【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part83【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part82【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580729630/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちおつ!
最近クソみたいなレスで踏み逃げしやがる奴が多いからやっぱキャラオタキャラアンチは害悪 >>24
可愛かったルビーウェポンがキモくなってる >>24
ライトニングよりはだいぶ言いそうだし・・・ >>27
ドレスコードあるからなしまむらで買った服じゃダメだぞ
あと基本飲み放題だからガンガン頼むと良いぞ ライトグさんもどちらか言うとFFみたいな世界が似合うかもな >>32
スタバはパソコン開いて仕事してる男いっぱいいるが、さすがにFFカフェでパソコン開いてる男はおらんやろ?
一人で座ってティファドリンク飲んでも大丈夫なんか? >>35
スクエニカフェでパソコン開いてこのスレ覗いてるところ想像して吹いた
お前と同じいっぱい居るから大丈夫やで行ったことないけど
気にしたら負けよ ゲーセンのモーグリハウスはパワーアップしてるかな
今回はないけど ケットシーどうなるんだろう? ティファのスロット廃止っぽいし
ダイスも無くなるのか?
操作しやすくなったらナナキとケットシーのモフモフコンビ連れ歩くのも楽しそうだ チョコボがかなりアニメチックになってたな
あのくらいでちょうどいい
あまりリアル寄りにすると怖い ラスダンに未公開シーン追加したものをもう一度プレイさせる+ボスと戦うだけのDLCで相場の2倍以上の値段取った
能無しディレクターの最新作のスレってここですか?! ゴールドソーサーはDLCにしてストーリー進めることを優先した方がいいと思う
ダインもデートもスパイも知らん >>44
相場通りの価格でウィッチャー3とかホライゾンのようなDLCもあるなかで
一度プレイ済みの内容をムービー含めてもう一度やらせるDLCを1年も開発してたのはある意味ではすごい
常軌を逸してる 巨大な乙っこと主になってしまったFF
体中にウジ虫が湧きながらも走り続ける
すでに死亡しているのに信者や関係者にそそのかされ煽られ
業界に腐臭を撒き散らすFF あれ買おうかと思ったけどバッドエンドが納得できなくて結局買ってないわ 今のグラフィックでティファとGSデート果たすまで死なねぇぞ >>46
ウィッチャー3とかスカイリムとは比較しないほうがいいよ
もうレベルは違う
ただスクエニは料金だけは見直したほうがいいわ
やっぱり他のソフトの比べると全般的に高い
今回の8,000円くらいにするべきだわ
どのくらいミッドガㇽに詰め込んでるか知らんけど分作でこれは高い ムービーゲーだと今の時代はYouTubeで動画見て済ませる人多いだろうな
俺は一回はプレイするつもりだけどもう一回やりたくなったらやらずに動画見るだろうな FFヒストリア見てて思ったけど、自分が求めていた7のリメイクってああいう今公開されてるものじゃないんだなって思った >>55
受け取る側の理想は皆それぞれ違うからなぁ
だから作る側の好きな様に作れば良いって話になるんだわさ ストーリー、ムービーを観るために敵を倒さなきゃいけない時代はもうとうに終わってるしなぁ
RPGでストーリーを重視してる人には自分で敵を倒さなくてもつべ覗けば
自分の見たいものが観られるからやり込み要素に全く手をつけない 雑魚敵はFF13方式でほぼ強制なのかその辺にウヨウヨしてて当たりにいくと戦闘なのか 昔はムービーや隠しストーリーのために頑張れ攻略したわ でもゲームそのものはそこそこ好きだったから今ようつべで観れるならそこまで頑張れない
苦手な格闘ゲームも何度もやり直して頑張ってクリアしたよーストーリー見るために懐かしい >>24
コラボはありそうだけど今までのパターンだとクラウド本人が14の世界に行く方法やらタイミングやら必要だしアウアウアー化まで無理じゃね >>42
一作目で終わるしそんな事考えても意味ない >>62
終わらない
とりあえず一応最後まで作る
意に反して申し訳ないがな ナンバリングのDLC中止企業にそこまで期待できるの凄いわ あの杉田のオカマの人っていた?
介抱してくれた人? >>56
FF7Rは思い出作品
国内30万いかなければ打ち切り >>67
いやいや
最後まで作るよ
腐ってもFF7だから意地でも作るだろうし逆に最後まで作らなかったら訴えられる >>69
開発を信じてるとかじゃなくて
企業としてって事だよな
一本道でぎゅーっと詰め込みでも
分作なのに打ち切りましたで賠償金払うよりはマシか 15は開発が違うし事情もハッキリしないからな
一応北瀬Pの13は2年置きぐらいで完走した リメイクこけたら映像作品をはさんでシナリオカット
そしてメテオ発動後のミッドガルからラストダンジョンの一本道DLCゲームを作って終わる
それなら現実的でしょ ライトニングリターンズ作る会社だから一応完結はするんじゃないのかね たかがリメイクの完結までに何年掛かるのかって話しだよな どうせPV先に作って公開したから5年かかったんだろ
本腰入れて開発し始めたのは2年前ぐらいじゃないの スクエニがその気になれば完結するのはゲームでなくても可能だろう…ということ 少なくとも野村が本格的に参加したのはKH3片付いた後だから
その他スタッフが動いてたとしても本格的に始動したのはそこまで長くないんじゃないの 複数作品で出す出すがゲームでとは言ってない
そのことを諸君らも思い出していただきたい
その気になれば続きは小説でということも可能だろう
ということ >>72
15は発表から完全版になるまで13年掛かってるからな ヴィンセントのリミット技(ガリアンビーストからカオスまで)は当時のデザインでだしてくれるんだろうか。
デザイン変更するとか追加するとかはさすがに無いよな? >>66
ムッキーと言われてるけど新キャラの可能性もある キャラ厨とかオタ向けに傾倒し過ぎてると思うんだけど
スタッフがアニオタだらけなのか野村の差し金か
CC2のリメイクはPV見る限りもっと暗くて重厚な原作の雰囲気残ってたと思うんだけど
内製リメイクはすっかり幼稚なアニメっぽい出来になってる >>86
もう国民的RPGなんて名乗れないよな
オタ向けになり過ぎて >>78
実際インタビューでそう言ってた
2014年後半 開発スタート
2015年6月 リメイク発表
2015年12月 分作発表 北瀬「野村の千本ノックが凄すぎて制作会社とやりとりを繰り返している」
2017年5月 CC2切り捨て、内部開発移行、浜口を開発リーダーに
2018年2月 野村「公開PVから全部作り直している開発体制は整った」
2018年3月 開発スタッフ募集
2018年11月 野村「KH3作ったら7リメイク作ります」
2018年12月 北瀬「開発は順調」
2019年6月 発売日発表
2019年11月 製作スタッフの中にCoディレクターとして鳥山が名を連ねる
2020年1月 リーク祭り、発売日延期
CC2切るまでは淡々と進んでいて、そこから理由不明の作り直しが入ってる
恐らく浜口をディレクターにしたのは野村が戻ってこないから、鳥山をディレクターに加えたのは野村一人じゃ回らないからだと思う 正直15の時から何も学んでないんだなって印象しか無いわ >>83
北瀬がDCのプロデューサーであることをお忘れなく 既にDGソルジャーが出ることはリークで判明してる ttps://i.imgur.com/hVzaHgJ.jpg
野村:プレイヤーによっては、「俺はティファが好きだ。いや俺はエアリスの方がいい」と
いうことは当然あるでしょうから、それが反映される形、つまりリアクションとして
かえってくる形にはしたいと思ってます。
例えば完全な一本道にしてしまうと、俺はエアリスが好きなのにストーリーの関係で
ティファとくっついちゃってる、みたいな感じにもなっちゃいますから、それはなくしたいなと。」
ttps://thelifestrea.../2013/09/ddssc12.jpg
中川:ところで、セフィロスは今まで何人の女の子と付き合ったことがあるんですか?
野村:スゴイ質問だなぁ。考えたこともないですね。
正直、僕は誰と誰が付き合っているとかっていうのは、どうでもいいんですよね。
ゲームや映像で描かれていないところは、ファンの方々が好きに想像して
楽しんでもらったほうがいいと思ってます。
想像の余地があるもののほうが終わったあとに友達と話していて楽しいですし、
たとえばティファとクラウドがACまでの2年間に恋愛関係にあったのか?
とかよく聞かれたりもしますが、僕は知らないです。
中川:たしかに!野村さんが「こうなんです」って言っちゃったら、そういう設定になっちゃいますからね。
野村:それは、楽しめる余地を奪っちゃうことになると思ってますから。 >>88
両方だよFFはとても一般人が手を出すゲームじゃなくなってる >>89
おぉ丁寧にありがとう
この感じだと次作以降は多少はスムーズに行きそうだな
詳しくないけどCC2も悪評が目立つから変に妥協されるよりは良かったのか…どうなのか
最近のスクエニは拘りだすとロクなことになってない気もするが リミットブレイクでリミット技って設定なくなりつつもあるよな
スマブラ、ディシディアでもブレイクしなくてもリミット技使ってるし
リメイクも他作品ようにリミット技強化が2パターンあるのかね。 >>86
2015年の12月のやつ?
あれ野暮ったくてぱっとしないイメージしかなかったわ >>83
ガリアンビーストとカオスはDCデザインになるだろきっと
他2つは知らん CC2版のジェシーは変なバタ臭さがなかったから女キャラはCC2版の方が良かったかもな FF15が映画から始まって小説で終わってるからFF7リメイクは途中小説で映画で終わるんじゃね >>94
仮に普通の人が今のFF見かける機会があってもぱっと見でなんかキモいで終わり >>101
もう原作もあるし小説もあるし映画もあるし続編もあるしエピソード0もある
原作の映像作品で終わっても問題なし ドラクエは一般向けだな
学校とかで普通の人がやってるゲーム パッケージにミッドガル編と書かないのは続きはDLCなのかね
1作目 700万
2作目 300万
3作目 200万
2作目以降は制作費が下がるだろうからトータル1200万なら大成功ってところか >>105
一作目売れすぎじゃないか
500万(国内100、海外400)→300万→200万ってとこだと思う フィールドマップなさそうなのがなぁ
それとも次作はまた作り直すのか? 2作目以降はPS5だから下がらんぞ
下手すりゃ開発環境作り直しまである 次の発売は早くて三年後、五年後になってもおかしくない
だってスクエニだもん ミッドガル編を今必死で仕上げてて2作目とか全く手をつけれてない状態だろうな
出ればラッキーくらいの感覚でいた方がいいかもしれん
出るとしてもPS5にハード変わるし5年コースだと思う 毎作失敗のビジョンに関してはハードル超えてくる企業やから予測すらつかないな
完結しないとかじゃなくて開発してますで延ばすだけにもなりそうだし
ゲーム界のHUNTER×HUNTER ミッドガル編はモニター&デバッグ期間で開発チームは次作に回ってるよ
2019年6月に北瀬が次作の制作に着手してるとインタビューで言ってるし 本当に開発が進んでるかまた途中で作り直しするのかまた途中で打ち切りにするのか
スクエニは前科があり過ぎるんだよね ジャンプ出来ないなら二部のフィールドはどうするんや
広大な自然のマップをジャンプ出来ないとか聞いたことないぞ ナナキ、ツォンの立ち絵CG完成してんのに公式発表しないのな
勿体ぶってる場合かよ 自分が気に入らないならそう言えばいいのに「普通の人が見たら〜」とかここに居もしない誰かを盾に批判するのってどうなのよ ナナキ見たけりゃスカイツリー行け、ツォン見たけりゃアニメイトで買えってか >>104
ドラクエもボリューム層の下限は大学生あたりだと思うぞ 楽しみにしてる人いる?
FFナンバリング前作は
意味不明で後味の悪いストーリー
ストレスフルな仲間キャラの言動
開発中止の未完
ディレクター前作KH3は
歴代最低レベルのアクション性
DLCはラスダンに追加シーン足してもう一回プレイするだけで4000円(通常高くても複数個まとめて3000円ほど)
ストーリーはもちろん意味不明
意味不明じゃなきゃ野村Dじゃないってレベル
これでどう期待するの?
原作スタッフも多く関わってると言っても
原作スタッフの中核はほとんど全員FF7以降で評価落としてるよ
デザイナーとしての野村氏はFF7Rの新規ビジュアルで批判されるより前にKH3のオリジナルキャラと衣装で世界中から笑われてた
黒服ばかりはもちろんだが、新規衣装を作ったら作ったでそれも笑われた
ファルシのルシがコクーン…で大炎上したのはFF7Rのプロデューサーとディレクターの北瀬氏と鳥山氏だしね
浜口氏は来月でサ終のメビウスFFやLRFF13の戦闘システム開発でそれなりに評判だけど残念ながらFF7Rの戦闘は「変わってる」だけで面白くない
本当に面白いものであればすでに完成しており、配信可能で内容も流出してる状態の体験版の配信をしないはずないからね
シナリオ担当の野島氏はKH1などでもそれなりの功績があるけどKH3シナリオを野村氏が担当したことで泥を塗られたよね
ちなみにシナリオの完成度としてはイマイチなFF10-2とかも担当してる
近年はソシャゲを中心に活躍してるけど、「いい」とも「悪い」とも言われてないね
AAAゲームとして当たり前になってる
「ランダム発生イベント」や「シナリオ重視のサブクエスト」や「選択肢によって変わるインタラクティブなストーリー」「シームレスで広大なマップ」「続編レベルの拡張性を持ったDLC」
これらは例えば無名と言われる開発スタジオ、オブシディアンのアウターワールドなどでも採用されている
これを近年のスクエニ作品に当てはめると
「ランダム発生イベント」→ない、あるわけない
「シナリオ重視のサブクエスト」→おつかいオンリー
「選択肢によって変わるインタラクティブなストーリー」→選択肢もない意味不明なストーリー
「シームレスで広大なマップ」→エリア式かシームレスでもジャギやポップアップがひどい
「続編レベルの拡張性を持ったDLC」→価格だけは続編レベルでそれすら開発できなかった
長々とごめんね
でもこれで期待できるって人いる?
俺も昔のFFは大好きさ
だからこそ期待させてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています