【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part83【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part82【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580729630/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>62
終わらない
とりあえず一応最後まで作る
意に反して申し訳ないがな ナンバリングのDLC中止企業にそこまで期待できるの凄いわ あの杉田のオカマの人っていた?
介抱してくれた人? >>56
FF7Rは思い出作品
国内30万いかなければ打ち切り >>67
いやいや
最後まで作るよ
腐ってもFF7だから意地でも作るだろうし逆に最後まで作らなかったら訴えられる >>69
開発を信じてるとかじゃなくて
企業としてって事だよな
一本道でぎゅーっと詰め込みでも
分作なのに打ち切りましたで賠償金払うよりはマシか 15は開発が違うし事情もハッキリしないからな
一応北瀬Pの13は2年置きぐらいで完走した リメイクこけたら映像作品をはさんでシナリオカット
そしてメテオ発動後のミッドガルからラストダンジョンの一本道DLCゲームを作って終わる
それなら現実的でしょ ライトニングリターンズ作る会社だから一応完結はするんじゃないのかね たかがリメイクの完結までに何年掛かるのかって話しだよな どうせPV先に作って公開したから5年かかったんだろ
本腰入れて開発し始めたのは2年前ぐらいじゃないの スクエニがその気になれば完結するのはゲームでなくても可能だろう…ということ 少なくとも野村が本格的に参加したのはKH3片付いた後だから
その他スタッフが動いてたとしても本格的に始動したのはそこまで長くないんじゃないの 複数作品で出す出すがゲームでとは言ってない
そのことを諸君らも思い出していただきたい
その気になれば続きは小説でということも可能だろう
ということ >>72
15は発表から完全版になるまで13年掛かってるからな ヴィンセントのリミット技(ガリアンビーストからカオスまで)は当時のデザインでだしてくれるんだろうか。
デザイン変更するとか追加するとかはさすがに無いよな? >>66
ムッキーと言われてるけど新キャラの可能性もある キャラ厨とかオタ向けに傾倒し過ぎてると思うんだけど
スタッフがアニオタだらけなのか野村の差し金か
CC2のリメイクはPV見る限りもっと暗くて重厚な原作の雰囲気残ってたと思うんだけど
内製リメイクはすっかり幼稚なアニメっぽい出来になってる >>86
もう国民的RPGなんて名乗れないよな
オタ向けになり過ぎて >>78
実際インタビューでそう言ってた
2014年後半 開発スタート
2015年6月 リメイク発表
2015年12月 分作発表 北瀬「野村の千本ノックが凄すぎて制作会社とやりとりを繰り返している」
2017年5月 CC2切り捨て、内部開発移行、浜口を開発リーダーに
2018年2月 野村「公開PVから全部作り直している開発体制は整った」
2018年3月 開発スタッフ募集
2018年11月 野村「KH3作ったら7リメイク作ります」
2018年12月 北瀬「開発は順調」
2019年6月 発売日発表
2019年11月 製作スタッフの中にCoディレクターとして鳥山が名を連ねる
2020年1月 リーク祭り、発売日延期
CC2切るまでは淡々と進んでいて、そこから理由不明の作り直しが入ってる
恐らく浜口をディレクターにしたのは野村が戻ってこないから、鳥山をディレクターに加えたのは野村一人じゃ回らないからだと思う 正直15の時から何も学んでないんだなって印象しか無いわ >>83
北瀬がDCのプロデューサーであることをお忘れなく 既にDGソルジャーが出ることはリークで判明してる ttps://i.imgur.com/hVzaHgJ.jpg
野村:プレイヤーによっては、「俺はティファが好きだ。いや俺はエアリスの方がいい」と
いうことは当然あるでしょうから、それが反映される形、つまりリアクションとして
かえってくる形にはしたいと思ってます。
例えば完全な一本道にしてしまうと、俺はエアリスが好きなのにストーリーの関係で
ティファとくっついちゃってる、みたいな感じにもなっちゃいますから、それはなくしたいなと。」
ttps://thelifestrea.../2013/09/ddssc12.jpg
中川:ところで、セフィロスは今まで何人の女の子と付き合ったことがあるんですか?
野村:スゴイ質問だなぁ。考えたこともないですね。
正直、僕は誰と誰が付き合っているとかっていうのは、どうでもいいんですよね。
ゲームや映像で描かれていないところは、ファンの方々が好きに想像して
楽しんでもらったほうがいいと思ってます。
想像の余地があるもののほうが終わったあとに友達と話していて楽しいですし、
たとえばティファとクラウドがACまでの2年間に恋愛関係にあったのか?
とかよく聞かれたりもしますが、僕は知らないです。
中川:たしかに!野村さんが「こうなんです」って言っちゃったら、そういう設定になっちゃいますからね。
野村:それは、楽しめる余地を奪っちゃうことになると思ってますから。 >>88
両方だよFFはとても一般人が手を出すゲームじゃなくなってる >>89
おぉ丁寧にありがとう
この感じだと次作以降は多少はスムーズに行きそうだな
詳しくないけどCC2も悪評が目立つから変に妥協されるよりは良かったのか…どうなのか
最近のスクエニは拘りだすとロクなことになってない気もするが リミットブレイクでリミット技って設定なくなりつつもあるよな
スマブラ、ディシディアでもブレイクしなくてもリミット技使ってるし
リメイクも他作品ようにリミット技強化が2パターンあるのかね。 >>86
2015年の12月のやつ?
あれ野暮ったくてぱっとしないイメージしかなかったわ >>83
ガリアンビーストとカオスはDCデザインになるだろきっと
他2つは知らん CC2版のジェシーは変なバタ臭さがなかったから女キャラはCC2版の方が良かったかもな FF15が映画から始まって小説で終わってるからFF7リメイクは途中小説で映画で終わるんじゃね >>94
仮に普通の人が今のFF見かける機会があってもぱっと見でなんかキモいで終わり >>101
もう原作もあるし小説もあるし映画もあるし続編もあるしエピソード0もある
原作の映像作品で終わっても問題なし ドラクエは一般向けだな
学校とかで普通の人がやってるゲーム パッケージにミッドガル編と書かないのは続きはDLCなのかね
1作目 700万
2作目 300万
3作目 200万
2作目以降は制作費が下がるだろうからトータル1200万なら大成功ってところか >>105
一作目売れすぎじゃないか
500万(国内100、海外400)→300万→200万ってとこだと思う フィールドマップなさそうなのがなぁ
それとも次作はまた作り直すのか? 2作目以降はPS5だから下がらんぞ
下手すりゃ開発環境作り直しまである 次の発売は早くて三年後、五年後になってもおかしくない
だってスクエニだもん ミッドガル編を今必死で仕上げてて2作目とか全く手をつけれてない状態だろうな
出ればラッキーくらいの感覚でいた方がいいかもしれん
出るとしてもPS5にハード変わるし5年コースだと思う 毎作失敗のビジョンに関してはハードル超えてくる企業やから予測すらつかないな
完結しないとかじゃなくて開発してますで延ばすだけにもなりそうだし
ゲーム界のHUNTER×HUNTER ミッドガル編はモニター&デバッグ期間で開発チームは次作に回ってるよ
2019年6月に北瀬が次作の制作に着手してるとインタビューで言ってるし 本当に開発が進んでるかまた途中で作り直しするのかまた途中で打ち切りにするのか
スクエニは前科があり過ぎるんだよね ジャンプ出来ないなら二部のフィールドはどうするんや
広大な自然のマップをジャンプ出来ないとか聞いたことないぞ ナナキ、ツォンの立ち絵CG完成してんのに公式発表しないのな
勿体ぶってる場合かよ 自分が気に入らないならそう言えばいいのに「普通の人が見たら〜」とかここに居もしない誰かを盾に批判するのってどうなのよ ナナキ見たけりゃスカイツリー行け、ツォン見たけりゃアニメイトで買えってか >>104
ドラクエもボリューム層の下限は大学生あたりだと思うぞ 楽しみにしてる人いる?
FFナンバリング前作は
意味不明で後味の悪いストーリー
ストレスフルな仲間キャラの言動
開発中止の未完
ディレクター前作KH3は
歴代最低レベルのアクション性
DLCはラスダンに追加シーン足してもう一回プレイするだけで4000円(通常高くても複数個まとめて3000円ほど)
ストーリーはもちろん意味不明
意味不明じゃなきゃ野村Dじゃないってレベル
これでどう期待するの?
原作スタッフも多く関わってると言っても
原作スタッフの中核はほとんど全員FF7以降で評価落としてるよ
デザイナーとしての野村氏はFF7Rの新規ビジュアルで批判されるより前にKH3のオリジナルキャラと衣装で世界中から笑われてた
黒服ばかりはもちろんだが、新規衣装を作ったら作ったでそれも笑われた
ファルシのルシがコクーン…で大炎上したのはFF7Rのプロデューサーとディレクターの北瀬氏と鳥山氏だしね
浜口氏は来月でサ終のメビウスFFやLRFF13の戦闘システム開発でそれなりに評判だけど残念ながらFF7Rの戦闘は「変わってる」だけで面白くない
本当に面白いものであればすでに完成しており、配信可能で内容も流出してる状態の体験版の配信をしないはずないからね
シナリオ担当の野島氏はKH1などでもそれなりの功績があるけどKH3シナリオを野村氏が担当したことで泥を塗られたよね
ちなみにシナリオの完成度としてはイマイチなFF10-2とかも担当してる
近年はソシャゲを中心に活躍してるけど、「いい」とも「悪い」とも言われてないね
AAAゲームとして当たり前になってる
「ランダム発生イベント」や「シナリオ重視のサブクエスト」や「選択肢によって変わるインタラクティブなストーリー」「シームレスで広大なマップ」「続編レベルの拡張性を持ったDLC」
これらは例えば無名と言われる開発スタジオ、オブシディアンのアウターワールドなどでも採用されている
これを近年のスクエニ作品に当てはめると
「ランダム発生イベント」→ない、あるわけない
「シナリオ重視のサブクエスト」→おつかいオンリー
「選択肢によって変わるインタラクティブなストーリー」→選択肢もない意味不明なストーリー
「シームレスで広大なマップ」→エリア式かシームレスでもジャギやポップアップがひどい
「続編レベルの拡張性を持ったDLC」→価格だけは続編レベルでそれすら開発できなかった
長々とごめんね
でもこれで期待できるって人いる?
俺も昔のFFは大好きさ
だからこそ期待させてほしい >>123
お金かかること気にしてるのならゲーム辞めれば 数年後本編ぶつ切り未完クソリメイクってボロクソに叩かれまくってるな
まさか15を上回るゴミを出してくるとは驚きだわ 分作っていうのだけが悲しい
あと2年以内PS5で完結してほしい ジェノバはウィルスを撒き散らしてセトラを壊滅させた
タイムリーですわ(白目) FF13 151万6532本
FF15 69万471本
初週50万くらい売れるかね? 各種数値から判断するに田畑15の更に半分程度になるだろうなあ
そして第2作以降はそこから更に減っていく
わりぃやっぱ、つれぇわ >>137
そーだな
期待してないやつは発売日延期しても何とも思わないはずだもんな 締まりが良いのは3〜4部だよな
5本出したらもうあかんわ >>121
大学生は多いはず
ドラクエは9でガキ獲得できたのが大きいわ
その点FFには無理だった FF7がそれまでとあまりにも変わりすぎて、ニワカを大量に獲得した代わりに従来のファンの多くを失った >>143
見てくれだけでそう思ってる奴本当に多いけどそれがニワカなんだよ
グラフィックの表現が変わっただけでそれまでのFFと大して変わってないんだよねオリジナルのFF7って
寧ろオーソドックスなFFの部類に入る
実際プレイして分からなかったの? >>144
今となってはFF8もそこまで変わったとは思わないね従来のFF寄りだわ
本当にセンスから何から変わったのは
FF10から
まぁあれは一新して成功したFFだけどね 巨大な乙っこと主になってしまったFF
体中にウジ虫が湧きながらも走り続ける
その腐った体を無理やり動かす信者や関係者たち
そそのかされ煽られ惑わされ
業界に腐臭を撒き散らすFF ミッドガルで新鮮さを楽しみつつもすっかり変わってしまったのかと不安を覚えてたところに
脱出後広いマップと今までと変わらないFFが待ってて開放感と安心感を感じる事が出来る
この感動はもうリメイクでは味わえない 見た目がよくなってても内容が劣化してたら何の意味もないんだわ
見た目はおいしそうだがまずい料理みたいなもの 2Dリマスター系列のツクール感にも言えるけどむしろ見た目が不味そう 何がこわいってスクエニは開発数年かけてから平気で一から作り直しますとか発表してくる所なんだよ フィールドでジャンプ出来ないってことは岩みたいな障害物すらない平らなマップにするつもりかな? オリジナルは今でも十分遊べるからリメイクが良作でも駄作でも
オリジナルに傷はつかない >>154
道を塞いでる瓦礫はバレットが銃撃して破壊してたし、高い場所はクラウドがロープランチャーらしき物飛ばしてた >>156
ミッドガルならそうかもしれんけど
二部でフィールドマップに出ても足元のちょっとした岩をいちいち破壊しながら進むんかいな テイルズやスターオーシャン並のもんしか作れないかねぇ
街のアクティビティぐらいウィッチャー3に近づいてほしいもんだが 今スパイダーマンやってるが、ニューヨークの作り込みが凄いわw
尚且つ、ロードもめっちゃ早い。
評価高いのも頷ける。
FF7Rもミッドガル同じくらい作り込まれていれば満足だな。
ただ、スパイダーマンはBD1枚に対して、FF7Rは2枚組だからどれだけ凄いんだよと期待してしまうわ。 >>159
FF7リメイクはムービーだけで少なくともBlu-ray1.5枚は使ってるから >>159
そんな作り込まれたミッドガルがあるならとっくに公開してるっての 否定しようにも前科がありすぎる
まあほぼムービーだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています