【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV3989
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。) VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV2988
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581416420/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 盤面に置いた上で相手と噛み合うかどうかで相手に後出しの権利があるんだからモーモンは強いけど言うほどでもない >>15
ならない
ミネアのユニット占いとかも選択するトークンは特技カード表示だし >>18
キャプテンクロウみたいなやつとシナジーあるのかね 1/2/2のバニラがスマイルロックより強いところ教えて うおお先攻1ターン目モーモンだああああ
1/1におうだち or 0/4 or 1/1リーダーを3回復 会場にいた人、たかかずが打ち上げに誘われたかどうか教えてください >>23
その時の状況によって効果選べるよね
10枚中3択なんだし >>11
素のスタッツが1/1だからどれを引いたとこで並みのカードだぞ >>25
それなら0/4で次のターンに1コスユニットを裏に置くよね
てかまず先行1ターン目に出してる時点でガイジ モーモン即出しだとリーダー回復におうだち攻撃-1HP3引いたら雑魚すぎない >>34
やまびこ連打だあああああああああああああああああああああ 発表会でカードオタクがドラクエ話どうでもいいと言わんばかりにカードで盛り上がって堀井の存在無なの草 >>37
堀井さん退屈そうだったな
ニキ話振ってやればよかったのに >>25
そうなる確率は1/120しかないんですけど^^; >>26
知らないけど隣に知り合いいてもあんま話さずくねくねしてた >>31
何ターン目にどんな盤面で出してどの三択になったら強いの? >>25
1.1特技ダメうけない
メラで死なない最強ユニット誕生な モーモンはかわいいけどスマイルロックはブス
ブスは何やっても駄目だわ >>30
>>35
守りたいユニットいるなら、におうだちや0/4
敵リーダーがミネアやゼシカなら、特技ダメ無効
大型ユニットいるなら、ダメ即死
手札切れ起こそうor打点系を引いたら勝ちなら、死亡時1ドロー
押せ押せ盤面なら、モーモンバフ系 1ターン目に出すと弱い1コスユニットとか存在価値ねえな >>39
全ドラクエイベントでも一番神の扱い雑そう かわいいモーモンはどれを引いてもスマイルロックより強いとかいう理論いみわからん
スタッツあげるなら下位互換だし
回復、テンション、仁王立あたりも普通にスマイルロックより弱いやろ さくせんは低コス強くないと思うな
中型以上の上振れがメインだと思う 1/0/4が強いとかまじかよ
ヌボーンっていう最強カード知ってるか? せんりょくでシゴレ破壊1コス6点最強!!!!うおおおおおおお 占い小屋普通に強いわ
ようやくソロとクロウズと縁を切れる
ゾディアックコードまでのつなぎとしては最強 モーモンさすがに弱い
強いって言ってる奴は何に採用するのか聞いてみたいね >>55
単純なスタッツとかで計算してるからダメなんだよ
その時の状況によって効果を選択出来るってのが強いんだよ 銀タロ付与するみたいに作戦10個から好きに選べるレジェくれよ >>58
大人気でスタンプにもなったあのヌボーンさんだろ? >>58
ミネア相手には強いぞ
かみかぜ、サイコロンの効果半減だからな >>63
その時の状況によって選びたい効果ってのが選べる確率は3/10だけどな >>3
氷塊とか言うクソザコにこんなもん入れたところでククールにぶっ殺されるのがオチ >>61
なお引けない模様
ミネアか共通に建物を引くカードが来たら使える
ないなら結局銀タロと変わらん ヒューザか
俺は萌え豚と違って女キャラでないと嫌とか言わんから男来たの嬉しいわ
この調子でまだまだおる男キャラどんどん出してくれニキ🐷 >>67
なんで確実に100点の回答を目指そうとしてるの?
無いならバフ系でモーモン選択しても結局強いんだよ? >>69
スピンサタンとかまぜりゃええやん
結構9弾で効果選べるカード追加されたしな
ソロクロウズのテンポロスなくなるだけでも十分強いと思うわ >>61
運命の輪が無いしなぁ
ミネアで盤面1つロックしてるってめっちゃ弱そうなんだけどそんな事ないかな?
それに2枚その小屋を入れたら2枚目はゴミなわけじゃん
銀タロなら2枚目はテンションアップと運命の輪としても使えるし >>76
状況によって特技ダメ無効やにおうだちになるなら採用するよね >>73
すまん
モーモン選択とか言うけど
作戦って対象選べないだろ?
選べるなら強いけどそうじゃないから弱いという話なんだが >>73
欲しい効果が出なかったらモーモンにすればいいってか?
最低限2/2になれると思ってんならおめでたい頭してんな 1ターン目にモーモン出してさ、
とにかくにげて
ここでまってて
かってにしてね
の3択だったらどれ選ぶの? お前ら可愛い女キャラシコシコ使うんだからモーモンも使ったれ
可愛いは正義 シャドバのガイジランカーに比べたらレックの情熱もまだまだだなあいつら毎日20時間やってるだろwww ビルドは建物サーチあるから反転ククールやりたいとか特定デッキは構築されるだろう
シドーはどうすんのこれ モーモン普通に弱いだろこれ
そんな都合よく作戦ひけるかいな >>90
10通りの中から好きな作戦を自由に選べるわけではないって意味かと >>61
環境が早くなればゾディコみたいなゴミ使う暇はないぞ >>90
対象は選べないだろ?
「このユニットにさくせんを出す」って書いてるやん 状況に応じてっていうけどHP1のケースはなんかのついでに軽く除去されて終わりだぞ
たとえば青虫供物で除去されて1点吸ったから仕事したっていうのか >>85
1ターン目にモーモン出す想定してるの?
てかまずそんな低確率な事の話してるなら俺とお前は話が合わない
カードゲームってそういう物じゃないしな ミネアのカードはいい手札が来てるときに引いたらゴミになるものばかり
ほんと酷いわ 1ターン目に出さない1コスとかゴミじゃん
いつ出すんだよ >>92
だから3択なんじゃん
3択全てが弱いなんて事ほぼない
なくてもバフ系を選べばいい 環境が早くなる事はねーよ、なったとしてもすぐナーフされて終わり すまん
大きなメダルとtobyの試合の最後って
兆しからのインプケイオス以外何か手はあったの?? モーモン強い君は1/1のユニットが貢献度高いと思ってるみたい
マジで何に採用するんだw 1/1/3も1/3/1も1/0/4も弱いし当たり選択肢ってむしろどれ?ってレベル >>107
メラゴとあおむしはユニットじゃなくて除去札だから >>105
エドガンコイン2GET→交換所太陽→超必中→太陽→サイコロンでサイコロンの5点が全て相手のアークマージに当たれば耐えた
1点でも自分の盤面に吸われたら返しのターンで負け さくせん使った分だけコスト踏み倒せるカードとかも来るだろうしその時は使うことになると思う >>110
かわいいモーモンを出した時に発動するさくせんの対象はかわいいモーモンであって自由に対象は選べないってこと なんかミネアにいたよな1/3/1と1/1/3を選べるやつ
あれも結局タロフォのコスト下げるために使われてただけだし弱かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています