ドラゴンクエストウォーク653歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・YouTuber中心の話題、コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
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・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
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前スレ
ドラゴンクエストウォーク651歩目
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ドラゴンクエストウォーク652歩目
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Sは運というか出る時は出るんだよなぁー
ガチャ同じで出なくてもやり続けないといけないから
心折れる時あるけど スラミチ「うわっ!ずしおうまるの攻撃に10ターン以上耐えたんだね。コレをプレゼントするねっ。」
『ライフコッダー』の称号テキストを手に入れた! ずしおうまる189匹倒して心ドロップがC1D8で絶望してたけど、いきなりSがドロップして一安心
つかいまは820匹でA3B1まで揃った >>450
>>452
ありがとうありがとう 出るんだね出るんだね
ひゃーてなってスクショ取り損ねた 虹枠・混色にはキラマやキンスラ・エビプリ、赤枠が入る隙なんてないとして
赤枠って頑張っても2枠
メタルドラゴン+残り1枠はスカドラボーンサイやらいる中で
キングレオやキラーパンサーなんて入れるのか?
コストの問題でキングレオ入れてるが ずしおうまるSとれたらいきなりモチベーション下がったわ… スクエニの業績がドラクエウォークのおかげでいいらしいけど、ロマサガも要因のひとつなんだな
ロマサガとかもう廃れてると思ってたけどそうでもねーんだな >>451
すまんキラパンとレオの比較じゃなくて、会心率の期待値>攻撃力を言い出すやつに言ってるんだ。
俺も揃ってるわけじゃないから普通にAランクとか混ぜてるしこころセットは手持ち次第で楽しむものだと思うよ。 >>458
メタドラはバトルマスターですぐ使えるから
モチベーション上がるんじゃない?良かったね 計算式は明確なのに、ほぼ全員感覚とか経験で議論してて草生えるわw
終いには攻撃力600の場合、10%アップは攻撃力60相当とか言い出すガイジまでいるし >>465
このガイジしかいないから
ID赤い時点で察しだし ゴーレムも報酬がショボすぎてやって虚しくなるんだけども
Sはナウマンボーグやメタドラより落ちにくいと思っていいのだろうか? コロプラって商売へたっぴだよね。
今なんて上級職熱がピークに高まって、ここで賢者やレンジャーガチャ出せば滅茶苦茶売れるはずなのに
バトマスガチャ一本だけで、なんとご丁寧にガチャ追加は2週に一本までを頑なに守ってる。
名前出すと信者がうるさいが、某スーパーデリヘル偉人大戦なんて
今は落ち着いてるが、週一どころか月水金新規ガチャと、ひたすら貪欲に稼ぎに走ってたのにな。
ここまでやれとは言わんが、もう少し色んなガチャ増やしてもいいんでないかい? >>470
まだ終わってないと思う、さっきはぐれメタルに入った >>461
俺どっちもやってるぞ
ロマサガに関して言えば
なんでこんなんか売れるのかビビったろうなと思う >>465
お前みたいのほんと面倒くさい
こういう揚げ足取りされるだろうから、「ざっくり計算」ではと予防線張っておいたのにw
予防線無視して突っかかってきやがるw あくまのしっぽの悪魔耐性ってちゃんと機能してる?
今回の敵から打撃受けた時に「耐性」ってポップが出ないが >>467
変わらんだろ
ゴーレム初回でS出たし。出るときは出る >>467
おれゴーレムがS直泥した唯一のメガモンやわ 禁断のメタルドラゴン二体目にてを出してしまった
やっとこさ合成で出来たのに。。 はぐれに縛り無効入れ忘れるとか
マジでどんだけやる気ねーんだよ ユーチューバが最新版色んな心パターンのダメ検証やってくんないかね
おそらくオールSならダメなんて誤差だろうけど >>473
ざっくり計算どころじゃないぞww
デタラメなんだよ >>461
ロマサガはコアなファンが多いから
課金ゲーとの相性は良いのかもしれない なんか明日東京、最高気温5℃らしいで( ´'ω'` )
全国的に気温急降下でクッソ寒いらしい
せっかく風邪良くなって来たのにな・・
はーるよ来い、はーやく来い、 ざっくり計算(敵の防御力0)
一体何想定の計算()なんでしょうね… >>448
それだけドラクエウォークがつまらんって事じゃね?
まだサービス開始してないドラクエタクトの方に期待するのはわかる
ウォークは何をするにしても遅い
サービス開始から5ヶ月近く経つのに1度もストーリー更新が無いウォーク
そりゃタクトに流れるで >>438
アドバイスありがとうございます 紫は竜王とスカルゴンとひくいどりとアルケミ以外はS持ってるから一応2個残してミニデーモン心珠Pに代えます ドラクエに期待するのって、結局ストーリーだもんなw
訳分からんガチャとかイベントなんて要らないんだよ
それ言っちゃったらネタが即尽きて半年で終了しそうだけどさ・・
ジュムのの、登''塲"、文章も日本語おかしいし
敵も〜アル!とか開き直っちゃうし >>473
ネットにダメージ計算機もあるのに
でたらめほざいてるヤツが迷惑なんだがな
お前のはざっくり計算じゃなくて間違ってるんだよ >>488
めんどくさいなこの揚げ足取り
攻撃力が600、700の世界では、こころを1つ入れ替えたところで総合的な攻撃力は、大差ないわけで
攻撃力とダメージ量は、比例しているとまなしてざっくり計算できるだろ
同じ50の差でも、攻撃力が50から100になら、敵のみのまもりで全然ダメージ量変わるけど
650と700じゃ、敵の防御無視してもざっくり計算できる ストーリーなんて全カットでスラミチの顔も二度と見たくねえよ
って機能があったら即使うと思うけど
戦闘アニメーションは切らなくていいかなって感じさせるゲームだとは思う >>497
だからお前のそのご高尚な理論を計算機にでも入れて立証してこいって
立証はしません、だけどおれの考えが正しいからお前らは馬鹿だ
じゃあやってることただのマウントゲェジなんだってwww 攻撃力50が誤差で防御力0計算でも問題ないざっくり計算なら
キングレオSでもドラキーSでもキラマSでも誤差だから好きなこころ付けといていい 今日はやたら通信がタイムアウトする
一戦ごとに2〜3回出てまともに遊べん >>500
こマ?A5個必要とか聞いてねーぞw
糞過ぎやんけドラクエウォーク引退します皆さんさようなら〜 >>497
ざっくりしか計算できない残念な脳みそなんだから臭い口閉じて黙ってればいいのに笑 >>299
星5武器29出て雷神0
キラピとタクトばっかりの俺メタドラ涙目でやってます 突き詰めるとデイン10%を2個つんで20%にするより、デイン10%と斬撃10%の20%の方が火力でるのよね 使い間1200くらいで合体してようやくSになったぞ
きつすぎ >>508
それは誰かが検証してたで
まぁ誤差って言えば誤差やけど 最初から、ざっくり計算だと宣言してるのに
ざっくり計算であることを叩かれる理不尽w タクト出る頃にはウォークのユーザー半分くらいまで減ってるんじゃねーの?
で、タクトに流出して更に減ると ダメ計算楽しそうやな
俺みたいな田舎じゃメガモンはソロだし扉もうんこやから最適解なんて求める必要ないわ >>416
おまおれ
最終的には武器が良くないと効率は段違いになるな 何で嫌々ながらメタドラ取りに言ってんの
別に取らなくてもストーリークリアできるよ
やめればいいのに ちなみにざっくり計算(笑)でいいならダメ倍率は大体以下の範囲くらいで良いはず
・攻撃力500対防御力400 → 1% = 攻撃力3相当
・攻撃力600対防御力400 → 1% = 攻撃力4相当
・攻撃力600対防御力200 → 1% = 攻撃力5相当
攻撃力が500くらいの想定ならまだしも、今は余裕で600越えるからラパンが力不足に感じるのはこのせい まぁそんなにダメージにこだわりたいんだったら、きようさの値も考慮したほうがいいぞ
低ければミス率が高くなるから、1回ミスが出るとダメージ大幅減だよな >>499
新章が追加されればジェム増えるし心収集でモチベも保てる これからタクトって言ったらどっちの事か分からない説 タクト開発はログレスとかロードオブナイツが
代表作だけどパッとしないよな タクトは開発でなんか会社出てたよ。アルファベットでアーミッシュみたいな感じの
スクウェアは版権を貸し出して、貸出先の会社から金をもらってる程度しかやってないのかもしれないな
そういうほうが自分は何もしないで金が入るし楽なんじゃないか 本当につまらないよ
この3体をどれだけ倒させたいんだ 堀井がドラクエ以外のゲームも作りたいがドラクエを辞めると食えなくなる人が出るから辞められないって言ってたな
ドラクエっていうIPにいろんな奴がぶら下がってる状態なんだろな 実際仮想敵の防御力次第でばらつくから、突き詰めすぎても徒労で終わるな メガモンは画面から見える範囲に参加できるようにしてくれ オートの優先スキル設定とかできないかなぁ
ロト剣とか黄龍でさみだれやタイクロを使ってほしい場面が多々ある
無理なら、作戦「コストだいじに」で使用するスキルの消費MP上限を設定できるとか >>532
いのちそまつに
でクリフトがザキ連発、ミネアが1ターン目からメガザルみたいな感じだな 流石にちゃんとスクエニが絡んでたらこんなに雑に扱われないしな メガモンは範囲より参加者表示してほしい
ソロだと長過ぎてやる気ない スクエニはLEVEL5に逃げられたときに終わってる。
ざっくりな舵取りしかできず、詳細を詰めることができない。 やっぱりバナナ位置偽装じゃないっぽいね
元々野球ガチ勢で体力凄くてさらに1日4時間睡眠のショートスリーパーらしい
人より時間確保できる上に体力自慢なら全然成り立つ範囲だわな 元の素材はいいのにそれを全く生かせてないゲーム、それがドラクエウォーク。
製作側のゲームに対するこだわりが1mmも感じられないよな。
改善の兆しが見られないならマジで1年過ぎたあたりでサービス終了するかもしれないな。 >>530
星5枠100人とかになったらその範囲になるだろ
ただその頃は過疎ってそんな事できないのが現実だろうけど 惜しいよなあ。ちゃんと作りこめば日本ではポケモンクラスになったかもしれないのに >>541
どーでもいいウンコみたいな情報いらねぇwww 登塲でいかに察しの悪い奴でもさすがに諦めただろ
まだなんか期待してんのか? さとまるの動画ホッコリしたわ
ああいうの良いね
位置偽装だか代行依頼して警告きたバカは見習えよ もうイベントは要望を反映させるレベルじゃダメだね
今回かなり改善されて楽になったけど、おせちと比べて面白くは全然なってない
上級職なれなかった人も含めると、イベント期間中かなりやめたと思う 【超速報】モバゲー(DENA)「課金した奴BANしたとしても賠償しない」→敗訴wwwwww
モバゲー規約一部差し止め
さいたま地裁、DeNAに
2020/2/5 20:24 (JST)2/5 20:37 (JST)updated
DeNA運営のゲームサイト・モバゲーの利用規約の一部が違法だとして、
埼玉県の弁護士らで構成するNPO法人が使用の差し止めを求めた訴訟で、
さいたま地裁は5日、DeNA側が有利になる不当な免責条項があるとし、該当条項の差し止めを認める判決を言い渡した。
訴状によると、利用規約には「当社の措置によりモバゲー会員に損害が生じても、
当社は一切損害を賠償しません」との条項があり、原告側は、
事業者の不当な免責を禁じる消費者契約法に違反すると主張。
実際に「課金後に利用停止になったが対応してもらえない」といった苦情が国民生活センターに寄せられていると指摘していた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています