ドラゴンクエストウォーク664歩目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク663歩目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581309473/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ログインボーナスがしょぼいのは個人的にはどうでもいいけど、ログインボーナスの目的を理解せずに効果の分析もせず運用し続けてるのが凄いなぁと眺めてる >>210
装備なんかより心集め頑張るんやで
あと大事なのはここによくいるマウント野郎の書き込みを鵜呑みにしないことや
のんびりマイペースが一番 寝ウォークって誤BAN対象やろ
このスレでツボ寄せして放置してたやつが食らってたじゃん >>212
ありがと心集め頑張る!
よーし!溝の口まで歩いていってみるか。 >>213
あんなの他にやましい事してるけどbanされて文句言いたい奴がツボ寄せのせいにしただけだろ 賢者とバトマスが無意味にドルクマだのさみだれ斬りするのが腹立つわ AI修正しろ さみだれのランダム
ランダムになるのが稀 んでつかいまがメガンテ使うオチ >>215
そうかもだけど
コロプラならGPSのノイズなのか判断つきそうだしな つかいまのメガンテ、3000匹狩ってるけど一回だけだな
しかしいつ見ても演出がド派手というか圧巻。正に命と引き換えとする最終奥義にふさわしい様からはスタッフのこだわりが感じられる つかいまとはぐれメタルが一緒に出てくるとメガンテ食う確率が跳ね上がる。 やっぱり回復魔力って効果上限あるんだ?
賢者になっても僧侶と回復量変わらんからおかしいと思ったわ 新規がコツコツ遊んでレベル50になったときに、上級職になるのにまたレベル50にしないといけないと知ったら絶望するだろうな 影縛りされてる敵を率先して単体攻撃してころしてんじゃねーよ >>178
> フバーハ、バイシオン、癒しの風、スカラを使えるレンジャーが真の賢者
全半はわかるが、ここが分からん
レンジャーが覚えるのはフバーハだけだろ?ひょっとしてあんた賢者になれなかった人? レベル上げといいD地獄といい
ドMに合わせたゲームデザイン、キツいっすわ >>225
横からだがちゃんと読んでみ、普通にわかると思うで
それとも武器スキルは誰でも使えるのを知らないのか? >>225
レンジャーにドラゴンロッドを装備させたら、心で回復魔法500まで行ける。それにスカラ持ちの心を入れたら回復系賢者より優秀になるって事だよ。 レンジャータクトは魔タクトと同じで感じだな。
賢者の強い武器出れば、やまびこあるし賢者の人権はあると思うな。 レンジャーに
ハートナイト、ドラスラ、神官、ナウマン、ベビル、デスピ
この辺り付けるとまじで便利なヒーラーになるから出来る人は試してみ
火力ではバトマスに負け
回復でもレンといい勝負
レベルが上がるごとに賢が微妙になってくる FF11で一時期あった、赤いたら白イラネ的なものを感じるw 違う色の心はつけれないとか、違う色付けると能力ダウンとかしないと、魔タクトやレンジャータクトが出てくるな 敵の攻撃のバランス次第ではメタルライダーのベホイミあたりも面白そう >>229
しないだろ
癒しや慈愛で300〜400回復できちゃったら何出したって回復杖いらなくなるし
ガチャ売りたいが為の回魔500上限だよ 武器にばかり有能スキル付けたせいでこういうねじれ現象が起きるんだよ
金儲けの弊害がこんな形で表面化するとはなwww ぶっちゃけ急遽賢者にベホマラー実装しますとかじゃないとこのねじれは解消されんよ >>225
文脈、文脈w
「(ドラゴンロッドとスカラ心を積んで)フバーハ、バイシオン、癒しの風、スカラを使えるレンジャーの方こそが真の賢者」ってのが要点だろw
そういう自分勝手な早とちり誤読をなくすために義務教育で随筆文ってのを習うんだわ。こんな目に遭わないための訓練なんだ。「私だったらこうするのに」という強い思い込みと主観を捨てて読まねーと。今までネットで物凄く揉め事多くなかった? 心配せんでも賢者にしか使いこなせない回復特技出してくるよ >>237
運営にとっては弊害でもなんでもないよ。 そのうち武器スキルに得意職業専用のがついてくるんやろな けんじゃじゃ けじゃけじゃ めらっさめらっさ
そういえば生き字引の筆とかもあったな >>236
それだといずれは倒せないボス出てくるわけかよ
そんなんなったら無理ゲーで辞めるわ
まぁ今も癒し武器持ってなかったら無理ぽいが スカラ使える心が関東地方限定、もしくはコスト8って現状ちょっと辛くないかw >>233
黒は必要だったんだが
ここでは役に立たんものなあ >>246
そ、そ、そうだよな、、、!
賢者はたまに二回呪文を唱えてくれるが、
レンジャーは30ターンぐらいかかる高難度で3〜5回ぐらい完全に敵を停止させるだけだもんな!!! ここに来てドラゴンロッド逃したのは辛い。
出た時は微妙だったけど、
回復とバイシと全体攻撃(縛り)ができるから
補助役のレンジャーに最適やね。 上級職のレベルが35を超えたあたりから強さを実感できてきたけど
賢者がバイシ使えないのは面倒臭いな
運営はバランス考えてバイシを消したんか 影縛りが優秀すぎるな。
ボス級のメガモン、強敵にバンバン入る。
俺なんかアプリ更新してないから、いまだにメタルにも入るしな。 上級職はマジで高難易度でゴミになるよう設計されてて笑えるよな
無課金でも高難易度勝てる調整は素晴らしいと褒め称えてるやつがいるが
急なロト剣の目覚め効果サイレント修正といいこの運営持久戦法で勝たれるの嫌がってるだろ
とにかく上級職は持久戦ができなくされてる
戦士→バトマス 守備2段ダウン&自分でバイキかけないといけなくなり弱体化
盗賊→レン 確定結果のオートヒールやジバリーナ継続ダメージが削除され、運ゲータスクキル必須の影縛りに変更、フェザステ削除、フバーハはそもそも敵が息使う設定にしなければいいだけ
魔法→賢 バイシ削除 覚醒がゴミ
僧→賢 バギ系パッシブ削除でバギクロスがゴミ化 回復量はこころ1個のスキル分のみ上昇で上昇したHPと比較して相対的な回復量がダウン >>252
メガモンに影縛りが効いてしまう不具合。 得意武器効果にやまびこの確率アップの杖が出るから(願望) あと一レベで上級になれる
寒いけどランニングしてくるかぁ 今さら知ったけどヘルビーストの数値すげーな、オフェンス面でエビプリと遜色ないのか
HPに難点があるが、他の心で盛れる上級職ならエビプリSを取れなかった奴らの慰みになるんじゃないか >>256
おお!就職おめでとうwww
良き上級ライフを! 影縛りみたいな遅延機能ってどのソシャゲでも超優秀なんだよな。
で、優秀すぎて対策され、最終的にはほぼ使えなくなる。 運営が勘違いしないように言っとくが、影縛りの確率下げたら今度はレンがフバーハだけの産廃になるからな
根本的改革をしない限り産廃上級職が出来上がるのは避けられないんだよ >>245
大丈夫だと思うよこの武器なきゃ100%攻略不可能なんてしてくるわけないしベホマラ杖きても全体300回復くらいが上限になるだろう いや、やべえわ。外すげえ冷えてた
手洗うだけでひじまでしびれる 雨や糞寒い日とかのみ家で出来るゲリライベントぐらい出せよな。 確かに賢者の回復役としてのアドって
スキルHP回復効果+5%
だけだもんな
レンジャー50前後に
無凸ロザリー
ドラゴSしんかんS3姉妹SピサロS
つけたら
回魔491
こっちのほうがよっぽど賢者だな >>267
ガチャの時だけは必ず律儀に前日にお知らせ来る レンジャーいるいらない論争の裏でこっそり賢者死亡は草
逆に考えたら木曜のガチャはマラー杖でほぼ確定か
それで古くなった回復杖はレンジャーに持たせてくださいって流れ >>269
マラー杖が出てもそれをレンに持たせるんだけなんだ、、、
現システムを変えない限り回復賢者が復権することはないでしょう、、、 レンジャーが優秀、賢者が微妙
普通の発想
→賢者も使えるようにする(魔力覚醒の上方修正)
運営の発想
→レンジャーを微妙にする(影縛りの下方修正) 影縛り効かなくなったメタル系のメガモンスターだったりしてな
DQMSLではぐれロイヤルキング出したばっかだしw 賢者は僧侶の上位互換だけど
バイシ使えないから魔法使いの役割は全く果たせない >>271
ベホマラーはとくぎじゃ無くて呪文だから回復魔力500の上限も関係無くなるし、緑のこころ4つ装備して回復魔力盛りまくれる賢者がだいぶ有利になるかな 賢者微妙とか言ってるヤツはどうせドラロ持ってないんだろ?
W賢者WロッドW癒しWバイシWスカラWルカニ最強なんだよね 緑のこころ4個付けられるから賢者は回復役としては超優秀 >>277
実際に実装されてどれぐらいの差が付くかやな
それが行動不能数回分に匹敵もしくはそれ以上のものなら賢者も使えるんじゃない? >>275
HP多くないと耐えられない攻撃してきて無理やり上級職使わされるハメになるからいってんだよなぁ
今までの流れだとまたHP盛りが正義だろうし 運営「次の杖は賢者が装備した場合に魔力の暴走率20%付けます」 ベホマラー来るまで賢は劣化レンだし
来ても運営が絶妙な調整せんと状況は変わらんな
賢に罪はない
悪いのは武器に有能スキル付けた運営 レボルスライサーのルカニが全然入らんのだけどこれじゃぁドラブー使う意味ないな >>282
ドラロ持たせた賢者、回復魔力が590とかになったから、王宮装備を全て凱歌シリーズや天空に替えて守備力500オーバーさせてる。それでも回復魔力500あるけど >>291
デバフ系の武器は下方修正されやすいんだよな
長く使われると新武器売れなくて困るし >>291
誰に入らないとかまでかけよ
メタドラにはLV50のおかげだから知らんが
そこそこ入るけど
ずしおうまるとくものきょじんはまず入らないぞ 次のガチャは賢者とレンジャーが得意武器の黒猫のムチ
ドルマ体技とバイシオンが付いてる
間違いないo(`^´*) きようさの効力ってマジで解明されてないの?
「xxxのようだ」とか「xxxらしい」ばかりだが、これだ!という結論は出てないのかね >>281
のうまくさんまんだばざら
だんせんだまかろしゃだ
そわたやうんたらたかんまん >>298
どっかに検証動画出てたぞ
状態異常、会心率 関係なし
デバフ付与率 関係あり
は確定してる >>291
すべての状態異常成功+5%を2つ心珠付ければ確率上がる 全員HP1でやってたら賢者が「ガンガンいこうぜ」にも関わらず味方にベホイミ使って殺されよった
マヒャド打てば回復する前に倒せたのにキチガイか? >>300
いずれにしてもどれも試行回数を重ねた末の「という傾向が見られる」「っぽい」って事だな。まぁさっき調べてたら公式が秘密ですと言ったらしいw オートプレイで疾風拳ガンガン使うのなんとかならんのか >>307
お、おお、、、、それをそう解釈するなら
解明されてることなんてほぼ無いな、、、 コマンド入力でベホイミしたらやまびこでも同じ奴に2回かけるから不利だな
大体ベホイミだと全回復するから2度掛けしても意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています