ドラゴンクエストウォーク653歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・YouTuber中心の話題、コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL https://sqex.to/f8GEE
https://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
ドラゴンクエストウォーク651歩目
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ドラゴンクエストウォーク652歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580835769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元の素材はいいのにそれを全く生かせてないゲーム、それがドラクエウォーク。
製作側のゲームに対するこだわりが1mmも感じられないよな。
改善の兆しが見られないならマジで1年過ぎたあたりでサービス終了するかもしれないな。 >>530
星5枠100人とかになったらその範囲になるだろ
ただその頃は過疎ってそんな事できないのが現実だろうけど 惜しいよなあ。ちゃんと作りこめば日本ではポケモンクラスになったかもしれないのに >>541
どーでもいいウンコみたいな情報いらねぇwww 登塲でいかに察しの悪い奴でもさすがに諦めただろ
まだなんか期待してんのか? さとまるの動画ホッコリしたわ
ああいうの良いね
位置偽装だか代行依頼して警告きたバカは見習えよ もうイベントは要望を反映させるレベルじゃダメだね
今回かなり改善されて楽になったけど、おせちと比べて面白くは全然なってない
上級職なれなかった人も含めると、イベント期間中かなりやめたと思う 【超速報】モバゲー(DENA)「課金した奴BANしたとしても賠償しない」→敗訴wwwwww
モバゲー規約一部差し止め
さいたま地裁、DeNAに
2020/2/5 20:24 (JST)2/5 20:37 (JST)updated
DeNA運営のゲームサイト・モバゲーの利用規約の一部が違法だとして、
埼玉県の弁護士らで構成するNPO法人が使用の差し止めを求めた訴訟で、
さいたま地裁は5日、DeNA側が有利になる不当な免責条項があるとし、該当条項の差し止めを認める判決を言い渡した。
訴状によると、利用規約には「当社の措置によりモバゲー会員に損害が生じても、
当社は一切損害を賠償しません」との条項があり、原告側は、
事業者の不当な免責を禁じる消費者契約法に違反すると主張。
実際に「課金後に利用停止になったが対応してもらえない」といった苦情が国民生活センターに寄せられていると指摘していた。 な?
なんかしらんが8時ごろからつーばーの話がいきなり数人から出てくるだろ?
これが1時ごろまで続くと、いきなり全員いなくなるんだぜ
何でだと思う? >>518がざっくり計算だしたら防御力0ガイジ突然だんまりで草 BAN警告のテマキならまだわかるが
他のチューバーが全くわからん ふしぎなおどりで吸い取られるMPが17固定ってバグだよね? スマホのテリワンに対人戦がなかったのは、今回の構想が既にあったのかもしれんな
エニックスのほうは中々、長期戦略を持っとる
スクウェアのほうはあまり好きではなくなってしまった・・・昔はFFも好きだったのに >>556
売り上げ上位って全く誇れる事じゃねえよなあとこのゲームやっててほんと思うわ
FGOもそうだけど築いたブランドを切り崩して集金してるだけ >>518
いきなりスズキの軽自動車でてきたら何かと思った >>556
いくらそれ繰り返しても、右肩下がりの現実は変えられないで( ´'ω'` )
ユーザー離れも深刻やしな
メタルイベの後なのに、慌てて育成イベなんて打ったくらいに でもポケモン物足りない勢もいくらかこっちに来てるやろ
日本人に埋め込まれたレベリングの精神が活きるのはこっちやからな
個体値厳選とかやってられない人が来てそう >>562
撃悪魔つけてるけど、基本職の主戦力がことごとく耐性ついてるから誤差の範囲だよ……… >>565
ポケモンはボール投げるだけのゲームだったから辞めたな
今はどうなってるか知らんけどほとんどの人は最初のクソゲーっぷりに辞めたんじゃないか >>381
賢者の武器でイオグランデが来たら本気出すわ
確かに強いけどそこまでなんだよな >>561
くそ変換で一文字消滅させてしまった、すまんw
分かると思うけどキラパンね >>567
売上もアクティブユーザーも初期より増えてるぞ はい
セコセコ貯めたジェムの結果がこれ
課金する気が起きないよな
https://i.imgur.com/UAdc4kt.jpg 二次職lv40超えると一次職のLv55と大差ない感じになる? >>553
しつけえなw
まだ絡んでくるのかよw
>>518は、ざっくり計算じゃなくて、敵のみのまもりを想定した場合の理論値だろ >>572
ポケモンは初期はほんと糞だったけど、今は内容充実してて面白いもんなw
ユーザー増えるのも分かるよ 正月の引退者は無課金馬鹿金関係なくゆったりライト勢が多かったが、上級職実装後は馬鹿金の上級職要件未達勢がログインしなくなったなw
他のソシャゲ経験者なら常識だがインフレ前のゴミガチャに課金した馬鹿には心の底から同情する (´・ω・`)うおおお!なの
(´・ω・`)厨子王丸30を倒せたの
(´・ω・`)スカラ維持したらあんまり苦労しなかったの
(´・ω・`)やっぱり上級職は下級職とは別格ね
(´・ω・`)最低でも+10レベル相当よ >>584
賢者二人でスカラ回し、回復回しすりゃ
まず負けないよな >>573
キラピは単体強攻撃か全体中攻撃どちらか付けて上方修正してくれたら、その時だけ神運営と呼んでもいいのだが >>580
上級職レベル36まであげたがさすがに疲れたわ。新ストーリーくるまでしばらくお休みかな。みんどら見てキラマ集めてた頃がハマりのピークだったな。 lv50バトバトレンけん、ガンガンガンいの(一応クロヒョウ爪凸3)でメタドラ挑んできたけど
今まではやいばくだきだのルカニ系だの回復だの慎重にやって20分かかってたけど
オートにしてやったらレンジャーの縛りも結構入って5分だったわ、その場でワロタわ
メタドラのミサイルにビビりすぎてただけだったってハナシ ジェムで特別手形買ってメタドラ刈ったらS落ちたわ
ジェムだと確率違うのかな? >>246
ひいらぎS2個やるからメタドラS1個くれ ロト剣ってもう複数本持ってる意味ないよな?
他にも全体攻撃の強い武器出てきたし、倉庫に置いとくよりは火力上げるために重ねてしまっていいよな? >>576
誰が見てもお前がガイジ
大人しく今日は消えろ >>591
それでいいぞ
むしろ重ねるの遅すぎるぐらいだな
黄龍爪が出た時点で、重ねなきゃダメっしょ 実際メタスラ斧ってめっちゃ便利よな
最遅に調整したキャラ入れとけば野良はぐれ逃げなければ確殺取れるし セルランと面白さの相関関係は弱いのでは?
ガチャにハマる人は一定の割合でいる。
お金を持ったおっさん世代のプレイヤーが多い。
初めてスマホゲーをやった人が多い。
ガチャ免疫のないスマホゲー初心者のおっさんを、ドラクエネームと健康志向とポケゴーへの便乗に乗ってかき集めたことが全てだと思う。 ああ、氷のフレーム持ってるフレンド2人が最終ログイン6日前と8日前になってやがる… >>591
俺はもう重ねてるよ
ロト剣もワンパンレベリングできるから、常闇とか課金してまで追う気はない >>585
(´・ω・`)そうね
(´・ω・`)レンジャーの影縛り、賢者の高いステータス、おまけのバトマスの火力
(´・ω・`)今なら三氷魔にも勝てそうなよ
(´・ω・`)暖かくなる前に再演するべきなの
(´・ω・`)エメトセルクだってトラウマの災厄を再演したのよ?
(´・ω・`)山頂で縄張り争いしてるだけの連中くらい再演してもいいと思うの >>565
俺の場合ポケゴはやること多すぎてこっちに逃げてきた
レイド、新ポケ、イベント、対戦etc
サーチアプリあった頃は夜中の通知でも飛び起きて捕獲しに行ったのはいい思い出 (´・ω・`)次の上級職は魔物使いをお願いしたいの
(´・ω・`)かわいいスライムやももんじゃやポックリと一緒に冒険したいの >>601
(´・ω・`)らんらんも最初は早起きしてポケスト巡りなんてしたの
(´・ω・`)でも段々と面倒になって起動するだけになっていったの
(´・ω・`)最初期は色々出掛けたりしたんだけどなぁ やしゃのこんがオワ棍になったと思ってたけど
うずしお丸で復権して良かったわ >>602
魔法戦士
パラディン
魔物使い
さて、基本職どれにしようか? >>576
まだいたのかよ、恥ずかしげもなくよく書き込めるなw
>>518はバイシやスカラ等のバフとか会心率やらを度外視してるから、あれこそ計算式にただ当てはめただけのざっくり計算やぞ
自身の主張している会心率を完全に無視されてるんだからお前も理論値(笑)で主張してみたら? 魔法剣士、パラディンは来るだろ
まものつかいは盗賊+僧侶なのかな (´・ω・`)パラディンの仁王立ちはちょっと楽しみ このゲームで魔法剣士とか糞雑魚やんけ
バトマスが自前でバイキルト出来るようになったし >>607
スレから離れたらダンマリと言われ、書き込んだら消えろというw
攻撃力と与ダメージが比例しているとみなして、ざっくり計算したと最初から宣言しているのに
何をそんな突っかかってくるのか
俺が自分の計算が正確だと思って書き込んだなら、議論の余地はあるけど
そもそも、最初から、攻撃力と与ダメージが比例つまり、敵のみのまもりを無視してざっくり計算したと宣言しているのに
そこを突っかかってこられても
そうだねとしか言いようがないやろ パラディンは黄色+緑か、赤+緑になるんだよな
微妙すぎる… トンデモ運営だからパラディンにまさかのベホマラー付いてそうw >>619
(´・ω・`)どんな枠だろうとキンスラ+黄色染めになるさ ベホマラーなんて実装されたら全部の敵にマホトーン付けてくるぞw >>575
レイドボスなら上級のLv35で既に超えてるぞ >>614
エビプリがAしかないなあ・・・かわるもんがあればいいが >>618
基本ダメージは、攻撃力/2-みのまもり/4
だから、攻撃力が上がれば上がるほど、みのまもりを無視して、攻撃力と与ダメージが比例関係だとみなしてざっくり計算できるという、ただこれだけの話w
敵の守備を無視するとは許せんっていう神経質な奴が絡んできてるw 4凸ロザリー2枚で毎ターン200×2回復できちゃうからなベホマラーの出番ないわw レンジャーにフバーハついてるけど、ブレス攻撃のやばい強敵がきたら、癒しレンジャーとかタクトレンジャーとかいう言葉ができそうだな。 ベホマラーってタクトで100回復の時代に既に250とか回復してたからなw
ちなストーリーのキンスラのベホマラーな >>508
デイン10%+デイン10%=デイン20%
400→480
デイン10%+斬撃10%・・・
400→440
440→484
とか? >>631
回復特化レンジャーは全然ありだよ
スカラはこころで使えるようになるし >>633
なんかグラフィックが安っぽいわ
初期のDSのゲームかよ >>635
そゆこと 計算式みると斬撃と属性は別々に掛け算だから、分けた方が伸びる
まぁ乱数のバラつきの方がデカいから体感できないとは思うけど >>631
タクトレンジャー使ってるわw
攻撃は足止め用だからダメージに期待してないし、
すてみで散ったバトマスをザオラル→懲りずにすてみ→賢者が回復で立て直してる このゲーム、こころ全振りだから魔法&物理はいらないんじゃない?
こころ超特化枠(ボナ2倍)とかになるとまた別だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています