこからじわじわ噂が広まっていったからなキスティスさんは チケジェムがクジャのパンツに吸われて
モルボルEX難民が増加してたな
当時モルボル評価されてなかったが クジャやべええええええええからの直後キスティスゴルベーザリノアで気がついたらクジャとはなんだったのかってなってた >>282
逆に考えるんだ「BT効果を活かせるキャラが増えると出番が増える」と考えるんだ >>287
ザックスかケイトあたりでさらにタゲの奪い合いやってほしい セフィロスジェクト、どちらが強いか論争もスレで少し起きたけどその後ヴェインが来たことを考えたらあまりにもピエロだった クジャはBTで破滅の使者流れるだけで価値があるだろ 12キャラってアーシェ以外強いような
バルフレアはぶっちゃけ首無しとの相性良くなかっただけだし クジャBTかアルテマ使ってるしどうするんだろうな
ラストレクイエムとかくるかな >>296
天井予定だからケイトだと持ってないので嬉しいな
AFもクラサメエドガー含めしっかり揃えたい >>97
逆に積みゲーに手を着け始めたらオペオムができなくなった
プレイヤーまで一点突破してるオムニア 等倍多段連発のストラゴスいるし何かしら一発芸覚えないとクジャ厳しいんじゃないかな
中途半端に属性持ちだし 主人公さんは真化時期もめちゃくちゃ良かったしインフレ続いてもたまーに相手のインチキバフを奪うって仕事こなすの最高にクールだわ
バルフレア好きだから嬉しいポジションだった
FFTみたいな扱いは好きじゃないけど キスティスが騒がれてた頃ジェムチケ全部ローザに突っ込んでたわ >>308
リノアみたいに強オールバフはつきそうだな バルフリャは唯一無二の芸があるからね
火力だって別に悪くはないし、恩恵なら結構素敵
実装当時は接待ステージあったし、このアプリの中での立場は良い方 クジャのEXガチャ当たらなくて不貞腐れながら回した思い出 バルフレアは次元13辺りのインチキバフを盗ませたわ 初期キャラだけどバフ奪いで個性確立してるし恵まれてるな >>294
分配とはいえ150%の9hit全体HP2回ってのは強いと思うぞ クジャいまきたら80解放後になるんだよな
3月BTキャラ80解放でまたすぐ埋れそう取りに行くけど バルフレアって実装された時ぶっ壊れ騒がれたのに一瞬だった記憶がある
理由は思い出せないが >>313
エイトの話じゃね?タゲ取り合戦遅延さよならバイバイで相手遠くへってことだろ エイトきゅんタゲ固定にバフ延長と欲しかったもの全部貰えた上にHPリーブとスプレッドまで貰えてて嬉しいわ またカレーがエイトはどうなのよと喚くお時間が近づいたな >>323
わかりにくい文章だな
ID辿らないと主語が見えないのか >>323
ノクトが後ろに吹っ飛んで消えたのを思い出す >>325
どうなのよ(聞くだけ聞いてみる)→あんもりつよくなさそうね(最初から温存のつもり)
見えた これ見るとマジでスコトットヴァンって被検体だったんやなって
80解放の時でええから調整入れてあげて欲しい クジャBTか…
ジタンティナに先駆けてトランス追加で頼む スコトットヴァンは全員恩チャレで大活躍だったからまぁ… あんもりつよくなさそうね(wolBT確保ジェムが無い言い訳) エイトとキスティス相性良くね?
キスティスのデジョネーター吐けない序盤の場面をエイトでやり過ごして、終盤の詰めるとこはエイトをフレチェン。 ノクト様の時なんかは壊れBTLDに加えて大分手の込んだ調整が入ってたように見えたのになぁ…
この扱いの差よ クジャほしいのにwolLDで天井くらったばかりでジェムが エイト面白いんだけどあれだな
これが最終アビだと言わんばかりに本来1アビでやるモーションカウンターに全部詰め込んだような感じがする
あんまこういうの言うと荒れるけどサ終前の最後の花火みたいな アタッカーは自前でBRV増やしてから攻撃出来る奴じゃないとキツイな
ステ上がって加算量も増えていって更に差付いていってる >>343
そんなのはRKBEのずっ友スレを見てから言うんだ… なんでブーイモなんだよ
本物かなりすましかわかんねーよ とりあえずBTWoL使いたいしキスティスも紫だからまずはこの二人+無凸キングでチャレクエやるか… LD引けたら延長キャラと組ませる必要性も無くなりそうだから
次元では他キャラに延長キャラ回せそうだな ゲームばっかりしてないでちゃんと勉強しなさい(母ちゃん) データ更新でBTばれるならさっさと発表すりゃ良いんだよ 一点突破エイトの気持ち良さを広める前に一点突破が廃れてしまってな 毎度のことだけど
LD無し紫より真化1凸LDの方が強そう エイトのLD詰め込みすぎワロタ
こんなんやるならスコールの時にやったれよクソ眼鏡 BTクジャかー
真化時は空気だったけど今回どうなるかな 先生でも育てるかな〜
クジャは格好がアレすぎてまったく引く気起きんわ
あんな格好で道端歩いてたら公然猥褻罪やろw 主人公は強化機会多いから控えめなんだよ
ノクト?知らん 強化ボードでさ
1.HP、HP+の威力アップ と
2.HP++の威力アップ
ってわざわざ2枠使ってるキャラって何なの?
結局HP++しか使わないのに…手抜きオムニア? 周年イベ言うても一ヶ月そういう期間ですよってだけで特にいつもと違うイベントある訳じゃないからつまんねぇな
こんだけキャラいるんだから本編ストーリーと違うイベのみのストーリーとかやれよ😡 全く効果受けられないスコールさんの悪口はやめてくれ
冗談は置いといて幻獣武器と闇武器がある奴は逆にCP全く足りないからありがたいっちゃありがたいけどな 毎回恩恵詐欺でつえーつえー言われるクジャは恩恵チャレンジ環境の今だとかなりの良キャラ説 >>365
これで思い出したけどストラゴスって志茂田景樹だよなあ
年甲斐もなく派手なじじい ウォルさん取ったけどエイトマンも欲しくなる性能だなこれは >>209
氷属性の先生って事は他の属性の先生もいるって事か エイトの声優テイルズでも拳キャラの声優してる
拳キャラ専門声優なのかな? >>378
キングダムハーツのソラもやってるから関係ないよ スコールはアビに特殊効果が何もない純アタッカーなのに
肝心の攻撃性能も他のキャラとそんな変わらないのが一番問題 変わらないどころかほぼ単体しか削れない微妙性能
ダメージ量だけは他アタッカーと並ぶくらいはあるがアビ数も少ないしなぁ おおはよ(*´∀`)
最新チャレクタはどうなのよ(*´∀`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています