ドラゴンクエストウォーク 661歩目
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前スレ
ドラゴンクエストウォーク 660歩目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581133769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>108
すてみや魔力かくせい無い時点で終わり。
バイシオン求めてくるとか邪魔 でも謎だったナウマンボーグの混乱耐性20%は雲の巨人で有効だったな
無耐性のやつに比べて圧倒的にメダパニーマかからんかった
足して20%くらいまで耐性盛れれば運ゲーから戦略くらいまでには持ってける ほんまにレイドのシステムおかしくない?
ランキング3位とか絶対入れないし10回倒してもS落ちないんやで? 2枠で回復魔力500賢者できるんだけど、残り2枠の内1枠がスキルHPUP+状態異常10%+耐性10%(100ダメ→90)のメタルブラザーズかはぐメタ積む以外の、具体的なこころ教えてくれ。
例えば今氷3兄弟が降臨したとする。 >>109
たしかに、そう思うわ
不利な状態異常耐性系の心珠も確保しとかないと >>98
10%の耐性はまもりの盾関係ないぞ?
ドラゴと合わせて20%はおせち高難度でも重宝したわ >>103
(´・ω・`)50まで育ててからにしたら?
(´・ω・`)超上級職の条件になるかもしれないし
(´・ω・`)それにフバーハを使える職は用意しといた方が良いよ >>118
3位になれないのはお前が弱いだけ
落ちないのはもっとやれとしか言えない >>116
くものきょじんは脳死で全員で殴ってたら終わるやん。
全体回復賢者1と筆賢者1で体力減った時だけ筆賢者もベホイミしてるだけで良い。 >>118
メタルドラゴン83体倒してたけど、S直ドロは1個だけ
期間ないし気長にやるしかないよ >>119
ギガデとかヘルバトラーでHP盛り盛りにするか迷うところだな、、
その時はメタルフェスなくてはぐれcしか無かったからのう >>115
フブーハあるだろ
君は防御考慮しないタイプみたいだな ダメージ量が多くなるほど耐性は重宝されるから集めといて損はないわな >>119
メダパニ使えるきめんどうしとか、マホトーン使えるりゅうおうとかやない? >>127
ステータス補強にギガデとヘルバトラーはいいよな。
休み耐性底上げ+ヒャドカット10%のメタルもそれと同等かそれ以上の働きするよな。 >>128
防御考慮するゲームじゃないもの
初期からこの先も火力推しゲームだぞ
そもそもドラクエ自体がソレ
現状レンジャーはクソ雑魚
かがやくいきとかれんごくかえんとか使う敵来てから言ってくれ
なお、その頃には特攻装備やこころが >>118
あんま4人以上でレイドやったことないからわからんのだけど3位以内と4位以下でどれくらい報酬変わるんだ?
心珠ポイントとゴールドあれば報酬よりサクッと終わった方が良くない? 影縛りもそれっぽいしレンジャだしもうニンジャでいいじゃんて思う >>132
高難度タスキルしまくってクリア出来ず運ゲーとか言ってそう 火力は20回叩いたら倒せる敵を18ターンにできるぐらいじゃね?必要数値が低い。
防御は死ななくなることで勝ちに直結する。 初手にスカラとかおたけびしてくる敵をそのターンに縛れれば行動キャンセルさせられるからレンジャー居るとグッと楽になるわ デュアルカッター覚えると大分違う。
影縛りが邪魔の意味は分からんが。 >>96
(´・ω・`)うちはバトマス二人より素早さ下げるように糞こころつけさせてる
(´・ω・`)正直フバーハや影縫い必須の敵がでるまでは役に立つ気がしない 3位以内に入れないほどいつも人が多くてさっさと倒せる環境の方が羨ましいわ
毎回一位でもソロ討伐でもDばかりだから早く倒せる方がいい >>135
このゲームに高難易度なんてあったっけ?
イベ毎の特攻装備ゴリ押しゲームだけれども?
現実見ようぜおっさん
このゲームガチャゲーっす ギガスラやおのむそうのモーションが長いって話は聞くけど
影縛りすら邪魔と感じるのはもうそういう病気だよ >>136
言ってる事には完全に同意するけどタクトおじみたいな論調やなw >>133
宝箱が減る
せかいじゅの葉、アクセサリーが出なくなる
ゴールドが1万、5千になる >>141
高難易度に勝って、自分のしょうもないガチャ欲に負けて、自己顕示欲にも泥沼の人生負け組ってやつだな。 レンジャーは有能すぎて状況に応じて複数人いてもいいな
というか上級職は3職3様で有能 >>131
今なら賢者2構成で回復安定出来るかもだし、自分ははぐれs1つしかないからアタッカーにつけるか迷っちゃうな
結局アタッカーが止まったらジリ貧だし回復2枚挟めば何とかなるやろ戦法で >>143
タクおじは痛いのは嫌だから防御極振りにしたけど
攻撃力のことを全く考慮しませんでしたみたいな言い草だしな
HPや防御上げて死ににくくするのは確かに正しいけど
攻撃を完全に疎かにしたらそれだけ耐えなきゃいけないターン数も増えるわけで まぁレンジャー50にしたらバトマスに変えるか、現状ではレンジャー邪魔
魔法使い使ってないしな
すてみと魔力覚醒が強すぎたな >>142
そもそも影縛りって時間伸びないでしょ
次のキャラが行動始めるのと同時くらいにエフェクト出るし >>144
それくらいなら許容範囲だと思うけどな
デイリーの手形なら500ゴールドだし、勝てれば基本儲かってるわけだし >>143
攻撃の重要性もちゃんと言ってるから許せや。 >>118
(´・ω・`)ソロでやればいいのよ
(´・ω・`)MPがきついけどね >>147
それな、メタドラ湧いた時以外は会社まで行き帰りのオートしかやらなくなった
自宅のベッドの中でレベル上げてるわ
メタドラもSゲットしたから優先しては行かないか >>152
しんじゅのせいで金欠増えてるらしいで
俺は金欠なるほどしんじゅ作れてないから知らんが (´・ω・`)レベル上げしかやることないのはひどいよね
(´・ω・`)せめて6日に後編が来ていたらよかったのに
(´・ω・`)スカスカの内容で引っ張りすぎなのよ
(´・ω・`)もう十分に元を取ったから後はダラダラってこと? >>154
すてみと雷神槍3000とかダメージでるからソロでもMP余るし10分もあれば殺せるぞ
8人揃ったらバフからオートで1位狙ってけ!なお、回復薬入れてる奴が負ける模様 不意な遅延行為というならやまびこが一番起こりやすいんだろうな
2回連続回復補助かかるような時とか
スクルト実装されれば1回で全員に防御2入る事になるからありがたいけど >>158
(´・ω・`)捨て身の存在忘れてたの
(´・ω・`)ダメージ怖いんだもん 雲のオッサンにマホトーンやまびこして結局両方ミスしやがった……… 枠4つになった時点でレンジャーは緑4積みで僧侶すればいいんだよ
縛りはタイクロやれ ここたまはグレードアップする時の確率は要らんかったろ
s作ったとしても完全ランダムなのに サントリーミッションのSPチケで4本目のタクト来たんだけど二本だけ残して重ねてもいいかね
つーか、雷神のやりとかゴシパラとか一向に来ないくせに残念丸2本とタクト4本とか手持ちが重複するの腹立つわ
他の武器にリサイクルする機能実装はよ ポケモンGOに匹敵するタイトルになれるポテンシャルあったのになぁ。
ジリジリ下げ続けて黒字化したのに株価暴落したのが現状を物語っている >>164
タクトを重ねて意味があるかどうかは
限凸スキルの効果を見てから考えてもいいかもね ドラ4イベが面白すぎたな
ドラ6で同じ方式
デスタとダクドレのダブルレイド
手形一日4つ配布
強敵はムドー、ジャ、デュラン、グラコス
ランタン式で敵はドラ6敵のみの15種
アバターにミレーユ、テリー、バーバラのパーツ追加
こんくらいはやれ 個人の持ってる装備やこころや心珠によって最適構成っていうのは変わるからバトバト賢賢の方が強いとかレンジャー入れた方が強いとか討論するのはほんとナンセンス メタルダンジョンて前はタスキルしたらなかったことになって最初からMPも減らずにやり直しできたと思うんだけどできなくなった? 売上みると全体の4割くらいの貢献度になってるからコケると大変ね。
まだまだこれからなのかどうか・・・ クソー、bossハズレた
休憩時間におっさん達が買ってそうな回転よさそうな自販機で買ったのに >>160
スカラすればメタドラからのダメ1とかだぞ。
すてみと覚醒強いから現状はレンジャーお荷物だな >>165
フタを開けたらただのガチャゲーだもんな
ドラクエは海外での知名度が低いから売れない? ウソつけポケゴやってる連中の殆どが原作知らないぞ
原作知らないのにポケゴはやってるのは純粋に面白いから
ポケゴの個体値が攻防体の並びなのも、原作を知らない奴が個体値解析して、原作を知らない奴らがそれを使っていたから
ドラクエウォークもガチャゲーやめれば海外でも展開できたのにね よっしゃーアカ売って卒業だぜー!
またちょいちょいここに煽りに来てやっからな!前川によろしく言っといてくれ!事故んなよおまえら! 早い段階でくもきょ直S来てくれたわ
ずしおうまるに戻るか 運営はまたアイス3兄弟のような高難度くることを見越してレンジャーの影縛りのスキルを設けたんだと思ってる
最初3体いる時の計6回攻撃が1番きつかったろ?
あの時に影縛りが何回か決まること前提の強敵がくるんだよ
で、長期戦になって1体しかいなくなる頃には影縛りの成功率も落ちて全然決まらなくなってちょうどいい具合に最後まで接戦になるって寸法 >>172
(´・ω・`)ありがとなの
(´・ω・`)メタルドラゴン出てたらやってみるの >>165
無理やろ国内限定やぞ
ポケGOとは市場規模も違うし、必然的に掛けられる開発費も全然違う >>166
魔法攻撃の特化武器じゃないのに1凸ごとに効果が呪文ダメージ+5%とかほぼ死にスキルだったわ
重ねても残してもモヤモヤする状態だからとりあえず倉庫番させておくよ >>176
影縛りが決まるかどうかの運ゲー要素が増えただけとも言えるな
まだ影縛り前提の難易度が来てないから単純に強くて爽快感あるけど >>179
そこはせめて回復効果+%だったなら
喜んで重ねてもいい武器になったんだろうけどね ずしおうまるとくもの巨人はS取った方がいいですか?
最近時間なくて・・・ ゴールデンウィーク辺りでパラディン 魔法戦士 踊り子追加っぽいな。踊り子は上級職ではないが んなことよりアバターのパーツ増やせよ
ドラクエキャラのパーツとかイベ報酬や販売してもええんやで?
ミレーユとかテリーは売れそうやな
こういうのやらないからコロプラはバカなんよなぁ 昨日は一切雲こころ落ちなかったから日付け変わって流れも変わってくれるといいんだが >>182
どっちも使い道はあるけどなくても困りはしないレベル
常闇持ちならずしおうまるは取っておきたい >>182
後から人権こころになるこころも出てくるし、出てきた限定こころは全て取らないと駄目やぞ
ドルマ環境になるだけで人権やで このゲーム、自宅のあるアリアハンの周りでレベルを上げてるだけで何一つ冒険してないような気がする 今やロト剣死んでるもんな
人権ドヤするには全ての心を集めるしかないそしてガチャも引け ババ賢賢にしてるけどレンジャー育てた方が良い?スレ見てると影縛り使えるらしいけど必要性感じる強敵まだ先でしょ で、何を永久NGしておけばいいの?
ミネオ?ササ? >>190
必要性を感じる強敵がいつ出てくるか分からないんで、出てきてから突貫で育てる根性があるならいま育てる必要ないかも >>190
とりあえず45くらいまで育てたレンジャーの作っとけ >>184
それ分かるわ
店売りアイテムとして★4の装備一式なら確実に売れるよね
ライト層はガチャと違って確実だからと買えるし、ガチ勢は当然買う
ガチ勢は見た目も強さも求めるから、店売りを買ってガチャも回す
ライト層は初めは千円、二千円と財布の紐をゆるめる切っ掛けにも繋がる
だから店売りとして装備一式を売るべき >>192
>>196
ありがとう!バトマスの傍ら育ててみるわ >>199
ゲームはこんなもんでいいけど
アバターとか原作要素が少ないのはー
なんなら原作キャラの紹介クエストとか作ればいいのにな
ついでにカジノでも作ってゴールド溶かして遊ぶツールも欲しいわ >>197
45は長いなぁ、バトマス育てならがらとりあえず30くらい目指すよ >>190
影縛りは確率発動スキルの中だと一番恩恵を感じる効果ではある >>202
ゴールド溶かしたいならここたま作ろう
確定めぐりして集めたこころ溶かすの楽しいぞ
欲しいこころなんてもう無いし
地域限定はゴールデンコーンは頑張ったけど、他は必要性を感じないし6章来て陳腐化しそうだから無理する必要もない メタルドラゴンに影縛りが効きにくくなった気がする
前は1戦で2、3回効いてたのに1、2回に減ってるわ
1ターン目に影縛り効くと、初手スカラ使わなくなる仕様も修正されて2ターン目でスカラ使ってくるし >>190
レレレ賢かレレレレでタクト2人持たせが今のところ最強と思う >>205
それはつまらん
ドラクエの謎ギャンブルがええねん
報酬にはかいの鉄球でもいれとけ
なお、ほぼ取れない模様
6はセーブしてやり直せば取れたが
ドラクエポーカー好きだったんだよなぁ 久しぶりに下民職触ったんだけど
まあ塵芥の如く弱いな
すげえ勢いでインフレさせてると思ったら上級はもう別ゲーだったよ
上級になれない下民どもはとっとと引退しろと運営様が仰せなのだろう >>210
レンジャーで黄爪持たせてLv50をワンキルしてるよ >>210
寿司ガイジ?やっとレンジャーなれたの?
レレレに火力求めてる訳ないやん。2ターン中1ターンは敵に攻撃されなくなるから安定感半端ないってだけな。 >>212
周回とか効率低い爪使ってるとか草
すてみ覚醒無いから現状はレンジャー雑魚だぞw
バイシ要求してくるとかまじ下級戦士かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています