【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.122【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者の立ち入り
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.121【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580728394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 100スレまでチェック入れて7/100か、討伐日記の需要の高さを改めて認識したよ。
メタドラは比較的攻略出尽くしてるんでまた別のボス出てきたら書きますね。 >>119
おー!!
良アプデ!!
いい情報ありがとー! >>119
当時に比べて離れても良い距離は大幅に伸びたけど
今でも離れすぎるとダメよ ブリーフナイトの心ばっかりだわ
これ記念に一枚Sあれば心珠に変えて良いのかね >>119
3〜4キロくらい離れると切られるからな >>122
距離にしてどれくらい?
千葉方面総武線通勤だが新小岩で1回バトル
小岩で1回とできてる >>125
すまん福岡なんでさっぱりわからん
>>124くらいの距離と認識してた あくましんかん2匹入りの野良の群れを倒して
そこからSとBが落ちたわ >>125
ようつべで検証してた動画があったような。
4kmくらい。近郊沿線の1.5駅分くらいかね。 >>99
戦力的には充分だし転職したいとこだけど
まだキンスラキラマ集め中だから50に上げとく
基本職とはレベル帯違うっぽい話も聞くけどどうなんだろう メタドラ相手にまもりのたてと間違えてミラーシールドやることが多々 50遠いよな
48→49が90万ちょい
結構やってる方だが1日1レベル上がらなくなってきたな 46だけどゲージの増え方の鈍さに気が遠くなっているわ 50まで4300戦ぐらいかかった
2職目に取り掛かったがさすがにペース落ちるね ランプ点灯してるときココロのドロップ率下がってるのは気のせい? わざわざ遠出したのに高確率が全部外れだったわ
確実じゃないならこんなもん導入すんな 朝 開園してない上野公園にメタドラ出てくるの調整してほしい ちょっとずらして入り口あたりにしてよ 俺も46で一気にきつくなってきたなあ
メタドラソロも余裕ありすぎな感じでもっと上げなきゃってモチベも減ってきた
50まで上げて早く2職目行きたいのだけがモチベ >>141
高確率はさんざん騙されたからキラマとか出ても取りに行かないようにしてる >>141
マップに見えてないはずの目的のためにわざわざ行かなくていいのに行ったのはお前の勝手 >>144
同じく
確定のみしかいかない
目の前に確率あったら狩るけど出向かない どうせ落ちないだろうけど通りがかりだから狩ってくか
くらいだと結構落ちる 高確率からヘルビーストのS直泥したことあるから高確率でも行ける所は積極的に行くようにしてる 遠出したことに意味があるんやで
それを楽しめないようじゃこのゲーム向いてない
まぁこのスレの常連ほとんどに言えそうだけど ただドラクエの新作アプリってだけでやってる馬鹿だ
早くドラクエタクティクスに行ってくれるとありがたい >>128
トンモーなんてこいつくらいだからNGしても全く問題ないで ガチャみたいなもんだからね。あのSの文字がテカーンってつく瞬間が一番テンションあがる 46-47あたりから中々上がらなくてモチベ足りないやつは2人づつ2職目育てるのアリだぞ
ちょっとモチベ上がってきた
47平均のPT居は2人かプラスアルファくらいで5-10とかランタン50行けると思うから
47 47 1 1にする
全員47だとゲージ上がらないでテンション上がらないけど
転職した2人がガンガンレベルあげてくれるんでモチベ保ったまま引率の2人を47→48にできる
そしたら今度は48になったやつは転職して転職してたやつは元職の47に戻して48まであげる
48まで上がったらまた転職(2職目の続きでもいいし3職目の30永続狙いでもいい)させて最初の2人を48から49にあげる
これ繰り返すと結構飽きない
初期職のまま50にするより倍かかるけど、その分2職目が育ってるので変わらない >>162
4色同時に上がらないと死ぬ病気の人もいましてね 上げ方はいろいろあるの分かるけど
50レベルとそれ未満の差が激しすぎてまず50まで上げなきゃってなっててどうにもなんない
いまたまたまオートで倒せるような雑魚敵しかいないけど、来週から急に難易度上がったら
結局急いで集中して全員50まで上げることになる
イベント全クリとか目指さない人は自由な上げ方でいいと思うけど 貯めてたジェム9000とチケット使い十連四回爆死
ジェム貯めてたときが一番楽しかったよ >>164
その難易度がレベル48と50の差ではなく編成の差になる可能性もあるんだから結局それ言ったら変わらないかと
バレ賢賢でやっててどうしてもバト2人必要、とかなってババレ賢編成なら楽ってなってもう1人バトを45↑まで育てる労力と
50レベルの初期編成が必要になって、48のまま止めてあったPTを50にあげる労力とあんまり変わらない気がする サントリーコラボってBOSSならなんでもいいんだよな?
レインボーだけって事ないよね 賢者が魔力覚醒覚えたので厨子王丸レベル30をもう一度やってみたが
ドルモーアで1400ダメージ出た
りゅうおう杖は初夢ガチャで引いたけど意外に使える 上級職でこころあらかたそろえた賢者でロザリー杖使うとどのくらい回復する? >>163
最初はそうだったけど、こころ集めでレべル調整を色々やってたらどうでも良くなってきた ガチャしたいならDQMSLをやるといい
ガチャやってアンインストールしてまたガチャだけやれる周年記念 行く時は100連するつもりでいくわ。次3万ジェムたまるのはいつになるか… 皆イベント配布防具を全部取って凸ってる?
性能的には凸る意味がないと思うんだけど、凸らないと無駄に持ち物欄圧迫するしゴールドも石も無駄
ならいっそ1セットだけ交換して他は放置でもいいんかなとも思うんだけど >>172
りゅうおうはメタドラでもそれくらい出るから火力になったよな
まぁ弱点だからなんだけど
レンジャーの裂肛がバイシなしで武闘家のバイシ2段と同じダメ出してるのみて武闘家終わったなと思った
やっぱこころ4は反則だ >>174
ドラゴスライムS、ベビルS、しんかんA、スライムタワーSで平均155くらい
回復魔力は512まで行ってる 配布防具は着せ替え用だから、俺は1セットで良いかな。 >>176
あれちょっとやってみたけど見た事ないわけわからんやつばっかり出てきてすぐやめた 皆と同じじゃなきゃ嫌か?むしろ俺は皆と違ったほうがいいわー しかし小悪魔装備可愛いなー
これガチャだったら性能関係なく引くやつ結構いたろうに ドラクエタクト次第でウォーク辞めるわ
めんどくさくなってきた >>170
言ってることがよくわからん 詭弁と言ったら言い過ぎだがそうあって欲しいいう願望のために無理矢理言ってる風にしか感じんのだが
こころのキャパシティの値見ればわかるけど
48,49,50,51で最適こころでのスタータスが段階的に違ってくる
で、自分の場合は50(こころによっては51)までまず上げる それだけの話
別にいろんなレベルの上げ方あってもいいんじゃねえの
それは否定しない 各々ご自由にどうぞ >>179
ドルマ耐性を持つボスが出てくるかどうかだな 今日は高かくりつから
ボーンナイト、キンスラS出た
かくていは、キラマB、神官C
いい1日だったが
これだガチャ引くと
爆死しそうだから止めとくw まほうのダメージってどう計算したらいいのかよくわかんないな
ベルバトラーかミニデーモンかどっちがいいんだろう
他はひとつめ、ブリザードマン、ひいらぎ
全部Sね >>186
そんなにいいこころ持ってて羨ましいわ
俺はベストなこころつけても48でもう足りてるわ
賢者とか45-6で足りちった
50まであげても微々たるステアップと50パッシブくらいしか恩恵ないな あまり、めったに枠の心チャンスからS出たのホークマンだけだわ 上級職の場合、レベル45までに必要な経験値と45から50まで上げる経験値がほぼ同じだね。
労力を考えると45で止めて2職目育てておいた方がいいかも。 >>194
ボス戦以外でこれ以上はオーバースペックだしな
構成考えたらほか育てたほうがいい >>189
魔法系って紫だっけ
青は盗賊系か
色弱でよくわかってないんだ >>174
回復魔力511
こころと心珠のスキルHP効果up合わせて45%で平均165くらい >>194
上級50から55までも同じくらいみたいだな
基本職みたいに2倍必要で無くてよかった デスピサロの緑とかキンスラの青とかイメージと合わんな
体の色から来てるんだろうけどさ
>>197
そうか、そういうこともあるんか
大変やな 基本職55を何度か達成してたから上級職49の伸びの遅さもあまり気にならない
経験値バーガン見したりせず歩いてたらついでに上がってるもんだし >>165
殆ど武器のガチャで可能性が高そうなのが、絶対やるだろうダイの大冒険コラボガチャ。
あの漫画、オリジナル武器は色々覚えてるけど、防具はシャハルの鏡とヒュンケルのあれぐらいしか記憶にない。 ランプの魔王といえばベホマラーおいかぜバギ系
敵だがベホマラーの初解禁があるかもしれない
こころは青でも違和感ないといえばないし服も青色だが紫でも嬉しい >>143
おれ上級職を過信しすぎてレベリング43上級職PTでメタドラ行ったら死闘だったわ
レベルも上がらないしツレーナー 過去の高難度が必ずしも回復2枚編成になってないとこが編成を難しくしてるんだよな
というか回復2枚積めば安定ってのは高難度とは言わないし
基本職の初期編成を踏襲するバレ賢賢を基本として
ババ賢賢
ババレ賢
バババ賢
あたりは普通に使いそう
レンジャー2枚以上はトリッキーだが、3職しかないから当然バトマス2人目育てる時にレンジャー2人目も育てることになる メタドラ20匹倒してB1C2D17なんだけど何これ
またナウマンみたくS1個作るのに100匹倒さなあかんの?w 50の特殊能力も有用なのが多いのが悩ましい
45で転職か50まで上げ続けるか 賢者2人構成だけど1人は45になったら転職させると思う
45まで来れば回復賢者がとりあえず完成するので 全身ロトにらいじん12凸とかいう化物と一緒になってメタドラ2ターンで終わったんだけどw一人で25000ダメ与えてたわ ダイの大冒険に期待してるのって40代くらい?
全然思い入れ無いからコラボ来ないで欲しいんだよなー 四国のホテルでご当地目当てにポチポチしてたらファイアボールSが落ちたぜ! プリーストナイトのこころが1/3で落ちるから、直S7つになったわ。A以下はたまったら心珠に変えてるけど、いい心珠稼ぎになるわ。
記念に10個くらいS待っとこうかな。 まだレベル42ぐらいだからだけど扉中級のステ微妙な斬撃体技%のこころが輝きまくってるわ
火力が一気に跳ね上がる ドラゴンパケージとはしりとかげはSまで頑張れば良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています