ドラゴンクエストウォーク657歩目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク656歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580982725/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 離れた人間は経験値キャンペーンやってる事すら知らなそう 冷めたり飽きたりしたソシャゲは暫くログボだけになって、そっから復活するかどうかだけど
これログボがゴミだからそれないんだよな みんなが望む3大要望
本スレはこっちやね
たくさん要望しても発散するだけだから、これ!ってのを決めよう。
1.平均レベル依存のこころ廃止
さんざん叩かれながらも、頑なに、一向に改善されない極悪仕様。
インフレを抑止するための苦肉の策だと推測されるが、負荷をユーザーに押し付けてしまう、運営陣の怠慢と企画力不足が露呈した形。
ユーザーに負担を押し付けるのではなく、工夫して他の方法を考えようよ。
パーティー機能の実装が遅れて、みんないなくなったこと、もう忘れたの?
2.心珠(AとS)属性表示の改善
属性を2つ保持しているが、アイコンは1種類のみ表示しているため、1つずつタップして中身を確認しないと効果がわからないというゲーム史に残る最低な仕様。
UI/UXデザイン能力の限界か?大事なことができないならせめて外注しよう。
あと1つは何? 経験値1.5倍って大盤振る舞いしてまで上級職になって欲しいなら最初から条件緩くしてれば良かったのにな
2職合計80で転職可とか >>117
ウォークモード時のメッセージ表示/非表示の選択 レイド範囲拡大が最優先だろレス乞食(^w^)
ゲーム内にみんどら機能も必要 メガモン確認できる範囲とかフレンド参加とか
レベル依存とかパーティ切り替えの改善とか
挙げるものいっぱいあるけど何もやってくんねー TEKOKIの動画見たけどTACTええやん
グラも質感あってええ感じ
対人戦メインだからバカ金チューバーは課金のしがいあるだろな
ウォークは無課金ガチ勢がドヤ顔するゲームだからバカ金チューバーは肩身狭いと思う
ガチャ引いてもそんな武器要らんだろと視聴者が心の中で呟いている、、、 こころ高確率無くせ
レベル依存無くせ
誰得だよこんなの >>121
メガモンの発生なんてみんどらありきだもんな
それも厚意で投稿してくれる人ありき >>118
何も考えてないんだよ
普通だったらアクティブのレベル分布調べて決める うちの地域メガモン投票してくれる人は0に等しいわ
都会だといるんか みんドラの投稿少ないと思ったけど今日はうちの地域は確定が少ない日だったわ ここで運営批判したらマジで虹箱出なくなった
もう絶対に課金しねえ タクトは家で出来るのがデカい
家で出来るゲームを発明したタクト運営はスゴイと思う 画期的!
馬鹿金チャリおじもバカにされなくて済むw >>117
ok押させすぎ
メッセージスピードの向上か省略
例えば〇〇はこれ以上持てないだけでいい。 >>126
その厚意のある人達もソロプレイで挙げなくなるのは時間の問題だねぇ
このソロプレイのソシャゲで課金する人まだまだいるんだからすげえわほんとすげぇ >>131
そんなことあんのかよwww
まあ俺もクレームは大なり小なり入れてるから次のガチャでいいの引けなかったらコロプラのブラックリストに入ったと思って引退するか しょーもないキャンペーンやイベントじゃ新規は入らないしやめた人は戻ってこない
しょぼい経験値ボーナスなんかより、メガモンスターに参加できる範囲を2kmとかに広げて参戦しやすくしたりとか遊びやすくするのが先決
あとは星ドラみたいに配布などでカムバックに手厚くしてもいいと思う 批判したら自分のガチャだけが狙われたってか?
統合失調症だろそれ >>127
そういうデータ持ってるだろうに不思議だよな
2職50職なんてライト層にも新規にもキツいのは分かりきってたのに しかし今回のイベント説明見たときはランタンつけると出現モンスターが
がらりと変わるかと思って期待したのにたったの一匹追加だけとは……
ドラクエ1イベ並みの雑魚モンス追加はもうないのかねえ 位置ゲーは最初だけは面白いけど一度飽きたらもうやる気下がる一方だな
特にDQWはイベント企画が壊滅的に面白くないのばかりだから余計にね 経験値1.5倍とかケチなことせずに潔く2倍にすりゃいいんだよ
どうせ週末限定なんだし >>78
言われてみれば確かに
ずっと起動している場合にダイソーとかの500円くらいの予備バッテリーがどれくらい必要かは気になるw レベル上げさせたいなら10倍でも20倍でもすればいい
上級になった後もやることはレベル上げだ
意味ないよ、こんなイベント 激アツの1.5倍キャンペーン中、全基本職50ニキは何してるの?
まさか全基本職55とか修羅の道に突き進んでるんけ? 前スレでDしか出ねーって文句言ってたらひくいS直って声出た
しかしこいつだけでもガソリン代課金結構したなあ 週末にまとめてレイド処理するのがだるくなってきた・・・
クエの導きの翼みたいに、1日1回は視界内のレイドに距離関係無しで参加させてくれればいいのにな もう一回メタルフェスやった方がまだマシじゃないのか だな。出現ポイントあるアパートなんか毎日やり放題だし、位置固定でずれないのはつまらんし不公平感ある >>118、>>127
現状のデータが手元にあっても、テコ入れ後の変化はやってみないとわからないことが多い
仮設と検証、pdcaを高速で回すスキーム
はじめから緩くするとインフレしたときに困るものの、もとに戻せない。あとから条件渋くしたらユーザーに怒られるし
渋く始めてデータ見ながら調整してくのが基本ってのはわかる。
ただそれを差し引いてもここの運営はユーザーに対して厳しすぎるというか、楽しませようって姿勢がそもそもないもんだから今回のような、2回も3回も調整することになる
この一番大事な時期、モタモタしてる間にどんどん人が離れていく
致命傷かな
俺がリーダーなら多少のインフレのリスク背負っても、還元するけどね
その代わりデータ分析はマメにぶん回してサイレントレベルの修正でフォローかな >>149
メタルフェス+1.5倍じゃないとやる気ない 未完成部分多すぎだよな
ガチャだけは積極的に更新するくせにw 今週はいよいよイオナズン杖か。
軍資金9万用意した 飽きる以前にいつ消えるかわからんレイドやる気ないわ 朝、ウォークモードにして出勤
駅に着いて画面見ると通信失敗で止まってる
Wi-Fiから4Gの切り替えのタイミングでこうなるみたいだけど、なんとかならんの?
いちいちWi-Fiオフにして家出たくないんだけど
たぶん、Wi-Fiオフにしてたら位置情報見失う頻度も上がるよね? >>150
メガモンは出現したら半径1キロ以内くらいを徘徊しててタップで戦闘でいいと思う
手形投げてしまえば後は位置関係無しで 位置ゲー要素がことごとく不満のタネになってるな
そのくせ周回数は他のソシャゲ並みに要求
ガチャ武器がイベント終わればsp装備と同等もしくは下位互換w
サイキョー武器が
レイド:ライジン
レベリング:コドラウィップ
ウケる🤣 こんな薄っぺらいイベントなら、普通一週間で後編を実装するよな。 >>157
いや、一回試してみればいいんじゃない?
電波のつかみなんて端末によっても違うんだから >>155
面接官「特技はイオナズンとありますが?」
学生 「はい。イオナズンです。」
面接官「イオナズンとは何のことですか?」
学生 「魔法です。」
面接官「え、魔法?」
学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのイオナズンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
学生 「でも、警察にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「敵全員に100以上与えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」
学生 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」
面接官「いいですよ。使って下さい。イオナズンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」 >>160
今更か
2つの特技があるA以上じゃないと (´・ω・`)トロル、ゴーレム、ドラゴン
(´・ω・`)いらないから、メタルドラゴン増やして? 生成したB以下の心珠、売却するのと合成するのどっちが正解? >>163
屋内でWi-FiオフにしてるとGPS見失うってよく言われる気がする >>103
無課金で楽しんでやってたからいいんだよ
最初から高く売る為に頑張ってたとかじゃないんだから >>165
(´・ω・`)B以下は無条件で合成するよね
(´・ω・`)Aからは合成すべきか迷うけどね
(´・ω・`)Sで出る保証もないしね どのメガモンスターと戦いますか?
→トロル
ドラゴン
ゴーレム
メタルドラゴン
こんな感じにしろよ
ここの馬鹿運営らしくデフォルトでトロルにしといてやるからよ 上級職四人50になったんでバトマスレンジャーは51迄目指して、賢者二人は転職させて1からやってるんだが、賢者二人30になったのにバトマスレンジャーは51までまだ経験値半分も行ってない
えぐくないこれ >>156
ほんこれ
運営の分析でイマイチ数字が伸びないなぁ?とかやってそうw
ユーザーの立場に立てば一瞬で答えでるのに、彼らはマジでわかってなさそう。
レイドが位置ゲームの華って自覚が在ればこんなことにならないのに絞る、痛めつける、苦しめる、こんなんばっか
そもそも「いかに課金させるか」しか考えられない悲壮感しか纏えないような人たちが、
ポケモンのようなワイワイ楽しく集まっで楽しむゲームを構築できるはずがない
まずは自腹で自分でプレーしてみてよ 必要経験値は二次関数極みたいな感じやからな
51が折り返し地点や 個人的な要望
・戦闘、メッセージスピードの速度変更
・坪割り時のメッセージ有無 汎用的な心珠より相手に合わせて付け替えた方がダメージ出るからBも十分使えるぞ
A以上でパーティぶん完全に揃ってるのなら話は別だが >>154
正直このゲームの完成度はまだβ版がいいとこやよな
PT保存も出来なかった頃よりはマシだけど >>171
合成
確率低くてもAが出る可能性あるから とりあえずメガモンは予兆すらない空白時間をなくすべき
何のためにそんなことしてるのか意味不明 >>178
51目指すより50で見切りつけた方がいいのかなあ? ランタン灯してると通常時よりつかいまがとてもよく出るけど、
その分めったにとかのレア枠が減らされてるってことはない? 初期の出現前+10分待ちも全く意味が分からなかったな エビプリS1つ持ちで半端がA4とB1あるけど復刻考えたら半端売らない方がいいよね?売れば心珠P12900の誘惑に負けそう レベル依存だとゴミみたいな確定しか出ないから仕方なくクエスト置いたら確定一切出てこなくなったわ
なんだこりゃ >>157
それくらい自分でやれよ
どっかのタイミングで野良WiFi掴んで止まったのかもしれないし >>176
慈善事業じゃないし運営やってくにも何より金が先決だからソシャゲなんて「いかに課金させるか」特化で別にいいと思うよ
問題なのがその課金させる部分に気持ちよく課金させてくれないんだよな
このシステム、この内容なら多少の課金なら仕方ないと思わせてくれるレイドにしてほしい
現状の仕様は報酬含めてくそくそ&くそだと思うわ フィールドのめったに枠確率アップとかしてくれれば
やる気出るんだけどな毎回つかいま赤手泥とかだと
飽きる メタドラs3つは欲しいのに一個も作れね
手形課金とガソリン代で出費がエグい レベル51を折返しポイントにしてる人って、レンジャーのこころを気にしてる?
キラマが入らないのはほぼ誤差だから、50に到達したらさっさと2職目のレベリング開始したほうが楽しいよ
特に今のような底上げ期間は我々は放置されがちなんだから、楽しみを優先させないと、つまらなくなって挫折恐れがある
まぁ、そのときは辞めりゃいいんだけど
俺はこのゲームまだまだ運営と共に進化すると思ってるので続けたい >>198
メタルフェスティバルのシステムで滅多にフェスティバルやってくれれば良いのにね 不具合報告画面の発生日時、入力例に秒単位まであって草
デフォルトで現在時刻入れとけよめんどくさい >>197
鶏と卵だけど、矛盾してるようにも見えるあんたの文章が答えだよ
「課金かすべてでほかはどうでもいい」のか、「ビジネスなので課金は絶対だけど、課金させるために工夫してるか(楽しませてるか、気持ちよくさせてるか)」
ってこと
この運営はすべてが稚拙 >>200
3人55目指して1人器用貧乏にした方が編成の幅広がるんじゃないかな
魔戦とパラなんてすぐに来るだろうし2枚必要な職が何になるかは毎回違うだろうし ライト勢は上級職でギブアップだろうから今後は無課金/馬鹿金問わずガチ勢の密度が濃くなる
無課金勢力が増すとますますクソゲーに拍車がかかるから馬鹿金には是非頑張って課金額増額して貰いたい!
俺は単独行動ですまないが無課金として裏から援護する
適材適所でこのゲームを盛り上げていこう! >>200
バトマスは関係ないのか・・・
レンジャーもエビプリだけはAなんでくものきょじんでもつけてようかな
転職しますわ >>204
乱立させまくったアホがいたから再利用してる つかいま5000倒して直Sないんだけどやべぇな
心珠にしたけど合成なら3つくらい作れたんだろうが 基本職でやってても
ついつい縛れ!とかやまびこしろ!
とか思ってしまう
慣れってこわいわ 課金させるっつーけどさ
不便なとことか地方格差とか遊びにくさが不満度上げて課金させない誘導してるだけなんだよ
メガモンスターひとつとっても広範囲からみんなで参戦できるようにして闘う相手選べるようにしたら手形購入の機会も意欲もわくのにそういった考えができないからな ブラッドハンドに飽きたはわかるが、つかいまに飽きたは早すぎる
そういう奴らは新章出てもすぐに飽きる
だいたいストーリーなんて誰も追ってないのに、6章とあくまイベ・おせちイベに何の違いがあるのか、6章と言われて出されたら何の違いもないだろう レベル上げて欲しいなら匂い袋のモンスをもっとでるようにしたらいいのに
現状枯れすぎて火付けたり消したり家入ったりめんどくさい >>210
そんな君を史上最高峰の馬鹿彦様とお呼びしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています