【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1556
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1554
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580603274/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1555
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580873881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 既にビルドがいるし次の主人公英雄は英雄譚が落ちる次々弾な気がする シゴレブラレ落ちたあとの3コスエース
あれこれ考える前にまず入れる >>130
「交換所」(ドラゴンクエスト ライバルズ) 性能は置いといてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなるキャラが一切いなくないか?
いつにも増してネタ切れ感が漂っているな
7は好きだからメルビンとデスマシーンは歓迎だが そらモンスターならまだしもドラクエのキャラなんてそんな数いないし
逆に何来たらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってなるんだ
1度は出たキャラしかおらんぞ 3とか2とかリーダーのカード化きたらキター!ってなるだろうな
まだ勿体ぶられるようだが 俺の心を震えさせるのはやはり…ハッサンですかね💪😉 3とか5の主人公は完全にオワコンになるまで温存されそう >>143
ドラクエにおいて民家といえばツボやタンスから小さなメダルを見つけるところ
つまり… 俺はデスタムーア第三形態とかデスアミーゴ
あたりが欲しいな アトラス強いと言われて使われてたけど本当は中途半端なデッキにするカスだったな メルビン強そうだけど復活方法がすごい面倒くさかったらどうしよう
建物の前か後ろにホットストーン置いて3ターン後に復活とか >>136
交換所にそんなのあるのか。
ありがとうございます。 特技ホットストーンを使うだけの簡単な仕様となっております メルビン嬉しいし性能も悪くはないけど戦士にしては面白くはない性能だよな
初期グレイグみたいなの好きだった ホットストーンにドローが付いてれば強い付いてなければうんちじゃね? >>152
よく見たらPVにチラッと映ってるのか
というか前よりメルビンがパワーアップしてるじゃねえかやべえ ただ強カードって結局ぶっ壊れて無いと最終的に抜けてく印象ある 枠足りなくてどれ抜くかってなった時とかに メルビン 3/3/4
貫通 死亡時 ホットストーンに封じられ自分のデッキの上から3番目に置かれる
ホットストーン 2コスト 特技
指定の味方マスに 貫通 仁王立ち 3/4のメルビンを1体出す
カードを1枚引く >>73
これ特技のホットストーン増やせば無限メルビンだな ギルドの人がまるでドラミネはチートのように語るから使ってみたけどやっぱりクソ雑魚じゃねーか!
5Tキルされたり8T目まで銀タロクロウズゾディコ引けなかったり
ゾディコしたターンにOTKされたりでイレカミュとデボゼシ以外に1勝もできないままこれで7連敗やぞ!
もうこんなデッキ使わねーよ! タバサでリサイクルできるのは同名カードにつき1枚だけやぞ タバサエアプがバレたな
いや実は30勝ミッションで最近使ってたのに
よく見てねぇんだなぁ恥ずかしい >>161
個人的にドラミネはゾディコ使わないほうが強い気がする
運命の輪でだいたい間に合う れんけい持ちが種類少なすぎてイレブン出された時にもう先の展開がほぼ分かってしまってつまんないのなんとかしろ二木
どうせもうれんけい持ち増えても1枚か2枚なんだろ 次の弾でメタ実装するのがこの運営だからデスタムーアみたいな奴再録くるわ多分 >>168
確かにゾディコ通る相手がそもそも少なかった感じがした
瞬発力がないイレカミュデボゼシには通る
ピサジにも通るけど進化されたら超必中でも余裕で蹴散らされて勝率ほぼゼロだった
環境トップと言われてる2デッキには勝てるけど相性がいいだけでそれ以外のリーダーにはまず勝てねぇよコレ 環境トップに勝てるリーダーがそれ以外に勝てない?
よし、メタ回ってるな 展開のパターンが少ないのもあるけど、出た時にダメージとばしたり除去したりするユニットが増えすぎたのも面白くなく感じる原因かもしれないと思った🧐
除去するか盤面作るかの選択、駆け引きの要素が小さくなってきてるな タメトラ3コスの共通になったらまた禿げそう
デスタムーアよりはマシ…や、どっこいかな タメトラはピサジが使うから弱いだけでテリーにでも使われたら4コスのままでもハゲね? 絶好調マルティナってビアンカとフローラどっちがいいの? ホットストーンから出てきたメルビンも死んだらまたホットストーンになるんけ? >>181
ガイバルズがそんなクソゲーだと思うか?🙄 >>180
ビアンカだと勝手に思うけど
フローラでバトチャン載ってるのも見たからどっちでも メルビンが死んで埋まった石から出たメルビンはネオメルビンだからネオメルビンが死んでもネオメルビンが出る石は埋まらない 全てのユーザー
全てのデッキ
全てのバックアップを消し
そして私自身も消えよう
永遠に! >>180
個人的にはビアンカの方が使いやすかった
フローラだと準備が整うまでの盤面処理で絶好調ユニット使い潰しちゃうことが半々
相手の顔を空けておければ25点からOTKも可能
もしかしたらロトでもいけるかもしれんがどうだろ? >>188
ヘルパイレーツを1枚は出せてないと機能しないから、フローラを採用する場合は除去カード多めに入れたらいいかも 自分はフローラ派かな
キーカード早くドローしたいしアリーナに多いケツ2を3にできるのは大きいと思うから
バトチャンで笑い草採用多いけど自分はしてない 1/1はサンディでギリだわ
ステルス 冒険者付きで初めて使う 反転ククールとかテンポゼシカの笑い袋はありだけどあれ別にドローソースじゃ無くてデッキ回しだからな
引き込めば盤面取り返しつつ粉砕できるあれらと違ってライオンデッキは壁とか仁王立ち残されただけで詰まる盤面デッキだから笑い草とか入れてるのは弱い 反転ククールという単語を久々聞いた
マスターズでも会わないけどやろうかな カミュが出た今ケツ1は余程の性能じゃなきゃ使えんな 昔の冒険者レジェが高コストだったのもあるけど
改めて3嫁の5/5スタッツってやべーな英雄カードにもなってるし スペックみたら大体昔の奴の方が強いね
特にスタン落ちした特技の代替品は分かりやすく下位互換になってる アリーナはスタン落ちした特技全部今あればまだ戦えるわ 十三枚のかぶりレジェを砕きたい今こそナーフだニキ🐷 十三枚のかぶりレジェを砕きたい今こそナーフだニキ🐷 インフレする一方だと大味なゲームになっちゃうから意図的にデフレを挟むのは歓迎だわ え、ニマ強いの?
ドローできなくなるのが嫌で抜いたんだが
てかとうこん討ちの代わり欲しいのにTSでくるとか微妙よな
後列に2点飛ばす手段が皆無なんだが マスターズのアンルシアデッキやべー
ごり押しされるわ
ビアンカは出たら終わるしフローラは永続だし
デボラはガチャだけどw
クリフトとマルティナは癒し 均等にデフレするならいいけどライバルズの場合売りたい英雄カードが環境トップになるよう弄るだけ >>204
ニマ出されて負けた試合今のところ2回だけなんだけど
負けそうにはなることも多いけど結局相手が詰めきれずに負けてく
ニマを出すテンポロスがデカすぎ >>191
わらいぐさピン刺しは案外いい感じだぞ
ユニット確定サーチは結構頼もしい
2枚入れると弱すぎたけど 7が世代でめちゃくちゃ好きだった俺にしたらデスマシーンの性能はなんだよあれ
劣化極楽鳥じゃねーかマシンマスターとのシナジーを期待させてもらうぞ二木 7好きは潜伏期間が長くて拗らせてるから慎重に行けよ二木
とりあえずフライングデビル出せ マシンマスターのグラってまだいないよな?
10に出てないのか?
自分もデスマシーンだけ出るとは思わなかったが あめふらしが全体毒にするユニットで出ると思ってるがいつになるやら
みんなのトラウマヘルクラウダーさまはまだか?
氷塊デッキにネリスも待ってる >>212
分かる
原作再現で出したら敵全員1ターンくらい動けなくした方がいいと思うわ デスマシーンめっちゃ強すぎて苦戦したからこんなマイルドな性能になったのは複雑ではあるな
アントリアはもっと壊れにしてくれよ?ゼシカにくれや 的外れな強さばかりで出してさぞ楽しかろう運営は
ユーザーの期待なんて一つも感じない作成魂感服いたしやす😎 サンタテリーはワイも会えてないほどレアだけど晴れ着アリーナなら持ってるぞ 武闘家5勝と晴れ着5回纏めてやろうとしたけど1回負けちゃったから6回晴れ着で潜っちゃった😳😳😳
5回終わったのにバニティナに戻さなかったワイジは聖人😏😏😏 ゾマピよりフロピのが安定する魔王デッキが悲しい
テリーとゼシカは試してないがフローラなんだろうなあ テリーで魔王デッキ使ってるけど
魔王デッキ自体が早く魔王引きたいデッキだから
序盤に無料で2回カードひけるフローラが便利になっちゃうな
何人かの魔王とフローラLV2との相性もいいし >>222
もし良かったらサンタこじきさせてくだちい><
あと2回遭遇できたらガイレージがコンプできるんやが 二木ジをホットストーンに封じ込めたキーホルダーを作ってお茶バルズ第二弾やらねえかなあ🤔🤔🤔 >>226
晴れ着アリーナで来てくれたらサンタさんするで
マスターズフリマで アリーナテリーミネアはクリアしたけど袴ピサロだけクリアしてない
こいつとアリーナは全然見かけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています