ドラゴンクエストウォーク 661歩目
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前スレ
ドラゴンクエストウォーク 660歩目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581133769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真珠の合成システムは完全に失敗だったね
なんであんな完全ランダムにしたかな 闇槍2個しか無かったのに凸して一つ消えちゃったんだが元に戻す方法無い? >>62
4枠の賢者なら応用しやすいよな
メタル系なのにみのまもりとすばやさが…という不満はなくはないが、耐性しっかりしてるからまあいいかなと >>69
人生ってのは取り返しがつかない事ばかりやで 昨日からつかいまがやたらメガンテするようなってね? どうせ次の高難度も異常耐性運ゲーなんだからはぐれメタルとメタルドラゴンは使えると思うよ
こころが4枠になって入れやすくなったしな 賢者遅すぎてはぐれとか指してる余裕無いぞ。
素早さ緑4つ装備200代とかだし
普通にボスとかに先手取られるぞ
守りの盾もあるしな >>72
体力減るとメガンテしまくる
つまり残す方が悪い
だから魔法全体安定
結構弾いてくるからな >>74
だからマストではないってば
耐性面で戦略立てないといけなくなったときに輝くかもって話だ >>67
エンドコンテンツだろやることねーってなるからな >>74
素早さ1枠微妙なデメリットより全属性耐性と状態異常のメリットの方が遥かにでかい。 >>50
色々やりまくったが
レベル5が一番よく落ちたよ 回復賢者周回に混ぜても使い魔抜けないしそもそも雲大王とか寿司丸に抜かされてて草
こころの素早さおせぇなぁ
レンジャーは早すぎて周回で邪魔だな
バトマスはキラマとつむりんが遅すぎて助かる! 初手で、はぐれ逃げられない方法を見つけたかもしれん >>81
守りの盾あるからいらんよ。
つか回復HP特化にしないといやし全然回復しないゾ >>55
イオならミニデより火力盛れるし
イオナズン来たら最強レベル >>83
使い魔落とし切らんレベルの時はレンジャーが縛るで
落とし切れるレベルならガイジプレイしててええだけやしな >>70
確かにSでHP65もいらんから素早さと守備高くして欲しかったな
基本的に心にモンスターの特色出てないのが多いわ
キングスライムとかアタッカー系のモンスターじゃないのにアタッカーの必須くらいの地位にいるし >>87
+7%は馬鹿にできんよな
そもそもステータスもブリ男と大差ないから、イオナズン実装なら属性によって使い分けになるな >>85
同じく! 報酬取り終わったのでLV1に下げて回し始めたらあっという間に2つ落ちた
というか確率上がったと錯覚するほどだったわ >>86
そこでメタルブラザーズだな
メタルフェスで集めておくべきだったかも >>86
癒しの風の回復魔力自体は500で頭打ちなんだから、スキルHPUPのためだけに他の枠積むより、全属性耐性10%と全状態異常10%の方を選ぶわ。まもりの盾と併用するし、回復に集中してかけ直し間に合わないパターンもあるしな。 BANされかけたのに、運営に媚びるテマキさんは凄いと思う。 >>89
レンジャーの縛りが周回で邪魔なんすよねぇ。
賢者より早いから1人だけMP無くなるしな、まぁいいけども
つかレンジャーよええ >>86
属性3兄弟とかやられて耐性盛らなきゃいけなくて更に状態異常もしてくる状況とかじゃね
いつでも使える強いこころとは言っとらんやろ 10%なんて上げても何も変わらんよ
結局運ゲーでまもりのたてするしかないから枠の無駄使い >>47
マトリックスにでてくるタコみたいな機械に似ててキモいよな 縛りが邪魔って何いってんのか全く意味わからんな
全部レベル上げなきゃいけないんだし今だけ効率求めて偏った編成にしたくないわ個人的に あっメタルの心(ドラゴン含む)持ってない人想像以上に多いんだ...w すまんかった。 はぐメタもメタブラもどのグレードでも耐性が固定なのがさらに汎用性高い
赤かもしれないメタルホイミンのこころにも結構期待してる もう遅いけどバトバトケンケンに変えたいな、レンジャー想像以上に弱かった
影縛りしかマジでないし装備がよええし何より心が青多すぎっしょ! >>96
MP切れなんてウォークモードなら起きないし、自宅狩りする奴は壺ぐらい寄せるやろ パズドラでもそうだったけど状態異常で中途半端な耐性程役に立たないからな どのみちはぐれメタルの心が使われる事は無いと思うぞ
コレクションでしかない >>102
メタルフェス、メタルドラゴンの実装は不利な異常耐性が今後使えるってメッセージだよな
ここの運営そういうほのめかし大好きだし >>103
バトバト賢賢良いよ
メタルドラゴンはスカラを切らさなければ1ダメージくらいしか食らわないし、ソロならお勧め。
捨て身バトと、覚醒賢者、補助賢者的な感じでアホみたいに楽になる。 >>105
なんか反応おかしいと思ったわ、おかげでNGできたサンキュー >>14
(´・ω・`)おそロシア
(´・ω・`)同じ日本とは思えない
(´・ω・`)らんらんが住んでる地域はこの冬は雪すら降ってないよ >>113
なれないんだろ察してやれよ
そもそもコイツいつものロト下げガイジやろ >>108
すてみや魔力かくせい無い時点で終わり。
バイシオン求めてくるとか邪魔 でも謎だったナウマンボーグの混乱耐性20%は雲の巨人で有効だったな
無耐性のやつに比べて圧倒的にメダパニーマかからんかった
足して20%くらいまで耐性盛れれば運ゲーから戦略くらいまでには持ってける ほんまにレイドのシステムおかしくない?
ランキング3位とか絶対入れないし10回倒してもS落ちないんやで? 2枠で回復魔力500賢者できるんだけど、残り2枠の内1枠がスキルHPUP+状態異常10%+耐性10%(100ダメ→90)のメタルブラザーズかはぐメタ積む以外の、具体的なこころ教えてくれ。
例えば今氷3兄弟が降臨したとする。 >>109
たしかに、そう思うわ
不利な状態異常耐性系の心珠も確保しとかないと >>98
10%の耐性はまもりの盾関係ないぞ?
ドラゴと合わせて20%はおせち高難度でも重宝したわ >>103
(´・ω・`)50まで育ててからにしたら?
(´・ω・`)超上級職の条件になるかもしれないし
(´・ω・`)それにフバーハを使える職は用意しといた方が良いよ >>118
3位になれないのはお前が弱いだけ
落ちないのはもっとやれとしか言えない >>116
くものきょじんは脳死で全員で殴ってたら終わるやん。
全体回復賢者1と筆賢者1で体力減った時だけ筆賢者もベホイミしてるだけで良い。 >>118
メタルドラゴン83体倒してたけど、S直ドロは1個だけ
期間ないし気長にやるしかないよ >>119
ギガデとかヘルバトラーでHP盛り盛りにするか迷うところだな、、
その時はメタルフェスなくてはぐれcしか無かったからのう >>115
フブーハあるだろ
君は防御考慮しないタイプみたいだな ダメージ量が多くなるほど耐性は重宝されるから集めといて損はないわな >>119
メダパニ使えるきめんどうしとか、マホトーン使えるりゅうおうとかやない? >>127
ステータス補強にギガデとヘルバトラーはいいよな。
休み耐性底上げ+ヒャドカット10%のメタルもそれと同等かそれ以上の働きするよな。 >>128
防御考慮するゲームじゃないもの
初期からこの先も火力推しゲームだぞ
そもそもドラクエ自体がソレ
現状レンジャーはクソ雑魚
かがやくいきとかれんごくかえんとか使う敵来てから言ってくれ
なお、その頃には特攻装備やこころが >>118
あんま4人以上でレイドやったことないからわからんのだけど3位以内と4位以下でどれくらい報酬変わるんだ?
心珠ポイントとゴールドあれば報酬よりサクッと終わった方が良くない? 影縛りもそれっぽいしレンジャだしもうニンジャでいいじゃんて思う >>132
高難度タスキルしまくってクリア出来ず運ゲーとか言ってそう 火力は20回叩いたら倒せる敵を18ターンにできるぐらいじゃね?必要数値が低い。
防御は死ななくなることで勝ちに直結する。 初手にスカラとかおたけびしてくる敵をそのターンに縛れれば行動キャンセルさせられるからレンジャー居るとグッと楽になるわ デュアルカッター覚えると大分違う。
影縛りが邪魔の意味は分からんが。 >>96
(´・ω・`)うちはバトマス二人より素早さ下げるように糞こころつけさせてる
(´・ω・`)正直フバーハや影縫い必須の敵がでるまでは役に立つ気がしない 3位以内に入れないほどいつも人が多くてさっさと倒せる環境の方が羨ましいわ
毎回一位でもソロ討伐でもDばかりだから早く倒せる方がいい >>135
このゲームに高難易度なんてあったっけ?
イベ毎の特攻装備ゴリ押しゲームだけれども?
現実見ようぜおっさん
このゲームガチャゲーっす ギガスラやおのむそうのモーションが長いって話は聞くけど
影縛りすら邪魔と感じるのはもうそういう病気だよ >>136
言ってる事には完全に同意するけどタクトおじみたいな論調やなw >>133
宝箱が減る
せかいじゅの葉、アクセサリーが出なくなる
ゴールドが1万、5千になる >>141
高難易度に勝って、自分のしょうもないガチャ欲に負けて、自己顕示欲にも泥沼の人生負け組ってやつだな。 レンジャーは有能すぎて状況に応じて複数人いてもいいな
というか上級職は3職3様で有能 >>131
今なら賢者2構成で回復安定出来るかもだし、自分ははぐれs1つしかないからアタッカーにつけるか迷っちゃうな
結局アタッカーが止まったらジリ貧だし回復2枚挟めば何とかなるやろ戦法で >>143
タクおじは痛いのは嫌だから防御極振りにしたけど
攻撃力のことを全く考慮しませんでしたみたいな言い草だしな
HPや防御上げて死ににくくするのは確かに正しいけど
攻撃を完全に疎かにしたらそれだけ耐えなきゃいけないターン数も増えるわけで まぁレンジャー50にしたらバトマスに変えるか、現状ではレンジャー邪魔
魔法使い使ってないしな
すてみと魔力覚醒が強すぎたな >>142
そもそも影縛りって時間伸びないでしょ
次のキャラが行動始めるのと同時くらいにエフェクト出るし >>144
それくらいなら許容範囲だと思うけどな
デイリーの手形なら500ゴールドだし、勝てれば基本儲かってるわけだし >>143
攻撃の重要性もちゃんと言ってるから許せや。 >>118
(´・ω・`)ソロでやればいいのよ
(´・ω・`)MPがきついけどね >>147
それな、メタドラ湧いた時以外は会社まで行き帰りのオートしかやらなくなった
自宅のベッドの中でレベル上げてるわ
メタドラもSゲットしたから優先しては行かないか >>152
しんじゅのせいで金欠増えてるらしいで
俺は金欠なるほどしんじゅ作れてないから知らんが (´・ω・`)レベル上げしかやることないのはひどいよね
(´・ω・`)せめて6日に後編が来ていたらよかったのに
(´・ω・`)スカスカの内容で引っ張りすぎなのよ
(´・ω・`)もう十分に元を取ったから後はダラダラってこと? >>154
すてみと雷神槍3000とかダメージでるからソロでもMP余るし10分もあれば殺せるぞ
8人揃ったらバフからオートで1位狙ってけ!なお、回復薬入れてる奴が負ける模様 不意な遅延行為というならやまびこが一番起こりやすいんだろうな
2回連続回復補助かかるような時とか
スクルト実装されれば1回で全員に防御2入る事になるからありがたいけど >>158
(´・ω・`)捨て身の存在忘れてたの
(´・ω・`)ダメージ怖いんだもん 雲のオッサンにマホトーンやまびこして結局両方ミスしやがった……… 枠4つになった時点でレンジャーは緑4積みで僧侶すればいいんだよ
縛りはタイクロやれ ここたまはグレードアップする時の確率は要らんかったろ
s作ったとしても完全ランダムなのに サントリーミッションのSPチケで4本目のタクト来たんだけど二本だけ残して重ねてもいいかね
つーか、雷神のやりとかゴシパラとか一向に来ないくせに残念丸2本とタクト4本とか手持ちが重複するの腹立つわ
他の武器にリサイクルする機能実装はよ ポケモンGOに匹敵するタイトルになれるポテンシャルあったのになぁ。
ジリジリ下げ続けて黒字化したのに株価暴落したのが現状を物語っている >>164
タクトを重ねて意味があるかどうかは
限凸スキルの効果を見てから考えてもいいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています